himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-05 ふぅ・・・。
2006-03-04 奥井さんライブ^^
2006-03-03 ばたばた・・
2006-03-02 たのすぃ〜
2006-03-01 初出勤
2006-02-28 寒いって・・・。
2006-02-27 ふぅやれやれ
2006-02-26 アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、
2006-02-25 わたわた・・・
2006-02-24 あっちをフラフラ、こっちをフラフラ。


2006-03-05 ふぅ・・・。

先日あおいをベビーカーごとこかしたのだけど
散歩に行ったらみんながみんな
あら〜今度はお鼻なのね〜。
元気ねェなどと言われて
「そうなんです、元気すぎて困るんです」
といったけど
実は私がこかしたから顔が大変なことになってます(汗
そして公園でハルっちの旦那さんとハルっちのお友達のトラくんがいてたので
遊んでましたw
なぜかハルっちの旦那さんとゲーム談義に花が咲き
戦国無双を貸してもらえることになりましたw
マニアバンザイ(ぇ

先頭 表紙

2006-03-04 奥井さんライブ^^

昼過ぎにお友達のところでお茶会をしててマッタリしてたら
夕方織倉さんから電話でライブの当日券が出るけど
これから出てこれる?という内容だったので
旦那に聞いたら行っておいでっていってくれたのもあって
慌ててあおいと旦那を友達の家に置き去りにして先に出発(を
家に帰ってライブグッズやら定期入れやらを準備して
走って駅へ。
場所が心斎橋だったので心斎橋下車したけど
普段心斎橋に行く時はなんばから歩く人なので
心斎橋で「ここどこよ?」と一瞬考えてしまった(を
そして場所を確認しつつ慌てて会場に着くと家から20分で
そこまでたどりつけてました。
近所でよかったw
そしてライブ。
実は先月末にでたアルバム・・・未だに買えてないので
曲さえ知らないまま参加しちゃったのだけど
なつかしのコーナーもあってとりあえずノレました。
あっというまにライブは終わって、
久々の仲間4人とミナミに飲みに行きました。
出会った頃は19〜22歳だったのに
気づくと27〜30歳になっててみんな年をとったねぇ・・
と(´・ω・`)ショボーンとしちゃいましたw
明日関西組二人以外は
明日の名古屋ライブにも行くそうなのでお疲れ様です。
また来年参加できるかわからないけど
楽しかった〜^^

先頭 表紙

お〜たまにはお子ぬきお遊びもグ〜^^しかもライブなんていいですねぇ 私も昔はミナミ〜心斎橋結構歩いていってて船場や堀江まで疲れていけなかった^^;帰省のときは南船場うろついたりします( ̄∇ ̄*) いくつ年とっても同じ調子でしゃべれるのが友達ってことで^^ / うはちゃさん ( 2006-03-07 12:27 )

2006-03-03 ばたばた・・

朝から例によって色々仕事を教えてもらっていたんだけど
今日はチームリーダーが出張なのもあって業務的には暇でした。
でもこの機会に名前を覚えたりファイルの格納場所を確認したりと
色々勉強してました・・・。
しかし来週チーム変えがあって早速席替えなんだよね・・・。
今度は課長さんのまん前なので少しどきどきw
まぁそれはさておき昼からは正直暇で暇でしゃべくり倒してました(を
定時で会社を出て外に行くとなぜか雨・・・。
晴れのち曇りじゃなかったのかょw
そんな感じで小走りで駅まで行って保育園にお迎え。
今日は最初の30分は泣いていたけどその後は泣かずにいい子だったそうな。
そして今日もおかわりしたそうです(汗
慌てて自転車をこいでその足で近所の病院へ。
あおいのおたふくの予防接種のためなのでした。
順番待ちの間自転車を家に置き、ベビーカーで再出発w
予防接種が終わる頃には雨も上がっていたけど
傘を持ち歩いてそのまま天王寺へ。
今日はライブ友達の織倉さんと人生相談会をするために
飲み会をセッティングしたのでした。
といっても織倉さんがだけどw
そしてマジメな話で延々4時間近く話して
終電近くに帰宅したという。
マジメな話しかしなかったので酔えなかった。・゜・(つД`)・゜・。

先頭 表紙

2006-03-02 たのすぃ〜

職場はすごく楽しい。
覚えることは満載だけど厳しい人がいなくて
質問すれば誰でも気さくに答えてくれる。
でもやっぱり専門用語がよくわからない・・・。
悩みに悩んであっという間に昼休み。
そして家で作った弁当を開けてみると・・・びっくり
箸を忘れた・・・_| ̄|○
食事の際隣の席に座った人が割り箸をくれたので難を逃れましたが
お名前も聞いたけど覚えてないしお顔も・・・。
ちょい恥ずかしかったw
そして昼からも色々業務をこなし仕事終了。
慌てて帰った。
そしてあおいを迎えに行ったら昨日同様お母さんたちの出入りがあるたびに
思い出し泣きをして大変だったそうな・・・。
それでも慣れるとちゃんと遊んで、給食もおかわりするんだそうで・・・
ほんまよく食べる息子なり・・・。

先頭 表紙

お仕事はじめたんですねぇ^^楽しそうでなによりですね(^ー^ / うはちゃさん ( 2006-03-07 12:29 )

2006-03-01 初出勤

某医薬品メーカーの臨床開発部門のサポートとして
本日初出勤でした。
派遣の人が社員の半分弱くらい占めてるんじゃないかと思うくらい
派遣の方が多くて、私と同じく本日付で配属の人が
3人もいたので心強かったです。
業務内容も専門用語ばかりでチンプンカンプンですが
慣れればすぐできるようになる!と言われ
ちょっと安心しました。
それに私に引継ぎをしてくれる方もひと月一緒に業務をしてくれるということで
心強いです。
そんな感じでなかなか楽しい職場なので
あおいのことをすっかり忘れて仕事ができました。
あおいをお迎えに行ったらずっと泣いていたそうで・・・
あおいには申し訳ないけど、ママ頑張るで〜^^

先頭 表紙

お疲れさまです〜♪よい職場でよかったですね♪あおいくんもちゃんとわかってくれてるだろうから、そのうち泣かなくなりますって。がんばって〜♪ くまくま / くまこんぶ ( 2006-03-03 21:45 )
初出勤おつかれさまぁ_φ(´∇`●)楽しい職場みたいでよかったね!!あおっち、寂しいかもしれないけど、ママも頑張ってるから辛抱(o`д´)ノ だー ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)  / miel★ ( 2006-03-02 00:31 )

2006-02-28 寒いって・・・。

朝まろの散歩に行きついでにあおいの消毒のため病院に診察券を出し
まろを連れ帰って病院へ。
その後郵便局に用事があったのでまろも一緒に
散歩に出てしばらく遊ばせようと思ったら急に寒くなってきた。
さすがに薄着だった私が堪えきれなくなり
郵便局に逃避。
すると払い込みの順番待ちが7人・・・。
まろ連れだけどベビーカーにまろを詰め込んで
払い込みを終える頃
ハルママから
「昼ごはん一緒に食べよう!なんか用意しとくね^^」
と電話をいただいたのでご相伴に預かったw
色々話をしたけど今日で平日の昼間は会えないなんて寂しい!
とハルママは悲しんでくれた。
私も悲しいけどがんばりますょ

先頭 表紙

2006-02-27 ふぅやれやれ

あおいが怪我をして縫ってから6日。
ついに本日抜糸しました。
朝9時半頃病院に行ったら7番目です。と言われたので
待ってる間に近所の区役所へ。
その後まだ大丈夫かな?と勝手に思い
隣の区の西松屋に自転車で出かけました。
ついてみると営業時間は10時からと言うことで
駐車場で遊ばせて時間をつぶし、そして店内で服を数着買って
病院に戻るとちょうど次のようで安心。
そして抜糸だったのですが縫った時みたいにしっかり抑えてなくても
抜糸させてくれたそうで看護婦さんに感心されました。
その後いつもの公園近所のカフェで
遅めの朝食を摂り公園へ。
まろのお友達のビーちゃんがいたので
慌てて家に帰ってまろを連れ出したら
さっそく二匹はプロレスを始めた。
昨日洗ったばっかりなので泥だらけにされるのは正直嫌だったけど
楽しそうだったので良しとしましょうw
その後はハルママのお宅にお邪魔して
お茶をしてお話しました。
って最近の日記のネタの大半はハルママとお茶したこと
ばっかりな気がしてきた(苦笑
でもこの悠々自適な生活も明日限り。
満喫するぞ〜(ぇ

先頭 表紙

2006-02-26 アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、

朝から大雨・・・。
どっこも行けない・・・てか行きたくない・・・
と言うわけで一歩たりとも外に出ませんでした。
結果あおいはキーキーでうるさかったけど
旦那がゲームをしてるあいだ
おとなしく旦那の膝の上に座ってゲーム観戦してました。
私も負けじとネットでゲームをしてましたが
ほんま何もしてないょ・・・。
したのは縫い物くらい・・・。
早く天気になぁれ!

先頭 表紙

2006-02-25 わたわた・・・

朝、出かける前にまろの散歩に出かけ
家に帰ってみるとポストに郵便物が・・・。
見ると公立保育園の入園内定書でしたヽ(*´ー`)ノ
これで安心して働けそうだ・・・。
でもその前に3月からひとつき預かってもらう保育所に
保育料の払い込みに出かけた。
ひとつきなのにかばんとスモックと帽子を買わされたのは
少々痛手ですがしかたがないか・・・。
その後天王寺をフラフラしてたら数年ぶりに先輩二人と遭遇。
まったく変わってない二人に少々ビックリしましたが
お元気なようで安心。
別れた後はロフトや無印に行ったけど
あおいが歩ける分遊び倒して落ち着いて買い物できる状況じゃなかったので
家に帰る途中にいつもの公園で遊ばせて疲れさせる作戦に。
疲れたところで家に戻り私はお裁縫をしていたのだけど
あおいが昼寝を始めたのを見計らって今度はまろの散歩に。
すると夕方遅めだったのにハルっち&コウくんが来てて
おしゃべりしてました。
そこで今晩の買い物行ってなくて作るのも面倒だから
外食しない?と誘ったらOK!という返事だったので
コウパパは仕事でいなかったけど
ハルっち一家&わら一家&コウママ&コウくんのメンバーで
座敷のある居酒屋にのみに行きました。
子供たちは落ち着いてなかったけど
親たちは酒のんで日ごろの話をあーだこーだと話して
すごく楽しい時間が流れたのでした。
また集まって飲みたいねェと言って解散したけど
ほんま楽しかった。またいきましょう!

先頭 表紙

2006-02-24 あっちをフラフラ、こっちをフラフラ。

世間は給料日だけど
こんな日に銀行や郵便局に行くと大変な目に遭うことは
目に見えてたのであえて金融機関には行かずに
商店街の手芸やさんやSHOP99で買い物したりして
自転車であちこちフラフラしてました。
そんな折ハルママにグリーンウッドのCDをお持ちしに
また遊びに行ってしまいましたw
そしたら「お茶でも飲んでいって〜」
という言葉に始まりしまいには
旦那さんも一緒にみんなでランチになってしまいました。
時間ずらしていったのにランチにぶつかってすまそ。
その後旦那さんは仕事に出かけ、
ハルママと一緒に公園に行った。
途中であおいが寝そうになってたので
自転車を置きに帰ってそのついでに
あおいをベビーカーに乗せ、まろを散歩に連れ出すことに。
途中予想通りあおいは昼寝をしはじめ
公園でまろを遊ばそうとしてたら
ハルママが仔猫を抱いていた。
聞くと子供が拾ったけど貰い手がなくて・・・と
困っている旨を聞き子供たちの代わりに仔猫の里親探しをすることを
買って出たのだそう。
その後別の子供たちが「友達の家に聞いてくる」
と公園を出て行ったものの帰ってきたら
「何軒かまわったけど無理だった〜」
と言っていたので公園での里親探しはあきらめ
ハルママがとりあえずつれて帰ることに。
その後すぐハルママから
「近所のペットショップのオーナーさんが店の猫の後継で
 仔猫を探していたらしく快く引き取ってもらえた」
との連絡をうけ一安心。
ハルママは人にも動物にも分け隔てなくやさしいので
尊敬した一日なのでした・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)