himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-15 つかっち、誕生日おめでとう^^
2005-04-14 公園デビューってこんなかんじ?
2005-04-13 移動・・早っ・・・。
2005-04-12 日に日に進む
2005-04-11 散歩で・・・・。
2005-04-10 まろの散歩。
2005-04-09 花見
2005-04-08 やっと作りました
2005-04-07 あんよ・・・早過ぎちゃう?
2005-04-06 母来る。


2005-04-15 つかっち、誕生日おめでとう^^

チャット友達のつかっちが本日お誕生日でした。
夜、お祝いと称してネットゴルフの勝負をしながら
飲み会をしました。
途中、私のネット接続環境のトラブルで
落ちたり、布団に寝かしつけてたあおいが起きてぐずったり
大変でしたけどお祝いしてあげれてよかった。
というよりお祝い好きなので忘れず祝うことができて
うれしかったです。
またチャット飲み会しましょうねw

まろ・・・。最近、散歩で家を出るとき
飼い主を差し置いてダッシュしていこうとする・・・。
もちろんリードで繋がっているので脱走することはないけれど
引っ張るのでいやんな感じです。
公園でウロウロしたあとはちゃんと横について歩調を合わせることが
できるのに不思議なやつですw
もっと飼い主に従いなさいw

先頭 表紙

10年前とは犬のしつけ方がすっかり変わってしまっていて戸惑うことが多いです・・・。 / わら ( 2005-04-17 23:12 )
うんうん 従わせるってことが大事みたいやもんね。昔小さい頃犬がむりにひっぱられてかわいそうだって思ってたけど実はあれは正解でひもをひっぱってこちらの意思で動かすことでご主人様とわからせるのは大事なんだそーやね  / うはちゃ ( 2005-04-16 22:16 )

2005-04-14 公園デビューってこんなかんじ?

あおいをベビーカー、まろはリードで
昼間の公園に散歩に行きました。
珍しく他のわんこもいなくて
人がめちゃくちゃ少ない中、
年の近そうな男の子を連れたママが一人で遊んでいたので
思い切って声を掛けてみた。
男の子は1歳になったところであんよが上手だった。
学年はひとつ違ってしまうようだけど
今までママ友と言えば女の子の家しかなかったので
初男の子!と思って
どこにお住まいですか?って聞いてみたら
なんと・・・・。
「主人の仕事が終わるまでココで待機してるだけで
このあたりの住人じゃないんです・・・」
と言われた・・・_| ̄|○
なのでまろの動きに気をつけつつ
しばらくあおいとその男の子を一緒に遊ばせていた・・・。
それだけの仲で名前も聞いてないけどお話できてよかった・・。
その間にはじめてみるわんこの飼い主さんが話しかけてくれて
私はある意味忙しかった。
が、公園デビューってこんな感じかなぁ・・・と
少し感慨深くなったのでしたw

先頭 表紙

あーそうやよね かたまりができてると入りにくい、、当然やね。うちもあかんたれ笑  でももしかしたらわらさんと同じように思ってるようなひとが他におるかもしれんね  / うはちゃ ( 2005-04-18 17:03 )
うんうん。うはちゃさんのおっしゃるとおりなんだけど。。。もうグループができてるっぽくて・・・(根性なしですw / わら ( 2005-04-17 23:11 )
残念やったね でもどんどんお声かけてほしいですね!お子つながりまたはわんちゃんつながりできっと輪はひろがるおもいます 何回かみる方とかに思い切ってかけてみるってのも手よね / うはちゃ*どもでした〜 ( 2005-04-16 22:13 )

2005-04-13 移動・・早っ・・・。

あんよが7歩に増え、伝い歩きのスピードが
すさまじい・・・。
そんなあおいが最近段差に足をかけることを覚えた。
ビデオデッキにも・・・。
誰がそんなに足癖悪いんだっ!!
私か・・・???
そんなあおいは母に似て愛想がいいようで
今日もまろの散歩中に話しかけてきたおじさん(あくまでまろに話しかけてた)
に満面の笑みでアタック。
思いがけず微笑みかけられたおじさんは
一撃であおいにメロメロに・・・w
子供の笑顔って・・・無敵だ・・・。

先頭 表紙

子供はすごい笑 / うはちゃ ( 2005-04-16 22:17 )
(゜-゜*)(。。*)ウンウン親である私たちもメロメロになりますもんね・・(苦笑 / わら ( 2005-04-16 22:00 )
無敵だぁ〜^^ / くまこう ( 2005-04-16 14:37 )

2005-04-12 日に日に進む

あんよは本日6歩。
拍手も上手にできるようになりました。
雨降りなので出かけられず。
なので布団も敷きっぱなし、掃除機もかけず
グータラしちゃったw
布団で二時間の昼寝を2セットして
母は体が痛いのでした・・・(を

先頭 表紙

2005-04-11 散歩で・・・・。

真昼間にまろの散歩にA公園に出かけたら
犬がいっぱいでした。
子供たちは家で昼ごはんを食べているかして
誰もいないから愛犬家たちには絶好の散歩時間なんでしょう。
そんな感じで今日は公園に入るなり
おっきなドーベルマンが近づいてきました。
まろは挨拶をしようとお尻のほうに回り込もうとするも
相手はドーベルマン、においを嗅ぐ前に相手は去っていきました。
でも同じ公園内での散歩なのでその後数回挨拶をしていたものの
まろがドーベルマンのにおいを嗅いでる最中に
まろの頭にはドーベルマンのよだれがボタボタ・・・。
ドーベルマンが去った後は頭がベチョベチョでちょい気の毒でしたw
その後B公園のベンチで休憩をしていたら
桜があるせいか昼休みのサラリーマンが数組いて、喫煙していて
煙がこっちに流れてくるので不愉快な思いをしました。
ちゃんと吸殻処分してね・・・。
だったらみんなの公園なんだしとあきらめもつくのでした。

今日のあおい:@(めったにしないけれど)拍手が上手になりました。
        時々TVに向かって拍手してます。
        しかもちゃんとパチパチ音がします。
       Aあんよが5歩に増えました。あんよをはじめると
        バランスをとっているためか
        あんよの時だけスピードアップしておもしろいw

先頭 表紙

2005-04-10 まろの散歩。

本当は旦那と一緒に自転車でホームセンターに行きたかったのに
嫌がるのでみんなでまろの散歩だけ行きました。
いつものA公園をうろっとして
続いて桜の満開のB公園に行きました。
B公園は孫連れのおばあちゃんや子連れのあ母さんでいっぱいでした。
だけどいつもと違い、仲良し軍団ではなかったので
心置きなくベンチに座って花見をしました。
半そででもちょうどいいくらいのいい陽気で
旦那も気分転換できたかな?って感じ。
花見をして早々に帰ろうと思ってたら
男の子の兄弟がまろを触りに来て、
ちっとも離れないので帰るに帰れなくなってました(苦笑
お兄ちゃんは中学生くらいで弟が年長さんだそうで
年が離れてるからかすごく仲良しでした。
そしてまろともすごくたくさん遊んでくれて
あおいにもいっぱい話しかけてくれて
子供らの気さくさにほのぼの。

途中弟君がハチの死骸をみつけて、それをどうするのかなぁ
と見ていたら散った桜の花びらを集めてお墓を作ってました。
途中他の男の子にからかわれてた時、
「ハチにも命があるねん」とからかった子を退けてました。
年長さんでこんな命のことを感じているなんてと
尊敬したのと同時に
あおいにもこんな子に成長してほしいもんだと思ったのでした。

先頭 表紙

2005-04-09 花見

旦那は今週も休日出勤だったので
実家の両親と岸和田城まで恒例の花見に。
例年だと満開っていいつつも
散りかけのもまだ蕾の固い桜もあったりして
なんか物足らない感じだったのに
今年は一斉に開花したようで
今まで見た中で一番きれいだったです。
例によって父がたこ焼き、ビール、ベビーカステラを買っていたのには
閉口・・・・花より団子やん・・って・・・。
その後車で久米田池という場所に桜を見に行って見ました。
ココは数種類の桜があってきれいなんですが
ココもいろんな種類の桜が一斉に咲き誇って、
両親もこんなに一斉に咲いてきれいなのは今までなかったねと大感動。
でもこの場所は駐車場が極端に少ないのでシーズン限定で池のほとりの道は
路上駐車だらけの大渋滞・・・。
以前この近所に住んでた時には歩いてこれてたのに・・残念。
その後赤ちゃん本舗に行ってこいのぼりを買ってもらって
帰宅しました。
ポカポカ陽気ですごく気持ちよかったぁ〜♪

先頭 表紙

2005-04-08 やっと作りました

コンタクトレンズです。
実家に帰るついでに実家の最寄り駅のお店で。
でも母との待ち合わせよりもだいぶ早い時間だったので
あおいを連れて眼科に行ったのが間違いでした。
じっとしてなくて暴れる、ゴミ箱を漁る、眼科のロッカーの鍵を
振り回す・・・などなど。
落ち着いて検査もできないので後悔をしていたら助手のお姉さんが
あおいを預かってくれました。
おかげでちゃんと視力も測れて
晴れて新しいコンタクトを手にすることができたのです。
ただ・・・一番安いのにするつもりが
あまりにも近視が強いので在庫品ではまかなえず
高価なコンタクトにしちゃいました。
両目で2万円・・・(汗
でも最近流行りの一年間なら何度でも交換できる分なので
お店の人オススメの
「期限切れ寸前に新しい分に交換すると割安」
の一言にまけました。
よくよく説明を聞くと
度数が変わっても汚れただけでも交換は何度でも。
とのことだったのでちょこちょこ検査ついでに変えてもらおうと
思ったのでしたw

先頭 表紙

2005-04-07 あんよ・・・早過ぎちゃう?

今日は朝から天気が悪いので家で午前中は
遊んでました。
TV番組がCMに入ったとき、
ウォーカーで遊んでいたあおいが
テレビに向かって・・・・
いつもならハイハイなのに
今日はなんとあんよ。
二歩で尻餅をつきましたが
その後も三回ほど二歩あんよを
見せてくれました。
どうやら幻ではない模様・・・。
記録9ヶ月と20日・・・。
早いっちゅうねん。
旦那は連日大残業で
起きてるあおいを見れないことが多いので
メールで報告したら相当のショックを受けてるようでした。
でも今日も明日も遅いらしいし
休日も出勤になるっぽいそうなので
私は明日から実家に帰る予定。
いつあんよが見れるんでしょうね・・・ケケケψ

先頭 表紙

くまこんぶさま>ようやく春が来ましたしそろそろ遊びましょう♪結構くまこんぶさん宅の前は通ってるんだけどなw / わら ( 2005-04-11 14:39 )
あおいくんすごい!!!でも、そうなるとどんどん行動範囲が増えるから大変ですよ〜。(笑)ああっ、早くおあいしたいっ。くまくま / くまこんぶ ( 2005-04-10 21:49 )
うはちゃさん>ほんまにこういう特権でもなきゃぁ母親業なんてしんどくてやってられませんわ(を / わら ( 2005-04-10 09:45 )
くまこうさま>沖田艦長が誰なのかわかりませんが(苦笑 すでにあおいの生まれたころが懐かしかったりします・・・。 / わら ( 2005-04-10 09:44 )
やっぱお母さんが一番成長の瞬間をみれるよね いっぱいしんどいこともあるんやしそんな特権もないとねぇ〜笑 / うはちゃさん ( 2005-04-09 20:41 )
なつかしぃ・・・なにもかもが・・・・(沖田艦長風に) / くまこう ( 2005-04-08 13:22 )

2005-04-06 母来る。

すごい天気もよく暖かかったので
さぁてどこかいつもより遠くまで散歩に行くかなぁ。。。
と考えてたら電話が鳴った。
着信音の種類から母である・・・。
本来なら仕事に行ってるはずなのに・・・と思ったら
「今日休みだし、遊びに行くわ〜」
とのこと。
さぁ大変。
実の母なので遊びに来ると掃除が行き届いてるか
チェックされる日もあるのです。
あわてて片づけをして掃除機をかけて駅まで迎えに行きました。
あおいに帽子二つをくれ、旦那には靴下を5足
私には冷凍のイカ4杯と辛子明太子をくれた。
まろと遊び、あおいと戯れて
小一時間後
「あ、布団干しっぱなしやったわ〜」
と帰ってしまった。
ちなみに父も休みだったらしいが
父は娘&孫よりもギャンブルを選んだのでした・・・。
次に帰ったらたかってやるぅ〜(を
というか、週末には帰るんだけどねw

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)