himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-02 引き続き・・・
2005-05-01 雨降りにつき・・・。
2005-04-30 姪っ子たちのお守り・・・。
2005-04-29 お留守番当番(?
2005-04-28 親子の集い
2005-04-27 あおいにおともだちが増えました
2005-04-26 一日遅れで・・・。
2005-04-25 びっくり。
2005-04-24 商店街にお買い物。
2005-04-23 ハーベストの丘


2005-05-02 引き続き・・・

お守りをしなきゃいけなかったんですが
今日から母が休みになり家にいたこともあって
お役御免w
姉夫婦も今日物件を決めるということで
子供たちに最終決定を委ねるってんで
父もお役御免w
不動産屋さんが帰り道の途中ということで途中まで一緒に
車に乗せてもらって帰宅しました。
昼には家に帰ってきたのでママ友チョコさんに
帰宅報告。
そしたら、早速昼から遊びに来てくれました。
先日先に1歳になったKちゃんがいきなり
赤ちゃんから子供に変化しててビックリ。
子供の成長は早いわぁ・・・。

先頭 表紙

2005-05-01 雨降りにつき・・・。

引き続き姉夫婦が物件探しをする間
父と姪っ子たちのお守りをしました。
姪っ子たちは近所のゲームセンターに
ムシキングをしに行くといいだし、しつこいので
しょうがなく連れて行こうとしてたら
恵みの雨が・・・w
なので実家でじーっとあそんでました。
でも子供がおとなしくしているはずもなく
障子は破られ、
スティッチのぬいぐるみ(姉からあおいにともらった)は
姪っ子に落書きされメチャクチャ。
昼下がりあおいと一緒に昼寝をしていたら
大きな声でマツケンサンバUが聞こえる・・・。
音の出所を探るとバルコニーに出て大声で甥と姪が
歌い踊っていました・・・(^_^;)
夕方に姉たちが戻ってきて怒られたのは言うまでもありませんw

夜は夜であおいをお風呂入れようと思ったら
姪っ子・・・続いて甥っ子までも一緒に入ってきた。
うれしいけれど、三人の体と頭を洗ってのぼせました。
どーっと疲れたので早めに寝たのは言うまでもない・・・・。

先頭 表紙

2005-04-30 姪っ子たちのお守り・・・。

姉夫婦は転勤に伴う引越しのため不動産屋めぐりをする間
父と二人で子供たちのお守りをした。
ただお守りもしんどいので私の家に連れてきて
まろを披露してその後はみんなで公園に遊びに行く段取りをしました。
家に着いたら昼頃だったので出前をとって食事後休憩してから
散歩に・・・。
父は家に着くなりお酒を喰らっていたのでオネムモードw
仕方がないので家で寝ていてもらって
旦那とともに子供たちとまろを連れ出した・・・。
はいいけれど甥と姪がまろを取り合って喧嘩するし
木陰で遊んでって言っても日向で走り回るので
顔も真っ赤になってしまい
姉になんと言われるか不安に思いつつも
二時間ほど遊ばせていた。
そしたら先日から公園で会うみくちゃん一家も来たので
犬と甥、姪の面倒を旦那に任せて
私はみくちゃん家族と一緒に遊んでましたw
デジカメ持参できていたみくちゃんパパに写真を撮ってもらったり
家族写真を撮ってあげたりして和気藹々とした後
あまりにも暑いので帰宅して家でみんなを遊ばせ
夕方に帰りの道中で姉夫婦と合流、
買い物をして実家に戻りました。
甥っ子は戦隊ヒーローのロボットを買ってもらいるんるん。
しかし子供たちは疲れ知らずなのか
仕事から帰ってきた母と遊びためにまたまた寝るのが遅くなってました。
ほんまあかんなぁ・・・・リズム乱れまくりや・・・とタメイキ。
甥っ子はロボットを組み立ててと
私にしつこく言ってきて寝させてくれないし
はっきり言って疲れました・・・・(号泣

先頭 表紙

ほんっと、関東に行く機会が少なくなりそうで寂しいです。でも関西に遊びに来られた折には♪(何?w / わら ( 2005-05-05 14:12 )
おつかれさまです〜 お姉さん転勤なんね。こちらにきていただけるチャンスがなくなったわ(ぇ 残念〜笑 / うはちゃ ( 2005-05-03 01:05 )

2005-04-29 お留守番当番(?

今日は旦那が休みなのでまろと家を守ってもらって
その間私は義兄が実家に来るけど両親が仕事で不在なので
急遽お留守番当番に出かけました。
昼までには来そうということで
10時ごろには実家に着けるように出発。
道中あおいがすごいいい子だったので
楽でした。
家に着いて待ち構えてたら
12時半ごろに義兄が到着。
その10分後に父も帰宅。
三人+あおいで近所にうどんを食べに行った後は
お二人ともお疲れだったようでお昼寝されてましたw
夕方に母が戻り、ご飯を食べた後
今度は姉と甥、姪を関西空港までお迎え。
飛行機の到着時間が9時過ぎだったけど
あおいがうるさいので連れて行った。
そしたら車の中で寝てくれた上起きてもご機嫌で
到着ロビーで人待ちをしている人たちに
愛想を振りまきまくってました。
姉たちが15分ほど遅れて到着した後
実家に戻ったら甥も姪もご機嫌で大変。
母だけ明日仕事なのに母をも巻き込んで
1時過ぎまで寝ませんでした(もちろんあおいも。。。)
子供は早く寝てほしいもんです・・・。

先頭 表紙

2005-04-28 親子の集い

久々です。いってきました。
今回も公民館みたいなところはお葬式で使用中だったので
小学校へ。
小学校は前回の集いでも行ったんですが
今回は学校の周りの門がすべてオートロックに
なってしまってたので学校のインターホンを押して
学校の人にロックを解いてもらってから敷地内へ・・・。
割と赤ちゃんも多くてにぎやかでしたが
インターホン鳴らして入れてもらうって知らない人たちは
どこでやってるのかわからないまま帰っちゃったと思われます。
ご愁傷様です(?

あおいは例によってママたちに挨拶して回って遊んでもらい
(挨拶といっても言葉はまだなのであんよで突進して
微笑を振りまくパターンw)
みんなのおもちゃを横取りしたり
今日はおとなしい子が多かったので
あっさり略奪成功・・・。
このまま成長しないことを祈りたいですw

帰りは顔見知りのひなほちゃんとママと一緒に歩いて帰りました。
ひなほちゃんはどうやらアトピーっぽいみたいで
手首とかに湿疹が出てて少々かわいそうでした。
早くよくなるといいね。

先頭 表紙

2005-04-27 あおいにおともだちが増えました


今日は午前中のうちにまろを散歩に連れ出して
昼下がりになってから買い物ついでに
あおいのみを公園で遊ばせました。
この時間は人が少なく親子連れも一組しかいませんでした。
そんな中あおいを遊ばせていたら
遠くで遊んでいた男の子とママが近づいてきたので
挨拶を交わした。
聞くと名前は「こう」くん8ヶ月(体重がもう10kgあるそうな)
つかまり立ちはするけれど
あんよはまだ(そりゃそうだ)
ママ的には早くあんよしてほしいらしい。
早いと大変ですよと一言言っておいたw
うちのあおいは9ヶ月と20日で
歩き始めちゃいましたから苦労だらけでw
そんなやり取りをしながら木陰で遊ばせていたら
先日お友達になった「みく」ちゃん10ヶ月も(身長が72cmだそうです)
遊びに来た。
おんなじようなサイズの三人組がつかず離れず遊んでいる様は
見てても楽しかった。
また後日遊ぼうねということで
先にこうくん親子が帰り、
みくちゃん親子と遊んでいたら
小学生たちがやってきて真横でみずかけなどはじめちゃいました。
声も大きくにぎやかなので帰りましょうよ、
ということで今日のところは解散しました。
1歳を前に同じような月齢のお友達ができてうれしい限りです。
ただひとつ難を言うと
お二人ともチョット遠くから来ていて
学区が違うことですね。
なので毎日同じ時間に遊びましょ、って約束できなかったのが
痛いです。
明日は一月半振りの親子の集いなので
楽しんできます。

先頭 表紙

これね〜ぬいぐるみじゃなくてお昼寝用枕なんですよw春は出会いの季節だし楽しみでーす♪ / わら ( 2005-05-02 12:55 )
写真かわいい ぬいぐるみでかいなぁ笑 色んな出会いがあってよかったねぇ〜そのうちめっちゃ近くの人とかにもあうかもしれんね( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2005-04-28 10:38 )

2005-04-26 一日遅れで・・・。

銀行で生活資金を下ろしました。
って言ってもGW用の資金はまた後日・・・
なのですが・・・。
下ろしたお金の一部は固定資産税の納付に充てました。
月額ではたいしたことはないのかもしれませんが
納付忘れをしては大変と全額納付しました・・・正直イタイ・・・。
そのちょっとした金融機関の移動の間に
晴れていた空が急に曇って通り雨にやられました。
外出したほんの一瞬に・・・・。
金運や当選運がないくせにこういういらない運は持ち合わせているようで
タメイキが出ました・・・。

そのままあおいを少し公園で遊ばせて
買い物をして帰宅、また曇りそうだったので
今度はまろも連れて散歩に・・・。
そしたらダップルブラザースに会えたので
例によってまろが彼らをストーキングして
小一時間散歩。その後別の公園に移動してまた
元の公園に戻るといつものメスのビーグルちゃんがいて
今日も泥だらけで格闘しました。
おかげでフンだかガムだか知らないけど
背中にべったりつけてしまっていたので
旦那の帰りをまたずに洗ってあげることに。
あおいが寝静まってからやったので焦りませんでしたが
タオルでまろの体を拭いていたら
あおいが起きてしまってぐずぐず言って大変でした。
なのでまろの水分を大まかに拭いた後は
ケージの中にタオルを敷いて
自然乾燥に任せちゃいました。
なーんか疲れました。。。

先頭 表紙

2005-04-25 びっくり。

午前中、早起きしたあおいと一緒に教育番組を見てたので
昼過ぎまで知らなかったんですが
尼崎の電車事故!ビックリです。
あんなに大きな被害が出て、報道特集やりまくってて
ずーっと見ていたかったけどあおいが飽きてしまったので
散歩に出ました。
そしたらまろが言うことを聞かずに
あおいをこかすし、あおいはあおいで拾い食いするし
見てるこっちが疲れたので一回まろを連れ帰り
あおいと散歩兼買い物へ。
今日は給料日なこともあり口座振り分けをしたかったけど
あまりにも銀行で行列してたのに参って帰ってきてしまいました。
明日は天気下り坂みたいだし朝のうちに用事済ませられるといいなぁと
切に願っております・・・。

事故に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

追伸:この事故の報道を見て遠方に住む幼馴染のお母さんから
   無事?って電話がかかってきました。
   おばさん、私は大阪府民です。
   兵庫県には年に1回行くかどうかなレベルなんです。(苦笑
   それ以前に電話くれるときは名乗ってください。
   電話切ってからもしばらく誰か悩みましたよw

先頭 表紙

みなさまへ>突っ込みありがとうです。この件に関してはわたしもだいぶ心が痛んでおります。なくなられた方々のご冥福をお祈りいたします・・・。 / わら ( 2005-04-27 21:16 )
私は当日出張予定で,その時間の電車に乗るところでした。代わりに行ったうちの社員が案の定巻き込まれて,軽い怪我で済みましたが・・・。事故に遭われた方にお見舞い申し上げます。 / のーくん ( 2005-04-26 22:43 )
思わず心配ですぐきいちゃったのねぇ  でもほんとこの事件はショックです。 / うはちゃさん ( 2005-04-26 20:15 )
パートのおばちゃんの娘の友達が被害に遭われたそうです。内臓破裂の意識不明重態・・・梅田でその電車に乗るはずだった娘さんは助かったそうですが・・・ / くまこう@Loginなし・・・ ( 2005-04-26 13:29 )

2005-04-24 商店街にお買い物。

最近徐々に暑くなってきたからゲタがほしいと旦那。
でもほんとのゲタだとカランコロンうるさいので
底にゴムが張ってある今風の桐下駄を購入。
980円也。
そこは数日前にあおいの靴を買ったところなので
店のおばちゃんとはちょっとした顔見知りに・・・。
品揃え的におばちゃんおじちゃん向きなので
もう行かないかもしれませんが、またよろしくお願いしますw
その後先月あおいの洋服を買った輸入子供服の店に行って
先日気になったけど旦那に相談してからにしようと思ってた
シャツを見に行った。
さすがに旦那のツボにもはまった様で即買い。
2625円也・・・。
ココは普段西松屋で買いまくっている私には少々手痛い買い物ですが
かわいいので許す(親ばか
その後は一度家にまろを迎えにいって
C公園まで散歩に出てゆーっくり歩いて帰ってきました。
いっぱい遊んでもなかなか寝ないあおいには
今日も閉口しましたが
楽しい日曜日でした。

先頭 表紙

2005-04-23 ハーベストの丘

おっぱいマッサージの予約の日だったので
産婦人科に出かけました。
あおいの身長は不詳ですが
体重は7995g・・・・。
身軽なわけです・・・。
ちっとも増えません(苦笑
でも離乳食もガンガン食べてるしあんよもたくさんするので
気にしてないんですがw
それが終わったあと友人の子供ちーちゃんの検診終了を待って
短大時代からの友人Yちゃんも一緒に
堺市のハーベストの丘へ。
風は少し冷たかったけど花もきれいで
楽しかったです。
でもね入場料900円は高いわ・・・。
年間パスポート買うと1600円って値段設定も微妙・・・・。
この場所は動物たちと触れ合えるところが多いので
子供たちがもっと歩くようになってからのほうがより一層
楽しめそうな気がしました。
でも大人チームは好き好きにご飯を食べて
食後にはソフトクリームも食べてうふふでした。
わんこがたくさんいる場所(別途料金300円)へ。
あおいは犬平気なのでわんこたちに向かっていって
足をふんずけたり、犬にこかされて泣いたりして
だいぶ疲れた模様で帰り道は少し放心気味でした。w
夜はちゃんと寝るかしら?とおもったけど寝なかったし
親としては予想外で逆に疲れました。
次は来月の21日に集会しますww

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)