himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-07 あんよ・・・早過ぎちゃう?
2005-04-06 母来る。
2005-04-05 まろ散歩
2005-04-04 オカマの日
2005-04-03 初ドンキ
2005-04-02 旦那不在・・・。
2005-04-01 エイプリルフール・・・。
2005-03-31 一人で昼寝しない息子
2005-03-30 あわただしい一日。
2005-03-29 買い物。


2005-04-07 あんよ・・・早過ぎちゃう?

今日は朝から天気が悪いので家で午前中は
遊んでました。
TV番組がCMに入ったとき、
ウォーカーで遊んでいたあおいが
テレビに向かって・・・・
いつもならハイハイなのに
今日はなんとあんよ。
二歩で尻餅をつきましたが
その後も三回ほど二歩あんよを
見せてくれました。
どうやら幻ではない模様・・・。
記録9ヶ月と20日・・・。
早いっちゅうねん。
旦那は連日大残業で
起きてるあおいを見れないことが多いので
メールで報告したら相当のショックを受けてるようでした。
でも今日も明日も遅いらしいし
休日も出勤になるっぽいそうなので
私は明日から実家に帰る予定。
いつあんよが見れるんでしょうね・・・ケケケψ

先頭 表紙

くまこんぶさま>ようやく春が来ましたしそろそろ遊びましょう♪結構くまこんぶさん宅の前は通ってるんだけどなw / わら ( 2005-04-11 14:39 )
あおいくんすごい!!!でも、そうなるとどんどん行動範囲が増えるから大変ですよ〜。(笑)ああっ、早くおあいしたいっ。くまくま / くまこんぶ ( 2005-04-10 21:49 )
うはちゃさん>ほんまにこういう特権でもなきゃぁ母親業なんてしんどくてやってられませんわ(を / わら ( 2005-04-10 09:45 )
くまこうさま>沖田艦長が誰なのかわかりませんが(苦笑 すでにあおいの生まれたころが懐かしかったりします・・・。 / わら ( 2005-04-10 09:44 )
やっぱお母さんが一番成長の瞬間をみれるよね いっぱいしんどいこともあるんやしそんな特権もないとねぇ〜笑 / うはちゃさん ( 2005-04-09 20:41 )
なつかしぃ・・・なにもかもが・・・・(沖田艦長風に) / くまこう ( 2005-04-08 13:22 )

2005-04-06 母来る。

すごい天気もよく暖かかったので
さぁてどこかいつもより遠くまで散歩に行くかなぁ。。。
と考えてたら電話が鳴った。
着信音の種類から母である・・・。
本来なら仕事に行ってるはずなのに・・・と思ったら
「今日休みだし、遊びに行くわ〜」
とのこと。
さぁ大変。
実の母なので遊びに来ると掃除が行き届いてるか
チェックされる日もあるのです。
あわてて片づけをして掃除機をかけて駅まで迎えに行きました。
あおいに帽子二つをくれ、旦那には靴下を5足
私には冷凍のイカ4杯と辛子明太子をくれた。
まろと遊び、あおいと戯れて
小一時間後
「あ、布団干しっぱなしやったわ〜」
と帰ってしまった。
ちなみに父も休みだったらしいが
父は娘&孫よりもギャンブルを選んだのでした・・・。
次に帰ったらたかってやるぅ〜(を
というか、週末には帰るんだけどねw

先頭 表紙

2005-04-05 まろ散歩

天気もよかったので近所のA公園をうろうろ散歩。
そしたら公園で遊んでた小学生三人組のうちの一人の
三年生くらいの女の子が
「犬触ってもいい?」と近づいてきた。
最近は物騒だし
学校でも『知らない人とは話さない』的な教育がなされているのに
話しかけてきてくれて正直こっちが困惑・・・。でも
「噛まないとは思うけど気をつけてね」と私。
その女の子は人懐っこい笑顔で
「○○(女の子の名前)な〜、うちで犬飼ってるから平気やねん」
とまろの目線より下から手を伸ばして
怖がらないように気をつけながら優しくなでてくれました。
ちょっと犬の話をして子供はまた元の友達の輪の中に戻っていきました。
その後私はA公園を離れ別の場所を散歩して小一時間ほど経過したころに
またA公園に戻ったらさっきの子供たちがいて
今度はみんなで触りに来てくれた。
私は去年転居してココの区の住人になったのですが
老若男女ともすごい気さくでうれしい限り。
そして子供たちの習い事の時間を告げるお母さんが現れ
子供たちは帰宅して行ったんですが、
上にて述べてる女の子の名前がかわいかったので紹介。
なんと「ことぶき」ちゃん。通称:ぶっきー
なんとめでたい。

先頭 表紙

べつに大人でも声をかけてくれれば触ってもらって大丈夫なんですけどね。でも最近人付き合いが希薄・・・・。無邪気な子供時代に戻りたいもんです・・・ / わら ( 2005-04-10 09:43 )
そういう気さくさほんまええよね〜私なんか隣の人の顔もまともにしらんよー汗 犬いてて子供がすぐさわってるのみると私も子供なりたいってめっちゃおもいます( ̄m ̄;)ゞ  / うはちゃさん ( 2005-04-09 20:40 )

2005-04-04 オカマの日

3月3日が女の子の節句
5月5日が男の子の節句
間を取って
おかまの日・・・て・・・
誰や、そんな安易な事を言い出したのわw
そんなオカマの日ですが
友人S君が2○歳になりました。
おめでとうございます(きっとココ読んでるしw

そんな今日は真昼間からまろの散歩に行きました。
風は冷たかったけど日差しはもう春ですね。
ポカポカで寝そうでした(うそ
A公園に行ってウロウロ・・・
次にB公園でもウロウロ
最後にA公園の周りを歩いて帰ってきたんですが
晴れた日は、まろの毛ヅヤのよさにうっとりw
でも道路を歩いてるときは大丈夫なのに
公園の中では足元にまとわりついてくるので困ってます。

旦那が今日も遅かったので早めに晩御飯のから揚げの下味を
つけて放置。
あおいのお風呂を済ませてさぁネットでゴルフすんぞと思ったら
旦那が帰ってきたのでご飯の仕度。
ぐずるあおいを見てもらいってるうちにから揚げを揚げ
あらかじめ作っておいた中華スープを温めてたら
旦那も泣かれるのがいやみたいで
メインの焼き飯は作るから抱っこヨロシク・・ときたもんだ。
まぁだんなが作る焼き飯はパラッパラで美味しいのでよしw
ただ今日気づいたんだけど旦那が焼き飯いためるときに
仕上げにマヨネーズを入れていた・・・・。
マヨネは嫌いじゃないけど・・・焼き飯に入れるて・・・・
初めて旦那の作り方にケチをつけたのは言うまでもありませんw

食後あおいを寝かしつけてゴルフを始めたら
今度は腹痛が・・・。
晩御飯食べ終わったときに冷たい麦茶を一気飲みしたので
おなかがビックリしたようで・・・でもゴルフの大会中だったので
少し我慢。
我慢の甲斐あってか初めてホールインワンを出しました。
それを見届けてからトイレで長丁場・・・・。(苦笑
リビングに戻ったら旦那はもう寝てました(早っ

今日のあおい:初めてご飯を食べながら手をパチパチ・・・
       まだ音はならないし手もちゃんと合わさってないけれど
       それっぽいことができました。
       チョットずつ成長してるのねん・・・

先頭 表紙

言われてオカマの日って思い出してもほめられないのがつらい・・・。そういえば将来「みどりの日」が「昭和の日」、「国民の休日」が「みどりの日」に変わるそうですね。(関係ないしw / わら ( 2005-04-07 13:05 )
ほんまや!そういわれて今日がそーやと思い出した笑 マヨネーズでコーティングされてるからご飯がぱらぱらでうまいこといくんかな?ちょっとためしてみよかな(ぉ / うはちゃ ( 2005-04-05 18:56 )

2005-04-03 初ドンキ

・・・とトイザラスに行ってみました。
いつもの実家の近所ではなく
電車で30分ほどのところに。
ドンキもあったので偶然ながらうれしかったよん。
さてトイザラスですが、さすがに休日で子供だらけでした。
マジレンジャーの売り場にマージフォンがあったら
あおいのおもちゃに買おうと思っていたのですが
見つけられず・・・。
でも別のコーナーで色々見ていたら
通りがかりの男の子がマージフォンの箱を持っていた・・・。
さすがにどこにあった?とは聞けず今日は断念。
マジレンジャーにはまっている私ですが
今日はなぜだかビデオが動いてなくて録画できませんでした。
だれか〜どんな話だったか教えて〜w
そして大本命のあおいの手押し車を買って帰宅しようと
したけれどやっぱりドンキってどんなんか見てみたい!!
というわけで行きました。
圧縮陳列ってほどひどくない感じでしたが
通路は狭いしレジはメチャ混みだし
でもゆっくり見たら楽しいかも♪って感じ。
またいきたいです。

雨の予報が思いのほか晴れていたので
まろの散歩もいつもより長めに行きました。
近所の公園でマルチーズやらミニピンやら
もちミニチュアダックスにもたくさん会って
興味津々なまろでしたが、人見知りをするようで
触ろうとしたほかのわんこの飼い主さんには近づきませんでした。
散歩中は私の横を同じ速度で歩けるようになってきたので
後は膝をたたいたほうのサイドにつけるように
トレーニングせねばって感じです。
ただ・・・旦那がリードを持つと私に寄ってくるので
それが悩み・・・。
このおかげで旦那がまろを踏みました(^_^;)
ゆっくり散歩して帰宅したら
とたんに春の嵐、強風に大雨ものすごい雷もなって
ほんと変な天気でした・・・。

先頭 表紙

ドンキって思ったよりゴミゴミしてなかったけど狭ーい。抱っこ紐でいってなかったら入店できなかった・・・。それと天気の件。雨降ってた(みたい て・・・w / わら ( 2005-04-05 12:14 )
こっちはドンキおおいのにいまだいったことないわ^^;昨日は晴天夜はこちらも雨ふってた(みたい^^; / うはちゃさん ( 2005-04-04 13:47 )

2005-04-02 旦那不在・・・。

旦那が休日出勤になってしまった。
いつもの休日出勤ならば
だいたい午後4時までには帰って来るのだけれど
今日はよっぽど忙しかったらしく
9時とかでした。
さすがにあおいをお風呂にいれ寝かしつけて
それからご飯にしたのですが
なんでひとりで寝れないのか
やっぱり食事が終わったころに起きてしまいました。
昼間は昼間で抱っこしてなきゃ寝ないし
気づくと昼間ネットをしていた時間、TVを見ていた時間を
含めてなんと4時間以上抱っこのまま寝てました。
さすがに最近毎日のことなので腰痛肩こりが慢性化しています。
泣きそうです。

あ・・・気づくと今日は外出してないや・・・(苦笑

先頭 表紙

2005-04-01 エイプリルフール・・・。

皆さんは毎年yahooがジョークサイトを
設置してるのを知ってます?
その名もyahooバブバブ・・・。
全部赤ちゃん語で書いてあって
大人語に変換までする代物w
小さい子の恋やご飯の悩みに
先輩の子供たちが答えるもので
なかなか笑わしてもらいました。
そんな感じで家でネットばっかりしていて
腰痛なのはヒミツです。

先頭 表紙

いっつも応急処置法(? のレクチャーありがとうございます。それと・・花粉症は風邪と症状が似てる・・・( ..)φメモメモ ってうはちゃさん大丈夫ですか?早くよくなりますように・・・ / わら ( 2005-04-05 12:12 )
PCとべいびーで腰はいたくなるだろなーまめに腰ひねったりうごかしてみて。手あげてせのびもよいよーだるいのも2〜3習慣ほどやってるとすこしましになります。それから今更ですがー花粉症はアレルギーの一種、アレルギーは風邪とお医者さんがみただけでわからないほど症状にてます。私は昨日でかけてまた喉めちゃいたいです^^;やっぱマスクはいるわー汗 / うはちゃさん ( 2005-04-04 13:49 )

2005-03-31 一人で昼寝しない息子

昼前から近所に買い物に行った後
チョコさんとKちゃんが遊びにきました。
いつものように子供たちが遊んでいるのを
見守りつつもお茶をしたりしゃべったり。
Kちゃんはうちに来る前に一回寝たとのことで
寝そうになかったんですが
朝8時半におきてから一度も眠っていなかったあおいが
二時過ぎに眠り始めました。
その時床において見たら寝たのでKちゃんも昼寝したら
一緒に本格的にお茶できるねって言っていたのですが
結局Kちゃんは寝ず、あおいも30分もしないうちに起きてしまい
ゆっくりお茶する夢は絶たれたのでした。
一人で寝れたほうがきっとあおい自身も楽なのにね〜
と思うんですが難しいようで・・・。
今日も夜泣きするのかしら・・・(号泣

先頭 表紙

2005-03-30 あわただしい一日。


まずまろの散歩について。
今日もまろが車や大きな犬にビクビクしながら
私の足元にまとわりついてくるので
ふんずけながら道を歩いていると
後ろからスムースレッドのダックス二匹を連れたご婦人に遭遇。
チョットだけお話をして帰ってきたんですが
普段ロングの子しか見ないのでなんだかスムースの子は新鮮でした。
なんか気のせいでしょうけどスムースの子って
犬相が悪い印象・・・。スムースの飼い主さん怒らないで(汗
散歩は大変ですが徐々に騒音に慣れて真横についたまま
散歩がしたいもんです・・・。

昼間ですが久々にぽっぽと遊びました。
昼食をうどん屋でとって、おやつ時にはジェラートを
食べたのですが甘すぎました。
その後に飲み物がほしくなってしまったのは
食堂街の陰謀でしょうか・・・。
ジェラートを食べてる時にあおいが昼寝してたので
口をあけて歯の生えているのをぽっぽに見せていたら
第4の歯が生えかけているのを発見。
一本生えたら早いよって聞いていたけど
本当に早い・・・。母乳卒業の日も近いかなw

夜まろをシャンプーした。
思いのほかおとなしく洗われてくれたので
助かりました。
その後洗濯して旦那が穴を繕ってくれたハウスで
寝かせましたが変なアップリケがついてました。
まろのつもりが失敗だそうですが、はっきり言って微妙ww

先頭 表紙

2005-03-29 買い物。

べビーカーでいつものスーパーに行った。
またあおいは泣きました。
レジのおばちゃんに
また泣いてるのん?と声をかけられた・・・
覚えられててかなりショック・・・。

その後薬局でシャンプー・リンス・お尻拭きを買った。
レジのお兄さんが風船をくれた。
今までは赤ちゃんだしとくれる気配もなかったのに、
もう子供として見てくれたようでうれしい限り。

一回家に帰りあおいをおんぶしてまろを散歩に連れ出した。
車とか自転車に過剰なほど驚き
信号待ちではワンワンほえる。
まだまだ不安がいっぱいの模様・・・。
これから徐々に慣れてもらいたいもんです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)