himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-28 ひさびさに天王寺におでかけ。
2005-10-27 おやこのつどい
2005-10-26 ベビーサイン講習会ファイナルヽ(*´ー`)ノ
2005-10-25 給料日^^
2005-10-24 なんかイライラ・・・。
2005-10-23 米ε=ε=ε=ε=ヾ( ゜д゜)人( ゜д゜)ノ゛ キター
2005-10-22 ひもじい・・・・
2005-10-21 お茶会。
2005-10-20 公園で・・・。
2005-10-19 公園でw


2005-10-28 ひさびさに天王寺におでかけ。

明日名古屋に行くので
チケットを買いに天王寺へ。
行きの近鉄特急はチケットショップを利用したので
定価4150円のところ3250円。
帰りの新幹線もぷらっとこだまという分を利用
ワンドリンクつきなのに定価6180円のところ4200円で
3000円近くお得に。
そして宿は初めてあおいとビジネスホテルに宿泊。
こちらは一泊6510円。
これは少々高いけどでも禁煙ルームを選択できたのでオイシイ。
明日は午後1時に特急に乗るので
朝早起きして家事をやっつけないとっ!
というわけで今日は寝ますのじゃ・・・

そうそう、今日あおいが「ママ、ママ、ママ」と言いながら
σ(・д・。)のところに来てくれました(感激ですッ

追伸ヽ(`Д´)ノ :天王寺に行く途中、例の中学生のボスに遭遇。
         そしたら奴は通りすがりに「ババァ」と
         吐き捨てて行った・・・。
         言うことが子供ねぇ・・・と思う反面
         まだ若いのにババァはヒドイ・・とショックを
         隠せないのでした・・・orz

先頭 表紙

ほほぅ〜 900円もお得な切符があるのか〜 (゜∀゜)イイ! 中学生とは地元民同士仲良くね〜^^ / たーしー ( 2005-11-01 23:16 )

2005-10-27 おやこのつどい

今月もいってきました。
本当は行くつもりなかったんだけど
保育所の話とか、ファミリーサポートの話とかを
民生委員さんに教えてもらおうと思って
行ったのでした。
その話も詳しくきけて参考になったのだけど・・・。
やっぱりうちのこはじっとしてない・・・。
あっちへうろうろこっちへうろうろ・・・。
行く先々で、お気に入りのバスを横取りしたり
悪さし放題・・・。
そんな中あおいより4ヶ月早いあやとくん
はじーっとしてておとなしすぎるくらい・・・。
実はあやとくん同じマンションに住んでいるのだけれど
なかなか外で会わないのではじめての顔合わせだったのですが
ウチの子の方がだいぶやんちゃくれで( ̄-  ̄ ) うーん
って感じです。
最後ママたちでおもちゃを片付けてる間に
勝手に建物の外にまで逃走してるし・・・
まったくもって目の離せないボクです・・・(汗

先頭 表紙

2005-10-26 ベビーサイン講習会ファイナルヽ(*´ー`)ノ

本日半年間通った講習会の最終日でした。
せっかくみなさんと仲良くなりかけていたのに
終了と思うと寂しい限り・・・。

そんな講習会の半年間で
寝返りしかしなかった男の子二人がお座りをしていたり
寝返り+αぐらいだった女の子もハイハイをし、
ハイハイだった男の子も歩くようになり、
もともとあんよしてたこぐまくんとあおいは
ますます活発になり・・といった感じでした。

6組も少人数制だったので少々の融通が利き、
その上質問があるとその都度講師の先生も答えてくれて
とても充実した半年間でした。
片道45分くらいは少し遠く感じたけれど
皆さんとおはなしできたし、何よりも同じ講習を受けているので
子供のちょっとした変化をみんなで喜びあったりっていうのが
すごくいい感じでした。
でも皆さんとは今日でお別れ・・・
こぐまくんところと、たいきくんという男の子とは
アドレス交換をしたので今後とも仲良くできそうです。
たいきくんのところは私の実家と割と近い場所にお住まいだそうですしw

そして何より講師の先生がこのクラスに
とても愛着を持ってくださってたようで
最後に・・とみんなにとクリスマスリースを買ってきてくださったり
色々心遣いをいただきました。
そして最後には暖かくなったらこのクラスのメンバーで遠足行こうね
とまでいってくださって、少しうれしかったり。
とりあえずこの面々で会う機会は少なくなるけれど
これからも何かしらの情報交換ができそうで
うれしいなぁと。

ほんとに楽しい講習会に参加できてよかった。
これからは逐一質問できなくなるけど
あおいと一緒に頑張りたいと思ったのでした。

先頭 表紙

くまこんぶさま>ほんとに半年間お疲れ様でした〜。こぐまくんはすごくサインもできるし早くあおいもそうなってほしいと願ってます。また一緒に刺激しあいましょうw / わら ( 2005-10-29 00:28 )
お疲れさまでした〜。ほんと、誘って頂いてカンシャです♪うちも言葉はまだまだだし、こぐまとサインでいっぱい話できるようにがんばります〜。また遊んでくださいね〜。くまくま / くまこんぶ ( 2005-10-27 22:13 )

2005-10-25 給料日^^

今回旦那がよく残業して頑張ってくれていたので
残業手当だけでも結構ありました。
ベースが低いので今回は結構潤う^^
でもそんな潤う家計に水をさすのがσ(・д・。)でした・・・。
週末、ネットのゴルフで知り合った仲間と
名古屋でオフ会があるのです。
旦那は「今回残業手当たくさんついたから、羽伸ばしておいで」
って言ってくれてるけど少し罪悪感。
σ(・д・。)も働いていたら自分の収入分から遊びにいけるんだけど・・・。
早く働いて恩返し(?しないと・・・。
と今日も今日とて焦っている(/゜Д゜)/わらヽ(゜Д゜ヽ)っち(σ゜Д゜)σでした

先頭 表紙

だんな様優しい。・゜・(*ノД`*)・゜・。ありがとうございます!!頑張ってくれた分でわらっちを名古屋に。。。わらっちとあおっちのことは、まかせてくださいww / miel★ ( 2005-10-26 03:15 )

2005-10-24 なんかイライラ・・・。

最近またあおいのキーキーにいらだってしまっているσ(・д・。)
今日も昼までは調子よかったんだけど、
夕方の散歩で何度注意してもあおいが公園から逃走して
危ない目にあって気が滅入りました。
その後家に帰ってからも、何が気に入らないのか
大好きなご飯も二口だけ食べて(ノ`△´)ノ キイッ
お茶を飲ませようと思っても(ノ`△´)ノ キイッ
抱っこしても(ノ`△´)ノ キイッ
キーキーうるさいので思わず怒鳴ってしまった(反省
そしてあおいは泣きながらリビングで寝てしまったのだけれど
なんかσ(・д・。)が就活うまいこといかないで
イラついてる気持ちが連鎖しちゃってるんだと思うけれど
ここのところ夕方はいつもこんな感じで参ってます。
どうしたらいいのかなぁ・・・。
早く子持ちでも雇ってくれる会社が見つかればいいのに・・・。
ため息の日々です

先頭 表紙

2005-10-23 米ε=ε=ε=ε=ヾ( ゜д゜)人( ゜д゜)ノ゛ キター

昼前、母から待望の電話。
「今精米中だからこれから持っていくよ〜」
と待つこと1時間。
ついに米来ました。
精米したての米って温かいのね(*^_^*)
幸せ〜。
そんな撞きたての米を食せるσ(・д・。)は幸せもんだ〜。
母は家じゃそんなに米食べないから・・。
と5kg位だけもって帰ったので
家に残ったのはなんと25kg!!!
我が家はひと月で10kg消費する家なので
軽く見積もってふた月半も持ちます!
母よ、ありがとう!感謝感激アメアラレだ〜。

せっかくの撞きたてを食べるんなら焼き魚とか
玉子焼きとかシンプルなもんにすればいいのに・・・
我が家はこの晩、ドライカレーでした(爆

先頭 表紙

2005-10-22 ひもじい・・・・

3日前我が家の米が底を尽きました。
時を同じくして実家の母より
農家の知り合いから新米30kgを格安で分けてもらったから
近く持っていくので米を買うなと連絡が。。
なので米を買わず待っているのに
今日現在母から連絡がありません。
米が切れてから
うどん、ラーメン、パンと食いつないできましたが
もう麺類は嫌です。
明日ピザ食べたらパスタしかありません。
お母さん、お願いです。
早く米持ってきてくださいw
てか取りにいってこようかなぁw
このままじゃ恥も外聞もなく
ご近所に米を借りに行ってしまいそう・・
それほどまでに・・・・米食いたいよぅ。・゜・(つД`)・゜・。

覚書:それにしても昼からめっちゃさむなった。
   今日は雨だったのでできなかったけど
   明日こそは衣替えしよう

先頭 表紙

うはちゃさま>やっぱ米だよね〜wσ(・д・。)も米ないと生きていけない(号泣 / わら ( 2005-10-25 21:13 )
あーパンもパスタもすきだけど毎日どれかひとつだけずーっとたべなあかんゆわれたらやっぱりご飯ですなぁ(*´ー`) / うはちゃさん*ニポンジーン ( 2005-10-24 18:58 )

2005-10-21 お茶会。

ついに本日実現しました。
メンバーは5月生まれハルくん、
8月生まれコウくん、そして6月生まれのあおい。
場所はハルくんの家で。
本当はウチがケーキを用意するので我が家でと
思ってたのですが、ウチは子供が触りそうなところに
物が結構置いてあって、やんちゃ盛りなハルくん、コウくんが
もれなく触りにきそうで怖かったので
ハルくんのお宅に図々しくもお邪魔しちゃいました。
ハルくんとあおいは昼寝済みでの参加、コウくんはなぜか昼寝を
してないということでご機嫌大丈夫かなぁと思っていたものの
みんな元気元気w
ウチで用意していったケーキは大人チーム、子供用に焼き芋も焼いていったので
子供たちは焼き芋。コウくんのところもパンを差し入れてくれたので
みんなで和気藹々のティータイムになりました。
話していく中で話題はもっぱら
おしゃれの話題で子供の悩み事とかは一切なしw
男の子ってほっときゃ育つのかしらw
そして偶然ですが
ハルママとコウママは年齢差はあれど出身高校が同じだそうで
こちらでも盛り上がってました。

子供たちはというと、悪さをするのはハルくん、コウくん。
それに見向きもせず黙々と一人遊びをするのはあおいという
図式が出来上がってました。
悪さ中にあおいが巻き込まれ泣くこともしばしばで
「あおいはよわっちいなぁ」なんて言われつつ
でもあおいの強いところも発見。
一たび乗り物のおもちゃを手にすると
絶対譲らず他の二人を泣かせることが判明。
「乗り物がかかると強いね」とお墨付きをいただきましたw

そして子供のけんかでも発見。
ってかこれくらいの子同士はケンカできないって思ってたけど
イッショマエにたたきあいするんですよw
あおいもちゃっかり反撃するけどハルくんもコウくんも
大きいので小さいあおいは力負け・・・。
少々気の毒ではありましたが強くなってねとハハは願うのでありました。

そんな感じで楽しい時間はあっという間に過ぎて
夕方解散したのだけれど、またやろうね〜
ってことになったので次が楽しみ(*^_^*)

先頭 表紙

2005-10-20 公園で・・・。

最近ゆうかちゃん、さやかちゃんという姉妹と
砂場で一緒に遊んでもらってます。
そこでいつも参考になるのが
姉妹のお砂場道具。
もちろん市販のお砂場セットもあるけど
使っている家庭用品がΣd(・∀・)イイ!!
ありがちなのはプリンやヨーグルトのカップなんだけど
このご家庭はマーガリンの空き容器を使ってらっしゃる。
そして空いたペットボトルとか子供がときめく物を
いっぱい袋に詰めて持ってくるのです。
洗剤の計量スプーンとかね。
おかげさまでまだお砂場セットを持っていない
あおいと同じ月齢くらいの子供たちは
いつも姉妹の道具を貸してもらっているのでした。
そろそろウチもちゃんとフルセット用意しなきゃ。
(でも姉妹のママ曰く、自分子供のを用意してあげても
 結局お友達の道具のほうが気になって遊ばないわよ)
だそうでちょっとウチは趣向を凝らした特殊道具を考えることにしますw

先頭 表紙

2005-10-19 公園でw


最近午前中散歩に行くと
あおいと同じような月齢の子ばかりが
自然と集まって遊びます。
昨日、一昨日と勝手にあおいが三輪車を借りてしまう
女の子のミサキちゃん、普段からよく一緒に遊ばせている
コウくん、ミクちゃん、
そして昨日からちょこちょこっとお話をしている女の子(まだ名前わからず)
みんな1歳前半なのでやることが同じで面白い。
でも同じだけど微妙にやることに個性があって面白い。
女の子チームは座ったまま
砂場セットのバケツやスコップでもっぱら遊ぶ(砂場じゃないところでw)
男の子チームはそばにある自転車やら三輪車やら、ベビーカーやら・・・
車輪のついてるものばかり追いかけて落ち着きがない。
みんなあんよはするけれど、公園から逃走するのは決まって
男の子チーム・・・。
なんでやろう?w

そんなあおいも昨日で1歳4ヶ月。
昨日はご飯を食べながら「おいしい(空耳?)」
を連発するし、
「パパは?」
と聞いたら探しに行くし、大人のいってる事がわかってきてるようで
日々成長を実感します。
あっという間に大きくなるんだろうなぁ・・・。

先頭 表紙

うはちゃさま>ほんまにそのとおりです。こんなの(ぇ がおなかに入ってたと思うと感慨深くなるんですよねぇ / わら ( 2005-10-23 04:44 )
1年ちょっとまえにおなかにはいってたのねーとおもうと余計不思議な気がしません?笑 / うはちゃさん ( 2005-10-21 23:31 )

[次の10件を表示] (総目次)