himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-18 育児疲れ??
2005-01-17 赤ちゃんがすやすやネンネする魔法の習慣
2005-01-16 寝ない我が子から寝る我が子へ。
2005-01-15 鍋パーティ〜
2005-01-14 お騒がせしました
2005-01-13 親子の集い。
2005-01-12 なんだろう・・・変な病気???
2005-01-11 かい〜の・・・
2005-01-10 やっと到着〜
2005-01-09 ベビーカー嫌い・・・


2005-01-18 育児疲れ??

最近あおいがねんねできるようにトレーニングを
しているんですが、あおいも私もストレスを感じているらしく
お互いに歯車がかみ合ってない感じです。。
でもとりあえず踏ん張りどころかな?とは思いつつ
家事をしてる最中に大泣きしながらズリバイで近づいてくるあおいに
ほんのちょっぴりイラっとしてしまいました。(汗
思わず当たってしまいそうになったので
お風呂に入った際、わかっていないかもしれないけど
私の気持ちを語って一応の形で和解しました。
でも今日はかなりイラついてしまったのに危険を感じたらしい
旦那が仕事を切り上げて早々に帰ってきてくれました。
そんな旦那が今日は寝かしつけ当番を買って出てくれました。
ほんま、今が踏ん張りどころ・・がんばらなきゃ。

そうそう、あおいも今日で7ヶ月目突入です

先頭 表紙

ワニさま>おかげさまで30分ほどは時間に余裕ができるようになってきたんで調子に乗ってお茶してますよん。 / わら ( 2005-01-20 10:35 )
うはちゃさま>私もはだかんぼの息子を後ろから眺めたいんだけど今寒いから。。。早く暖かくなってほしいもんです。 / わら ( 2005-01-20 10:34 )
手が離せない大変な時期なんですねー。せめて、30分ぐらい、紅茶でも飲んで自分だけの時間を過ごせれば。。。いいのでしょうけどねぇ。 / ワニ ( 2005-01-19 12:54 )
これくらいのお子をおっちんさせててぷっとした背中(&おけつ)をながめたりつむじあたりをながめるのが好きやー ほんと大変なときはだーさんの応援も必要だわ うんうん / うはちゃ ( 2005-01-18 23:12 )

2005-01-17 赤ちゃんがすやすやネンネする魔法の習慣

昨日から実践してるこの方法ですが
昨日の夜は小一時間ぐずぐず言ってたものの
最終的に一人でねんねできました。
ただやっぱり途中で起きてしまい
明け方はしばらくグズグズで大変でした。
旦那も仕事なので気を遣ってみたんですが
旦那はうるさかったのを知らなかった様子で
とりあえず安心。
早速今日は昼寝の時にまたこの方法を実践。
30分ほどぐずぐずいってたものの
気づいたら寝てて時間を計ったら
なんと抱っこなしで1時間半も眠ってました。
早速身についたのかな?と感心したのもつかの間。
夕方の昼寝の時は1時間泣きつづけで
今もバタバタして大泣きです。
1週間くらいでちゃんと眠れる子になるかなぁ・・・
と期待を寄せつつもその習慣が身につくまでに
こっちがへこたれそうです。

先頭 表紙

2005-01-16 寝ない我が子から寝る我が子へ。

タイトル通りなかなか抱っこじゃないと寝られない息子に
ちゃんと眠れるように習慣づけてあげたいなぁ・・・
と思っていたらありました。
そういう書籍が・・・。
ネットで話題になっていて気になったので
アマゾンで取り寄せてみた。
そして今晩からやってみようとおもう。
1週間くらいで形になるといいなぁ

先頭 表紙

がんばってね〜。うちも一週間で眠れる!ってのを買いましたけど実践せず。一歳までまってだめだったらしよう・・・なんていってたら一歳になったとたん寝るようになった。(笑)まだまだ添い寝しないとねてくれないけど、あやさなくても寝てくれる。くまくま / くまこんぶ ( 2005-01-21 23:34 )

2005-01-15 鍋パーティ〜

旦那の会社の先輩であり友人のモジジさんが
鍋食べたい〜というので我が家で鍋パーティを
しました。うちで二人でするときは質素な鍋だけど
モジジが牡蠣〜。とか蟹〜とか言うので
相当豪華な鍋になりました。
魚は鱈と鮭で締めにはうどんまで・・・。
その上酒だたこ焼き、締めのデザートのアイスだなんだと
全部我が家もちで結局7000円ほどかかりました(泣
しかしモジジもさすがにびっくりしたようで
次の会食会のときにはモジジが全額もってくれるそうですw

先頭 表紙

おいしかったよ〜、割り勘にすれば中身豪華でも安くできるのでお勧め〜 / わら ( 2005-01-17 09:53 )
めちゃくちゃ中身豪華じゃん( ゜Д゜)美味しそう〜鍋パーティー楽しいよね♪今度私もやろーっと! / えみ ( 2005-01-16 23:40 )

2005-01-14 お騒がせしました

蕁麻疹ですが、本日は出ませんでした。
↓でのーくんも言っていますが
もしかしたら疲れがたまっていたのかな?
落ち着いたので一安心。

一安心ついでに晩御飯は
モスのバーベキューフォカッチャと餃子で
一杯やっちゃいましたww

そんな感じで私は元気です

先頭 表紙

2005-01-13 親子の集い。

近所の公民館みたいな所であったので
今回も参加。
今日もたくさん参加してました。
今回は8ヶ月のさきちゃんがいて
あおいも楽しそうでした。
大きいお友達にも遊んでもらえて
よかったみたい・・・。
また来月も参加しようっと。

それよりも
今日は痒くないけど
下半身に蕁麻疹中・・・
困ったなぁ・・・。

先頭 表紙

一度ぜひお手合わせ願いたい!最近は島とビーチにいること多いよ。ビギDのわらっちをよろしゅうw / わら ( 2005-01-17 09:52 )
ビギナーになってしまいました・・・もぅルーキー部屋に入れない。悲しい。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。  うわぁ〜ん / くまこう@仕事場 ( 2005-01-15 16:46 )

2005-01-12 なんだろう・・・変な病気???

引き続き蕁麻疹・・・。
昨日は上半身だけだったのに
午前中は上半身、午後からは下半身
寝る前には太ももと肩・・・・。
食べ物ではなさそうなので
寒冷蕁麻疹か温熱蕁麻疹だろうと思われます。
念のため夕方に皮膚科に行ってみようと
旦那が帰ってきてからあおいを預けて
近所まで出ましたが
診療終了時間から20分ほど経っていたため断念。
原因がわからないだけに何科に行ったらいいかなぁ。
てか早く治ればいいのだけれど・・・。

先頭 表紙

蕁麻疹は精神的ストレスであるとか体力の変化でも突発的になるようです。お薬もありますが、あおいくんがまだ母乳の状態のときは、薬剤師のかたとよく相談してください、とのひろちゃんからの伝言でした。ゆっくり休んで、とは言いづらいですが、まずはちょっと安静にしてみてはどうでしょうか? / のーくん ( 2005-01-13 22:49 )

2005-01-11 かい〜の・・・

別に変なものを食べたとかないんだど
なぜか上半身のみに蕁麻疹(?
が・・・。
何でだろう・・・。
最近食べた食材で気になるものは
カブなんだけど
カブなんか食あたり起こしそうもないし・・・。
ダニ???とも疑うものの
毎日掃除機かけてるしね・・・
とプチ悶々中・・・。

先頭 表紙

2005-01-10 やっと到着〜

先日のベビーゲートが届きました。
お詫びもなく割引券もついてませんでしたが
検品済みだったので今度はなんなく組み立てられました。
梱包が箱の上に緩衝材がキチキチに巻いてて
またごみが増えました(泣
大物は引越しごみと勘違いされて
収集してくれないのよね・・・

表が寒くて散歩に行かなかったので
あおいが退屈そうだったのが
少しかわいそうだった・・・

先頭 表紙

2005-01-09 ベビーカー嫌い・・・

昨日も出かけたときそうだったんだけど
あおいはベビーカーが嫌いです。
なので昨日も遠方までお出かけしたのに
ベビーカーに乗っていたのはほんの数分。
それ以外は乗せるたびに声をからして大泣きして抗議。
持って行っただけ荷物になったという悲しい結末でした。
なのに今日も懲りずにベビーカーで今度は近所の商店街まで。
やっぱり数分しかもちませんでした。(号泣
今日はもちを焼く網や生活雑貨をいろいろ、食料品もいろいろ買ったので
見事に荷物を運ぶカート状態になりました。
しかしあおいがベビーカーにいてくれたらいいんだけど
抱っこして会計ってなかなか至難の業で
今日も旦那が買い物に付き合ってくれなきゃ死ぬとこでした(謎
そんなこんなで抱っこしたまま数件の商店をはしごして
家に帰り着く頃には私に抱っこされたまま爆睡してたあおい・・・。
お願いだからまた昔のようにベビーカーを好きになってやってください。
じゃないとベビーカーが不憫です。
てか3ヶ月前がもう昔・・・て思えるなんて、
あおいの成長は早いなぁ・・・。

先頭 表紙

おかげさま(?で以前よりは嫌がらなくなってきましたよん。 / わら ( 2005-01-13 13:56 )
あらら。うちもそんな時期がありましたよ〜。でも、しばらくしたらまたおとなしくのってくれるようになってますよ。くまくま / くまこんぶ ( 2005-01-12 23:20 )

[次の10件を表示] (総目次)