himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-22 ひもじい・・・・
2005-10-21 お茶会。
2005-10-20 公園で・・・。
2005-10-19 公園でw
2005-10-18 器用なあおい・・・。
2005-10-17 公園にて・・・。
2005-10-16 寝込みの一日・・・。
2005-10-15 耳鼻科・・。
2005-10-14 あっつぅ・・・
2005-10-13 ひゃっほーぃ


2005-10-22 ひもじい・・・・

3日前我が家の米が底を尽きました。
時を同じくして実家の母より
農家の知り合いから新米30kgを格安で分けてもらったから
近く持っていくので米を買うなと連絡が。。
なので米を買わず待っているのに
今日現在母から連絡がありません。
米が切れてから
うどん、ラーメン、パンと食いつないできましたが
もう麺類は嫌です。
明日ピザ食べたらパスタしかありません。
お母さん、お願いです。
早く米持ってきてくださいw
てか取りにいってこようかなぁw
このままじゃ恥も外聞もなく
ご近所に米を借りに行ってしまいそう・・
それほどまでに・・・・米食いたいよぅ。・゜・(つД`)・゜・。

覚書:それにしても昼からめっちゃさむなった。
   今日は雨だったのでできなかったけど
   明日こそは衣替えしよう

先頭 表紙

うはちゃさま>やっぱ米だよね〜wσ(・д・。)も米ないと生きていけない(号泣 / わら ( 2005-10-25 21:13 )
あーパンもパスタもすきだけど毎日どれかひとつだけずーっとたべなあかんゆわれたらやっぱりご飯ですなぁ(*´ー`) / うはちゃさん*ニポンジーン ( 2005-10-24 18:58 )

2005-10-21 お茶会。

ついに本日実現しました。
メンバーは5月生まれハルくん、
8月生まれコウくん、そして6月生まれのあおい。
場所はハルくんの家で。
本当はウチがケーキを用意するので我が家でと
思ってたのですが、ウチは子供が触りそうなところに
物が結構置いてあって、やんちゃ盛りなハルくん、コウくんが
もれなく触りにきそうで怖かったので
ハルくんのお宅に図々しくもお邪魔しちゃいました。
ハルくんとあおいは昼寝済みでの参加、コウくんはなぜか昼寝を
してないということでご機嫌大丈夫かなぁと思っていたものの
みんな元気元気w
ウチで用意していったケーキは大人チーム、子供用に焼き芋も焼いていったので
子供たちは焼き芋。コウくんのところもパンを差し入れてくれたので
みんなで和気藹々のティータイムになりました。
話していく中で話題はもっぱら
おしゃれの話題で子供の悩み事とかは一切なしw
男の子ってほっときゃ育つのかしらw
そして偶然ですが
ハルママとコウママは年齢差はあれど出身高校が同じだそうで
こちらでも盛り上がってました。

子供たちはというと、悪さをするのはハルくん、コウくん。
それに見向きもせず黙々と一人遊びをするのはあおいという
図式が出来上がってました。
悪さ中にあおいが巻き込まれ泣くこともしばしばで
「あおいはよわっちいなぁ」なんて言われつつ
でもあおいの強いところも発見。
一たび乗り物のおもちゃを手にすると
絶対譲らず他の二人を泣かせることが判明。
「乗り物がかかると強いね」とお墨付きをいただきましたw

そして子供のけんかでも発見。
ってかこれくらいの子同士はケンカできないって思ってたけど
イッショマエにたたきあいするんですよw
あおいもちゃっかり反撃するけどハルくんもコウくんも
大きいので小さいあおいは力負け・・・。
少々気の毒ではありましたが強くなってねとハハは願うのでありました。

そんな感じで楽しい時間はあっという間に過ぎて
夕方解散したのだけれど、またやろうね〜
ってことになったので次が楽しみ(*^_^*)

先頭 表紙

2005-10-20 公園で・・・。

最近ゆうかちゃん、さやかちゃんという姉妹と
砂場で一緒に遊んでもらってます。
そこでいつも参考になるのが
姉妹のお砂場道具。
もちろん市販のお砂場セットもあるけど
使っている家庭用品がΣd(・∀・)イイ!!
ありがちなのはプリンやヨーグルトのカップなんだけど
このご家庭はマーガリンの空き容器を使ってらっしゃる。
そして空いたペットボトルとか子供がときめく物を
いっぱい袋に詰めて持ってくるのです。
洗剤の計量スプーンとかね。
おかげさまでまだお砂場セットを持っていない
あおいと同じ月齢くらいの子供たちは
いつも姉妹の道具を貸してもらっているのでした。
そろそろウチもちゃんとフルセット用意しなきゃ。
(でも姉妹のママ曰く、自分子供のを用意してあげても
 結局お友達の道具のほうが気になって遊ばないわよ)
だそうでちょっとウチは趣向を凝らした特殊道具を考えることにしますw

先頭 表紙

2005-10-19 公園でw


最近午前中散歩に行くと
あおいと同じような月齢の子ばかりが
自然と集まって遊びます。
昨日、一昨日と勝手にあおいが三輪車を借りてしまう
女の子のミサキちゃん、普段からよく一緒に遊ばせている
コウくん、ミクちゃん、
そして昨日からちょこちょこっとお話をしている女の子(まだ名前わからず)
みんな1歳前半なのでやることが同じで面白い。
でも同じだけど微妙にやることに個性があって面白い。
女の子チームは座ったまま
砂場セットのバケツやスコップでもっぱら遊ぶ(砂場じゃないところでw)
男の子チームはそばにある自転車やら三輪車やら、ベビーカーやら・・・
車輪のついてるものばかり追いかけて落ち着きがない。
みんなあんよはするけれど、公園から逃走するのは決まって
男の子チーム・・・。
なんでやろう?w

そんなあおいも昨日で1歳4ヶ月。
昨日はご飯を食べながら「おいしい(空耳?)」
を連発するし、
「パパは?」
と聞いたら探しに行くし、大人のいってる事がわかってきてるようで
日々成長を実感します。
あっという間に大きくなるんだろうなぁ・・・。

先頭 表紙

うはちゃさま>ほんまにそのとおりです。こんなの(ぇ がおなかに入ってたと思うと感慨深くなるんですよねぇ / わら ( 2005-10-23 04:44 )
1年ちょっとまえにおなかにはいってたのねーとおもうと余計不思議な気がしません?笑 / うはちゃさん ( 2005-10-21 23:31 )

2005-10-18 器用なあおい・・・。


午前中は公園に行って遊ばせたけど
夕方はいきなり寒かったので公園に行ったけど
すぐに引き返しました。
そんな感じであおいも退屈だったようで文句ばっかり・・。
そんな中、おもちゃのバスで遊んでいたあおいが
おもろいことをやっていたので今日はその写真をアップします。
なんでこんなことを思いついたのかは謎だけど
なかなか器用でツボにハマりましたw
なんか子供って想像力豊かでいいなぁw

先頭 表紙

うはちゃさま>なぜかね積み上げますよね( ´艸`)ムププ / わら ( 2005-10-23 04:43 )
子供って上につむのすきよね( ̄w ̄)ぶぶぶ / うはちゃさん ( 2005-10-21 23:30 )

2005-10-17 公園にて・・・。

朝公園に散歩に行ったら
お友達が誰もいなくて
初めて会う女の子のみでした。
その子もあおいと同じ月生まれだそうで
大きさは同じくらいだったけど
つい10日ほど前にやっと歩き始めたそうで
あおいよりはだいぶ頼りない足つきでした。
そんな頃もあったんやなぁ。。。と
思い出してみるも思い出せないw
あおいの方は女の子の乗ってきた三輪車を強奪して
遊び続けて、申し訳なくて恐縮しまくってしまいました。

昼からは母に誘われて、
急遽姉の家に行くことになったのでお出かけ。
夕方近くまで滞在してお下がりの服をたくさんもらって
帰宅。今日は母に乗せて帰ってもらえたので助かりました。

そして夕方、まろの散歩に公園に行ったら
びっくりでした。
まろと仲のよかった黒ラブのケンちゃん。
12月で12歳の誕生日を迎えるはずだったのに
おととい亡くなったそうです・・・。
1ヶ月くらい前から調子悪そうだったのが
だんだん元気がなくなって、検査した結果手術もしたけれど
残念な結果になったんだそうです。
まろもあおいもよく遊んでもらったワンちゃんなので
「ケンちゃん、死んじゃったんだって・・・。悲しいね」
と話してみたけど
まろもあおいも死を理解できてない様子・・・。
仕方がないけれど
私もよく遊んだワンちゃんだったのでつらいです・・。
ケンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします・・・。

先頭 表紙

12歳って年齢は大型犬にとっては結構長生きなんだそうでつ・・・。つらいっす(号泣 / わら ( 2005-10-20 00:10 )
むむぅ 12歳か〜わんちゃんにしてもちょいと早いね(´;ω;`) / たーしー ( 2005-10-19 15:26 )

2005-10-16 寝込みの一日・・・。

朝起きたら・・・・というか起きようとしたら
喉は痛いしだるいし・・・。
仕方がないので旦那に
「ごめん、横にならせて・・・」
とだけ言い残し意識不明(ぇ
そして昼前に
「そろそろ起きられる?」
との旦那の一言で起床。
起きたらとりあえず倦怠感は取れていて
喉が痛いだけでした。
旦那には感謝。
私が臥せってる間に旦那は
あおいにトーストを焼いて食べさせてくれたようだし
ほんと助かりました。

その後はどこへ行くでもなくグータラして
夕方に買い物に出かけ
たこ焼きと酒を買って帰宅。
晩ご飯はたこ焼きとそうめんになったのでした・・・。
さすがに夜も夜で体が持たなくて
あおいと一緒に眠ったのでした。

先頭 表紙

2005-10-15 耳鼻科・・。


あおいが鼻水+咳の症状が出てきたので
耳鼻科に連れて行く。
さすがにあきらめたのか今回は以前より泣かなかった。
思いのほかすんなり終わったので
徒歩で帰宅。
その後あおいを家に置いて
まろの散歩。
公園についたとたんに大雨だったので
あわてて木陰で散歩。
ここの公園は木が生い茂っているので多少の雨なら
余裕で凌げるのでした・・・。
そして木陰で雨宿りをしていると
公園の外を以前ゴミ事件で注意した中学生3人のうち二人が通りがかる。
別に気にしなきゃいいのに、そのうち一人が
私をみて
「う〜わ!」とすごい嫌そうに、でもしつこく言って去っていった。
文句があれば言いに来たらいいのに・・・
わけわからん・・・。
それよりも今度からこっちも言われるばっかりじゃなくて
挨拶してみようかしら。。。
呆気に取らるかしら( ´艸`)ムププ


おまけ:@先日ご近所のワン友さんところからいただいた
     里芋で煮っ転がしを作りました。
     多分初めてだけど上手にできました。
     ※見てくれは悪いけど(  ・ノェ・)コッソリ

    A昼下がり私も突然喉が痛くなってきました。
     風邪かしら・・・orz

先頭 表紙

何かはみましたw熱は出てないし( ´艸`)ムププ / わら ( 2005-10-20 00:11 )
おいしそー!!何も見ないでつくったん?「う〜わ」( Д|||)覚えてるもんなんだね。。今日、ケーキ届いたのかな?熱。。大丈夫? / miel★ ( 2005-10-16 00:24 )

2005-10-14 あっつぅ・・・

朝も夜もありえないくらい暑かったw
朝は公園に行ってノースリシャツ着てたし
昼からはハルママに遊びに来て♪ってお誘いを受けたときにも
ノースリで・・・。
さすがの暑さにエアコンを入れてくれたのだけど
どうもこれがあかんかったのか・・・鼻がでます。
あおいも鼻出てきたし風邪かなぁ・・・と少し心配だったり・・・。

おまけ:最近動物虐待の問題児をいつもの公園で見ないと思ったら
    他の公園で悪さを働いているらしい・・・。
    ゴールデンのまろちゃんの飼い主さんが別の公園で
    遭遇。(まろちゃんは以前のトラブルを知らない・・)
    なぜかまろちゃんは少年に棒で殴られたんだそう・・。
    「そんなことしたらあかんやろ?」
    とまろちゃんの飼い主さんが諭しても
    「別にいいやん」と言ったそう・・・。
    性格的に問題ありっぽいのでどこかに相談したほうがいいのか
    マジで悩んでます・・・

先頭 表紙

2005-10-13 ひゃっほーぃ


懸賞好きだけどちっとも当たったことのない私に
ネ申降臨か?!
ネットで贔屓にしているケーキ屋さんの懸賞に何気なく応募して
何気なくだったので応募したっけ??と思いながら
メルマガで飛んできた当選者発表アドレスにアクセスしてみると・・・
2名のうちの片方が私の苗字・・・。
ぉ?と思って応募番号と照合してみると
ヤターン当選ですヽ(*´ー`)ノ
最近貧乏っちぃで甘いものをなかなか買えなかったので
すっげぇ嬉しいです。
届くのは土曜日・・・楽しみ(*`・ω・)ゞデシ

今日のあおい:朝、児童館に行くなり貸し切り状態だったので
       気に入った乗り物に乗っていたところ
       側にいた少し月齢が上っぽい男の子に
       乗り物を思いっきり押され
       真後ろに転倒・・・
       後頭部を激しくゴチーン。
       あおいはビックリして泣くし
       押したほうの子はママに叱られ泣き止まないし
       朝から大変でしたw
       その後あおいは機嫌を直し、押した子は機嫌を損ねたまま
       泣き続けていたのでママに連れて帰られました・・・。
       なんか申し訳なくて私もしばらく遊ばせた後早めに
       退散したのでした・・・。

先頭 表紙

うはちゃさま>懸賞あたりまくってる人って何をしてるのか謎ですけどちょっとしたものでもあたるとうれしいですよね / わら ( 2005-10-15 19:13 )
すごーい 姉は子供の頃から小学雑誌の懸賞とかあたりまくりやったのに私は全然やったんよー 今まであたってやったーってのは年賀はがきで小さいカメラと料理番組でもろたフライパン( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-10-14 13:47 )

[次の10件を表示] (総目次)