himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-16 寝込みの一日・・・。
2005-10-15 耳鼻科・・。
2005-10-14 あっつぅ・・・
2005-10-13 ひゃっほーぃ
2005-10-12 晴れましたヽ(*´ー`)ノ
2005-10-11 アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、
2005-10-10 すごいぞっ、あおい!
2005-10-09 ピクニック?
2005-10-08 大雨のバッキャロ(号泣
2005-10-07 ん〜かわいいっ♪


2005-10-16 寝込みの一日・・・。

朝起きたら・・・・というか起きようとしたら
喉は痛いしだるいし・・・。
仕方がないので旦那に
「ごめん、横にならせて・・・」
とだけ言い残し意識不明(ぇ
そして昼前に
「そろそろ起きられる?」
との旦那の一言で起床。
起きたらとりあえず倦怠感は取れていて
喉が痛いだけでした。
旦那には感謝。
私が臥せってる間に旦那は
あおいにトーストを焼いて食べさせてくれたようだし
ほんと助かりました。

その後はどこへ行くでもなくグータラして
夕方に買い物に出かけ
たこ焼きと酒を買って帰宅。
晩ご飯はたこ焼きとそうめんになったのでした・・・。
さすがに夜も夜で体が持たなくて
あおいと一緒に眠ったのでした。

先頭 表紙

2005-10-15 耳鼻科・・。


あおいが鼻水+咳の症状が出てきたので
耳鼻科に連れて行く。
さすがにあきらめたのか今回は以前より泣かなかった。
思いのほかすんなり終わったので
徒歩で帰宅。
その後あおいを家に置いて
まろの散歩。
公園についたとたんに大雨だったので
あわてて木陰で散歩。
ここの公園は木が生い茂っているので多少の雨なら
余裕で凌げるのでした・・・。
そして木陰で雨宿りをしていると
公園の外を以前ゴミ事件で注意した中学生3人のうち二人が通りがかる。
別に気にしなきゃいいのに、そのうち一人が
私をみて
「う〜わ!」とすごい嫌そうに、でもしつこく言って去っていった。
文句があれば言いに来たらいいのに・・・
わけわからん・・・。
それよりも今度からこっちも言われるばっかりじゃなくて
挨拶してみようかしら。。。
呆気に取らるかしら( ´艸`)ムププ


おまけ:@先日ご近所のワン友さんところからいただいた
     里芋で煮っ転がしを作りました。
     多分初めてだけど上手にできました。
     ※見てくれは悪いけど(  ・ノェ・)コッソリ

    A昼下がり私も突然喉が痛くなってきました。
     風邪かしら・・・orz

先頭 表紙

何かはみましたw熱は出てないし( ´艸`)ムププ / わら ( 2005-10-20 00:11 )
おいしそー!!何も見ないでつくったん?「う〜わ」( Д|||)覚えてるもんなんだね。。今日、ケーキ届いたのかな?熱。。大丈夫? / miel★ ( 2005-10-16 00:24 )

2005-10-14 あっつぅ・・・

朝も夜もありえないくらい暑かったw
朝は公園に行ってノースリシャツ着てたし
昼からはハルママに遊びに来て♪ってお誘いを受けたときにも
ノースリで・・・。
さすがの暑さにエアコンを入れてくれたのだけど
どうもこれがあかんかったのか・・・鼻がでます。
あおいも鼻出てきたし風邪かなぁ・・・と少し心配だったり・・・。

おまけ:最近動物虐待の問題児をいつもの公園で見ないと思ったら
    他の公園で悪さを働いているらしい・・・。
    ゴールデンのまろちゃんの飼い主さんが別の公園で
    遭遇。(まろちゃんは以前のトラブルを知らない・・)
    なぜかまろちゃんは少年に棒で殴られたんだそう・・。
    「そんなことしたらあかんやろ?」
    とまろちゃんの飼い主さんが諭しても
    「別にいいやん」と言ったそう・・・。
    性格的に問題ありっぽいのでどこかに相談したほうがいいのか
    マジで悩んでます・・・

先頭 表紙

2005-10-13 ひゃっほーぃ


懸賞好きだけどちっとも当たったことのない私に
ネ申降臨か?!
ネットで贔屓にしているケーキ屋さんの懸賞に何気なく応募して
何気なくだったので応募したっけ??と思いながら
メルマガで飛んできた当選者発表アドレスにアクセスしてみると・・・
2名のうちの片方が私の苗字・・・。
ぉ?と思って応募番号と照合してみると
ヤターン当選ですヽ(*´ー`)ノ
最近貧乏っちぃで甘いものをなかなか買えなかったので
すっげぇ嬉しいです。
届くのは土曜日・・・楽しみ(*`・ω・)ゞデシ

今日のあおい:朝、児童館に行くなり貸し切り状態だったので
       気に入った乗り物に乗っていたところ
       側にいた少し月齢が上っぽい男の子に
       乗り物を思いっきり押され
       真後ろに転倒・・・
       後頭部を激しくゴチーン。
       あおいはビックリして泣くし
       押したほうの子はママに叱られ泣き止まないし
       朝から大変でしたw
       その後あおいは機嫌を直し、押した子は機嫌を損ねたまま
       泣き続けていたのでママに連れて帰られました・・・。
       なんか申し訳なくて私もしばらく遊ばせた後早めに
       退散したのでした・・・。

先頭 表紙

うはちゃさま>懸賞あたりまくってる人って何をしてるのか謎ですけどちょっとしたものでもあたるとうれしいですよね / わら ( 2005-10-15 19:13 )
すごーい 姉は子供の頃から小学雑誌の懸賞とかあたりまくりやったのに私は全然やったんよー 今まであたってやったーってのは年賀はがきで小さいカメラと料理番組でもろたフライパン( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-10-14 13:47 )

2005-10-12 晴れましたヽ(*´ー`)ノ

朝からいい天気。
朝一番で洗濯をして
まろとあおいにご飯を食べさせ
さぁ散歩と思ってたらママ友からメール。
近所の公園に行くから会えるといいねとのこと。
正直雨上がりのその公園は
地面がぬかるんでるのでお勧めできないけど
まぁ行こうとしてる人を引き止める理由もないので
そのまま公園へ。
まろもすごく嬉しかったらしく走る走る。
他のわんちゃんがいないのをいいことに
一緒に走ったりマテのトレーニングをしたりした。
あおいも歩きたそうだったけど水たまりが多いので
まろの気が済むまで待機してもらってから歩かせる。
あおいときたら自分で砂場に向かっていったと思ったら
砂場に掘ってある穴を覗き込んでアタマから砂にダイビングして
顔中砂だらけで泣くし、いつもよたよた歩く傾斜も
なぜかスタスタ歩きものの見事に転んで頭打つし
嬉しい気持ちが空回りっぽくて笑えたw

そしていつも下から上を見上げているだけの滑り台の階段を
突然上手に登ったのには驚きました・・・。
毎日お友達が上っているのをみて勉強してたのね・・・。
そして自分で上った後は数分上の踊り場で遊んで
足を滑らせるかのように滑ってはどこかに逃走しようとして。。。
を繰り返して楽しそうに遊んでました。
日々成長してるのね・・・。
その後しばらく3組の親子で適当に話をしながら
子供たちを遊ばせ、11時頃に解散。

私たちはそのまままろだけ置いて買い物に行き
お昼寝をしましたとさ・・・・。

先頭 表紙

うはちゃさま>なかなか決定的瞬間が取れず毎日苦戦してますwでも成長をちゃんと記録してあげないとと必死です / わら ( 2005-10-15 19:12 )
成長時期やねぇ^^写真ばしばしとっちゃって一瞬をおさめちゃえー笑 / うはちゃさん ( 2005-10-14 13:48 )

2005-10-11 アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、

朝から雨・・・というより昨日からなんだけど・・・。
雨が強くてまろの散歩にも行けないし
あおいもドコにも連れて行ってあげられないので
私自身も気が滅入る・・・。
空を見上げてため息ばかりついてても
仕方がないのであおいと一緒に昼寝をしたら
夕方5時半でした。
雨は止んでいたっぽいのですが
あおいは引き続き寝ていたので
夕方の散歩も中止に・・・。
まろにはベランダで少し遊んでいてもらいました。
その間にトイレも済ませていたようなので
夜散歩にでなくてもよさそう・・・。
でも、ベランダでシーツ敷いたところには
トイレをするのに
リビングのサークルの中のトイレには
してくれない・・・。
長いことしないのにそのまま置いておいたら
まろがベッドと勘違いしてしまったのも
大きな原因かも・・・
ともあれ明日は晴れるといいなぁ・・。

先頭 表紙

2005-10-10 すごいぞっ、あおい!


今日は朝曇ってるけど雨は降ってなかったので
あおいとまろを公園に連れて行った。
15分ほど遊んでいたら雨がポツポツ・・・。
仕方がないので家に帰って遊んだ。

最近は「もっと」のサインもできるようになって(でもまだ完璧形ではない)
今日は「おいしい」も二回だけしました。

そして、カーテンや物陰に隠れて
「にゃいにゃ〜い」と言っているように聞こえるので
「いないいない」をついに覚えたのかっ?と喜んでます。
そしてそして、先日姪っ子が一番最初に気付いて
私も今日始めて見たんですが
バイバイで手を振りながら
「あぃあ〜ぃ」と言うのです。
コレには感動しました。
極めつけはご飯を食べ終わったら
言葉は出なかったけど手を合わせて
「ごちそうさま」してました。

ご飯できたよと呼ぶと我先に自分のいすに座るし
最近ホントに赤ん坊から子供へ進化しているのがよくわかるので
嬉しいです。
このままどんどん自分を表現してくれたら
ママは理解に苦しまなくてすむんだけどw

今日の写真は・・・
あおい的には「もっと」のサインなんだけど
このサイン実は「痛い」なんです。
毎日おやつの時もご飯のときも「もっと」と
このサインでおねだりしますw

先頭 表紙

くまこんぶさま>なかなか「もっと」以外はしないのでこぐまくんほど楽しくないですよ〜、でもあと二週間でできるようになるといいな♪ / わら ( 2005-10-13 01:45 )
miel★ちゃん>そんなにかわいいなら一日レンタルしますよ?(ぇ / わら ( 2005-10-13 01:44 )
すごいすごい〜♪今度あうときに生サインみれたらいいな〜♪くまくま / くまこんぶ ( 2005-10-11 21:34 )
かわいいぞっ!あおっち(〃∇〃)そうやって目に見えて成長してるのわかると嬉しいだろうねー!!あおっち写真満載。゜+.d(゜▽゜*)゜+.゜イイ!! / miel★ ( 2005-10-11 15:58 )

2005-10-09 ピクニック?


朝、昨日の雨が嘘のように天気がよかったので
当初明日行く予定だったピクニックに出かけることに。
朝ごはんを食べてから急遽お弁当の用意。
メニューはいなり寿司と鶏手羽元の二色揚げとさつまいものきんとん。
あおい用には一口サイズのおにぎりにきんとんを作り
それぞれ旦那用、私用にタッパー詰め、あおいの分も
小さめのお弁当箱に詰め、昼前に出発。
まろも連れて行くし弁当はあるし
久々にインラインスケートも1足持っていったので
それはもう大荷物。
自転車で現地に到着する頃にはあおいが眠ってしまっていたので
あおいが寝ている間にインラインをして、お弁当を先に食べる。
食べ終わる頃にあおいも起きたのであおいにも食べさせ
旦那があおいを公園の遊具で遊んでいる間に私はインラインで
まろを連れまわした。
そんな感じでまろはヘトヘトに
あおいはまだまだ元気だったので
あおいだけでゆっくり遊ばせてあげようと3時前に公園を後にし
いつもの公園に向かった。
途中ご近所の友人に会い
ピクニックに行った公園で和田アキ子のお母さんの葬儀告別式が
あったことを聞き、そういえば喪服の人をたくさんみたなと
思い出す。
なるほどっ。

そして3時半頃にいつもの公園に着き
あおいを遊ばせている間まろを待たせようと思ったら
そうするまでもなくまろは地面に寝そべってそのまま寝息を立て始めた・・。
そんなに疲れてたのねw

そしてあおいを遊ばせている間にお友達のハルくんも遊びに来て一緒に遊ぶ。
長いこと一緒に遊ばせていたけど寒くなってきたしかえろうかと思ってたら
同じマンションに住むと言うダックス連れの飼い主さんに会い
そのまま公園で立ち話・・・。
気付くと日は傾きいそいそと帰宅。
あおいも疲れたようで帰って寝始めたらご飯も食べずに
朝まで寝ました。

そしてあおいが寝てる間に
私たちはピザを注文したのだけど
40分でお届けと言う割に
注文後1時間20分後に来たのにはおどろいた。
1時間たった時点で電話をかけたらもう近くに行ってるって言ってたくせに
ピザがちゃんと熱々だったところを見ると
注文が飛んでいた模様。
でもお詫びもなく腹が立ったので
ピザチェーンの本部にクレームメールを送ったのはいうまでもない・・。
そんな感じでよく動きよく食べた一日なのでした・・・。

先頭 表紙

2005-10-08 大雨のバッキャロ(号泣


朝、産婦人科に
おっぱいまっさー(最終日)を受けに出かけた。
母に乗せていってもらえたので楽だったけど
大雨のせいか空いていたのに
駐車場が混んでて止められなかったorz
そんなこんなでいつもより余計にぬれてしまい
朝からテンションが低い・・・。
でもすぐおっぱいまっさーも終わり
今日は母を貸切で色々買ってもらおうと思ってたのに(ぇ

急遽姪っ子が泊まりに来ることになったそうで
産婦人科からの帰り道姪っ子を迎えに
出向くことになりました。
姪っ子を迎えに行ったら甥っ子も泊まりに行くだそうで
楽しようと思ってたのが
残念ながら無理になりました(号泣
その上雨のせいで今日行くはずだっただんじり祭りも
明日に延期に・・・。
そんな感じで実家で昼ごはんを食べた後に
近所のアミューズメント施設に出かけ
姪っ子たちはムシキングをやったり
たまごっちの巨大な端末で買い物とかして
遊んでご満悦。
甥っ子はボールやバルーンなどがたくさんあって
時間制で遊べる場所に20分で入ったくせに1時間出てこず。。。
実家の母はコレに付き合いヘトヘト。
私も姪っ子のたまごっちのに付き合い、しまいには
一緒に太鼓の達人やろう!と
言われ一緒に4曲やって燃え尽きますた・・・。
そんな感じで明日だんじり見に行くはずだったのが
姪っ子たちも急にお友達と遊ぶことになり
母もお友達とお茶と行っていたので
今年は生の祭りを見ずに帰路に着きました。
来年こそはじっくりみたいなぁ・・・。

追伸:かねてより長い長いといわれていたあおいの前髪、
   本日母によって切られました。
   切られたあおいは誰かに似ている・・・
   さぁだれだっけ・・・?と思ってたら
   わかりました、火垂るの墓の節子です(爆
   両親も姪っ子も甥っ子も似てるわぁと大絶賛(ぇ
   写真はまた今度撮ってからアップするかも( ´艸`)ムププ

先頭 表紙

2005-10-07 ん〜かわいいっ♪


朝の散歩であおいのお友達の
こうくんとみくちゃんが来たので
一緒に砂場で遊んだ。
あおい(6月中旬生まれ)はこうくんのスコップを借りて穴を掘って(?)遊び
こうくん(8月上旬生まれ)は砂をつかんで投げ
みくちゃん(6月上旬生まれ)は家から肌身離さず持っているらしい
プラスチック製のスプーンで穴を掘る。(?
月齢が微妙に違うけれど
すでに個性というべきか遊び方も三者三様。
下にバネがついている動物型の木馬みたいな遊具では
あおい、乗せても持ち手を掴まずすぐ降りたがる
こうくん、自分でのぼり持ち手もちゃんと持って勢いよく揺れ、
飽きると自分で上手に降りる
みくちゃんはママと一緒に乗るのが好きで
ママに乗せてもらい、自分で降りようとしない
ほんと三者三様( ´艸`)ムププ
でも遊び終わってベンチに座って3人そろっておやつの時間
となったら、みんなおとなしく座って静かに食べていました。
こういうときはみんなおとなしかったw
かわいかったよぉ。
でもこういうときに限って写真撮れないんだよなァorz

夕方からは実家に帰省。
前々から帰るといっておいたので
連絡なしで帰ったら
うそーっ!って驚かれた・・・またまたorz

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)