himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-11 食料配給日(ぇ
2006-03-10 歓送迎会ヽ(*´ー`)ノ
2006-03-09 暇〜
2006-03-08 入所説明会
2006-03-07 仕事から少し離れた話題を・・・
2006-03-06 仕事三昧
2006-03-05 ふぅ・・・。
2006-03-04 奥井さんライブ^^
2006-03-03 ばたばた・・
2006-03-02 たのすぃ〜


2006-03-11 食料配給日(ぇ

時々実家の母が精米したての米を持って
我が家に来てくれるのですが
今日はその日でした。
追加で食料品も買ってきてくれるというので
たくさん買ってきてもらって
おまけにトイレットペーパーやティッシュも買ってきてくれてました。
気が利くぅ(マテ
そして両親と姪っ子、甥っ子がきてたので
子供らをつれて公園に行って遊ばせた後
両親は姪っ子、甥っ子を連れて帰ったのだけど
両親が働き始めの月は赤字になるから
と言って諭吉さんを置いていってくれました感謝(-人-)
その後は旦那の会社の先輩のモジジさんが遊びにきたので
いつもどおりまったりしました。
途中旦那が要らなくなったゲームを売りに出かけたんだけど
1万何千円かになったわぁと言って
おニューのゲームを買ってきていた。
今月赤字やから給料日まで我慢してって言ったのに!と
私マジギレ。
まぁでもかってしまったものは仕方がないので
お釣りを全部没収しました(私ってヲニ?

そういえばあおいの鼻の傷が治るどころか膿んできてます・・・。
その上口の傷も治らず痛いのか歯磨きを嫌がり・・・
きっとそのせいだろうけど歯茎が腫れてきてます・・・。
明日歯医者に連れて行こうかしら・・・悩みどころです・・。

先頭 表紙

2006-03-10 歓送迎会ヽ(*´ー`)ノ

今日は仕事が終わってから歓送迎会でした。
私は他の人と違ってあおいを一度託児所に引き取りに行かなければ
ならなかったので一足先に退社。
慌てて迎えに行ってハルっちのところにあおいを預け
慌てて電車に飛び乗り出かけました。
さすがに始まっちゃってましたけど
すごく楽しい飲み会でした。
そして旦那も思いのほか早く終わったらしく
ハルっち宅にあおいを迎えに言ってくれてたので
時間を気にせず飲んでました。
そして二次会の話がちらほらと出始めた頃
旦那から電話で
「会社に戻らなければならないから帰ってきて」
といわれたので先に失礼することに。・゜・(つД`)・゜・。
会費を渡そうとしたら幹事さんが
「今日は歓迎される身なんだから会費いらないよ〜」
と言ってくれた(いい人〜
でも月曜払いますねw
そして慌てて帰宅。
すると途中で旦那から
「会社に戻らなくてもよくなったからゆっくりしておいで〜」
とメールが・・・
遅いっちゅーねんヽ(`Д´)ノ
まぁそんなやり取りはさておき、
今回の会社の方はみんないい人でうれしい限り。
私も迷惑かけないように頑張って働いてゆこうとおもったのでした

先頭 表紙

2006-03-09 暇〜

今日は引き継ぎしてくれる人が休暇でお休み。
そのほかにも同じ部署のひとが結構休暇をとっていて
事務所内に人が少なかった。
そのせいもあるんだろうけどあり得ないほど暇でした(ぇ
夕方までテケトウに仕事をして
サクサク職場を後にしてお迎え。
その帰り道にハルっちの家に行って
入所説明会の愚痴・・・。
やっぱり第三者が聞いてても疑問を感じる内容だったらしく
ハルママまで激怒してくれました。
「フルタイムで働いてて周りに預かってくれる人がいないから
預けるのにならし保育期間がありえない。ならし保育するんなら
3月の土曜とかにしてくれ!」
と。
まったくおっしゃるとおりです。。。
私もほんま呆れたのとハルママが
無理に公立に預けなくても
今のところでいいんじゃない?という。
私も正直そう思います。
あ〜悩みどころだわ〜。
そして旦那さんが遅いからということで
また晩御飯をご馳走になっちゃいました(汗
いつもありがとう、ハルママ〜♪

先頭 表紙

2006-03-08 入所説明会

旦那が今日は一日あおいをみておくと言うので
託児所はお休みして任せることに。
自転車での送り時間が不要なので
朝ゆっくりできました。
そして気にはなったけど仕事が終わるまで連絡せずに
帰り途中でメール・・・。
でも返事なし・・・・。
そして最寄り駅に着いて電話・・・
でも出ない。。
公園にいるかなと思い公園に出向くと
旦那はいなかったけどワンコの友達がたくさんいたので
少し立ち話に混ざってから帰宅。
すると旦那は寝てました。あおいもいっしょにw
説明会の内容を聞くと説明会の途中で健康診断に呼ばれて
もどったら1歳児クラスの説明会が終わっていたそうで
何もわからず。(ぇー
そして入所お祝い会の日4月6日は11時半で帰されて
その後数日間は午前中だったり昼二時半までだったりと
ならし保育期間中は短時間しか預かってくれないらしい・・・。
その上台風などで警報が出されたらお休みだし
保育園に行っても警報が出たら至急お迎えなど
めちゃくちゃな内容に閉口しました。
何のために預けるのかわからない・・・。
公立なのもあるけどあんまりです。
後日保育園にならし保育の時間の話でクレームをつけて
テコでも動かないようならば入所を辞退しようと思ってます。
もう!!ヽ(`Д´)ノ

先頭 表紙

2006-03-07 仕事から少し離れた話題を・・・

明日は保育園の入所説明会があります。
でも働き始めて1週間だし休めるわけもないので
旦那に有給を取ってもらって言ってもらうことになりました。
ちゃんと説明を聞いて気になることは質問してきてね
とお願いしたものの・・・不安だ・・・。
まぁなるようにしかならないので諦めようw

先頭 表紙

2006-03-06 仕事三昧

今日は仕事を色々教えてもらったのですが
間に会議があったり難しい作業を教えてもらったりで
燃え尽きました・・・。
ちなみに今日から毎週月曜日は東京の事務所との
テレビ会議があります・・。
本格的な仕事まで引き継ぐのね・・・と少し焦ってみたりw
そういえばなんとなくだけど
少しずつ同じ部署の人の顔をおぼえ始めていたのに
金曜日には席替えです。
せっかく今の席の近所の人たちと仲良くなりかけていたのに
私だけ大移動です。
直属の上司の前です・・・。
あぁ残念w

先頭 表紙

2006-03-05 ふぅ・・・。

先日あおいをベビーカーごとこかしたのだけど
散歩に行ったらみんながみんな
あら〜今度はお鼻なのね〜。
元気ねェなどと言われて
「そうなんです、元気すぎて困るんです」
といったけど
実は私がこかしたから顔が大変なことになってます(汗
そして公園でハルっちの旦那さんとハルっちのお友達のトラくんがいてたので
遊んでましたw
なぜかハルっちの旦那さんとゲーム談義に花が咲き
戦国無双を貸してもらえることになりましたw
マニアバンザイ(ぇ

先頭 表紙

2006-03-04 奥井さんライブ^^

昼過ぎにお友達のところでお茶会をしててマッタリしてたら
夕方織倉さんから電話でライブの当日券が出るけど
これから出てこれる?という内容だったので
旦那に聞いたら行っておいでっていってくれたのもあって
慌ててあおいと旦那を友達の家に置き去りにして先に出発(を
家に帰ってライブグッズやら定期入れやらを準備して
走って駅へ。
場所が心斎橋だったので心斎橋下車したけど
普段心斎橋に行く時はなんばから歩く人なので
心斎橋で「ここどこよ?」と一瞬考えてしまった(を
そして場所を確認しつつ慌てて会場に着くと家から20分で
そこまでたどりつけてました。
近所でよかったw
そしてライブ。
実は先月末にでたアルバム・・・未だに買えてないので
曲さえ知らないまま参加しちゃったのだけど
なつかしのコーナーもあってとりあえずノレました。
あっというまにライブは終わって、
久々の仲間4人とミナミに飲みに行きました。
出会った頃は19〜22歳だったのに
気づくと27〜30歳になっててみんな年をとったねぇ・・
と(´・ω・`)ショボーンとしちゃいましたw
明日関西組二人以外は
明日の名古屋ライブにも行くそうなのでお疲れ様です。
また来年参加できるかわからないけど
楽しかった〜^^

先頭 表紙

お〜たまにはお子ぬきお遊びもグ〜^^しかもライブなんていいですねぇ 私も昔はミナミ〜心斎橋結構歩いていってて船場や堀江まで疲れていけなかった^^;帰省のときは南船場うろついたりします( ̄∇ ̄*) いくつ年とっても同じ調子でしゃべれるのが友達ってことで^^ / うはちゃさん ( 2006-03-07 12:27 )

2006-03-03 ばたばた・・

朝から例によって色々仕事を教えてもらっていたんだけど
今日はチームリーダーが出張なのもあって業務的には暇でした。
でもこの機会に名前を覚えたりファイルの格納場所を確認したりと
色々勉強してました・・・。
しかし来週チーム変えがあって早速席替えなんだよね・・・。
今度は課長さんのまん前なので少しどきどきw
まぁそれはさておき昼からは正直暇で暇でしゃべくり倒してました(を
定時で会社を出て外に行くとなぜか雨・・・。
晴れのち曇りじゃなかったのかょw
そんな感じで小走りで駅まで行って保育園にお迎え。
今日は最初の30分は泣いていたけどその後は泣かずにいい子だったそうな。
そして今日もおかわりしたそうです(汗
慌てて自転車をこいでその足で近所の病院へ。
あおいのおたふくの予防接種のためなのでした。
順番待ちの間自転車を家に置き、ベビーカーで再出発w
予防接種が終わる頃には雨も上がっていたけど
傘を持ち歩いてそのまま天王寺へ。
今日はライブ友達の織倉さんと人生相談会をするために
飲み会をセッティングしたのでした。
といっても織倉さんがだけどw
そしてマジメな話で延々4時間近く話して
終電近くに帰宅したという。
マジメな話しかしなかったので酔えなかった。・゜・(つД`)・゜・。

先頭 表紙

2006-03-02 たのすぃ〜

職場はすごく楽しい。
覚えることは満載だけど厳しい人がいなくて
質問すれば誰でも気さくに答えてくれる。
でもやっぱり専門用語がよくわからない・・・。
悩みに悩んであっという間に昼休み。
そして家で作った弁当を開けてみると・・・びっくり
箸を忘れた・・・_| ̄|○
食事の際隣の席に座った人が割り箸をくれたので難を逃れましたが
お名前も聞いたけど覚えてないしお顔も・・・。
ちょい恥ずかしかったw
そして昼からも色々業務をこなし仕事終了。
慌てて帰った。
そしてあおいを迎えに行ったら昨日同様お母さんたちの出入りがあるたびに
思い出し泣きをして大変だったそうな・・・。
それでも慣れるとちゃんと遊んで、給食もおかわりするんだそうで・・・
ほんまよく食べる息子なり・・・。

先頭 表紙

お仕事はじめたんですねぇ^^楽しそうでなによりですね(^ー^ / うはちゃさん ( 2006-03-07 12:29 )

[次の10件を表示] (総目次)