himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-14 年賀状・・・早っ
2004-12-13 家でごろごろ
2004-12-12 変な天気・・・。
2004-12-11 買い物
2004-12-10 旦那受難の日々・・・・。
2004-12-09 親子の集い
2004-12-08 散歩しまくり
2004-12-07 予防接種の日。(DTP1回目)
2004-12-06 ベビーカーで散歩
2004-12-05 帰省用きっぷゲット!


2004-12-14 年賀状・・・早っ

先日土曜の深夜(曜日的には日曜になってた)
インターネットで年賀状印刷を試みた。
パソコンから画像をアップして
好みのサンプルに乗せて、あとはズームとか
左右のバランスとかを自分で調整して
住所などの情報を入力後枚数を設定、
あとは近所の取り扱い店を検索して
そこに取りにいけるよう注文したんですが・・・。
出来上がりまで6日ほどかかります(土日を挟むと納期がもう少しかかる)
とのことだったので週末だね〜なんて言ってたら
午前中に「できあがってますよ〜」って電話が入った。
もう?!と思って取りに行きました。
当初HP上では費用が1万6千円ほどって書いてあったのに
お店に行ったら枚数ごとに割引が設定されていて
丁寧に割り引いてくれたので結果4千円ほど浮きました。
こんなにお得なら来年からも写真入を作るんなら
そのお店に行こうと思ったのでした。

さて今日のあおいですが私が支えていなくても
長いこと座れるようになりました。
しかも両手を振り回しても滅多に倒れない・・・
見た目はまだかなり猫背気味ですが
知らない間に少しずつ成長するもんだなぁと実感。
今日も突然プップップッとヨダレを飛ばすことを
覚えたみたいで楽しそうにプップップッしてました・・・・。
それにしても変なこと覚えるなぁ・・・(苦笑)

そして今日はケーブルテレビのペイパービューを見るための
モデムが電波を拾わないというトラブルで
マンション内のメンテをしにケーブル会社の人が来た。
マンション内のアンテナを触っても
よくなる様子がないので二時間ほどアレコレ調査してくれてましたが
結局原因わからず。
仕方がないので別の営業に回ってる人から新しいモデムを貸してもらってまで
色々やってもらった結果、あっさりと電波を拾いました。
どうやらモデムの初期不良だったようです・・・
というわけでペイパービューも見れるようになった。(当分見ないだろうケドw
ホッとしたけど調査してる間すきっ腹をこらえて
あおいを抱っこしてるのが辛かったw

今日のいいこと:旦那がやせたねぇ〜って言ってくれたw
        もっと頑張るぞ〜

先頭 表紙

お座りができるころの猫背気味の後姿のお子ごっつうすきです!わらけます(ぉぃ 姉の子も写しんいっぱいとったわぁ後姿( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-12-16 19:25 )

2004-12-13 家でごろごろ

なんとなく、散歩のタイミングを逸していたら
そのまま散歩に行かないまま夕方を迎えてしまった。
うちの近所は日が落ちるととたんに交通量、人通りともに減るみたいなので
怖いしね〜。
さて、そんな私が何をしていたかと言うと
ネットでゴルフですw
あおいを抱っこしたままショットすると
精度が落ちるようで普段は余裕のコースでも
ドツボにハマったりします(苦笑)
それでも今日は調子がよかった方で
-9出せたのは嬉しかった。
けど、操作方法がイマイチ理解できていなかったり(を
日々精進ですなぁ・・・・。

日々残業続きな旦那も割りと早いご帰宅だったので
一緒にパスタを食べました。
その後洗濯して、旦那と数年ぶりとなる
トランプで遊んだりしました。

今日のあおいは初めてとなる
BFのチーズとほうれん草もぺろりと平らげ
寝返りでリビングをゴロゴロ転がりながら移動をしておりますw
もうすぐ6ヶ月です

先頭 表紙

2004-12-12 変な天気・・・。

朝すごいいい天気だったせいか
旦那が近所の散策をしようと言い出した。
なんとなく「チャリで行く?」
って聞いてみたら「1年ぶりにサイクリング行くか!」
との事になり、妊娠発覚後乗ってなかった自転車に
挑戦と相成りました。
あおいはまだ一人でおすわりできないので
おんぶして・・・・。
不安定だし、私的に少し心配だったんですが
おんぶして自転車をこぎだした途端寝ちゃいましたw
最初は地元の商店街を通って
雰囲気だけ楽しんだ後(まだ朝で商店のほとんどは開店準備中だったので)
なんとなくこの道行こうか、今度こっち〜
なんて具合に適当に走ってたら先日まで住んでいた
地元の近所まで来ていた・・・・w
思ったより近かったね〜なんていいながら
旧宅の前まで行って
引越し時に旦那が引越し後の移動の時に持って帰ろうとゴミ置き場のそばに置き
そのまま持って帰るのを忘れてたというペットのジョーカーの日向ぼっこ用
レンガ4つをお持ち帰り・・・。
その後は通った事のない側から長居公園の外周を帰ってみました。
そのついでに回転すしで朝・昼兼用でご飯を食べて
あおいの機嫌がいいうちに帰ろうと思ったら・・・・
自宅まで後10分くらいのところで突然大粒の雨・・・。
この時はまだ晴れてたから、
「変な天気ね〜」って言ってとりあえず慌てて帰宅。
さすがに大粒の雨にはあおいもびっくりした様子で大泣き・・・。
家に帰った途端ケロッとしてました。
その後雨が止んだのを見計らって近所の商店街に買い物。
でも家を出た途端またしても雨。
でもでもすぐ止むだろうなんて思いながら買い物、店を出たら
結構な降りになってました。
ほんとなんて天気なんかわからん一日でした。

独り言:なんかカルフールの日本の店舗は全店撤退だそうで・・・・
    実家の近所のスタバがなくなったら困ります・・・・。(泣

くまこうさまへ:パンヤで会えませんね〜
        パンヤのマウスパットが懸賞で当たったんですが
        ヤフオクで売れると思います?(こらこらw

先頭 表紙

チャリ旅大好きなんですよ〜。うはちゃさんと近所だったら一緒にサイクリングするのになぁw / わら ( 2004-12-15 01:01 )
チャリええですなぁ♪商店街とかうろつくのたのしいよねー^^そーいや土曜日しらん間にふってたな〜 / うはちゃさん ( 2004-12-14 19:57 )
くまこうさんへそのA>サブIDで★わらねぇさん★ってのも持ってますので探してね(こっちはまだFですが / わら ( 2004-12-13 20:52 )
くまこうさん>わたしもあおいがあんまり寝ないのでやれてません。同じくルーキーBどまりです(泣 いるとしたら里か森かビーチですかね(時間によって程よく人がいる所にいますよ / わら ( 2004-12-13 20:51 )
ワニさん>母がそない言うてました。私はチキンの丸焼きが好きですw / わら ( 2004-12-13 20:50 )
おぉっ〜(゜o゜) いいなぁ〜!ワタシ最近やってません。ルーキーBどまりです。「里」にいてるんですか? / くまこう ( 2004-12-13 16:20 )
えっ、カルフールが無くなるんですか? あそこワインがすごぉ〜〜〜く安いのに。。残念だぁ! / ワニ ( 2004-12-13 00:23 )

2004-12-11 買い物

今日は母と新居のアイテム購入大会をしました。
いつもだったら地下鉄→私鉄で行くんですが
今日はなんとなく歩いて天下茶屋駅まで行ってみた。
うちから天王寺までがゆっくり歩いて30分なので
天下茶屋にも30分ほどでいけるだろうと思って・・・(すんでる所がばれるw
あおいをベビーカーに乗せてなんと記録は17分!
思いのほか近かったので昼間の移動にはコチラを使おうと思う。
さて実家の近所のニトリでゴミ箱やらすのこやら絨毯やらを
買ってもらって西松屋で洋服も買ってもらった。
しかもお土産にシュークリームまでもらって・・・w
結局電車代510円しか使ってないやw
んで買い物が終わって4時前に家まで送ってもらいました。
いつもすみません。。。

そしてその一時間半後、休日出勤の旦那も帰ってきたので
一緒に写真入年賀状をネットで注文。
かわいいあおいショットが2パターン。
正月に届いた方は癒されちゃってください(親バカw
住所録もなんとなく整理したし
今日はゆっくり休めそうだ・・・

先頭 表紙

あ 土曜日昼ごろ天王寺の駅にちらり出没しててんけど 残念!笑 / うはちゃさん ( 2004-12-14 19:59 )

2004-12-10 旦那受難の日々・・・・。

あおいが夜中の二時に起きてしばらく絶好調だったため
それに付き合い寝不足に・・・・。

だんなも今週はずっと12時前後に帰ってきてそれから
ご飯を作って食べたりするので寝るのがどうしても
1時半〜2時くらい・・・。
しかも、仕事が全然追いつかない状況らしく6時くらいに起きて
たぶん7時ごろに出て行く生活をしている手前、
あおいが絶好調でキーキー言っていると
貴重な旦那の睡眠時間がどんどん減って行く・・・。
今朝もやっぱり眠りが浅いまま朝になってしまったらしく
目覚ましがナンボ鳴っても起きませんでした。
普段は土曜も休みなのに今週は出勤になってしまったらしい。
いつもだったら土曜出勤になっても4時半とか5時には帰ってくるのに
今回は土曜日まで何時に終われるのか見当も付かない様子・・・。
体を壊さないようにしていただきたいもんです。

かく言う私も連日の旦那の残業で生活リズムが乱れ
しかもお風呂もあおいと一緒なのでゆっくり浸かれず
少し参ってます(見た目は元気w
なのでココは一つ実家へ帰ろうと思って
父に電話。
そしたら予想通り父も母も今日は忘年会
とのことで実家に帰るのは断念。

今日は久々にカレーライスを作って
旦那の帰りを待つことにします。。。

先頭 表紙

2004-12-09 親子の集い

近所の公民館・・・みたいな所であったので
とりあえず参加。
でも場所がわからなかったので
開始一時間前に散策ついでの下調べ・・・。
したらばうちのマンションの壁に
「このマンションは杜撰な施工によって建てられています」
みたいな張り紙が・・・・。
この土地を買ったマンションの売主の会社は
近隣の理解を得てから建設したのかなぁ?とか
いろんな憶測が頭をよぎります。
てかさ、張り紙貼った人。
せめて機械などで印字しましょうよ。
自筆だと筆跡でばれる事もありまっせ。
したら最悪名誉毀損罪とかで訴えられるってばw
ま、それ以前に字が下手すぎて読みにくかったので
相手にされないでしょうがww

ま、その後無事に会場を発見して
参加できたわけなんですが

みんな一歳以上の子供たちでした・・・
月齢の似通った子はいないし
遊び道具もあおいにはまだ早いものばっかり
だったので少し退屈だったかな?
でも母にはいい気分転換になりましたw

最近の子は
ひなほちゃんとか こはくくんとか
ステキな名前が多くて感激。
その中にいちろうくんがいて
少し安心したのでした。
また来月も遊びに行こうっとw

先頭 表紙

最近の名前は難しいですよね。小熊ちゃんの名前はかわいいのですごい好きですよん♪ / わら ( 2004-12-11 23:59 )
名前。あおいくんもすてきじゃない〜♪保育所に遊びにいったときに、「ひれんちゃん」「ゆずきくん」とかどんな漢字をかくかわからない名前のお子さんもいたなぁ・・・。くまくま / くまこんぶ ( 2004-12-09 22:31 )

2004-12-08 散歩しまくり

近所の散策と称して
近所の文の里商店街へ・・・・
普段はスーパーにしか行かないけど
少し個人商店も覗いてみたりしました。
が。夕ご飯のメインディッシュが決まらず
逆方向の王子商店街へ・・・。
ここもスーパーしか行かないので個人商店を散策。
いずれの商店街も昔ながらの情緒たっぷりで
たのしい。
鰹節屋さんもあったし
魚屋に肉屋、昆布屋に薬局・・・
店頭で自家製ドーナツを売ってるところもあって
たのしい。
たのしいが一杯でしばらくは退屈しなさそうですw

先頭 表紙

2004-12-07 予防接種の日。(DTP1回目)

朝一番に米屋が米を持ってきてくれた。
その用事さえ終わればあとは夕方のあおいの予防接種まで
これといった用事もなかったので
天王寺まで出かけた。
行きはチン電に乗って、そういえば通帳記入せねば
と銀行を数件ハシゴ。
そのあと本屋さんで以前から欲しかった絵本を二冊買って
後は帰り道の途中の商業ビルの中の薬局でオムツを・・・
と思い某商業ビルに行ったらびっくり・・・・
画材屋さんや電気屋、サイゼリヤに目的の薬局まで
なくなってました・・・(うそん・・・
仕方がないので久々に地下にあるマニアの館に行ってみる。
なぜなら私の好きなアーティスト、奥井雅美さんのCDが探さずに
見つかるから・・・w
なんとなくシングルの発売日がそろそろだったかなぁ・・・と思って
覗いたら私はどうやら運がいいようで、ちょうど明日発売の
CDが店頭にありました。
喜び勇んで買い、なんか握手会の参加券ももらったんだけど。。。
赤子連れてはいけないでしょう(泣
今悩んでますw

そして帰りは家まで歩いて帰りました。
あおいも珍しく終始ご機嫌だったので気分的に楽でした。
でもいつもマンションの自動ドア&エレベーターで大泣きするのには
困るのよね・・・・・。

一度帰って商店街までオムツを買いに行って
また戻って、夕方近くの病院まであおいの予防接種に・・・。
家から見える病院にしたので何かのとき安心です。
検診の結果異常なしだったのでお注射ちっくん。
一瞬泣きましたが後はニコニコ。
次は年明けです、次も泣きませんように・・・・

先頭 表紙

HOOP〜。先日久々に行ってキハチのソフトクリーム食べたらウマかったですw近所のやまちゃんのたこ焼きも旨いんですよね〜♪ / わら ( 2004-12-09 19:10 )
うおーこめ!うち明日くらいでなくなりそぅ。。(哀 天王寺なつかしいー時々いっておりました。最後にいったのは引っ越す前母とフープでご飯たべたときです〜 / うはちゃさん ( 2004-12-08 18:26 )

2004-12-06 ベビーカーで散歩

少し歩いた所にダイエーの仲間のサカエというスーパーがある。
別にサカエ自体はどうでもいいんだけど、
セイビングブランドの炭酸飲料が350ml缶で一本40円なので
買いに行くためあおいをベビーカーに乗せた。
歩き出したら早速ぐずりだした。。。。
でも最近肩こりがひどいので泣いても乗せたまんまにしてた。
時折泣き止むもまた泣くの繰り返しで仕方なく途中抱っこしたり
ベビーカーに乗せてスーパーに到着。
が・・・。
客がいないw
しかも狭小店舗のためなぜか
調味料が二階にあるそうで、でもエレベーターもないので
二階には行けず・・・・。
本当はベビーカーだしごま油とかみりんとか重たいものを
買いたかったのに・・・・残念っ!
まぁ目当ての炭酸を買って帰路につく。

帰りもグズグズだったので
とりあえず帰ったんだけど・・・
しまった・・・・オムツ買うの忘れた・・・
でも疲れたからまた明日w

先頭 表紙

2004-12-05 帰省用きっぷゲット!

いよいよ予約していた新幹線の切符を
もらいに行ってきました。
大人四人で往復計¥109,040―也。
クレジットにするのもだるかったので
現金で支払いましたがみどりの窓口に行くまで
緊張して・・・って言うじゃな〜い・・・。
私、小市民ですからぁ・・・残念っ!!
ってなんで某氏なんでしょう・・・。
最近面白くもなんともないなりに彼のネタが頭から
離れません(泣

さてさてその後ですが実家の母が片付き具合を視察しに来た。
その時エアコン工事に関して
一台つけることにしたり、やっぱつけないなどと
話を二転三転させたのが父なので付け外しに関するお金を損した旨を母に
報告したらエアコン工事に際する諸費用+引越し屋に払ってしまった
金額、ほぼ全額をほてんしてもらっちゃいました。
これで少し安心だ・・・。
でもまた両親にたかってしまった結果にちょっとだけへこんだw
しばらくしてあおいと少し遊んだ後すぐお帰りになりました。

そして夕方今度は旦那の兄貴夫婦が視察に来た。
いつもゆっくりしていくんだけど今日は行く所があると
早めにお帰りになりました。

今日は少しばたついた一日でした・・・・。

最後に・・・・:今日は数時間の間あおいを抱っこしていたので
        またしても肩腰が痛い・・・・。(泣

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)