himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-05 むむむ・・
2005-07-04 雨の中の散歩
2005-07-03 アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、
2005-07-02 休日・・・。
2005-07-01 雨はいやだねぇ・・・。
2005-06-30 耳鼻科に行ってみた。
2005-06-29 やられたっ・・・。
2005-06-28 なんちゅう暑い日だ・・・
2005-06-27 食材配達デビュー
2005-06-26 サイクリング


2005-07-05 むむむ・・

最近雨が続いて外で遊べない。
私も気が滅入るしあおいなんてもっとそうだろう・・・。
最近私のPCに手が届くもんだから困ったことをいっぱいします。
勝手に電源立ち上げて荒らし?と見まごうほどの得体の知れない
文字の羅列を披露ししまいにゃ本体をユッサユッサと揺らす・・・。
いつか壊されそうだとおびえながら
低いパソコンデスクを使っている自分を呪ってみたり。
まぁいつか飽きるだろうと思い放置してみようと思う。
しかし飽きる前に壊れたらどうしよう(号泣

本日は先日作ったトマトソースを鱈のムニエルにかけて
食べました。おいしかったです。
てかムニエルなんて小学校の調理実習でしか作ったことがなかったけど
意外とおいしいわね。
今後もムニエルしようっとw

先頭 表紙

2005-07-04 雨の中の散歩

まろがちっとも家のトイレで用を足さないので
さすがに体に悪そうだと雨の中を散歩に連れて行った。
雨上がりは体験済みだけど雨は初体験だったので
ビビってなかなか歩かなくて困った。
無理やりいつもの公園に連れて行ったら
水たまりだらけで歩きづらそうだったけど
これでもかというほど用を足せてまろもご満悦。
ウロウロできるほどいい状態の土じゃなかったので
そそくさと公園を後にし公園の周りを少し歩いて帰宅。
その後雨も小降りだったので買い物にでて
雨なのにオムツやら芳香剤やらを買い込み
大変な荷物に・・・。
夕方は別の店で水を汲んだり卵を買ったりで
なかなか雨の割に大冒険をしたかんじ。
雨ばっかだとみんな滅入るので早く梅雨が明けるといいなぁ・・・
なんて思います。

先頭 表紙

2005-07-03 アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、

一日雨でドコにも出かけられなかった。
あおいも退屈かしてずっとぐずるし・・・。
まろは散歩に行きたいけどいけないから
クンクンうるさいし・・・。
どこか雨を避けられるいい場所があるといいのだけれど・・・。

夕方先日いただいたトマトでパスタソースを作ってみた。
フレッシュトマトだけどすごく酸味もまろやかにおいしく仕上がってよかった。
味をまとめてくれた旦那に感謝です^^

先頭 表紙

2005-07-02 休日・・・。

旦那が休みだったのでまろの散歩をお願いして
ついでにあおいも連れて行ってもらおうと思ったら
雨が降ってきたのでまろだけ連れて行ってもらう。
帰ってくるまでの間あおいと二度寝を決め込んで・・・。
起きたらまろが帰ってきていた。
そして旦那の部屋にいってみると
旦那は静かにPCをやってた・・・。
帰ってきてたのなら起こせばいいのに・・・・。
そんな私は扁桃炎のせいか、いびきをかいているようで
うるさいとはいかないまでも気遣ってくれた様子。

おきてからは天気も悪く外出できないのでグータラ三昧をしてしまった。
でもグータラが一番お金使わないんだよね(  ・ノェ・)コッソリ

夕方になって雨が止んで、晴れ間が出てきたので
あおいを旦那に見てもらってまろの散歩に行った。
念のため雨合羽を着せたけど散歩中はふってこず・・・。
でもビッキーちゃんに会い、
いつもどおりプロレス大会を始めてしまって
ドロドロに・・・。
でも雨合羽のおかげで汚れは最小限に抑えられました。
しかし結局夜はお風呂に入れたのですが・・・。

先頭 表紙

2005-07-01 雨はいやだねぇ・・・。

体調はほとんど復活したものの外は雨・・・ってなわけで
家で腐ることになった私たちですが、
昼前に突如姉から電話がかかってきて
これから昼ごはんもって遊びに行くわ・・・とのこと。
そういえば今日は姪っ子の学校が創立記念日(注:公立です)で
休みっていってたっけ・・・
(↑でも私が小・中学生の頃って創立記念日なんてなかったぞ)
甥っ子は幼稚園なので甥っ子が帰る前には帰るとのことで
遊んでいってもらったのですが
姪っ子にお菓子をもらい、プールで一緒に遊んでもらって
よほど嬉しかったのか姉たちが帰るときに
冗談でお持ち帰りされそうになったのにヘラヘラ笑ってました。
母の立場がないんですけど・・・(苦笑

その後も天気は微妙だったのでまろの散歩に行けず・・・
そして雨が降り続くとあおいは途端不機嫌になるので
ずっとぐずって困りました。
やっと寝たと思ったらまろが吠えて起きてしまい、
夜9時も回ったというのに絶好調で遊んでます。
どうしたらいいんでしょうねぇ・・・。(苦笑

最近のあおい:@洗濯物をたたんでいたら手伝ってくれます
       (そのつもりでいるだけでお礼を言うと喜びますw)
       Aここへ来てやっと細かいものを指先でつまんで
       口に運べるようになりました。
       (でも口の中にはなぜかボール紙のかけらが・・・汗)

先頭 表紙

ほんと、雨ばっかりはイヤになるです。洗濯物も乾かないよぉ / わら ( 2005-07-10 01:17 )
子供って小さな指でめっちゃ小さいなにか(いとくずやらわからんかけらやら)をみつけるのでびっくりやよね笑  雨つづきますねー今日はとりあえず今のとこやんでるので洗濯ほしてみます。。かわくかな〜^^; / うはちゃ ( 2005-07-05 09:44 )

2005-06-30 耳鼻科に行ってみた。

朝あまりにも喉が痛く、声も出したくなかったので
今日も寝込みかなぁ・・なんて考えながらも
朝まろの散歩に行きウロウロしていたら
あまりにも自分がフラついているので
これはマジヤバいと思いいつもあおいを連れて行く耳鼻科へ。
診察室に入った時あおいが自分が処置されると勘違いして
大暴れの大ぐずり・・・。
見るに見かねた待合にいた見ず知らずの患者さん(おばちゃん)が
あおいを見てくれている隙に処置してもらう。
扁桃腺が腫れてるとのことで鼻やら喉やらに棒をガッツンガッツン
突っ込まれ・・・涙がポロポロ・・・。
耳鼻科なんてかれこれ20年ぶりくらいだったので病院好きの私も閉口。
そりゃぁあおいも嫌がるわけだわと変に納得w
先生に、いつも元気なのに今日は元気がなさ過ぎる・・・
帰ってゆっくり休みなさいと言われ診察室を後に・・・。
処置中も待合でずっと泣き叫んでたあおいもあおいを見てくれてた
おばちゃんも汗まみれになっていて申し訳なかったのでした・・。

帰ってから水分をたくさん取りつつ4時間ほど昼寝をしたら
当初37.6℃あった熱も36.8℃まで下がったので夕食の支度をした後
夕方6時から散歩へ・・・。
いつもお話しする人たちがいたので話しこんでいたら
気づくと8時になってました(汗
そんな感じで病人なのに無理をしてしまったのでしたw

先頭 表紙

2005-06-29 やられたっ・・・。

日に何度も雨が降ったり止んだりしてたし
体調も優れなかったので家にいたのですが
昼間には晴れ間もあったのであおいをプールで遊ばせ昼寝をした。
夕方になり空が明るくなってきて
何度かに小分けに降っていた雨も止んだので、
まさかもう降らないだろう・・・と思って
まろの散歩にでた。
がっ家を出て数分でポツポツ・・・
まさか・・・ねぇ??と思いつついつもの公園で散歩を始めたら
ザー・・・・。
それもどんどん雨脚も強くなってきて帰るに帰れなくなったので
大きな木の下で雨宿り・・・。
散歩に来ていた先発組の大型わんこたちは
本降りになる前に退散していて、
残ったのはコーギー三頭を連れた人と雑種わんこを連れた人
そしてビーグルのビッキーちゃんとことうち・・・。
なかなか止まなかったのでしばらく近くにいたビッキーちゃんの飼い主さんと
お話。
背負っていたあおいも雨音が心地よかったのか眠ってしまい
ゆったり雨宿りをしました。
30分くらいかな〜、雨宿りをしていたものの止まなさそうだったので
やむを得ず小降りになった隙に一斉に退散・・・。
雨がやっと降ったのは嬉しかったけどこの降り方は・・・微妙・・・。

先頭 表紙

2005-06-28 なんちゅう暑い日だ・・・

朝起きたら・・・声が出なかった・・・。
あおいにおはよう!って挨拶したら、久々にニューハーフのような
声になっていた・・・。
エアコンの除湿にのどをやられてしまった模様。
でも他は何もなく元気そのもの。
なので病院にもいかず、念のためゆっくりすごしてみた。
昼過ぎまでは風もなんとなく通ってたのに
昼下がりから風がやみ蒸し暑くなった。
少しあおいと昼寝をしたものの二人ともあまりの暑さで
すぐ起きたのでした。
あまりに寝汗のひどかったあおいがあせもになっては大変と
日曜に買ったプールをベランダに出しあそばせる。
すごく楽しいようでずーっと飽きずにバチャバチャはしゃぐ。
デビューをパパに見せてあげられなかったのは残念だけど
私も一緒に水を触って涼しくなれました。

夕方になってあおいを背負って散歩に行ったら
家を出てすぐにダップルブラザースに会い
まろ超ご機嫌♪
公園に着くとリンくんなどがいたので
井戸端会議の開始ですw
程なくして新顔のダックスちゃんが現れ
散歩二日目のバリくん(3ヶ月)です。
カニンヘンとミニチュアのハーフだそうでなかなか小ぶり・・・。
でもリンくんの飼い主さんに言わすと
まろも最初はそんな大きさだったそうだ・・・。
大きくなったのねぇ・・・。
しつけのこととか相談会になって話を少しした後バリくんが
帰り、その後同じくカニンヘンとミニチュアのハーフのビビちゃんが
来て楽しく会話。
でもその時すでに7時を回っていたので自然解散・・・。

次の日に知ったのですがこの日の気温は35度だったそうな・・
暑いわけですわ・・・。

先頭 表紙

うちも先日からとうとうエアコンつけてます〜あついねぇ東京も先日36度超えたとかでニュースやってました。。その日にディズニーにいてた私って( ̄Д ̄;)ハハ / うはちゃさん ( 2005-07-01 17:20 )

2005-06-27 食材配達デビュー

最近あおいも離乳食の完了期を迎え
食のバランスとかを気にしつつも大人のメニューになってしまい
なかなか思うように食べさせることができないでいたので
思い切ってお試しで食材配達を頼んでみることに・・・。
最近は同じ材料で大人と子供が一緒に食べれるようなメニューが
あるのでときめいたのですが・・・。
最近簡単な物しか作ってなかった私には手順が多すぎて
久々に苦労しました。
でもいざ出来上がってみると結構なボリュームになって
おいしくいただけました。
何よりあおいがいつもよりもたくさん食べてくれたのが嬉しかった。
しかも手が込んでいるのをわかってくれたのか
とても喜んで食べてくれたのもすごく感動です。
今週はお試しメニューがずっとくるのでがんばろうと思う。

先頭 表紙

2005-06-26 サイクリング

某マクドナルドのテリヤキチキンフィレオが食べたくなったので
ホームセンターにいく途中に寄ってみた。
昼の時間だったのですごく混んでて
店内で食べれなさそうだと悟った我々は持ち帰りにして
普段横を通るだけの公園に寄ってみた。
そしたらきれいだし、人いないし、木陰だし
すごく静かで穴場な公園なのでした。
食事をしてたら鳩がたくさん寄ってきたのが少々不快でしたが
人目を気にせずに食べられたので嬉しかった。
近所の公園と違って岩とかも少ないし、あおいみたいな子には
うってつけの公園なのでした。
またこんど行ってみようと思う・・・。

さてホームセンターに行って
布団圧縮袋と携帯蚊取りの詰め替え用を買って
ついでといっては何ですがあおいの水遊び用に
四角いビニールプールも買っちゃいました。
また遊ばせてあげたいなり。

夕方は夕方で公園に行ってあおいも久々に歩かせてあげた。
でもあおいは他のわんこを見ると一目散に挨拶に行っては
わんこの飼い主さんにもご挨拶・・で困りました。
しかし面白かったのは普段あおいを背負ったまま
まろの散歩をしているせいか、地面を歩き回って挨拶に行く
うちの息子を見て、たいていのわんこの飼い主さんたちは
「この子、ドコの子?」って聞いてました。
私が「うちの子です〜いつもすみません〜」って言ったら
そこで初めてうちの子だと気づいてもらえたのでした。
背負ってないからわからなかったわ〜といわれても・・・(汗

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)