himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-06 ぎゃぁ
2004-09-05 ふぅ
2004-09-04 プチ大掃除
2004-09-03 電車でおでかけ
2004-09-02 びっくりするほどよく眠る
2004-09-01 あぁあ〜
2004-08-31 危ない危ない
2004-08-30 おなかいた
2004-08-29 ふんが〜
2004-08-28 だ〜、もぅ


2004-09-06 ぎゃぁ

のび太のママがいつも「今月は赤字だわ〜」
なんて言ってるけど、我が家も今月は赤字です(泣
あおいの保険に入ったし、府民税の払い込み期限が
8/31だったのをすっかり忘れて慌てて払い込みに行ったり
あおいがうまれてから寝室は常にエアコンが入ってるので
電気代も相当大変な事になってるし。
早く涼しくなって欲しいもんです。
てか次の給料日よ、早くこ〜いw

追伸:ベビージムのパーツにアタックしかできなかったあおいが
   昨日辺りから引っ張るというスキルを身につけました。
   子供ってそうやって成長していくんですね・・・

先頭 表紙

うちなんて出産費用からして赤字だよ(笑)。ところで、引っ張るができるとはすごい!ちなみにうちのこぐまは振り回すから放り投げるのスキルを習得・・・いつか投げた携帯でガラスわれるだろうな(涙) / くまこんぶ ( 2004-09-08 22:21 )

2004-09-05 ふぅ

旦那が1週間ぶりの休み
でも天気崩れると思ってたので
予定はいれず。
昼前あおいがぐずるので三人で
二時間ほど散歩へ。
帰ってからはしばらくご機嫌だったけど
夕方から徐々にナナメになってきて・・・・
仕方がないので添い乳で寝かせてみました。
でも眠りが浅くすぐ起きる・・・・
「今日も眠りが浅いなぁ」と思いつつ
引き続き添い乳をしていた午後7時7分
大阪を震度4の地震が起こったのです。
以前の大震災と違って今回は横揺れだったので
なんも被害はなかったんですが、
この揺れのおかげで私は船酔い状態、あおいは
ぐっすり眠ってくれたのでしたw

独り言:我が家の洋室の窓ガラスに
    知らない間になぜかひびが入ってたんですが
    退去するまでほっといて
    状態チェックの時に「地震でヒビはいっちゃいました」
    っていうんだ(を

先頭 表紙

みんなビクビクするよね〜。ウチの旦那はエライ冷静でびっくりしました / わら ( 2004-09-06 22:37 )
ほんと怖かった!って、大人二人はびくびくしてたのに、こぐまはとってもよく寝ました・・・やっぱり横揺れ具合かしら??くまくま / くまこんぶ ( 2004-09-06 22:16 )
再び地震です(ビクビク)私もちょっぴり船酔い状態に / ばん ( 2004-09-06 00:06 )
地震結構怖かったりするんよねぇ〜! / 平静を装うくまこう ( 2004-09-05 22:20 )

2004-09-04 プチ大掃除

旦那が休日出勤で
でも掃除機をかけたくなるほど
汚れていたので、急遽
義理の姉(でも高校の後輩)を呼んで
掃除している間にあおいを見ててもらうことに
しました。
でも、義理の姉は言うほど子供が好きじゃなさそうな上に
月齢の低いベビーは抱っこするのんが怖いと言う事で
時々しか抱っこできてませんでしたΣ( ̄□ ̄|||)
でも、一人だと心配で掃除機もゆっりかけれないのに
すごく助かりました。
お礼に晩御飯を食べていってもらいました。

しかし来てもらってる間にすごいカミナリが
近所に落ちたような音がしてました
大丈夫かなぁ・・・

先頭 表紙

2004-09-03 電車でおでかけ

明日から天気がしばらく崩れ気味なようなので
突然の思いつきで電車でいつもの
イトーヨーカドーに行きました。
あそこは授乳室もあるし、できたばっかな分
キレイだし買い物もしやすいので出かけました。
電車を降りて地下スロープをベビーカーで通過中、
向かいから自転車のおっちゃん(初老)が来たので
先に行ってくださいって譲ろうとしたんですが
おっちゃんが
「慌てんでいいからゆっくり通り」
って言ってくれたので先に通らせてもらいました。
ちゃんとお礼も言いましたが、帰りは同じスロープで
おっちゃん(40前後)は
先にスロープをゆっくり通っていた私たちに
自転車ですごいスピードを出して突っ込んできました。
危うく大惨事になるとこだった(*_*;

店内の話ですが、遅めの昼ごはんで鉄板焼きハンバーグを
食べたんですが、きょうもあおいはいい子に寝ててくれたので
ゆっくり食事ができました。
おでかけ好きのようで助かります。
5時間ほど出かけて帰ってきてからもしばらくご機嫌で
ずっと話しかけてくれてましたw
その後は少しぐずったけどまた寝てくれてます。
あおいはとってもお外が好きなので
また連れまわそうと思ったのでした。
もっと涼しくなったら公園にもいけるのになぁ・・・

先頭 表紙

2004-09-02 びっくりするほどよく眠る

朝旦那を送り出した後、いつもだったら
二度寝をしても10時には起き出すあおいですが
今日はなぜか12時半までぐっすりでした。
その上昼二時間、夜7〜9時までぐっすり二時間
寝てぐずったのは少しだけでした。
お風呂後はさすがに一時間ほど寝ませんでしたが・・・。
昼間にぐずる事が少ないと
心にも余裕ができるってぇもんです

先頭 表紙

寝ている顔は天使なんですがね(苦笑 / わら ( 2004-09-04 00:56 )
寝顔かわいいでしょうね〜。う〜ん、もう一度弟に小さくなってもらいたひw / 霧乃華 ( 2004-09-03 19:53 )

2004-09-01 あぁあ〜

日中にあおいがぐずるので散歩に連れ出そうと
片手にあおい、片手にベビーカーを持ってマンションの4階から降りて
ベビーカーに乗せ、さぁ出発・・・・
と思ったらタイミング悪く雨が降ってきて
散歩は中止になりました。
・・・・ショック。

先頭 表紙

2004-08-31 危ない危ない

なんだか知らないけど今日は
ぐずるむすこをあやしながらTVを見てたら
自分でも気付かない間に寝てました。
一瞬で熟睡したせいなのか
寝てしまったという意識が皆無で
怖かったです。
そんな中、今日も散歩に行かなかったので
息子はグズグズ言ってます(泣
こう暑くて日差しが強いと連れ出せなくて困りますよね。
他のお母さん方はどう対応してるのだろうか・・・

先頭 表紙

お座りができたら水遊びも楽だろうなぁ・・・・。うらやましいです / わら ( 2004-09-01 22:39 )
私なんて30分も眠っていてこぐまは仕方なしに一人で遊んでいたことがたびたび。(汗)あと、うちの場合。9ヶ月のこぐま、日中にご機嫌悪くなると風呂場でシャワー&水遊びをしてまぎらわせておりますが・・・通用するのか?くまくま / くまこんぶ ( 2004-08-31 23:33 )

2004-08-30 おなかいた

最近おなかが痛くなることがめっきりなかったので
久々のおなかいたはすごく嬉しいものでした。
が、あおいをお風呂に入れて寝かしつけてる間
あおいが眠りが浅く泣くのでしばらく側に張り付いてたら
そのまま寝てました。
そして気付くと4時間ほど経過していて
おなかいたが治まってました(泣
せっかくのトイレにいけるチャンスを棒に振って切なかったです。
ちなみに大型台風の接近で散歩にも行けなかったので
あおいは一日ご機嫌ナナメでした(泣

先頭 表紙

2004-08-29 ふんが〜

朝、旦那に実家から帰っていいか?って聞いたら
寂しいから早く帰ってきてって言うので
夕方前に帰宅しました。
なのにあおいがぐずっても
構いもせず、
お風呂の用意している間も
見てくれないのため
あおいもぐずって手が付けられず
仕方がないので抱っこしたまま
入浴準備をして
一人でお風呂に入れて
おっぱいを飲ませて寝かしつけました。
が、その間旦那は様子を伺う様子もなく
黙々とTVを見てました。
そして、あおいを寝かしつけてから一時間が経過しましたが
いまだに謝罪してくる様子もないです。
もぅ腹が立ちます。
実家へ帰ったまま戻ってこなきゃよかった(怒

先頭 表紙

いいですね〜♪ぜひぜひっ。くまくま / くまこんぶ ( 2004-08-31 23:30 )
わかってもらえますか・・・今度一緒に座敷のあるレストランででも会食をかねて愚痴りあいませんか? / わら ( 2004-08-31 19:25 )
そのいらいらわかる〜(号泣)ってうちもだよ。「いらいらしてるのは寝不足やろしっかりねな」っていうだけで夜中にこぐまの面倒みてくれるわけでなし。日中も自分は昼寝して「ねすぎてねむい」発言。「体重がへったのか?ちゃんとたべな」というのに、私の分までおかずを食べる。三ヶ月のころかな「わしは育児に協力してない。してといわれたらその分はする」と宣言させてからはあきらめております。だって、「これして」っていうのが面倒なんだもん。くまくま / くまくま ( 2004-08-30 21:49 )

2004-08-28 だ〜、もぅ

せっかくの旦那のお休みということで
何する?って聞いたら、
「(連日の残業で)しんどいからゆっくりしたい」
というので冗談まじりに
「じゃぁ実家に帰ろうか?」
って聞いてみたら
「うん、そうしてもらえる?ついでに泊まってきたら?」
まで言われたんです。
そんなに息子に付き合いたくないんかぁ!!!
というわけで旦那の思惑通り
実家に帰ってやりましたとさ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)