himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-11 買い物
2004-12-10 旦那受難の日々・・・・。
2004-12-09 親子の集い
2004-12-08 散歩しまくり
2004-12-07 予防接種の日。(DTP1回目)
2004-12-06 ベビーカーで散歩
2004-12-05 帰省用きっぷゲット!
2004-12-04 ケーブル工事
2004-12-03 エアコン工事
2004-12-02 ・・・・???


2004-12-11 買い物

今日は母と新居のアイテム購入大会をしました。
いつもだったら地下鉄→私鉄で行くんですが
今日はなんとなく歩いて天下茶屋駅まで行ってみた。
うちから天王寺までがゆっくり歩いて30分なので
天下茶屋にも30分ほどでいけるだろうと思って・・・(すんでる所がばれるw
あおいをベビーカーに乗せてなんと記録は17分!
思いのほか近かったので昼間の移動にはコチラを使おうと思う。
さて実家の近所のニトリでゴミ箱やらすのこやら絨毯やらを
買ってもらって西松屋で洋服も買ってもらった。
しかもお土産にシュークリームまでもらって・・・w
結局電車代510円しか使ってないやw
んで買い物が終わって4時前に家まで送ってもらいました。
いつもすみません。。。

そしてその一時間半後、休日出勤の旦那も帰ってきたので
一緒に写真入年賀状をネットで注文。
かわいいあおいショットが2パターン。
正月に届いた方は癒されちゃってください(親バカw
住所録もなんとなく整理したし
今日はゆっくり休めそうだ・・・

先頭 表紙

あ 土曜日昼ごろ天王寺の駅にちらり出没しててんけど 残念!笑 / うはちゃさん ( 2004-12-14 19:59 )

2004-12-10 旦那受難の日々・・・・。

あおいが夜中の二時に起きてしばらく絶好調だったため
それに付き合い寝不足に・・・・。

だんなも今週はずっと12時前後に帰ってきてそれから
ご飯を作って食べたりするので寝るのがどうしても
1時半〜2時くらい・・・。
しかも、仕事が全然追いつかない状況らしく6時くらいに起きて
たぶん7時ごろに出て行く生活をしている手前、
あおいが絶好調でキーキー言っていると
貴重な旦那の睡眠時間がどんどん減って行く・・・。
今朝もやっぱり眠りが浅いまま朝になってしまったらしく
目覚ましがナンボ鳴っても起きませんでした。
普段は土曜も休みなのに今週は出勤になってしまったらしい。
いつもだったら土曜出勤になっても4時半とか5時には帰ってくるのに
今回は土曜日まで何時に終われるのか見当も付かない様子・・・。
体を壊さないようにしていただきたいもんです。

かく言う私も連日の旦那の残業で生活リズムが乱れ
しかもお風呂もあおいと一緒なのでゆっくり浸かれず
少し参ってます(見た目は元気w
なのでココは一つ実家へ帰ろうと思って
父に電話。
そしたら予想通り父も母も今日は忘年会
とのことで実家に帰るのは断念。

今日は久々にカレーライスを作って
旦那の帰りを待つことにします。。。

先頭 表紙

2004-12-09 親子の集い

近所の公民館・・・みたいな所であったので
とりあえず参加。
でも場所がわからなかったので
開始一時間前に散策ついでの下調べ・・・。
したらばうちのマンションの壁に
「このマンションは杜撰な施工によって建てられています」
みたいな張り紙が・・・・。
この土地を買ったマンションの売主の会社は
近隣の理解を得てから建設したのかなぁ?とか
いろんな憶測が頭をよぎります。
てかさ、張り紙貼った人。
せめて機械などで印字しましょうよ。
自筆だと筆跡でばれる事もありまっせ。
したら最悪名誉毀損罪とかで訴えられるってばw
ま、それ以前に字が下手すぎて読みにくかったので
相手にされないでしょうがww

ま、その後無事に会場を発見して
参加できたわけなんですが

みんな一歳以上の子供たちでした・・・
月齢の似通った子はいないし
遊び道具もあおいにはまだ早いものばっかり
だったので少し退屈だったかな?
でも母にはいい気分転換になりましたw

最近の子は
ひなほちゃんとか こはくくんとか
ステキな名前が多くて感激。
その中にいちろうくんがいて
少し安心したのでした。
また来月も遊びに行こうっとw

先頭 表紙

最近の名前は難しいですよね。小熊ちゃんの名前はかわいいのですごい好きですよん♪ / わら ( 2004-12-11 23:59 )
名前。あおいくんもすてきじゃない〜♪保育所に遊びにいったときに、「ひれんちゃん」「ゆずきくん」とかどんな漢字をかくかわからない名前のお子さんもいたなぁ・・・。くまくま / くまこんぶ ( 2004-12-09 22:31 )

2004-12-08 散歩しまくり

近所の散策と称して
近所の文の里商店街へ・・・・
普段はスーパーにしか行かないけど
少し個人商店も覗いてみたりしました。
が。夕ご飯のメインディッシュが決まらず
逆方向の王子商店街へ・・・。
ここもスーパーしか行かないので個人商店を散策。
いずれの商店街も昔ながらの情緒たっぷりで
たのしい。
鰹節屋さんもあったし
魚屋に肉屋、昆布屋に薬局・・・
店頭で自家製ドーナツを売ってるところもあって
たのしい。
たのしいが一杯でしばらくは退屈しなさそうですw

先頭 表紙

2004-12-07 予防接種の日。(DTP1回目)

朝一番に米屋が米を持ってきてくれた。
その用事さえ終わればあとは夕方のあおいの予防接種まで
これといった用事もなかったので
天王寺まで出かけた。
行きはチン電に乗って、そういえば通帳記入せねば
と銀行を数件ハシゴ。
そのあと本屋さんで以前から欲しかった絵本を二冊買って
後は帰り道の途中の商業ビルの中の薬局でオムツを・・・
と思い某商業ビルに行ったらびっくり・・・・
画材屋さんや電気屋、サイゼリヤに目的の薬局まで
なくなってました・・・(うそん・・・
仕方がないので久々に地下にあるマニアの館に行ってみる。
なぜなら私の好きなアーティスト、奥井雅美さんのCDが探さずに
見つかるから・・・w
なんとなくシングルの発売日がそろそろだったかなぁ・・・と思って
覗いたら私はどうやら運がいいようで、ちょうど明日発売の
CDが店頭にありました。
喜び勇んで買い、なんか握手会の参加券ももらったんだけど。。。
赤子連れてはいけないでしょう(泣
今悩んでますw

そして帰りは家まで歩いて帰りました。
あおいも珍しく終始ご機嫌だったので気分的に楽でした。
でもいつもマンションの自動ドア&エレベーターで大泣きするのには
困るのよね・・・・・。

一度帰って商店街までオムツを買いに行って
また戻って、夕方近くの病院まであおいの予防接種に・・・。
家から見える病院にしたので何かのとき安心です。
検診の結果異常なしだったのでお注射ちっくん。
一瞬泣きましたが後はニコニコ。
次は年明けです、次も泣きませんように・・・・

先頭 表紙

HOOP〜。先日久々に行ってキハチのソフトクリーム食べたらウマかったですw近所のやまちゃんのたこ焼きも旨いんですよね〜♪ / わら ( 2004-12-09 19:10 )
うおーこめ!うち明日くらいでなくなりそぅ。。(哀 天王寺なつかしいー時々いっておりました。最後にいったのは引っ越す前母とフープでご飯たべたときです〜 / うはちゃさん ( 2004-12-08 18:26 )

2004-12-06 ベビーカーで散歩

少し歩いた所にダイエーの仲間のサカエというスーパーがある。
別にサカエ自体はどうでもいいんだけど、
セイビングブランドの炭酸飲料が350ml缶で一本40円なので
買いに行くためあおいをベビーカーに乗せた。
歩き出したら早速ぐずりだした。。。。
でも最近肩こりがひどいので泣いても乗せたまんまにしてた。
時折泣き止むもまた泣くの繰り返しで仕方なく途中抱っこしたり
ベビーカーに乗せてスーパーに到着。
が・・・。
客がいないw
しかも狭小店舗のためなぜか
調味料が二階にあるそうで、でもエレベーターもないので
二階には行けず・・・・。
本当はベビーカーだしごま油とかみりんとか重たいものを
買いたかったのに・・・・残念っ!
まぁ目当ての炭酸を買って帰路につく。

帰りもグズグズだったので
とりあえず帰ったんだけど・・・
しまった・・・・オムツ買うの忘れた・・・
でも疲れたからまた明日w

先頭 表紙

2004-12-05 帰省用きっぷゲット!

いよいよ予約していた新幹線の切符を
もらいに行ってきました。
大人四人で往復計¥109,040―也。
クレジットにするのもだるかったので
現金で支払いましたがみどりの窓口に行くまで
緊張して・・・って言うじゃな〜い・・・。
私、小市民ですからぁ・・・残念っ!!
ってなんで某氏なんでしょう・・・。
最近面白くもなんともないなりに彼のネタが頭から
離れません(泣

さてさてその後ですが実家の母が片付き具合を視察しに来た。
その時エアコン工事に関して
一台つけることにしたり、やっぱつけないなどと
話を二転三転させたのが父なので付け外しに関するお金を損した旨を母に
報告したらエアコン工事に際する諸費用+引越し屋に払ってしまった
金額、ほぼ全額をほてんしてもらっちゃいました。
これで少し安心だ・・・。
でもまた両親にたかってしまった結果にちょっとだけへこんだw
しばらくしてあおいと少し遊んだ後すぐお帰りになりました。

そして夕方今度は旦那の兄貴夫婦が視察に来た。
いつもゆっくりしていくんだけど今日は行く所があると
早めにお帰りになりました。

今日は少しばたついた一日でした・・・・。

最後に・・・・:今日は数時間の間あおいを抱っこしていたので
        またしても肩腰が痛い・・・・。(泣

先頭 表紙

2004-12-04 ケーブル工事

本日は昼からケーブルテレビの工事に来てもらいました。
以前はアナログだったのでデジタルにしました。
設置工事はやってもらえたのでラクチンでした。
しかしなんか建物のトラブルで
ペイパービューが見れないそうな・・・。
まぁ見る予定がないのでいいんだけど、
あくまで建物のトラブルなので技術者が
マンション全体を調査するそうです・・・。

はっきりいってケーブルの件もそうだけど
なんかこのマンション電波やらなんやらの入りが悪すぎます。
FMもザーザーだし、
携帯なんて圏外だし
どうなってんだよ〜。
しかも大雨だしな・・・。
初めてカワック使ってしまったよ・・・。

先頭 表紙

うちも実家にいるとき(O市内A区)にいたときは携帯圏外、ラジオもAMしかきけなかったですよ〜。くまくま / くまこんぶ ( 2004-12-06 22:46 )
O市内S区から隣のA区までです(ある意味バレバレ・・・ / わら ( 2004-12-05 22:07 )
どちら方面に引っ越したのですかぇ かわっく付なんてごーせいやわぁ さて。さんさんじゃなくていいですよー(うはちゃんとかしてる人もいてはるし適当で笑)普通で^^;すんません 関西の〜さんってつける感じがすきなんで( ̄∇ ̄*)ゞ(えびっさんとかびりけんさんとか諸々) / うはちゃさん ( 2004-12-05 00:23 )

2004-12-03 エアコン工事

三台のうちの二台だけ取り付けてもらいました。
工事費は引越し屋さんに支払っていたものの
結局ホースが傷んでたり化粧カバーをつけたりで
3万円取られた(泣
しかも当初は残り一台もつける予定だったから引越し料金で
一台分取り付け費も払ってたのに
色々あって処分する事に。
そしたら家電リサイクル法のせいで
さらに5千円取られた〜。
お金ないんだってば・・・マジで(汗

さてさて本日あおいがついに
自分の足をつかんで食べました。
成長したなぁ・・・・。

先頭 表紙

ですよね〜 / わら ( 2004-12-05 22:06 )
ものいりですなぁ^^;取り付け工事のホースはお金ださんとちゃっちい取り付けなるらしいです きちんとできてよしとしましょぅ(^ー^; / うはちゃさん  ( 2004-12-05 00:21 )

2004-12-02 ・・・・???

昨日母からの電話で
「明日からお父さん4連休だからあっくんのお守りに
 行ってもらうから片付け頑張るように」
との連絡を受けたので期待せずに待ってました。
そしたら昼過ぎに私の昼ごはんを買ってきてくれたので
すこしあおいを任せてご飯を食べました。
その後父が突然持ってきていたビールを飲みだした(早っ
飲み終わるとベランダで一服してまたあおいを抱っこ。
その後割とすぐに
「株価が見たい、ネットさせて」
と言うので見せてあげた。
その後また一服。
そしてトイレに行ったと思ったら
「眠たくなったから帰るわ・・・」
との事。
結局一時間ほどで帰ってしまいました。
父がいる間片付けも言うほど片付かず
煮え切らない感だけが残るなんだか変な一日でした。

今日の一言:すぐ近所のスーパーが明日から改装のため休業するので
      お店を探しに行ったら色々発見できました。

先頭 表紙

元ていうか ●●年ずっと関西やったからいまだ関西人てかんじです(あひゃ / うはちゃ新人都民 ( 2004-12-05 00:24 )
くまこうさん>父はいつもこんな感じなんですよ、役に立たないのです(汗 / わら ( 2004-12-03 09:59 )
うはちゃさんさん(この表記でいいですか?)>ようこそお越しくださいました。元関西人なんですね。姉も元関西人で千葉に転居してるんでなんか身近な存在かも〜。今後ともよろしくお願いします。 / わら ( 2004-12-03 09:58 )
おとうさん、本当はあおいくんと遊びたかったんやろけど、イメージしていたみたいにうまくいかなかったのかな? / くまこう@Loginなし ( 2004-12-02 23:10 )
お子様もいるのでなおさら片付け大変ですね。私も去年関西から東京こしたんですけどもう片付けも大変 環境もかわって大変。大変続きでした( ̄∇ ̄;がんばってください。 / うはちゃさん@お邪魔します。 ( 2004-12-02 18:18 )

[次の10件を表示] (総目次)