himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-04 曾祖母に初お披露目
2005-06-03 例によって・・・とほほ
2005-06-02 早起き・・・。
2005-06-01 急遽ランチ
2005-05-31 散歩4回・・・
2005-05-30 寝苦しいわねぇ・・・
2005-05-29 若くないみたい・・・(苦笑
2005-05-27 暑かったぁ・・・
2005-05-26 蜻蛉池公園
2005-05-26 親子の集い


2005-06-04 曾祖母に初お披露目

旦那方の曾祖母には
お正月にお披露目したのですが
うちの曾祖母には近くだからまたいつでも・・・
なんていいながらズルズルとここまできてしまい
さすがに1歳前だし見せにいこうということで
母に連れられて出かけました。
あおいは始めての曾祖母の家に戸惑い
私が少し離れただけでなきながら追いかけてくるなど
珍しく場所見知りをしていて面白かった。
いつもはヤンチャなくせにおとなしいもんだから
曾祖母には「おとなしい子」と
ほめられてました。
ばぁちゃん・・・それは世を忍ぶ仮の姿です(ぇ
少しの間遊んでお暇し、
今度は帰り道に姉の家に行くというのでまた便乗した。
姉に渡すものを渡して母は帰るし
私は姉の家から電車で帰ろうとしてたら
姉一家はダイヤモンドシティに行くというのでそこまでまた便乗w

ダイヤモンドシティ内で別れて旦那を呼びつけ
あおいの靴を物色する。。。
シューフィッターさんに見てもらったら
あおいの足は11.2cmだそうで
12cmのニューバラの靴を購入。
もうすぐ梅雨入りするので
あおい用のウインドブレーカーも買って
ファミレスで食事をして帰宅した。

結構ハードな一日だったからなのか
体中がだるく気分が悪い上に
腰痛肩こりもひどかったので
家に帰ってからはずっと横になっていた。
私がしんどいのを悟ったかのように
あおいはちーとも近づいてこずに
いい子にしてくれていたので助かりました。
しかし原因不明で困ってますw

先頭 表紙

2005-06-03 例によって・・・とほほ

今日もあおいが早起きだったので8時半にまろの散歩に出かけた。
散歩中に寝ていたのでそんなんだったら
はじめっから8時くらいまで寝てればいいのに〜と
ブツブツいいながら散歩したのは言うまでもないw
帰ったら起きたので一緒に遊んで昼下がりに天気も回復してたので
あおいだけ連れて散歩に行こうと思ったら
昼寝をはじめ、しかも4時間ほど起きなかった・・・。
そのおかげか夕方にまたおんぶでのまろの散歩中には
寝すぎたせいか静かに背中で遊んでいた・・・。
でも散歩中ずっと歩きたそうにしていたのは言うまでもない。
歩きたいなら長いこと昼寝しなきゃいいのにねw
そんな感じで夜はいつもの時間に寝たものの
久々に眠りが浅く頭突きに体当たり
顔を叩かれたりと散々だったのは言うまでもありません。
_no _| ̄|○

先頭 表紙

2005-06-02 早起き・・・。

相変わらずあおいが早起きだったので
雨が降る前にとおもって念のためまろにレインコートを着せて
散歩に・・・。
家を出たら降り出してた(号泣
歩いてる最中にも雨脚は強くなってくるし
風が思いのほか強くてあおいが濡れそうだったので
そそくさと帰ってきてしまった。
昼下がりに買い物に出たときにも雨脚は強く
風も冷たくてイヤーんな感じでしたが
軽いものだけ買って帰宅。
夕方には雲が薄くなっていたようだけど
散歩には出ず・・・。
久しぶりにネット三昧してしまった・・・。

先頭 表紙

2005-06-01 急遽ランチ

朝チョコさんと明日くらい遊ぼうかぁ?
なんてメールで相談してたのだけど
しばらくしたら
「ねね〜今日時間あったらランチに行かない?」
って誘われたので家に一度来てもらって出かけた。
当初は子供たちが寝そうだったので
もうなんかデリバリーするか買いに行くかって
言ってたんだけど、チョコさんちのKちゃんが
寝そうもなくなってご機嫌だったので
今のうちに・・・と言わんばかりに
自転車で以前ランチをしたBigBoyへ。
あおいは今月誕生日なのでキッズクラブ特典というやつで
ケーキが食後にもらえた。
食事はサラダバーを頼んであおいにもあげながらのランチだったけど
今日は歩き回らず騒がずいい子で助かりました。
でもずっと子供椅子に横座りしているのには閉口した。
Kちゃんはちゃんと椅子に座ってご飯を食べてるって言うのに!
うちの子はどうやら食事に対する執着心が薄いようで・・・。
食後のケーキはチョコさんと半分こして
会計を済ませてから家の近所で別れて家に帰って昼寝するぞ〜
と思ったらあおいってば自転車で寝てしまって家に着いて
おろした瞬間から起きてしまい結局昼寝せず・・・。
夕方になってあおいを背負ってまろの散歩に出たけど
明日は雨が降るせいかジメジメだし蚊は多いし最悪でした。
でもあんまり散歩らしい散歩はしてないのにあおいは
夜お風呂の後コテッと寝てくれたので助かりました。
でも最近ホンマに寝相が悪いので寝冷えしないかものごっつう心配だ・・。

先頭 表紙

2005-05-31 散歩4回・・・

朝、あおいをおぶってまろの散歩に行き
昼過ぎにあおいと買い物に出・・・
昼下がりにあおいと一緒にまろも連れ出し
夕方旦那を駅まで迎えに行きつつまろの散歩。
夕方すごい量の蚊がいて平行しましたが
携帯用虫除けのおかげかあおいは刺されず・・・。
でも朝の散歩では私が足を刺され憂鬱に・・・。
美味しいのはわかるけど私ばっかり狙わないでよ(ぇ

先頭 表紙

AB型の血って美味しいんですって(ぇ  そんな私はAB型です(爆 / わら ( 2005-06-02 19:53 )
うちはだーさんのほうがあせっかきやし血がおいしいから先そっちくわれる(笑 / うはちゃさん ( 2005-06-02 15:19 )

2005-05-30 寝苦しいわねぇ・・・

最近夜も日中も暑くて参ります。
おちおちゆっくり寝てられないです(苦笑
そんななかあおいが汗だくでの昼寝を終えて
まろを連れて散歩をしてたら
3時半頃チョコさんから近所の公園で遊ぼうよ〜
と誘われたので出向く。
普段行かない公園なんだけど犬は入れない公園なので
砂場も綺麗。
でも心無い大人のポイ捨てはどこの公園も同じようで(汗
普段行く公園だったらこの時間帯でもものすごく蚊が飛んでいるのに
今日の公園は木々も生い茂り花も咲き誇ってる割に
蚊が少なくあおいも楽しめたようです。
しかもこの公園には近所の子が使わなくなった乗り物のおもちゃが
寄付してあったりするのでゆっくり遊ぶようになったら
楽しいかもしれないなぁと思ったのでした。

先頭 表紙

2005-05-29 若くないみたい・・・(苦笑

昨日の疲れか、朝は10時過ぎまで
昼寝は数時間・・・寝まくりです(ぇ
起きてあおいの散歩に行ったときには
おなかが空いていたので道中でパンを買って
公園で食べてみたり。
晴れたり曇ったりが激しい天気で
木陰は朝から蚊だらけで大変でした。
公園ではあおいちゃんにゆきちゃん(いずれも1歳半の女の子)
が遊んでたので一緒に遊んでみたりして
あおいもご満悦。
いっぱい遊んだからでしょう、今日はいつもよりたくさんご飯を
食べました。
夜も9時には寝て優良児です。
私は酒を喰らってネット中w
寝すぎて眠れそうもないので
今日も夜更かし決定かなぁ(を

先頭 表紙

2005-05-27 暑かったぁ・・・

散歩に出たら木陰は涼しいけど
日なたは暑くて参りました。
今日はまっすぐに公園に行かずに銀行やら郵便局やらに
用事をしに行ってから向かったので余計にバテました。
この時期になると暑い日が増えて参ります。
朝起きたら汗ばんでたりね・・・。
私ら大人はいいけれど
あおいに寝冷えをさせないように気をつけねばって感じです

先頭 表紙

2005-05-26 蜻蛉池公園

朝、姉の家に行き姪っ子、甥っ子とともに
じいちゃん、ばあちゃんに迎えに来てもらって
岸和田にある蜻蛉池公園という府営の公園に
行きました。
ここは駐車場一日600円さえ払えば
広大な敷地内で遊び放題。(犬も同伴OKみたい)
しかもトイレも綺麗だし、遊具も定期的に増えてるようで
楽しい場所です。
が、幼稚園以上の子じゃないと結構しんどい場所です。
あおいはまだよちよちなので遊べる場所も少なく
ほとんど抱っこだったので参った(号泣
敷地は広い上に丘を登ったり下りたり
売店は点在してるので休憩は取りやすいですね〜。
木陰も多くて昼寝してる人も居るくらい。
ただ今日はクソがつくほど暑かった(号泣
子供は走り回るし帰るころには
みんなバテバテでした。
実家へ帰って姉夫婦の到着を待ってケーキを食べて
夕方姉たちが帰るというので一緒に乗せてもらって
帰ることに・・・。
実は私は泊まる気マンマンだったのに
母たちが帰れ〜というので帰ったんですよ。・゜・(つД`)・゜・。
なんというか・・・姪っ子たちのお守りに借り出されただけ?
って感が否めないのでした(号泣

先頭 表紙

2005-05-26 親子の集い

今月も参加しました。
なんと今日は参加する前にまろの散歩に行ってから。
そうです、最近私早起きなんです(ぇ
てかあおいが旦那と同じ時間に起きてしまうので
起こされてしまうというのが本音ですが(爆
さて10時からの集いに連れ出したら
今までだったら部屋の中のおもちゃで遊ぶだけなのに
今回は部屋の外に出て行く、
CDラジカセを勝手に触って音量上げたり下げたり
曲をとめたり(汗
知らない間に知恵がついたということでしょうが
泣けてきます。
親子の集いの後には耳鼻科にも行ったんだけど
診察室に入ったら途端に大泣きするあおい・・・。
これも知恵がついた確かな証拠で
処置が終わるまで泣き続けて汗でビッチョリ・・・。
帰宅後はよほど泣きつかれたのか三時間も昼寝(を
昼下がりにいつもの公園に行ってまろと半々ずつ遊んで
夕方に寝てしまい、途中無理やり起こしてお風呂には
入れたものの湯上り後即オチ・・・。
ほんとある意味で手はかからなくなってきたけど
微妙・・・。

最近のあおい:@一昨日くらいからつかまるものがなくても
       その場で立ち上がれるようになりました。
       しかもすっくと立つので気づいたらそばから居なくなってて
       あせることもしばしば・・・。
       
       A最近かくれんぼ遊びができるようになり
       カーテンの陰に隠れてたら探しに来てくれるし
       あおいが隠れた後「どこかな?」って聞いたら
       ニコニコしながら顔をチラッと覗かせます。

       B車のおもちゃを放り投げるだけだったのに
       最近は床でガーガー走らせています。

いやぁ成長しましたよ、ホンマ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)