himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-20 大きな声ではいえないけれど・・・。
2006-03-19 ふふふのふ
2006-03-18 雨やん。。。
2006-03-17 ふぅ・・・
2006-03-16 あうあうあう・・・・
2006-03-15 スタミナないけど・・・。
2006-03-14 うぅぅぅ
2006-03-13 奥井さん誕生日
2006-03-12 あおい歯医者デビュー
2006-03-11 食料配給日(ぇ


2006-03-20 大きな声ではいえないけれど・・・。

今日は直属の上司が忙しくて私に回す仕事も用意できなかったみたいで
その上連休にしたい人たちが休暇を取っていたせいで
事務所に人がいなかった・・・。
なので指示も仰げずすっげぇ暇(を
チョコチョコとした仕事を地味にこなして
定時で即帰ってやりましたw
そして保育園に迎えにいった時もまだ外は明るかったので
家に帰ってまろの散歩に出かけてみた。
しかし携帯も財布も持たずに(ぇ
そしたら今日は遅いだろうと思ってた旦那が早かったみたいで
家に戻ると旦那がいたw
本当は明日仕事って言っていた旦那。
でも休みになったそうで安心。
さぁて明日は何をしようかw

先頭 表紙

2006-03-19 ふふふのふ

前々からハルママの家で預かっているダックスのコジロウくん。
この子を洗いたい洗いたいとハルママが言っていたので
今日は私が代理で洗うことになりました。
実は先日あおいの胃腸風邪がハルくんにも遷ってしまって
ハルっちとあおいは会えないのでした・・・。
あおいが昼寝を始めた隙に
ハルっちのお宅に単独でお邪魔して
コジロウくんの洗浄。
普段暴れん坊なのにお風呂ではすごくおとなしくて
ゆったり洗えました。
洗ったあとはハルママがコジロウくんを拭いてくれたので
私はブラッシングの手伝いをしてミッション終了。
本当は爪切りや足の裏毛カットもしてあげたかったんだけど
そこまではおとなしくなかったので断念。
その後ハルママと二人でゲルマニウム温浴に行ってきました。
↑コジロウくんの洗い賃としておごってくれました、ありがと^^
すごくサラサラの汗がたくさん出て気持ちよかったァ。
また誘ってください。

先頭 表紙

2006-03-18 雨やん。。。

雨だけど郵便局に二つ荷物を送りに行かねばならなかったので
旦那とともにお出かけ。
一つはyahooにモデムを返す奴なんで小さめの箱だったのだけど
もう一つは旦那のお友達(もうすぐ出産)に
あおいのお古を貸してあげようというので送る荷物。
これがものすごく大きくて運ぶのに難儀しました。
雨で濡らしてしまいながらも郵便局に運んで
(先方の希望で)着払いにしてもらい
着日は明日です。
と言われたのでおねがいしまーす。と帰宅。
そして夜連絡を忘れたと思って
お友達に送った旨のメールを送信したら
レス見てビックリ。
もう着いたのだそう。
同じ大阪府内だけどえらく早くてビックリしました。
さすが真っ向サービス郵政公社だなと(謎
明日は晴れるといいなァ・・・

先頭 表紙

2006-03-17 ふぅ・・・

やっとあおいも落ち着いたみたいで
保育園の呼び出しもなかった。
夕方仕事を終えてお迎えに行ったら
「昨日までとは打って変わって元気いっぱいで
お昼もおかわりたくさんしましたよ」
って・・・
ついでに
「やっぱりあおいくんは食欲がないと心配になります」
と言われ
少々恥ずかしいw
でも元気になりました。
私も早めに病院に行ったせいもあってすごく元気です。
明日はあおいが1歳9ヶ月になります。
あっという間だなァ・・・。

先頭 表紙

2006-03-16 あうあうあう・・・・

朝熱もないし食事も少し摂れるようになってきたので
今日も懲りずに保育園に連れて行く。
そして一生懸命仕事。
昼下がりにふと携帯を見ると旦那からメールと
保育園からの着信履歴があった。
旦那のメールを見たら
「あおいが熱出してるって保育園から電話があったよ。
 迎えにいってあげて」
との内容。
その後留守電を聞くと
「あおいちゃんが38度超えました。すぐ迎えに来てください。」
とのこと。
直属の上司が外出中だったので他のチームのリーダーに
早退します。と伝えると、リーダーが上司に連絡を取ってくれ
「早く帰ってあげて」との返答をもらったので
恐縮しながらも早退。
顔を合わせる人がみんな「子供さんの所に早く行ってあげて」
と言ってくれてうれしい。
いい職場でよかった。
そして保育園にダッシュで迎えに行くと
グッタリと横になってました。
保育園は万が一痙攣起こされると処置できないからと言う理由で
早く迎えを頼んだらしいけど走らなくてもよかったのに
と言われたとき、認可外の保育園だからこそその辺はやさしいなと実感。
4月からの公立だとこうは行かないんだろうなァと思ったのでした。
夕方一番で私もあおいも病院でみてもらって帰宅しました。
私もあおいの風邪(おなか)と旦那の風邪(はな・のど)もまとめて
もらってしまったので難儀です。
早く元気になろうっと

先頭 表紙

2006-03-15 スタミナないけど・・・。

↑あおいです。
朝も食欲もなく水分も摂りたがらないけど戻さなくなったし
熱はないので保育園に連れて行きましたw
一日気が気ではなく時折携帯を見ても着信がなかったので
安心して仕事をこなしました。
そして定時で会社を飛び出し電車を待っている駅のホームで
ふと携帯を見ると駅までの移動中に保育園から着信アリ・・・
慌てて電車に飛び乗り駅から保育園までダッシュしていくと
保育園の見える範囲にあおいの姿がありませんでした。
いつもなら駆け寄ってくるのになんで??
と不安になった時に保母さんが
「今日一日おとなしくて
おもちゃで遊んでても突然倒れこむように横になって遊んでいたので
ベッドに寝かせたのだけどずっと寝てましたよ。」
・・と。
しんどかったのね、ごめんよぉ・・・。
よぉくお礼を言って慌てて帰宅。
医者に行こうと思ったけどうちの近隣の病院は水曜午後休みなので
帰り道にハルママの所に寄ってタウンページを見せてもらう。
そして一個見つかったので連れて行こうと思ったけど
ハルっちと一緒にパンを勢いよく食べている。
もう大丈夫かな?と思って病院はヤメにして
家に帰宅。
ご飯を用意している間にあおいは寝てしまったので
体力が落ちてるんだろうなァと思いつつ私も食事をして
風呂に入って寝ました。
明日は元気いっぱいだといいなぁ

先頭 表紙

2006-03-14 うぅぅぅ

どこから拾ってきたのか
あおいが早朝から戻しています。
食欲もなく元気がないので
有給がない私は涙を飲んで
会社をお休みして看病しました。
今シーズン三回目だょ・・・。
まぁ私も風邪引きかけてるので
今度はあおいの菌を拾わないように一日マスクをして過ごし
夕方あおいのみ病院へ・・・。
いつもの吐き気止めと胃腸の薬をもらって
帰宅したわけですが
食欲がない上に水分も摂りたがらないので少々心配です。
でも明日は会社に行かなきゃなので
あおいにはがんばってもらわねば・・・。

先頭 表紙

2006-03-13 奥井さん誕生日

先日ライブにでかけたのですが
その方、奥井雅美さんが本日お誕生日でした。
毎年おいくつになられたんだろうと気にしてますが
大体見当はついてますw
でもお年を重ねられてもずっとパワフルで
お元気なので尊敬してたりします。
私は誕生日の度に自分の体力の限界を感じて
日々憂鬱ですが奥井さんに負けないように
頑張っていきたいと思ってます。

先頭 表紙

2006-03-12 あおい歯医者デビュー

あまりにも歯茎が腫れてるので午前中に歯医者の予約を入れる。
夕方5時20分に予約が取れたので連れて行ってみました。
結果舌にも傷ができてたので歯を磨くと痛いから嫌がってたのは
わかったのだけど
「痛がっても歯磨きしてあげてください、歯磨き不足が原因の炎症です」
と怒られました(泣
その後歯磨き指導を受けて、フッ素も塗ってもらって買い物をして帰宅。
精神的に疲れました(苦笑

昨日テレビ(ローカル)でうまいものランキングがやっていて
パン部門でランクインしてた店が近くにあるので
雨の中自転車を漕いでいってみました。
テレビのせいかめちゃくちゃ混んでて
その上テレビでやってたパンもなくて散々でしたが
パン自体はすごく美味しくてハマりました。
今後ほとぼりがさめた頃(? いってみようと思ったのでした

先頭 表紙

うち仕上げ磨きほとんどしてないのに・・・気を付けよう。(滝汗 くまくま / くまこんぶ ( 2006-03-14 21:32 )
歯みがきすぎて炎症てのはきくけど そういうこともあるんやねぇ(汗 近くにおいしいパンやさんあるのうらやましいぃぃ / うはちゃさん ( 2006-03-13 14:40 )

2006-03-11 食料配給日(ぇ

時々実家の母が精米したての米を持って
我が家に来てくれるのですが
今日はその日でした。
追加で食料品も買ってきてくれるというので
たくさん買ってきてもらって
おまけにトイレットペーパーやティッシュも買ってきてくれてました。
気が利くぅ(マテ
そして両親と姪っ子、甥っ子がきてたので
子供らをつれて公園に行って遊ばせた後
両親は姪っ子、甥っ子を連れて帰ったのだけど
両親が働き始めの月は赤字になるから
と言って諭吉さんを置いていってくれました感謝(-人-)
その後は旦那の会社の先輩のモジジさんが遊びにきたので
いつもどおりまったりしました。
途中旦那が要らなくなったゲームを売りに出かけたんだけど
1万何千円かになったわぁと言って
おニューのゲームを買ってきていた。
今月赤字やから給料日まで我慢してって言ったのに!と
私マジギレ。
まぁでもかってしまったものは仕方がないので
お釣りを全部没収しました(私ってヲニ?

そういえばあおいの鼻の傷が治るどころか膿んできてます・・・。
その上口の傷も治らず痛いのか歯磨きを嫌がり・・・
きっとそのせいだろうけど歯茎が腫れてきてます・・・。
明日歯医者に連れて行こうかしら・・・悩みどころです・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)