himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-08 散歩しまくり
2004-12-07 予防接種の日。(DTP1回目)
2004-12-06 ベビーカーで散歩
2004-12-05 帰省用きっぷゲット!
2004-12-04 ケーブル工事
2004-12-03 エアコン工事
2004-12-02 ・・・・???
2004-12-01 うっとい
2004-11-30 旧宅大掃除。
2004-11-29 どたばた


2004-12-08 散歩しまくり

近所の散策と称して
近所の文の里商店街へ・・・・
普段はスーパーにしか行かないけど
少し個人商店も覗いてみたりしました。
が。夕ご飯のメインディッシュが決まらず
逆方向の王子商店街へ・・・。
ここもスーパーしか行かないので個人商店を散策。
いずれの商店街も昔ながらの情緒たっぷりで
たのしい。
鰹節屋さんもあったし
魚屋に肉屋、昆布屋に薬局・・・
店頭で自家製ドーナツを売ってるところもあって
たのしい。
たのしいが一杯でしばらくは退屈しなさそうですw

先頭 表紙

2004-12-07 予防接種の日。(DTP1回目)

朝一番に米屋が米を持ってきてくれた。
その用事さえ終わればあとは夕方のあおいの予防接種まで
これといった用事もなかったので
天王寺まで出かけた。
行きはチン電に乗って、そういえば通帳記入せねば
と銀行を数件ハシゴ。
そのあと本屋さんで以前から欲しかった絵本を二冊買って
後は帰り道の途中の商業ビルの中の薬局でオムツを・・・
と思い某商業ビルに行ったらびっくり・・・・
画材屋さんや電気屋、サイゼリヤに目的の薬局まで
なくなってました・・・(うそん・・・
仕方がないので久々に地下にあるマニアの館に行ってみる。
なぜなら私の好きなアーティスト、奥井雅美さんのCDが探さずに
見つかるから・・・w
なんとなくシングルの発売日がそろそろだったかなぁ・・・と思って
覗いたら私はどうやら運がいいようで、ちょうど明日発売の
CDが店頭にありました。
喜び勇んで買い、なんか握手会の参加券ももらったんだけど。。。
赤子連れてはいけないでしょう(泣
今悩んでますw

そして帰りは家まで歩いて帰りました。
あおいも珍しく終始ご機嫌だったので気分的に楽でした。
でもいつもマンションの自動ドア&エレベーターで大泣きするのには
困るのよね・・・・・。

一度帰って商店街までオムツを買いに行って
また戻って、夕方近くの病院まであおいの予防接種に・・・。
家から見える病院にしたので何かのとき安心です。
検診の結果異常なしだったのでお注射ちっくん。
一瞬泣きましたが後はニコニコ。
次は年明けです、次も泣きませんように・・・・

先頭 表紙

HOOP〜。先日久々に行ってキハチのソフトクリーム食べたらウマかったですw近所のやまちゃんのたこ焼きも旨いんですよね〜♪ / わら ( 2004-12-09 19:10 )
うおーこめ!うち明日くらいでなくなりそぅ。。(哀 天王寺なつかしいー時々いっておりました。最後にいったのは引っ越す前母とフープでご飯たべたときです〜 / うはちゃさん ( 2004-12-08 18:26 )

2004-12-06 ベビーカーで散歩

少し歩いた所にダイエーの仲間のサカエというスーパーがある。
別にサカエ自体はどうでもいいんだけど、
セイビングブランドの炭酸飲料が350ml缶で一本40円なので
買いに行くためあおいをベビーカーに乗せた。
歩き出したら早速ぐずりだした。。。。
でも最近肩こりがひどいので泣いても乗せたまんまにしてた。
時折泣き止むもまた泣くの繰り返しで仕方なく途中抱っこしたり
ベビーカーに乗せてスーパーに到着。
が・・・。
客がいないw
しかも狭小店舗のためなぜか
調味料が二階にあるそうで、でもエレベーターもないので
二階には行けず・・・・。
本当はベビーカーだしごま油とかみりんとか重たいものを
買いたかったのに・・・・残念っ!
まぁ目当ての炭酸を買って帰路につく。

帰りもグズグズだったので
とりあえず帰ったんだけど・・・
しまった・・・・オムツ買うの忘れた・・・
でも疲れたからまた明日w

先頭 表紙

2004-12-05 帰省用きっぷゲット!

いよいよ予約していた新幹線の切符を
もらいに行ってきました。
大人四人で往復計¥109,040―也。
クレジットにするのもだるかったので
現金で支払いましたがみどりの窓口に行くまで
緊張して・・・って言うじゃな〜い・・・。
私、小市民ですからぁ・・・残念っ!!
ってなんで某氏なんでしょう・・・。
最近面白くもなんともないなりに彼のネタが頭から
離れません(泣

さてさてその後ですが実家の母が片付き具合を視察しに来た。
その時エアコン工事に関して
一台つけることにしたり、やっぱつけないなどと
話を二転三転させたのが父なので付け外しに関するお金を損した旨を母に
報告したらエアコン工事に際する諸費用+引越し屋に払ってしまった
金額、ほぼ全額をほてんしてもらっちゃいました。
これで少し安心だ・・・。
でもまた両親にたかってしまった結果にちょっとだけへこんだw
しばらくしてあおいと少し遊んだ後すぐお帰りになりました。

そして夕方今度は旦那の兄貴夫婦が視察に来た。
いつもゆっくりしていくんだけど今日は行く所があると
早めにお帰りになりました。

今日は少しばたついた一日でした・・・・。

最後に・・・・:今日は数時間の間あおいを抱っこしていたので
        またしても肩腰が痛い・・・・。(泣

先頭 表紙

2004-12-04 ケーブル工事

本日は昼からケーブルテレビの工事に来てもらいました。
以前はアナログだったのでデジタルにしました。
設置工事はやってもらえたのでラクチンでした。
しかしなんか建物のトラブルで
ペイパービューが見れないそうな・・・。
まぁ見る予定がないのでいいんだけど、
あくまで建物のトラブルなので技術者が
マンション全体を調査するそうです・・・。

はっきりいってケーブルの件もそうだけど
なんかこのマンション電波やらなんやらの入りが悪すぎます。
FMもザーザーだし、
携帯なんて圏外だし
どうなってんだよ〜。
しかも大雨だしな・・・。
初めてカワック使ってしまったよ・・・。

先頭 表紙

うちも実家にいるとき(O市内A区)にいたときは携帯圏外、ラジオもAMしかきけなかったですよ〜。くまくま / くまこんぶ ( 2004-12-06 22:46 )
O市内S区から隣のA区までです(ある意味バレバレ・・・ / わら ( 2004-12-05 22:07 )
どちら方面に引っ越したのですかぇ かわっく付なんてごーせいやわぁ さて。さんさんじゃなくていいですよー(うはちゃんとかしてる人もいてはるし適当で笑)普通で^^;すんません 関西の〜さんってつける感じがすきなんで( ̄∇ ̄*)ゞ(えびっさんとかびりけんさんとか諸々) / うはちゃさん ( 2004-12-05 00:23 )

2004-12-03 エアコン工事

三台のうちの二台だけ取り付けてもらいました。
工事費は引越し屋さんに支払っていたものの
結局ホースが傷んでたり化粧カバーをつけたりで
3万円取られた(泣
しかも当初は残り一台もつける予定だったから引越し料金で
一台分取り付け費も払ってたのに
色々あって処分する事に。
そしたら家電リサイクル法のせいで
さらに5千円取られた〜。
お金ないんだってば・・・マジで(汗

さてさて本日あおいがついに
自分の足をつかんで食べました。
成長したなぁ・・・・。

先頭 表紙

ですよね〜 / わら ( 2004-12-05 22:06 )
ものいりですなぁ^^;取り付け工事のホースはお金ださんとちゃっちい取り付けなるらしいです きちんとできてよしとしましょぅ(^ー^; / うはちゃさん  ( 2004-12-05 00:21 )

2004-12-02 ・・・・???

昨日母からの電話で
「明日からお父さん4連休だからあっくんのお守りに
 行ってもらうから片付け頑張るように」
との連絡を受けたので期待せずに待ってました。
そしたら昼過ぎに私の昼ごはんを買ってきてくれたので
すこしあおいを任せてご飯を食べました。
その後父が突然持ってきていたビールを飲みだした(早っ
飲み終わるとベランダで一服してまたあおいを抱っこ。
その後割とすぐに
「株価が見たい、ネットさせて」
と言うので見せてあげた。
その後また一服。
そしてトイレに行ったと思ったら
「眠たくなったから帰るわ・・・」
との事。
結局一時間ほどで帰ってしまいました。
父がいる間片付けも言うほど片付かず
煮え切らない感だけが残るなんだか変な一日でした。

今日の一言:すぐ近所のスーパーが明日から改装のため休業するので
      お店を探しに行ったら色々発見できました。

先頭 表紙

元ていうか ●●年ずっと関西やったからいまだ関西人てかんじです(あひゃ / うはちゃ新人都民 ( 2004-12-05 00:24 )
くまこうさん>父はいつもこんな感じなんですよ、役に立たないのです(汗 / わら ( 2004-12-03 09:59 )
うはちゃさんさん(この表記でいいですか?)>ようこそお越しくださいました。元関西人なんですね。姉も元関西人で千葉に転居してるんでなんか身近な存在かも〜。今後ともよろしくお願いします。 / わら ( 2004-12-03 09:58 )
おとうさん、本当はあおいくんと遊びたかったんやろけど、イメージしていたみたいにうまくいかなかったのかな? / くまこう@Loginなし ( 2004-12-02 23:10 )
お子様もいるのでなおさら片付け大変ですね。私も去年関西から東京こしたんですけどもう片付けも大変 環境もかわって大変。大変続きでした( ̄∇ ̄;がんばってください。 / うはちゃさん@お邪魔します。 ( 2004-12-02 18:18 )

2004-12-01 うっとい

片付けをしようと思っても
あおいがグズグズいって
ちっとも片付きません。
それだけでイライラなのに
色んな消耗品のセールスやら
新聞の勧誘やらがひっきりなしに来て
正直ウザイ(泣
あおいとお風呂に入ってるときも
インターホンがなったけど無視しました。
夜の9時前とか常識の範疇じゃないですよ(怒

てかマジ早く片付けたいっす(泣
このまんまじゃいつになったら机でご飯が食べられるかわからん(爆
ま、頑張ります。

追伸:年末の帰省の切符の予約が完了しました。
   行きは乗り換えありになってしまいました。
   帰りは第一希望で取れました。
   行き・帰りともひかりレールスターのコンパ−トメントです。
   のーくん、やったよ!w
  
そして独り言:エアコンの取り付け工事やら予約の切符の
       料金とか何かと物入り・・・・。
       久々にLOTO6買おうかなぁ・・・。

先頭 表紙

えっへん!大人四人+あおいで乗るので空いてる席はありませんよwせいぜい年末に切符を見せながら自慢しますわw / わら ( 2004-12-03 09:56 )
ををっ、レールスターおめでとさんです! 行き帰りのコンパートメントはラッキーですね。私も一緒に乗ってみたいぐらい(笑) あと、勧誘関係は困ったら別途連絡下さい。いい対処法お教えします(笑) / のー ( 2004-12-03 01:05 )

2004-11-30 旧宅大掃除。

旦那は始発でゴミ捨てに行き
私は始発時間だと早すぎるので
見送った後二度寝・・・・。
そしたら9時には現地に到着の予定だったのに
9時過ぎに起きました(ウワーン

手伝いに来てくれる母のデンワを受けて慌てて出発。
現地に着く前にマクドで朝ごはんの調達をして
ホコリだらけの旧宅で朝ごはん。
口いっぱいにほおばっている時に
ガス屋が閉栓に来て、その後程なくして母が来た。
最初はあおいがいい子にしてたので背負ったまま作業をしてたんだけど
途中ぐずりだしてからは、母が全部やってくれました(スマソ
家中掃除してたらちょうど引渡し時間になったので
たちあいをしてもらって
はいさよなら〜。3年間お世話になりました・・・。

そして置きっぱなしの荷物を車に積んで
ジョーカーの水槽を買いに行きました。
↑なぜか旦那が水槽を捨ててきてたので急遽買うことに。(泣
そんなこんなで昼ごはんは3時前になり買い物が済んで4時前には
新居の方を向いていたのが途中すごい渋滞に巻き込まれ身動きとれず。
なんとか抜けた後新居にて
母が父と合流するとのことだったので父が来るまで母にあおいを見てもらって
洗濯と片付けをした。
そうこうしてる間に旦那が仕事を終え帰宅する旨連絡があったので
みんなで晩ご飯を食べに行こうと話してたら旦那が父とともに帰ってきた。
じゃぁ晩ご飯って時に旦那の会社から電話で、また会社に戻らねば
と言うので旦那をほうっておいて焼肉を食べに行った。
食べ終わって帰ってきたら旦那も帰ってきて会社に戻ったんは無駄足
だったそうで、昨日のバチが当たったんや・・とほくそえんでみたw
疲れた一日でした。
疲れたと言えば新居に行ってもすぐ片付かないから急場に必要なものを固めていたのに旦那のせいで色んな箱に散り散りになってしまい不便してるんですよ(泣
携帯の充電どこまで持つかなw

追伸:くまこうさまへ>キックボードさびさびで使えなかったので処分しました

   

先頭 表紙

この際光るWHEELにしてみてはいかがですか? / わら ( 2004-12-02 17:35 )
そかぁ〜・・・新居かぁ〜・・・ インラインのホイールがエライ磨り減ってきました。取り替えないと・・・たけぇ〜! / くまこう ( 2004-12-02 15:14 )

2004-11-29 どたばた

引越し当日の朝になっても
ちーとも片付かないまま
昼2時に引越し屋さんが来て搬出してくれてる間も
こまごまとしたものを箱詰めしてた私ら・・・(を
私は途中あおいのおっぱいのこともあるし
カーテン屋さんが新居に来る事もあったので
先に旧宅を後にしました。
そして、家でのんびりしてたら
旦那から搬出終わったからジョーカー(カメ)
連れて移動します・・・とのことだったので
待ってたら旦那が戻ってきて一言。
ハンガーBOXにいれる予定だった私のコート類を
積み忘れてまだ旧宅のクローゼットの中とのこと。
をい!と一喝したもののあとのまつりなので
搬入が済んでから晩御飯にかごの屋に行きました。
昼ごはん抜きだったので美味しかった〜。
でもあおいがすんなり食べさせてくれるわけもなく
変わりばんこにお守りをしていたら、
隣のテーブルにいたご婦人6人くらいが
あおいを強奪wして
しばらく遊んでいてくれました。
男の人には泣くのに女の人は大丈夫らしい・・・。
なんだかなぁ・・・。
そして帰宅後明日の旧宅の引渡しに際して
ゴミの搬出具合を聞いたら
ほったらかしてきた・・・とのこと。
こちとら赤子を連れての掃除だし
旦那は明日から出勤なのでどうするのよ!
とまたケンカ。
私がマジギレしたのもあって
旦那は出勤前に旧宅までゴミ捨てに行くことになりました(アタリマエや)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)