himajin top
早乙女龍一&霧乃華の「びんづめ日記」

早乙女龍一&霧乃華が運営している
「風色のびんづめ〜Windful Planet〜」
の日記です。

早乙女日記:絵描き。イラスト入り
霧乃華日記:物書き。文末に『キリ』

たくさんのつっこみ、お待ちしています♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-14 ブログへ移行〜
2006-01-13 ハバネロ激辛豚キムチまん
2006-01-09 年賀イラスト♪
2006-01-09 改めて
2006-01-08 風邪治んね
2006-01-06 あけましておめでとうございます
2006-01-03 キャラ作りではないのですが
2005-12-24 ふぁっきんくりすます
2005-12-24 クリスマス♪
2005-12-21 中華キャノン


2006-01-14 ブログへ移行〜

サイトの日記をブログにすることにしました☆
今までありがとうございました〜。
しばらくしてから退会しようと思います。 キリ

http://kazeiro-bindume.cocolog-nifty.com/

つっこみ 先頭 表紙

2006-01-13 ハバネロ激辛豚キムチまん


風邪が治らないのは歳のせいかしら、早乙女です。

最近食べた中華まん。
チーズまん(ファミリーマート)
値段は忘れた。
何というか、チーズ100%?
もう、まさしくその名の通り。
買うときにレジのおね−ちゃんがクスクス笑ってたのがなぁ。
きっと「あ〜この人買っちゃうんだ〜、チーズまん」って思ってたに違いない。
ずばり言おう、不味い。
松茸まんを抜いて、二度と買わない中華まん歴代1位に踊り出たね。

ハバネロ激辛豚キムチまん(ファミリーマート)
100円(買ったときはお試し価格90円だった)。
うん、ちゃんと辛かったよ。
喰った後に「な、何か水分、、、」ってちゃんと思ったし。
まぁ、辛いの苦手な人でこれだから、辛いの得意な人はそんなに大したことないかも。
しかし、豚キムチまんってのは嘘だね。
豚まんキムチ風味、これが正しいね。
大体豚まんと同じ100円でハバネロやらキムチやらは無理だよねぇ。
うん、でもまぁおいしかったです。
同じ100円ならピザまんかカレーまんを買うと思うけど。
いや、辛いの苦手なんだって。

中華まんの季節も残り少なくなってきたなぁ、、、

つっこみ 先頭 表紙

2006-01-09 年賀イラスト♪

年賀イラストを、
甘魔さひなさん、渡瀬こうさん、くるくるさん、ほたるるさんよりいただきました!
早速、CGページのいただきものに掲載させていただきました。
ぜひご覧くださいませ☆ キリ

つっこみ 先頭 表紙

2006-01-09 改めて

あけましておめでとうございます!
やっと体調復活して東京に戻って参りました☆
ふぅ、今回は辛かったです〜。
しかし、明日からテストという悲しい事実(T-T)
・・・頑張ろう。

遅ればせながら、お正月の挨拶回りをやらねば。
今年は色々とサイトのデザインなどをいじりたいなぁと思っています。
それでは、本年もよろしくお願いいたします! キリ

つっこみ 先頭 表紙

2006-01-08 風邪治んね


成人式なんて遠い昔の話です、早乙女です。

か、風邪が治らない、、、
なんだろう、慢性的な頭痛は持病の偏頭痛と区別がつかないし
なにより喉が痛いのです。
喉が治らないのはきっと予備校のバイトでしゃべりっぱなしだからだと思うんですが。
その前に、この大切な時期に完治してない風邪を引きずったまま予備校でバイトするなと。

ちょっとバレンタイン用のイラストのラフに色塗ってみたよ。
影とかまったく付けずに、覆い焼きだけで彩色してみた。
夕焼けの効果はいまいち苦手。
あんまり研究できてないってのもあるけども、安っぽい塗りになんだよなぁ、、、
あ、白い息描くの忘れてる、、、
ん〜、クリーンアップしてちゃんと塗れるかちょっと分からないですが
とりあえずリセの原稿が終わったら、ゆっくり描いてみようと思います。

三連休の2日目になりますが、風邪もあってずっと部屋に籠もって机に向かってます。
1日10時間以上CG塗ったりイラスト描いたりと、夢のような日々を過ごしてますよ。
本来は研究室の出張で名古屋に居るはずなんですが、都合で出張しなくてもよくなりまして。
そしたらぶちコミに顔だせるじゃん!って気付いたときには既に閉会の時間だった罠。
あぁぁ、、、
3月のぶちには絶対顔を出そう!

つっこみ 先頭 表紙

2006-01-06 あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。

きりセンセも熱でダウンしているようですが
自分も正月早々風邪でダウンしております。
喉&頭痛ぇ、、、

さて、まずは冬コミですね。
スペースまで遊びにきてくださった皆さん、ありがとうございました。
おかげさまで新刊完売することができました。
いろいろとお声も掛けていただきまして、ホント嬉しかったです。
それからスケッチブックもたくさん描かせていただきました。
相変わらずの遅筆でお断りしてしまった方、申し訳ありませんでした。
基本的に先着順で1日6〜8枚が限界なんです、すいません。
うぅ、もっと速く、そして上手に描けるようにならねば、、、
あと、差し入れもいろいろと戴きました。
特に栄養ドリンクなんかは即効性があって助かりました(笑)
ほんとに皆さんのお陰で今回も楽しい即売会になりました。
次回も少しでも期待に添えるように頑張りますですよ。

しかし、毎回新刊を仕上げて、実際に本になった現物を見て凹むのが漫画の出来なんですよねぇ。
今回は、新刊の漫画について前の大学の友人に感想を聞けたんですが
いかに自分が何も考えずに漫画を描いていたかを思い知らされました。
例えばコマ割だとか、ふき出しの位置だとか、コマの視点だとか
デフォルメする部分だとか、描き込むべき部分だとか
いろいろと反省するとかそんなこと以前に
まずはちゃんと考えて描けというところからやり直しです。
次回の新刊では、少しでも「漫画がうまくなった」と
感じてもらえる作品に仕上がればなぁ、と思います。
まぁ、そんなん毎回思ってるんですが。
やっぱり「ここを意識して頑張りました」って部分が有るのと無いのとでは違いますからね〜。
そして、感想と漫画への新たな見解をくれた友人に感謝。

Web上でも新刊やイラストに関する感想、超お待ちしております。
メールや絵日記へのつっこみ、Web拍手なんかでお願いします。
精神的に超どMなんで、褒める方じゃなく叩く方の感想も大募集です。
、、、いや、もちろん褒めていただけるのもめっさ嬉しいんですが。

さて、そんなこんなで風色のびんづめ、2006年も始動でございます。
今年も一年、突っ走っていきますので、どうぞ宜しくお願いします☆

P.S. トップイラスト完成しましたんで、明日あたり更新予定です。

先頭 表紙

2006-01-03 キャラ作りではないのですが

明けましておめでとうございます。
冬コミ明けてからずっと放置していてすみません。

なんと元旦から40度の熱にうなされているという・・・。
もうダメです・・・新幹線に乗って岡山に帰ろう。

最近、幸薄&病弱キャラが定着しそうな今日この頃ですが、
普段は私元気で明るいんですよ?
がふぅ、もうダメぇ、頭が煮える〜。 キリ

先頭 表紙

2005-12-24 ふぁっきんくりすます


メリークリスマス、早乙女です。

クリスマスイラストを描く暇が無かったので、描置きのラフに色を塗ってみました。
イルファさんです。
髪が青なので、体操服は勝手にアレンジして塗ってます。
鉛筆ツールを使って色のはみ出しを気にせずにぐりぐり塗るやり方は
いままで敬遠してきたんですが(ただの食わず嫌いですが)
試しにやってみると、1時間程度でこの程度には塗れることが判明。
まぁせっかくの絵日記なんで、これからはこんな感じで
色をつけてみようかしらと思ったメリークリスマス。
これでちゃんとクリスマスっぽいイラストだったら文句無いんですが、、、

自分はといえば、クリスマスもなにも関係なく
いつも通り研究室に行って、予備校でバイトして、家帰って仕事のイラスト描いてます。
、、、世知辛い四角四面の世の中だぜぃ。
ケーキくらい食べたかったなぁ、、、
いやまぁ、一人でクリスマスケーキ食べてもそれはそれで淋しいだけですが。
ただ単純に甘いものを食べたかっただけです。
ケーキはレアチーズケーキとチョコレートケーキとティラミスが好きです。
あんまり生クリームがいっぱいのケーキはちょっと苦手です。

明日は日曜日なんで、毎年恒例、彼女がいない野郎どもの「ふぁっきんくりすます」をやります。
なんか毎年参加者が減っていくのがこれまた淋しいですなぁ。
いや、酒が呑めればなんでもいいねん。
酒持って来い、酒〜。

先頭 表紙

2005-12-24 クリスマス♪

Call up!!さん、ほたるるさん、くるくるさんから、
クリスマスイラストを戴きました♪
ありがとうございますー!
CGのいただきものに掲載させていただきましたので、
ぜひご覧くださいませ〜。

寒いですねぇ。
和室に住んでいるので風通しが良すぎて(T-T)
コミケもきっと寒いんでしょうねぇ。
着込んで行かないとー! キリ

先頭 表紙

2005-12-21 中華キャノン


ご無沙汰しております、早乙女です。

冬コミの新刊、無事入稿できましたので報告いたします。
あ〜もう、やっと終わりましたよ。
修羅場中、ずっと断っていた酒を解禁して、一人で寂しく祝杯を挙げています、、、
原稿の時間を捻出するためにすっかり4時間半睡眠の午前5時起きが身についてしまった
今日この頃ですが、明日はゆっくりギリギリまで寝ようと思います。

さて、明日からは今まで手をつけれなかったリセの原稿を仕上げなければ!
各方面からクリスマスのイラストを戴いていますが
ぶっちぎりでクリスマスイラストなんかお返しできそうにないです、、、
あぁぁ、、、スイマセンゴメンナサイ、、、
年賀イラストだけは何とか仕上げようと思っておりますので
気長に、そして生暖かくお待ち頂ければと思います、、、あぁぁ、、、

折角初回限定で買ったPC版To Heart2、今年中は出来そうにないや、、、
てゆーか、発売前日になってメイド三姉妹のポスタープレゼント告知って酷くない?
知ってたらメロンブックスじゃなくて提携店で予約したっちゅー話やねん。
嗚呼、いまだにミルファとシルファの公式設定見れてないでやんす。
そういや、雑誌の特集みてたら、イルファさん脱いでましたねぇ。
凄いぜ来栖川エレクトロニクス、凄いぜダイナミックインテリジェンスアーキティクチャ。
日本語訳したらどうなるんだろう、、、動力学的知能機構?
何が時間変化するんだろう、、、
なんか本編で正式な日本語訳が紹介されてた気もしますが
大根インゲンで十分だと思います。
二足歩行ロボット「先行者」もたじたじでございます(ネタ古くてすいません、、、)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)