himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-29 ベビーカーで・・・・。
2005-01-28 たこ焼きパーティ
2005-01-27 料亭の味。。。
2005-01-26 ベビーカーで・・・。
2005-01-25 ひさびさに・・。
2005-01-24 買い物ついでに・・・。
2005-01-23 朝からばたばた
2005-01-22 おっぱいまっさー
2005-01-21 よろしくチューンナップ(謎
2005-01-20 どたばたどたばた


2005-01-29 ベビーカーで・・・・。

ダイヤモンドシティに行きました。
この最寄り駅「北花田」は、私が高校生のころに初めて気づいたんですが
10年以上たった今でもエレベーターもエスカレーターもありません。
地下鉄なのでホームから改札に至る場所にはエレベーターがあるのに
地上に出るところはないんです。
なので知ってる私は普段抱っこ紐で行くのですが
初めて北花田を訪れる子連れサンたちはかわいそうです。
まぁここでぼやいても大阪市交通局の職員さんの目にはとまらないので
この話題はやめて・・・。

今回は旦那がジャケットをご所望だったので買いにきたんですが。
あおいがベビーカーが嫌だと大泣きし、さらに寝ぐずりもしてたので
ゆっくり買い物もできずジャケ&シャツだけ購入して
ベビールームで授乳・オムツ替え・・・そして
あおいの離乳食ほかと簡易抱っこ紐を買って帰宅しました。
あおいはよほど精神的にやられたらしく、
夕方の離乳食を食べながら椅子に座ったまま眠ってしまいました・・・。

あとで知ったんですがハイヒールモモコも
ダイヤモンドシティに行っていたそうな・・・。
近所に住んでるのに会ったことがないので少し残念w

先頭 表紙

2005-01-28 たこ焼きパーティ

義姉の黒猫ちゃんが干し柿を持ってきてくれるというので
晩御飯を一緒に、と誘ったらたこ焼きがいいという。
旦那も残業だし二人でたこ焼きもむなしいなぁと
急遽先輩Nさんを呼ぶ。
先輩Kさんにも声を掛けてみたものののっぴきならない事情で不参加。
原稿がんばってください(を
さてさてたこ焼きの材料ですが蛸が高くてビックリ。
でもまぁいいやとネギと天かす紅しょうがと
おかゆの付け合せに昆布の佃煮と梅干、べったら漬けを購入して
食後に茶粥をみんなで食べた。
いつもたこ焼きするときは私が奉行なのに
今回は黒猫ちゃんがやってくれた。
てかたこ焼きは大好きだそうで・・・。
じゃぁなんでお好み焼きは嫌いなんだ??と少し疑問に
思ったのでした。
茶粥の後はN先輩の持ってきてくれたスイートポテトを
いただいてお二人はお帰りになりました。
なかなかあおいもはじめて会うN先輩になついてくれたようで
よかったよかった。

先頭 表紙

2005-01-27 料亭の味。。。

なんとなくカレイの煮付けが食べたくなったので
スーパーで子持ちのを買って調理。
旦那が遅いといっていたけど早めにこしらえておこうと思って
夕方作り始めた・・・。はいいけど
すごいあおいがぐずって怒りながら
ハイスピードでズリバイをしていたため
気が散って料理に手が付かず
調味料を合わせてカレイを煮始めたとき気づいたんです・・・
隠し包丁を入れ忘れたことに・・・ガビーン。(死語?
まぁいっかと次はぐずってるのをほうったまま
味噌汁作り。具はネギ、エリンギ、豆腐、わかめ。
これは旦那の帰る直前に味噌を入れればいいので
火だけ通す。
それだけすんで「あっくん、お待たせ〜」と
リビングに戻ると泣き声はすれども
姿は見えず・・・。
だいぶ前から後追いをするので
トイレにいると勘違いして玄関の方まで這っていったかなぁ・・と
覗きに行くといない。。。
あれ・・?と洗面所を覗くと浴室に向かって一目散なあおいを発見。
しかも体はもう浴室の洗い場まで到達。
我が家はバリアフリー物件だけど正直ビビりました。
つかまり立ちもするし、目を離すときはドアというドアを閉めておこうと
決意したのでした。
9時過ぎに旦那が帰ってきてさぁ晩御飯と
カレイの煮つけを食卓に出して食してみたら
びっくり。京風(?)ですごいウマかった。
でもでも肉厚すぎて卵にはあまり火が通ってなかったのが
残念ッ!!って感じでしたが次への自信につながったのでした。
明日はアボカドを使った料理に挑戦してみるのだ〜

先頭 表紙

くまこんぶさま>今はまだコードやリモコンがお気に入りなんでコードで感電しないように見守る日々です。でもなぜあんなん好きなんでしょうねw / わら ( 2005-01-31 00:12 )
うはちゃさま>ゲートは設置すみなんですけどね〜なぜかお風呂場に突進するのが好きなようで・・・困ってます。てか今はドア閉めてますけどねw / わら ( 2005-01-31 00:11 )
うちもゲートはつけてますよ〜。ハイハイしはじめたころから。だってこれから台所の棚とかあけては悪さするし大変だよ。それから隠し包丁。私はしてるつもりがあまりに切れ目がおおきくて、「隠れてません」(笑)くまくま / くまこんぶ ( 2005-01-30 22:22 )
あれあれ 扉ふさぐ子供用のガードするネットの壁!あれひつようよー どこでもいっちゃう^^;色々大変さがつたわってきますー。隠し包丁いらんいらん私しょっちゅうわすれるから( ̄∇ ̄*)ゞ(ぉぃ アボガド!ワカモレでパンにのせるんスキ〜 / うはちゃさん ( 2005-01-28 19:04 )

2005-01-26 ベビーカーで・・・。

徒歩30分くらいの天王寺の銀行まで出かけました。
用事は引き落とし口座の変更だったんだけど、
手続きして銀行から離れてしばらくしてから
NTTも変更しとけばよかったと後悔・・・。
でも手続き中に寝てたあおいがついに起きてぐずぐず言い始めたので
あきらめました。。。
ぐずってるので阿倍野近鉄のベビールームで休憩・・と思い移動しながら
先日かぜを引いてすごい声になっていた友人のきみちゃんに電話。
そしたら偶然彼女も天王寺にいるということで昼食をご一緒した。
喫茶店で簡単なものを食べたんですが7ヶ月のあおいはぎゃーぎゃーいって
うるさかった。。。。
仕方ないんだけど仕方ないんだけど・・・
君が食べれるようなものを頼まなかったママが悪いのよ・・
だから怒るなって・・(汗
て感じでした。
その後はきみちゃんと別れて近鉄のベビールームへ。
そしておむつ換えと授乳を済ませディズニーストアへ。
大好きなスティッチグッズが増えてて萌え〜な中
お昼寝マット(枕つき)がツボにハマり
子供用だったのもあってあおいにという名目で買ってしまいました。
旦那には事後報告でスマソw
そしてぐずぐず言う中近所までベビーカーに乗せていたけど
あまりにも怒るので途中から抱っこで帰宅。
荷物も多いのに・・とへこみそうだったのは言うまでもありません。

先頭 表紙

2005-01-25 ひさびさに・・。

ぽっぽとお食事をすることになり
いつものジャスコで待ち合わせ。
簡易型の抱っこ紐で行ったので疲れた・・・。

一緒にトマトパスタを食べてふらふらと買い物をしたあと
有機茶寮でお茶をしてさよならしました。

前は寝返りしかできなかったのに
お座りにつかまり立ちと
ぽっぽを驚かす要素がたっぷりなあおいなのでした。

帰りの電車の中で買い忘れたものがあったのをおもいだしたので
いったん家に荷物をおいてベビーカーで近所のスーパーへ。
あおいは相当眠たかったらしくぐずってぐずって大変でした。
結局いちどスーパーの中で抱っこした後に
もう一度座らせたらあっさりと寝たので家に帰る途中は楽でした。
家に着いたらすぐに起きてしまったのが残念だったけど
まぁ仕方ないか・・・。

先頭 表紙

うはちゃさま>忙しいというより気分転換に外出しまくりって感じなだけですよ。家にいたら参ってしまいますわ。。。 / わら ( 2005-01-27 22:47 )
くまこうさま>最近なかなかパンヤしにいけないっす・・・。でもあったら遊んでくださいね / わら ( 2005-01-27 22:46 )
毎日いそがしそー笑  / うはちゃ ( 2005-01-26 22:48 )
今日気付きましたがお友達登録してくれてたんですね!遂に服&クラブ買ってしまいました!198CPです。 / くまこう ( 2005-01-26 18:48 )
ねぇさん!発見! / くまこう@仕事場 ( 2005-01-25 17:09 )

2005-01-24 買い物ついでに・・・。

お昼に買い物に出てたらママ友のチョコさんからメールで
遊びにおいでよ〜とお誘いがあったので
お邪魔しに行きました。
なんか最近お隣に引っ越してきた人がいて
挨拶しても無視されたよ〜なんて話を聞きつつ
最近の人は挨拶もしないのかなぁなんて話してたんですが、
そのお隣さんが真冬の、しかも夜中に
お子さんを(年中位らしい)ベランダに出すらしいです。
子供が泣き叫んでも親は「うるさい!」
などといって中に入れる気配がないんだそう。
でも時間が時間なのでチョコさんの旦那さんが
自分の家のベランダに出る窓をバンッって開けたら
お隣さんは子供を中に入れたらしいんですが。
もしかして虐待??と心配しちゃいました。
てかチョコさん宅は住宅密集地なので何度も繰り返し
外に出されてたら近所の誰かが通報するんでしょうが
なんか怖くなりました・・・・。

先頭 表紙

2005-01-23 朝からばたばた


本当は昨日帰るつもりだったので
今日はあわてて帰った。
て言っても父が今日は仕事だったので駅までは送ってもらえたんですが。
9時半に家に着いて掃除・洗濯をして
落ち着くまもなく東京から出張で大阪に来ていたのーくんが
新居に遊びに来ました。
なのに旦那ってばのーくんがいるのに昼寝してて
だめんず夫なのでした。
でも普段のーくんが遊びに来てくれてもちょこちょこしか話さないので
いつもすみませんねぇ・・(苦笑
またゆっくりあそびにきてちょ。

晩御飯はシチューを食べました。
旦那が作ってくれたので楽させてもらいました。
夜の洗濯物干しもやってくれたし感謝感謝。

しかし今日は寒かった・・・。(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

写真は先日買った椅子に腰掛けてるあおいです、貫禄十分

先頭 表紙

うはちゃさま>一人暮らし経験のある旦那なので、色々と役に立ってくれて大助かりですww / わら ( 2005-01-27 22:45 )
のーくん>今度会うときには飲みましょう!今の我が家はまるで居酒屋状態なので(? / わら ( 2005-01-27 22:45 )
くまこうさま>しっかりしてきても所詮はまだ赤子・・・。苦労ばっかですわ・・・。 / わら ( 2005-01-27 22:44 )
だんなさんシチュー作れるの 羨ましい〜  お子ちゃまちょっと大人(?)がお?(=▽=) / うはちゃ ( 2005-01-26 22:49 )
日曜日はお世話になりました。ありがとうございまする。今度はゆっくりと、お酒でも飲みながらお話したいですね〜。 / のー(くん) ( 2005-01-25 01:18 )
おぉっ〜(゜o゜) しっかりしてきたねぇ〜! かわいいよねぇ〜この時期・・・ / くまこう@仕事場 ( 2005-01-24 17:35 )

2005-01-22 おっぱいまっさー

月に一度産婦人科の桶谷式のおっぱいマッサーに
通ってます。
予約は9時半だったので10分前に行ったら
空いてるからとすぐやってもらえた。
いつも土曜は激混みなのに空いてたから看護婦さんに聞いたら
世間では風邪がはやってるのでキャンセルが続発して・・・
のことだそうだ・・・。
そんな中私とあおいは風邪知らず・・・・ありがたいこって・・・。
んで旦那が家から駆けつけてくれてマッサーの間あおいのことを
見ててくれたので少し安心でした。
さっさと終わったものの今日は同級生夫婦のところも
おっぱいマッサーがあるので彼らが到着・マッサーが終わるのを待って
食事会に相成りました。
それまでの時間におそろいの服を着せた子供二人の写真を撮ったり
近況報告をしたり和気藹々でした。
以前会食した個室のお店でゆっくり食事して・・・
って思ってたら先週の日曜で閉店してた(泣
普段大盛況だった店なのになんでだよ〜と仕方がないので
うどんやさんに行きました。
友人のところのちーちゃん(4ヶ月)はネンネしてたのに
あおいはテーブルにつかまり立ちして私の食べ物の一つ一つに
手を突っ込んで大変でした。(泣
食事も終わって解散した後また実家に戻り
赤ちゃん本舗で数日前買い忘れたものを買い込んで
晩御飯をごちになって帰ることに。
でも寒すぎて帰る気がうせたのでまたお泊り・・(を
晩御飯は居酒屋でご馳走になってうふふでした。
給料日前なのにねw
今日もスロットでボロ勝ちしてくれた父に感謝w

先頭 表紙

2005-01-21 よろしくチューンナップ(謎

今日は実家で一人だったので
昼前からあおいをつれて駅前の散策に出かけた。
カルフールでマッサージチェアに座り
西松屋であおいのグッズを買い
タリーズでアイスモカを飲み
ダイエーの自転車売り場で旦那の壊れた自転車の鍵の付け替えパーツを
買うだけ・・のつもりが突然の思いつきで
あおいのベビーカーにベルとライトを買ってみた。
ベルはハロ型の小さいやつ、ライトはLED点滅するいかしたやつ・・・。
だったんですが実家に戻って取り付けをしてみたら
ベルに関してはハンドルのところには太くてつけられず
結局サイドバーにつけた。
ライトはハンドルにもかろうじてつけられたので
両親が戻ってきてから誇らしげに見せた。
したら・・・「わけわからん」
って言われた(泣
でもな。近所は学校が多くてみんな横並びで歩くから
ベルでもないとよけてくれないねん・・・。
ライトも夜買い物に出るときとか暗くて物騒やねん・・・
だからさぁ・・・・と言い訳してみる(謎

先頭 表紙

2005-01-20 どたばたどたばた

実家に戻っていたものの実家についたとたん
今日はコメが来るというのを思い出し
一時帰宅することに。
朝7時母の出勤途中に駅であおいとともに降ろしてもらって
朝のラッシュにもまれ区間急行で岐路に着いた。
朝8時半家に帰り着き洗濯・掃除を済ませ
あおいの椅子を組み立てたりしていたら
9時前にもう米が来た。
なので家事が済み次第また実家のほうへとんぼ返りした。
今日は父が休みなので買い物に付き合ってもらうことになってたので
これから出る旨をメールしたが買い物をする場所についても
何の連絡もない・・・。
仕方がないので電話をかけてみたら車に乗らないくせに
ドライブモードになっていて連絡が付かず。
いずれ折り返ししてくれるだろうと思ってたのに
結局数時間連絡がないしあおいもぐずるのでので
買い物をやめてもう実家にもどろう・・・と
電車に乗るころやっと電話がかかってきた。
結局前日ドライブモードにしたまま解除するのを忘れて
私から連絡があるまでとスロットをしていたそうな・・・。
3kで26k儲かったそうで
10kの小遣いをもらいました♪
あおいのために貯金するのだ〜w

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)