himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-09 大変だァ・・・
2005-09-08 キーキーあおい・・。
2005-09-07 暴風こわぁ・・・( ̄□ ̄|||)
2005-09-06 台風台風といいながら・・
2005-09-05 台風またくるの?!
2005-09-04 引き続き大掃除
2005-09-03 大掃除
2005-09-02 散歩・・・
2005-09-01 何気にぐでーん・・・
2005-08-31 o(ToT;):アゥアゥアゥ


2005-09-09 大変だァ・・・

あおいが朝から熱を出してぐったり・・・
お茶を飲んでも戻すのでさすがに心配になった。
ドキドキしながら放心状態のあおいをいったん寝かしつけ
一息ついたら電話がなった。
電話の主は姉で
「下の子供が熱を出して幼稚園を休ませようと思うが
 午前中パートの面接が入っててよかったらお守りしておいて
 ほしいのだけど・・・」
との事だったけどあおいも熱を出して様子見だったので
ごめんけど・・・と断る。
その電話であおいもおきてしまったので
とりあえず朝ごはんにパンを焼いて食べさせてみる。
食欲はあるようで6枚切サイズのパン1枚をぺろり。
食事の後は機嫌もよくなってきたので午前中様子をみていた。
昼にメールの音に気付きメールチェック。
姉が「下の子は元気になったので当初の予定通り夕方上の子と一緒に
   そっちに連れて行くので出かける間お守りして」
との内容だったのであおいも機嫌がいいしとお守り。
最初はまろの散歩に一緒に出かけたり
家に帰ってからはDVDを見せたりして遊ばせていたのだけど
甥っ子と姪っ子が喧嘩を始めそうになりヒヤヒヤしていたところに
突然の夕立。
30分くらい稲妻がピシャピシャ光り、何個かは近所に落ちたようで
姉は戻ってこれるのかと心配してたら豪雨になっちゃいました。
そんな中ホントは最寄駅まで連れて行かなければならなかったけど
連れて行けないままずぶ濡れの姉が到着。
この後姪っ子と甥っ子は実家に泊まりで遊びに行くというので
便乗で一緒に実家へ帰った。
なんだかあわただしかった・・・。

先頭 表紙

2005-09-08 キーキーあおい・・。

毎日飽きもせずキーキー言うので
今日こそはと児童館のちびっ子広場に連れて行く。
今日は久々に同じ6月生まれのみくちゃんも誘って
一緒に遊ばせた。
何度も通うと顔見知りのお母さんもできてくるので
話に花が咲く・・・
と思いきや目を離すとあおいはすぐに逃走し
その場から居なくなる・・・。
追いかけっこなんて常です・・・。
最近のあおいは顔見知りの人に話しかけられても
目をそらして、抱っこされるのも嫌なくせに
なぜだか初めて会う人には自分から行って
挨拶をしているようです。
今日も気付くと知らないお母さんの膝の上で遊んでました
Σ( ̄□ ̄|||)
途中でわがまま放題な上に理解不能な行動が増えてきたので
早めに切り上げて帰宅。
ベビーカーに乗せた途端に爆睡モードに入り
家に帰って寝かしつけても起きずトータル3時間ほど寝てました。
よっぽど楽しくて疲れてのねw

夕方まろの散歩にでたら
ハルくんも遊びに来たので少しお話して帰宅。
ハルくんはあんよだったけど、あおいはおんぶだったのが
すごく気に入らなかったみたいで
寝るまでキーキー言ってました。
ほんと最近わがままというかキーキー言い過ぎだわ・・・

先頭 表紙

おにごっこでもかくれんぼでもお好きなだけ混ざってくださいw / わら ( 2005-09-12 22:36 )
キーキーo(`Д´)o 今度おにごっこ混ぜてください(= ̄∇ ̄=) / miel★ ( 2005-09-09 12:25 )

2005-09-07 暴風こわぁ・・・( ̄□ ̄|||)

台風は逸れていったので雨は大丈夫だったのだけど
風が凄い。
晴れているしまろもあおいも
「今日は何で散歩に行かないの?」
って顔をしてたので勇気を出して散歩に出てみる。
家に出た瞬間から突風に驚き
まろの耳もひらひらと舞っていましたw
そんな状況だから当然公園もえらい騒ぎでした。
木々が多いのだけど木の枯れの部分ではなく
若い部分が枝ごと折れて飛んできたり(しかもだいぶでかい)
小さな葉も容赦なく降り注ぎ私はコンタクトで
風で飛ばされやしないかとヒヤヒヤしつつも
背中のあおいに直撃したら大変と風を正面から受けたので
体力もいつもより消耗したかもw
湿度だけ高くて気持ち悪い風だったし・・・。
そんな状況が丸一日かかってたのにもかかわらず
私は懲りずに夕方も散歩に連れて行ったのでした。
夕方は朝ほどではなかったけど風があるのに
小学生たちが公園で元気に野球をしていたのには驚きました。

先頭 表紙

あおっちは散歩好きなんだねぇ★人見知りはする?私も強風の中外に出歩いた1人なんだけど、葉っぱが乱舞してたなぁ… / miel★ ( 2005-09-09 12:23 )

2005-09-06 台風台風といいながら・・

雨は降ったり止んだりだったので
朝と夕方両方散歩にでた。
朝は顔見知りさんが何組かいたけど
夕方はさすがに誰も来てなかった。
うちもできることなら風強いし
あおいを背負っている以上
あおいに危険が及ぶのは穏やかじゃないので
散歩は延期したいのですけどね・・・
なにせまろは家の中でトイレしないし
ベランダに出してもおしっこが出るかでないか微妙な感じ
なので仕方なかったんです。・゜・(つД`)・゜・。
でも誰も居ない分気兼ねなく散歩できてよかったです。
あおいは外に出られない上におんぶばっかりで
機嫌が悪いけど仕方がない。・゜・(つД`)・゜・。

先頭 表紙

強風の中お疲れさまでした(o_ _)o / miel★ ( 2005-09-09 12:22 )

2005-09-05 台風またくるの?!

台風が近づいてるそうで
天気は微妙に悪く洗濯物が乾かない・・・。
でも大雨でベランダに降りこむわけでもないので
そのままベランダに干しておく。
あおいは外を出歩けないので不服そう・・・。
家の中でキーキー叫びながら
おもちゃを出し、それを投げ、そして放置・・・。
しまいには私の顔をペチペチ叩く・・・。
最近暴力行為が増えてきて
困ってます。
なんかいい対処法ないですかねぇ・・・。

先頭 表紙

miel★ちゃん>あおっちの相手・・・頼みます・・・でもすっごく疲れるよ( ´艸`)ムププ / わら ( 2005-09-08 22:55 )
たーしーさん>教えてるつもりなんだけど、やつはわかってないのか何度もやってくるんですよねぇ・・。・゜・(つД`)・゜・。 / わら ( 2005-09-08 22:55 )
台風・・大丈夫だった?こっちはもう落ち着いてきました♪暴力行為かぁ・・。感情を行動に出しちゃうのかな?あおっち・・今度私が相手になります(笑) / miel★ ( 2005-09-07 19:44 )
暴力行為は厳しくダメと教えて認識させないとねー。親のしつけが問われるところですな。がんばれわらっちん! / たーしー ( 2005-09-07 02:03 )

2005-09-04 引き続き大掃除

今日はリビングと台所を重点的にやろうと
旦那と分担して掃除しました。
そんな折も折、(昼前に)実家の両親が
「お米もって行く〜」と言ってくれていたので
待つ間にスピードアップで頑張って掃除をした。
実家と我が家は遠いし、我が家の近隣のパーキングは高いので
あっちも気を使ったのか
「家の前で米渡して帰る」と連絡・・・。
外に出てみると雨が降り出していたので
それでかなぁと思っていたら
母:「父さんが、(だんじり祭りの)試験曳き見に行くねんて」
だそうで納得。
車の駐車場所ではなく
父の趣味だったのですw
父はすごくだんじり大好き漢なので仕方がないと見送ったのでした。
あおいはじいちゃん、ばあちゃんと遊べると思ってたのに
ひと目見ただけで帰ってしまったのが不思議だったらしく
キョトンとしてましたとさ・・・。

先頭 表紙

2005-09-03 大掃除

引っ越してきてからかれこれ9ヶ月。。。
あおいが昼寝している隙に片付けようと思いつつも
なかなか洋室の一角が片付けられずにいた・・・。
そこを旦那と一緒に片付けた。
これまでは別に片付いてなくても危なくなかったのだけど
最近はあおいが背伸びをして色々ものを物色するようになったので
危ないからって言うのが急にはじめた理由なんですけど。
旦那は洋室の一角の荷物の移動と部屋の模様替え。
私は和室の戸袋のところに洋室の荷物を片付け。
ほこりのせいで鼻水がジュルジュルでたけど
思い立ったそのときに徹底的にやらないと
作業が続かない性分なので頑張りました。
ついでにキーボードも和室に出して
片付け完了。
片付け終わるまで5〜6時間かかってしまった。
途中あおいがぐずったり悪さしたり
まろの散歩に出たりしたからですけど。
そしてまろの散歩に出たときに久々に公園で会った兄弟がいて
前は下の男の子レンくんがお座りできるかできないか位だったのに
今日は砂場の柵の所で立ってました。
よその家の子の成長は早いなァと思いつつ足元を見たら
凄く大きそうな靴を履いていたので
あおいのお古でよかったら・・・といい、2足あげた。
凄く喜んでもらえたのでよかった。。。

夕方から姉の家に遊びに行く予定だったので
リビングは後日に掃除するとして姉の家に行く。
姉の家に行くと甥と姪があおっち〜と言いながら遊んでくれるので助かる。
ちょっと息抜きできました。
晩御飯もたくさんご馳走になり9時前に岐路に着く・・。
結局買い物をして帰ったりしたので
10時前に家に到着しましたが
たくさんご飯をご馳走になったためか
おなかが痛くなってきて大変でした。
ネットでゴルフしていたけど
あまりの痛さに途中落ちしました。
遊んでくれた人に申し訳なかったと反省中・・・
また遊んでくれるかな?

先頭 表紙

うはちゃさん>なかなか現状維持できない・・・ヘタレなAB型なのでした・・・。でも頑張ってみますw / わら ( 2005-09-06 23:12 )
えらい〜 きれいになったらそれを頑張って維持してくださいー我が家はもうあかずの間はガラクタ(ごみもどき)を整理しておいてるかんじです( ̄m ̄; / うはちゃさん ( 2005-09-04 21:47 )

2005-09-02 散歩・・・

朝散歩に行き、夕方近くになって暑いけど・・・と心配しつつも
まろを散歩に。
風もないし暑かった・・・。
ウロウロさせてたらおんぶのあおいがぐずぐず言い出したので
帰ろうと思ってたら・・・電話が鳴った。
発信主はハルくんのママ。
「これから公園で少し遊ばせるけど一緒にどう?」
だそうで
一度まろを家に置きに行き、あおいのお茶と靴を持って
ベビーカーに乗せ変えて公園へ。
二人でお互いに危ないほうへ危ないほうへと歩いて行くので
ママたちは制止するのに大変な労力を使いましたw
そして、足元を見ずに歩くので危ないなぁ・・・と思ってみてたら
あおいがなんでもないところで転び顔面から地面に突っ込んだ。
顔は泥だらけで鼻もすりむいていたw
男の子だから大丈夫かなァと思ってしまう私は
なかなか肝が据わってる?w

先頭 表紙

2005-09-01 何気にぐでーん・・・

朝からあおいと一緒に散歩に出た後
タイトル通りぐでーんとしてましたw
そして昼下がりに買い物に出て
暑さに溶けた後、夕方散歩に。
マンションの階段を下りていたら
階段に犬の糞が・・・。
時々あるのだけれど気分が悪い。
放置しておいて我が家の仕業と思われても気ぃ悪いので
拾ってから公園に・・・。
モラルに反している人はペット飼うなって感じです(ノ`△´)ノ キイッ

そして散歩途中でこうくんのママに会い、
「今日は児童館のちびっこ広場の日だったのに
きてなかったね〜」
と言われた・・・。
そこで初めて木曜であることに気付きショックw
来週は連れて行ってあげようっと。
そして公園まで行く途中で郵便を出そうとお尻ポケットに入れていた
封筒を落とす(汗
慌ててきた道を逆戻りしたら家の前に落ちていた・・w
今日はなんかついてないしダメダメだ・・・。

先頭 表紙

2005-08-31 o(ToT;):アゥアゥアゥ


ここ数日おなかが張っているのにお通じが来ない・・・。
お通じが来なくて張っているおなかに
あおいは容赦なく乗っかってくる・・・。
おかげで別の痛みも沸いてくるといった悪循環。
コーラックとかお通じ系の薬でも
飲もうかと悩んだけど
私はそのテの薬を飲んでも
おなかがキューっと痛くなるだけで
お通じが来ない人でした(号泣
運動不足なのかなぁ・・・。

今日のあおいは晩御飯の支度中、まろと仲良く遊んでくれていたので
珍しく作業がはかどりました。
でも遊んでいた場所が私から死角の場所だったので
支度を終えリビングに戻ってみると・・・。
まろがあおいの絵本をかじってボロボロにしていました(号泣
あおいも怒るどころかニコニコしてみていたので
まろに「あげた」んだなぁ・・・
成長したなぁ・・・・ということにしとこう・・・。
_| ̄|○ ガクーリ

先頭 表紙

ひろくん>めんこいミ★(=・▽・)bThanks!!★彡まろっちでかくなってます?あ。会ってからもう二ヶ月半くらい経ってるもんね〜。アミノ式実践してみますw / わら ( 2005-09-04 15:00 )
くまこんぶさん>慢性はほんとにつらい・・・こういうときは特に男性がうらやましく思いますw / わら ( 2005-09-04 14:59 )
うはちゃさん>バナナも効かない人なので蒟蒻畑で頑張ってます^^; おもろかわいいと言っていただけて嬉しいですw / わら ( 2005-09-04 14:58 )
たーしーさん>写真頑張ってアップできるようにしますw / わら ( 2005-09-04 14:57 )
miel★ちゃん>かわいいツーショットお褒めいただきミ★(=・▽・)bThanks!!★彡 / わら ( 2005-09-04 14:56 )
めんこいなぁ♪(北海道弁でかわいい)なにげにまろっちもでかくなってる。お腹張ってるときはあれです、アミノ式をぐびぐび飲むといいかも。 / ひろ ( 2005-09-02 06:49 )
かわいい〜♪なんていいんだ。こんな写真がとれるなんてうらやましい。ところでお通じ。私は慢性的(滝汗 運動しても何してもだめ。(滝汗 しかも、バナナもヨーグルトもごぼうもりんごもさつまいももすべてダメ。唯一、トウモロコシ。しかし、強烈な痛みがあるのでなんとかしたいところ。慢性はつらい〜。くまくま / くまこんぶ ( 2005-09-01 21:39 )
あーおしちゃった^^;写真同じ体勢や!めっちゃおもろかわいい(笑 / うはちゃさん ( 2005-09-01 13:48 )
一番は運動不足やろねー。私は慢性ぽいのでヨーグルトとかシスコーンとかもだめなんやけどバナナは結構ききます。だめなときは2.3回続けてたべてみてください / うはちゃさん ( 2005-09-01 13:48 )
うぉおお  ヵヮ。゜+.(*'∇'*)゜+.゜ィィ!!! わらちんまた写真アップしてね〜見るのが楽しみだぁ / たーしー ( 2005-09-01 02:33 )
にゅぉぉーーー(ノ゜ο゜)ノまた可愛いツーショットが(〃∇〃)そっかぁ、わらっちは張ってるのかーヾ(//o// )私は反対にゆるんでます^^; / miel★ ( 2005-09-01 02:30 )

[次の10件を表示] (総目次)