himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-29 帰省準備
2004-12-28 引き続きちょこさんと・・・w
2004-12-27 あおい6ヶ月検診
2004-12-26 ぼーっ
2004-12-25 クリスマス・・・だけど
2004-12-24 ネットゲームに翻弄された一日
2004-12-23 日曜大工(日曜じゃないけどw
2004-12-22 お友達来る
2004-12-21 冬至
2004-12-20 ブリ大根・・


2004-12-29 帰省準備

今までの大人二人の帰省と違って子供がいると
荷物が増えるよ〜ってよくききますが
ほんとうでした。
荷物多い〜。
新幹線で片道二時間半ってのも初めてなので
飽きないようにおもちゃとか。。
離乳食の準備とか・・・
気づくとすごい荷物。。。
親戚の子にあげるお年玉と新幹線のチケット忘れないように
しなきゃぁ・・・
洗濯もしといて風呂場に干そう・・
とかいっぱいすることがあって大変。
寝坊しないようにしなきゃぁ

先頭 表紙

2004-12-28 引き続きちょこさんと・・・w

今日は当初から予定していたので
チョコさんと遊びました。
今日はお昼に来てもらって
子供たちのご飯からスタートでした。
その後子供は子供大人は大人で遊んで
子供が昼寝をしたら大人はお茶をして
みたいになんかゆーったりすごしました。
今日は少しKちゃんとあおいをビデオに収めたんですが
なんかびっくりしたときのリアクションが
二人とも違って個性を感じたりしたのでした。
大きくなったら二人に見せてあげたらよろこぶかなw

先頭 表紙

2004-12-27 あおい6ヶ月検診

おっぱいマッサーもあったので一緒に受けました。
おっぱいマッサーの予約が少なかったみたいで
予約時間よりも早くマッサーしてもらって
終わってから検診だったんですが、
最近院長先生ではなく息子の副院長先生がやってるみたいで
副院長先生はどうやらじっくり見てくれる人のようで
全然順番が回ってきませんでした。
そろそろ順番来るかなぁと思ってたころに友人夫婦が
同じくおっぱいマッサーと3ヶ月検診のためやってきて
少し話していったん検診へ。
いつもベッドに寝かされて聴診器を当てられたりしたら
ぐずるくせに今回はすこぶるご機嫌。
看護婦さんたちにもびっくりされてましたw
身長65cm 体重7100gでした。
友人のとこのちーちゃんは
3ヶ月なのに体重6700gと
あおいはすでに負けかけている結果になりましたw
まぁ元気に育ってるので良しとしましょう。
検診が終わり、友人の検診が終わるまでみんなで話して
終わったのを見計らって一緒に途中まで帰ったんですが、
おなかが空いたので友人と別れた後昼食に隣駅のマクドまで
行きました。
んでハッピーセットを食べた後隣のミスドで
福袋が売っていたのでスケジュールんの
ためだけに買って帰りました。
1000円で10個のドーナツが入っているので
食べきれないなぁと思い
帰り道にママ友のチョコさんに声を掛けて
お茶しに来てもらいました。
明日も遊ぶのにねw

先頭 表紙

2004-12-26 ぼーっ

旦那がPCを触る日にするから。。。と言っていたので
外出はなしかなぁ・・・て考えてたらだんなが
PCも触らずに旧コタツでごろごろしている・・。
旦那の実家に帰省するのに手土産をまだ買ってなかったので
旦那を連れ出して百貨店に行った。
めちゃくちゃ混んでて死にそうでしたが
まぁ目的だけは済ませてさぁ帰ろうか?
ってなったとき、旦那がゲームがほしい。
と言い出し、買いに行くことに。
旦那はメタルギアソリッド3が目的だったようですが
気分がいいからと言って
なぜか私にいただきストリートSPを買ってくれました。
正直・・・いつできるんでしょう(爆

先頭 表紙

2004-12-25 クリスマス・・・だけど

先日パーティもしちゃったので
旦那とコタツを探しに電気屋とホームセンターのはしご。
電気屋にあったのは理想でなかった上に
高かったのでホームセンターへ。
したら、やっぱり理想なのがなかったので
結局コタツはあきらめてコタツ掛け敷き布団だけ買った。
自転車だったのでちゃんと結束してねとお願いしたのに
バイトの男の子だったせいか結束がめちゃくちゃで
持てそうに無い。
文句を言ったらなぜかセロハンテープで紐を止められた・・・。
さすがに旦那も怒ったものの外で自分で結ぶというので
いったん店の外に。
でもあまりにも雑すぎてどうにもならなかったので
サービスカウンターに逆戻りで
チーフっぽいおじさんに結束しなおしてもらって
無事帰宅。
ちなみに旦那はそのコタツ布団を運び
私はあおいを背負ったまま肩に物干し竿を乗せて
走って自転車で帰宅・・・われながらタフでした。
コタツは結局ネットで脚が折りたためるやつを
買うことにしましたが
いつくることやら・・・

先頭 表紙

2004-12-24 ネットゲームに翻弄された一日

最近ずっと通っているネットのゴルフサイトで
クリスマスイベントが行われるので
イベント発生ポイントを押さえて張り込みしてました。
待つこと○時間。
イベント発生!!
でも定員30人なのですぐに埋まり入れませんでした(泣
てかそこで張り込みしてた人は見事に入れてませんでした。(を
そんな感じでその後○時間別鯖で張り込みしてたので
どっと疲れました。
途中であきらめたんですが
旦那も遅かったのであおいと一緒に眠りこけてしまったとさ。

追伸:イベントに必要とキャラ用のバンダナとトナカイの鼻を買ったのに
   イベントに参加できませんでした。
   あんなしょーもないアイテム買って後悔です。
   450円返せ〜(泣

先頭 表紙

いまビギナーEです。BLでは−13が最高です、一度金も取りましたよん♪ / わら ( 2004-12-28 22:59 )
あらら〜 それは残念・・・ ワタシはいまだに初期設定のまま・・・もうすぐビギナーです。BLでもベストは−8程度です。SWで−2・・・・ / くまこう ( 2004-12-25 13:35 )

2004-12-23 日曜大工(日曜じゃないけどw

ほんとうは明日届く予定だった本棚。
荷物の問い合わせをしたら近くの営業所まできてる
とのことだったので持ってきてもらった。
届いたのが夕方だったので昼寝してるあおいの横で
こそこそと・・・・。
でも大きさが半端じゃないので結局バタバタして
起こしてしまった(苦笑
二時間ほどかけて組み立てて、
二時間ほどかけて本を格納していったので
結局終わったのが9時すぎ。。。
それからパーティの支度をして
食べてたらさすがに11時とかになってました(こわ〜

というわけで
私と旦那が付き合い始めて5周年
  〃  結婚して3周年
あおいが産まれてから6ヶ月
をまとめてお祝いしました。
これからも仲良くやっていこうと思います

先頭 表紙

たくさんのお祝い^^おめでとうさんです〜。うちも本棚 安いのかおうおもってたのです ほんとは年末に手に入れて本片付けるつもりでしたが。。来年にもちこし(=w=;;) / うはちゃ ( 2004-12-27 09:12 )

2004-12-22 お友達来る

以前ネットで知り合ったママ友さんがご近所なので
新居にご招待しました。
急にお誘いしたので慌てて何かお菓子を・・・と思って
ありあわせの豆腐とホットケーキミクスで
豆腐ドーナツを作ってみた。
ほかの材料は一切使ってないんだけど
甘くおいしくできました。
しかもさめても固くならないのがすごい。
あおいは豆腐が大好物だし、おやつが食べられるようになったら
作ってあげようっと。
さて遊びに来てくれたチョコさんと娘のKちゃん(8ヶ月)。
寒い中きてくれてありがとう。
Kちゃんも楽しんでくれたかな?
そんなKちゃん、我が家で初ハイハイを成功して
帰られました。すごいぞ〜。

まぁお互いに子供が小さいしと早めに帰られた後
旦那が定時で終われるとの報告を受け、お迎え&買い物で
天王寺まで行きました。
百貨店の地下食料品で野菜をたんまり買って帰宅しました。
晩御飯は餃子と味噌汁だったんですがねw
さぁ明日は早めのパーティです。
ローストチキンもシャンパンも届いたし
楽しみ楽しみ。

先頭 表紙

あ これおいしそー。いいなーネットで知り合った人がちかいのうらやましい〜 / うはちゃ ( 2004-12-26 23:45 )

2004-12-21 冬至

一時すごくベビーカー嫌いだったあおいですが
最近はなぜか乗せて少し歩くとすぐ寝るようになりました。
一種の現実逃避?いやそんなはずはない・・・・w
でも寝てくれたので散歩も楽で一時間ほど近所の散策ができました。

さて今日は冬至なのでかぼちゃ・たまねぎ・わかめの入った味噌汁と
昨日の残りのブリ大根をたべて、あおいにはおかゆにかぼちゃを混ぜて
あげました。すごい喜んで食べてたのでうれしかったです。
そしてお風呂には柚子を浮かべて親子三人ゆっくり浸かって体も
ぽかぽかです。
大人はあおいが寝静まってからぬる燗を飲み酔っ払っていたのでありました。

最近の憤懣:我が家は転居してからというもの携帯の電波状態が悪くて
     ご立腹です。
     今日も旦那を駅まで迎えに行こうと思って、電車に乗ったころ
     メールくださいと言ってたのにメールがない。
     あまりにも遅いので電話をかけようと思ったら
     「もう(最寄)駅だよ」
     って・・・・電話が・・。
     電車に乗った旨のメールは旦那の顔を見た後に来たのでした・・・・。
     緊急の用事だったらどうすんだよ!てわけで
     携帯会社にクレームのメールを送りつけたのは言うまでもないw

先頭 表紙

そういえばまだゆず湯に入っていない(´□`|||)ガビン。メールがちゃんと送受信出来ないと困る!うちも待ち合わせ場所で「もう着いたよー」ってメール送ったのに、届いたのはその人と遊んだ後に届いたらしい。ちゃんと会えたから良かったものの、やっぱり遅いのは困るべヽ(`Д´)ノ / えみ ( 2004-12-22 20:16 )
あーちゃんとゆず湯してるぅー同じタイトルなのに汗 私はこの冬至の一般常識をしりませんでした (いくつやねんって( ̄∇ ̄;;)ゞ子供の頃とかしってたかもですが、、すっかりさっぱり。。 さてうちもほぼ携帯つながらない(単にだーさんがきづかないだけ。) ほんと急用なときどーすんねん!とつっこんでます / うはちゃ ( 2004-12-22 19:00 )

2004-12-20 ブリ大根・・

なんか無性にブリ大根が食べたくなったので
アラを探しにスーパーへ。
でもなかったので
カンパチのアラを買って帰った。
さて夕方さぁ作ろうと思ったときに
生姜がないことに気づき、ついでに料理用のお酒もないや
ってわけで買いに行きました。
徒歩で5分もかからないスーパーなので
あおいを背負って小走りで・・・。
あおいには靴下履かせてなかったので
ハタから見ると寒そうにうつったかもね・・・(苦笑
さてはじめて作ってみたんですが
臭みが一切なくおいしく炊けたので
私ってばプロ?!と思ったのでした(馬

年賀状も投函したし今年は思い残すことが・・・ないかな?!w

先頭 表紙

今日ings行ってきたけど、インラインのイの字もなかった・・・ 結局通学用のリュックをBEAMSに行って買うことにする・・・ / くまこう@Loginなし ( 2004-12-23 19:38 )
ありがてぇ〜こって!でもね〜やっぱリュックがいいらしい・・・ingsにあるかなぁ? / くまこう@Loginなし ( 2004-12-22 08:13 )
くまこうさん>リュックタイプでなく、手提げタイプだったらスポタカでもらったロゴ入りならば差し上げれますが・・・。シュー食べたいです〜。 / わら ( 2004-12-21 20:20 )
うはちゃさん>あらってほんとにないときはないんですよね〜。年賀状はあせらなくても毎年何とかなってるから大丈夫ですよ(を / わら ( 2004-12-21 20:19 )
ブリ大根好きです!X'masイヴはシュークリームを焼きます!ところでスケートブーツのバッグって売ってませんねぇ。娘がほしい!とねだるんですがあまり売ってない!どこか知ってますか? / くまこう ( 2004-12-21 18:00 )
おいしいできてよかったねー^^あらっていざ買おうと思うとおいてなかったりするよねぇ〜 年賀状まだかってません( ̄∇ ̄*)ゞえへ(汗 / うはちゃ ( 2004-12-21 00:13 )

[次の10件を表示] (総目次)