himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-03 大掃除
2005-09-02 散歩・・・
2005-09-01 何気にぐでーん・・・
2005-08-31 o(ToT;):アゥアゥアゥ
2005-08-30 最近のあおいレポート
2005-08-29 ダブルでビックリ
2005-08-28 どこもいけなかった一日。
2005-08-27 回転すしワチョ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ
2005-08-26 実家に帰る・・。
2005-08-25 あわただしい一日だー


2005-09-03 大掃除

引っ越してきてからかれこれ9ヶ月。。。
あおいが昼寝している隙に片付けようと思いつつも
なかなか洋室の一角が片付けられずにいた・・・。
そこを旦那と一緒に片付けた。
これまでは別に片付いてなくても危なくなかったのだけど
最近はあおいが背伸びをして色々ものを物色するようになったので
危ないからって言うのが急にはじめた理由なんですけど。
旦那は洋室の一角の荷物の移動と部屋の模様替え。
私は和室の戸袋のところに洋室の荷物を片付け。
ほこりのせいで鼻水がジュルジュルでたけど
思い立ったそのときに徹底的にやらないと
作業が続かない性分なので頑張りました。
ついでにキーボードも和室に出して
片付け完了。
片付け終わるまで5〜6時間かかってしまった。
途中あおいがぐずったり悪さしたり
まろの散歩に出たりしたからですけど。
そしてまろの散歩に出たときに久々に公園で会った兄弟がいて
前は下の男の子レンくんがお座りできるかできないか位だったのに
今日は砂場の柵の所で立ってました。
よその家の子の成長は早いなァと思いつつ足元を見たら
凄く大きそうな靴を履いていたので
あおいのお古でよかったら・・・といい、2足あげた。
凄く喜んでもらえたのでよかった。。。

夕方から姉の家に遊びに行く予定だったので
リビングは後日に掃除するとして姉の家に行く。
姉の家に行くと甥と姪があおっち〜と言いながら遊んでくれるので助かる。
ちょっと息抜きできました。
晩御飯もたくさんご馳走になり9時前に岐路に着く・・。
結局買い物をして帰ったりしたので
10時前に家に到着しましたが
たくさんご飯をご馳走になったためか
おなかが痛くなってきて大変でした。
ネットでゴルフしていたけど
あまりの痛さに途中落ちしました。
遊んでくれた人に申し訳なかったと反省中・・・
また遊んでくれるかな?

先頭 表紙

うはちゃさん>なかなか現状維持できない・・・ヘタレなAB型なのでした・・・。でも頑張ってみますw / わら ( 2005-09-06 23:12 )
えらい〜 きれいになったらそれを頑張って維持してくださいー我が家はもうあかずの間はガラクタ(ごみもどき)を整理しておいてるかんじです( ̄m ̄; / うはちゃさん ( 2005-09-04 21:47 )

2005-09-02 散歩・・・

朝散歩に行き、夕方近くになって暑いけど・・・と心配しつつも
まろを散歩に。
風もないし暑かった・・・。
ウロウロさせてたらおんぶのあおいがぐずぐず言い出したので
帰ろうと思ってたら・・・電話が鳴った。
発信主はハルくんのママ。
「これから公園で少し遊ばせるけど一緒にどう?」
だそうで
一度まろを家に置きに行き、あおいのお茶と靴を持って
ベビーカーに乗せ変えて公園へ。
二人でお互いに危ないほうへ危ないほうへと歩いて行くので
ママたちは制止するのに大変な労力を使いましたw
そして、足元を見ずに歩くので危ないなぁ・・・と思ってみてたら
あおいがなんでもないところで転び顔面から地面に突っ込んだ。
顔は泥だらけで鼻もすりむいていたw
男の子だから大丈夫かなァと思ってしまう私は
なかなか肝が据わってる?w

先頭 表紙

2005-09-01 何気にぐでーん・・・

朝からあおいと一緒に散歩に出た後
タイトル通りぐでーんとしてましたw
そして昼下がりに買い物に出て
暑さに溶けた後、夕方散歩に。
マンションの階段を下りていたら
階段に犬の糞が・・・。
時々あるのだけれど気分が悪い。
放置しておいて我が家の仕業と思われても気ぃ悪いので
拾ってから公園に・・・。
モラルに反している人はペット飼うなって感じです(ノ`△´)ノ キイッ

そして散歩途中でこうくんのママに会い、
「今日は児童館のちびっこ広場の日だったのに
きてなかったね〜」
と言われた・・・。
そこで初めて木曜であることに気付きショックw
来週は連れて行ってあげようっと。
そして公園まで行く途中で郵便を出そうとお尻ポケットに入れていた
封筒を落とす(汗
慌ててきた道を逆戻りしたら家の前に落ちていた・・w
今日はなんかついてないしダメダメだ・・・。

先頭 表紙

2005-08-31 o(ToT;):アゥアゥアゥ


ここ数日おなかが張っているのにお通じが来ない・・・。
お通じが来なくて張っているおなかに
あおいは容赦なく乗っかってくる・・・。
おかげで別の痛みも沸いてくるといった悪循環。
コーラックとかお通じ系の薬でも
飲もうかと悩んだけど
私はそのテの薬を飲んでも
おなかがキューっと痛くなるだけで
お通じが来ない人でした(号泣
運動不足なのかなぁ・・・。

今日のあおいは晩御飯の支度中、まろと仲良く遊んでくれていたので
珍しく作業がはかどりました。
でも遊んでいた場所が私から死角の場所だったので
支度を終えリビングに戻ってみると・・・。
まろがあおいの絵本をかじってボロボロにしていました(号泣
あおいも怒るどころかニコニコしてみていたので
まろに「あげた」んだなぁ・・・
成長したなぁ・・・・ということにしとこう・・・。
_| ̄|○ ガクーリ

先頭 表紙

ひろくん>めんこいミ★(=・▽・)bThanks!!★彡まろっちでかくなってます?あ。会ってからもう二ヶ月半くらい経ってるもんね〜。アミノ式実践してみますw / わら ( 2005-09-04 15:00 )
くまこんぶさん>慢性はほんとにつらい・・・こういうときは特に男性がうらやましく思いますw / わら ( 2005-09-04 14:59 )
うはちゃさん>バナナも効かない人なので蒟蒻畑で頑張ってます^^; おもろかわいいと言っていただけて嬉しいですw / わら ( 2005-09-04 14:58 )
たーしーさん>写真頑張ってアップできるようにしますw / わら ( 2005-09-04 14:57 )
miel★ちゃん>かわいいツーショットお褒めいただきミ★(=・▽・)bThanks!!★彡 / わら ( 2005-09-04 14:56 )
めんこいなぁ♪(北海道弁でかわいい)なにげにまろっちもでかくなってる。お腹張ってるときはあれです、アミノ式をぐびぐび飲むといいかも。 / ひろ ( 2005-09-02 06:49 )
かわいい〜♪なんていいんだ。こんな写真がとれるなんてうらやましい。ところでお通じ。私は慢性的(滝汗 運動しても何してもだめ。(滝汗 しかも、バナナもヨーグルトもごぼうもりんごもさつまいももすべてダメ。唯一、トウモロコシ。しかし、強烈な痛みがあるのでなんとかしたいところ。慢性はつらい〜。くまくま / くまこんぶ ( 2005-09-01 21:39 )
あーおしちゃった^^;写真同じ体勢や!めっちゃおもろかわいい(笑 / うはちゃさん ( 2005-09-01 13:48 )
一番は運動不足やろねー。私は慢性ぽいのでヨーグルトとかシスコーンとかもだめなんやけどバナナは結構ききます。だめなときは2.3回続けてたべてみてください / うはちゃさん ( 2005-09-01 13:48 )
うぉおお  ヵヮ。゜+.(*'∇'*)゜+.゜ィィ!!! わらちんまた写真アップしてね〜見るのが楽しみだぁ / たーしー ( 2005-09-01 02:33 )
にゅぉぉーーー(ノ゜ο゜)ノまた可愛いツーショットが(〃∇〃)そっかぁ、わらっちは張ってるのかーヾ(//o// )私は反対にゆるんでます^^; / miel★ ( 2005-09-01 02:30 )

2005-08-30 最近のあおいレポート

最近叱られるとそれを「悪いこと」と認識でき始めているようで
怒ったらうつぶせに倒れこんで泣いてみたり
口に入れたらいけないものを口に入れた時にも
「何を口に入れてるの?」と聞くと
慌てて口から出してそのまま下に落としたかと思うと
自分の背後に上手に隠します。
誰が教えたわけでもないのに
「やばーい」って思うんでしょうかね。
見てて楽しいですw
あとは携帯電話を持つと
耳に当ててるし(でもまだ声は発しない)
私のパソコンを開いて電源は立ち上げることはできないけど
キーボードを打ってチャットでもしてる気になってるみたい、
ずっとカチャカチャやってます(壊さないでくれよ・・・)
そしてヘアブラシを持ってきて
髪の毛をとかすフリをしたりとなかなか面白いです。
自分だけで勝手に遊んでるのかと思いきや
ちゃんと人のしぐさや動きを見てるんだなぁと感心しきりです。
今後の成長も凄く楽しみになってきましたw

先頭 表紙

miel★ちゃん>キャッチなんかに参加させたらマウス返してくれなくて大変です・・・。いずれメッセで遊ばせてあげますよ(ぇ / わら ( 2005-08-31 23:35 )
( ̄o ̄*ほぉぉ!成長してますなぁ☆しっかりしてらっしゃる!!今度キャッチでお絵かきも見てみたいです(笑) / miel★ ( 2005-08-31 01:07 )

2005-08-29 ダブルでビックリ

最近夕方涼しくなって、真夏には見かけなかったけれど
よくお話をするゴールデンの飼い主さんと会えたので話していたら
今三人目妊娠中で妊娠8ヶ月とのこと。
凄くスリムなお母さんなので先日話したときにもおなかは気にならず
今日は言われて初めておなかが大きいことに気がついた。
病院で性別はわかったそうですが
上の二人が男の子と女の子なのでどっちかは聞いてないそう。
よそのうちのことだけど楽しみぃ♪と思ってたら
公園にハルくんがやってきたのでお話。
そしたらハルくんのママもおめでただそうで
予定日は来年の4月末〜5月ごろだそう・・・。
まだ二人目はいらないよねぇって話していただけに余計ビックリ。
つわりがひどくて果物しか食べられないって言ってたけど
無事に乗り切ってほしいもんです・・・。

おまけのおめでた:高校のときの友人から(疎遠になってた)友人が
         春に男の子の双子を出産したと聞いていて
         会いたいって伝えてたら、先方も会いたいって
         言ってくれたので来月会いに行くことになりそうです。
         赤ちゃんの双子はなかなか見る機会がないので
         じっくり味わってきたいと思います(を

先頭 表紙

たーしーさん>二人目を産めるだけのお金をください(マテ / わら ( 2005-08-31 23:26 )
ぉお わらちんも2人目がんばれぇ目指せ大家族! / たーしー ( 2005-08-31 01:05 )

2005-08-28 どこもいけなかった一日。

せっかくの日曜だしどこかに行きたかったのに
旦那が昨日休日出勤でしかも帰ってくるのが遅かったもんだから
出かけられなかった。
結局三人そろって夕方近くまでグータラしてしまい
おなかが空いたから・・と買い物に。
トイレットペーパーを買った後肉屋さんでコロッケを揚げてもらい
帰って食べた。
あおいには蒸しパンをあげた。
食べ終わってひと段落してたら
旦那の兄貴夫婦が旅行のお土産を持ってきてくれた。
いつも通り他愛のない話をして
兄貴夫婦を見送りついでに公園に出かける。
公園には見たことのないゴールデンがいて
話を聞いていたら「まろ」ちゃんという名前だそうで
少し話をしていてびっくり。
本当はMダックスのブラックタンの子を飼うつもりで
まろ眉が特徴的なので「まろ」って決めていたものの
いざ飼う段階になってゴールデンに変更したけど
そのまま「まろ」採用だったそうです。
世の中にはσ(・д・。)と同じ考えの方がまだまだいるのね( ´艸`)ムププ

先頭 表紙

2005-08-27 回転すしワチョ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ

あおい位の子供がいてるとなかなか外食にもいけず
無性にお寿司が食べたかった私は実家に帰ってるのをいいことに
両親に回転寿司をご馳走してもらいました。
混雑を避けて昼2時頃に行ったのに結構混んでて驚いた。
でもショックだったのがネタ。
握りたては美味しいんだろうけどあおいが動き回って目が離せないので
スキを見てはレーンに流れてくる寿司を取っては食べたのですが
ネタもノリも乾ききってしまい残念なことに。
あおいはただひたすらにしんこ巻を口に押し込みまくっては
喉に引っ掛けてえずくし、なんだかなぁという感じでした。
今回の回転寿司チェーンは初めて行ったのですが
割と巻物系がたくさんあってΣd(・∀・)イイ!!
そしてサーモン系のネタもバリエーションが豊富でGOODでした。
ただ。。。無条件でわさびが入っているので困りました。
今までよく行くチェーンではレーンの寿司は基本的に
「サビ抜き」だったので油断しました。
まぁあおいの食べたものにはワサビは入ってないようでしたがw
そんな感じでたーんと食べて3人で8000円代だったそうです。
父がビールをガンガン飲んでいたわりには価格がやっぱり良心的なので
また今度は旦那も連れて行ってあげようっと

次回おっぱいの断乳手技は10月8日土曜です。
コレで次回のマッサージにて終了ということで
院長先生手書きの「断乳証書」をいただきました。
ただ日付のところを書き間違えたようで
修正ペンで修正されてて少し幻滅・・・
書き損じたら一から書き直してほしかった_| ̄|○ ガクーリ

先頭 表紙

くまこんぶさま>今度怖いのを承知で一緒に回転すし行きましょうか・・・(ぇw / わら ( 2005-08-31 23:27 )
巴さん>うちの子キュウリが苦手なようでかっぱ巻きは無理です・・・。口に詰め込んで両手にももって・・・っておんなじだ( ´艸`)ムププ / わら ( 2005-08-31 23:27 )
うちは納豆巻きをぐちゃぐちゃにしてたべ、たまごを茶碗蒸しの中にいれてよろこんでたり・・・はちゃめちゃだったなぁ。(笑 / くまこんぶ ( 2005-08-29 20:59 )
お寿司・・・うちの甥っ子はかっぱ巻きを口に詰めしこみ、なおかつ両手に持って・・・それで出歩いたりしてました(笑 / 巴 ( 2005-08-29 06:59 )

2005-08-26 実家に帰る・・。

明日は産婦人科で断乳の手技をしてもらうため
一日早く実家へ。
本当なら土曜に旦那に付き合ってもらって
あおいを見ててもらうつもりだったのが
休日出勤になったとの事で母にちょっとの間あおいを見てもらおうと
思っての事でした。
夕方近くなってまろの散歩に出かけて、
トイレ済ましたら早々に帰るつもりだったのが
ワン友の飼い主のおじいちゃんと立ち話に花が咲いてしまい
結局1時間以上公園にいたような・・・。

そして夕方5時回ってからベビーカーで駅に向かう。
本当は家の東方向位置する地下鉄の最寄り駅から
乗り換え一回しながら帰るつもりが
急に乗換えが邪魔くさく思えたので
西に20分ほど歩いた私鉄の駅まで向かう。
西日がまぶしく大変におもえたけど
あおいは意外とご機嫌だったのでサクサク歩く。
駅に着いたときに乗るはずの電車が出てしまった後で
ちょっと悔しかったけど次の準急に乗ったら車椅子スペースだけど
空いていたのでベビーカーをたたまずに乗れたのがよかった。
最近のあおいは飽きるとすぐキーキー言うので
じゃがりこを持たせて機嫌をとりながらの電車旅でしたが
抱っこしなくてよい分疲れも半分で助かりました。

実家に帰ってからはあおいが勝手に変な芸をたくさん披露して
両親ともを喜ばせてました。
でも人見知り(?のせいかなかなか両親に抱っこされずに
困ったチャンなのでした・・・。

先頭 表紙

2005-08-25 あわただしい一日だー

例によって今月も親子の集いに参加しようと
朝から家事をこなす・・・。
外は台風が来るっていうことで風が強い。
しかし雨は降る気配がないので
とりあえず朝6時過ぎに散歩に連れて行ってみる。
そしたらまろにおやつをくれる飼い主さんがちらりほらりと
やってき始めてた。
いつもは7時前に集まってくるのに台風でみなさん前倒しなのか?
ってわけでまろがおねだりしに行く前に退散。
あおいにご飯を食べさせたりして8時過ぎにまた連れ出す。
そこで顔見知りワンコの飼い主さんたちと情報交換。
立ち話をしていたら
音もなく現れたご婦人にあおいが突如腕をつかまれる。
あおいもびっくりして固まり、その場にいた飼い主さんたちも
「なに?」と言った具合に固まる。
ご婦人は「いくつ?歩けるの?」と聞いただけで去っていったけど
背後で気付かなかっただけになんか怖かった。

そのご婦人は日に何度も公園に現れてはベンチに座り
うつむいてタバコを一本吸ってはスーッと去っていき
またちょっとしたらすご戻ってきてまたタバコ・・てな具合に
少し不思議なひとなのです
(言い方は悪いですが何かハンデをお持ちのようでいつも同じ事を聞かれたり)
そんな感じでヒヤッとしつつも一回家に帰り
近所の公民館でのおやこの集いに参加。

最初は台風のせいかなかなか人が来ずに貸しきり状態でしたが
徐々に人も集まりにぎやかに。
いつも通り遊ばせていたら(時折日記に出てくる)ぽっぽから電話。
ランチを一緒に・・・と誘われたので早々に公民館を後にして
いつものダイヤモンドシティで待ち合わせ。
ランチを食べてお茶をして夕方前には解散したのですが
今日もランチ&お茶代を払ってくださいました・・・。
いつも申し訳ないです。

そして夕方は台風来る!でも雨が降る前に・・・と
いつもより早めに散歩に出る。
散歩に出た先で久々にまろと仲良しのビーグル(♀)ちゃんと
出会い飼い主さんと話し込む。
そしたら台風は逸れたんだそうで・・・
ニュース見てなかったので知らなかったです(爆
ビーグルちゃんは今ヒート中なので
男の子のまろは興奮して追い掛け回し
しまいには散歩終了までどこまでもついていった。
おかげというべきか気付くと2時間近く散歩に出ていたことに気付き
帰宅。(気付けよw

帰ってからはあおいにご飯を食べさせて
まろもまとめてお風呂に入れて
あおいを寝かしつけて・・・そのまま私も夢の中・・
11時過ぎに旦那の「仕事終わった」メールでおきましたが
さすがに今日は疲れました。
明日は休息日にしよう・・・。

おまけ:今日ぽっぽとお茶をしていたらあおいが頬杖をついて
    お茶を飲んでいた・・。態度でかいなァと思ってたら
    朝パンを食べさせている時に私が頬杖をついて
    あおいを見ているときと同じポーズでした・・・
    マネされてるっΣ( ̄□ ̄|||)

先頭 表紙

miel★ちゃん>怒りゲージ MIN ■■■■■■■□□□ MAX (("o(-"-;)プルプル / わら ( 2005-08-29 00:49 )
下弦ちゃん>ほんま子供はよく見てるのでウカツに変なことしないように気をつけましょうw / わら ( 2005-08-29 00:49 )
お疲れさまです★親のまね…あおっちの将来がしんぱ…((-ω-。)(。-ω-))フルフル 楽しみだぁ!! / miel★ ( 2005-08-26 19:25 )
子供は親の背中をみて育つっていうけどホントみたいだねぇ〜w あっ!?背中じゃなくて顔だった(爆 / 下弦 ( 2005-08-26 12:36 )

[次の10件を表示] (総目次)