himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-21 大事件勃発
2006-02-20 雨だわァ・・・。
2006-02-19 兄貴夫婦とともに・・・。
2006-02-18 最後の晩餐?
2006-02-17 区役所・・・そして・・・。
2006-02-16 顔合わせ・・・。
2006-02-15 どうしよう・・・・。
2006-02-14 バレンタインデー
2006-02-13 旦那誕生日・・・そして・・・。
2006-02-12 ぐーたら。


2006-02-21 大事件勃発


朝曇ってたので仕方ないと思いつつまろの散歩へ。
そして昼前にご飯を食べさせた後あおいを昼寝させて
昼寝から目覚めた3時半。
3月1日から月極めで預ける認可外の保育園に
書類の類をもらいに出かけ、
説明を受けたあと帰宅途中に
ハルママに聞きたいといわれてたCDをお届けにあがる。
その後ハルママがおなか痛くてしんどいというので
ウチの分もついでにお買い物しにいって
手渡しがてらまたまたお邪魔する。
するとハルママが
「保育園行くんなら服たくさんいるでしょ?
ハルが入らなくなった服あげるから見て行って」
といってくれたので二階のお部屋で色々服を見せてもらい
たくさんいただきました、いつもスマソ。
そしていただいた服を袋に入れている時事件は起きました。
目の届かないところで遊んでいたあおい。
ゴンって音とともに泣き声が聞こえたので見に行ってみると
手が血だらけでした・・・。
どうやら滑って転んだところにちょうど階段の角があったようで・・・。
明るいところに連れて行くとちょうど両目の間が
ぱっくりと割れてました(泣
とりあえず血が止まるまで押さえてて
血が止まってから慌ててかかりつけのお医者さんへ。
お医者さんに向かっている間
ハルママが病院に電話をしててくれたので
すぐ診てもらえると思いきや
看護婦さん曰く
「今日はなんだかしらないけど怪我の患者さん多くて・・・」
だそうで待たされました、小一時間。
そして順番が来たのでみてもらったら
そのままでもふさがるだろうけどパックリのところが
丸く跡が残ると思うから縫いましょう。
その方がキレイに治ります。
といわれたので2針縫いました。
その後ハルママのお宅に荷物を置いていたので
取りに伺ったら
「ほんまごめんなぁ・・・心配やった〜」
と落ち込んでたので
「ヤンチャやからいつかやると思ってたけどハルママ宅でケガして
ごめんなぁ・・・でもお互いにこれから気をつけなな」
とフォローしておきました。
たまたまハルくんのおうちで怪我しちゃっただけで
どこのお宅、どこの公園に行っても無茶をする子達なので
心配はしてたのよね・・・。
というわけで同じようなお子さんをお持ちのお母さん。
子供のケガには十分注意しましょう。
ガラにもなくオロオロしてしまったわらでした・・・。

先頭 表紙

確かに子供ってけが多いよね。うちはまだ縫うほどのけがはまだだけど。しかし、写真をみると本人けろっとしてる感じだし、ほっとしました。くまくま / くまこんぶ ( 2006-02-22 22:18 )
(´;ェ;`)ウゥ・・・ 子供に2針って・・ガクガクブルブル((;゜Д゜))  顔に傷ってかわいそう・・・Σ(;´д`;)アゥ / ゆか ( 2006-02-22 03:34 )

2006-02-20 雨だわァ・・・。

昼から雨って言ってたのに朝からずっと降ってる。
仕方がないので雨の中まろの散歩に行き
その後同じマンションの人のお宅に遊びにいかせてもらう。
理事会の役員さんなのでお隣がウチに対する文句を
ボロクソに言っていた事を聞かされるも
その日の議長さんが
「本人がいない時にアレコレいうのはアンフェアーだ!」
とキレてくれたらしく、とりあえずお隣は黙ったらしい。
そして昼過ぎにおいとまして
あおいが昼食後昼寝をしたので
ハルママに
「雨はいやねぇ」ってメールしたら
「うちの子も外に出られずに文句言ってうるさいから遊びに来て」
とレスをいただいたので4時前からお邪魔する。
そしてお茶したり一緒に色々話したりしてたら
ハルママが
「旦那は今日外食だし旦那さんさえよければうちで食べていってよ」
と言われたのでお言葉に甘えてご馳走になってしまった。
人見知りの激しい旦那でも
ハルママとは気楽に話せるらしく打ち解けてくれて安心。
子供たちは子供たちで遊んでいる間
大人三人で色々話して盛り上がれて楽しかったです。
ほんと・・家族ぐるみってΣd(・∀・)イイ!!ね

先頭 表紙

2006-02-19 兄貴夫婦とともに・・・。

今日は旦那の兄貴にチョコを渡しに二駅先まで出向いた。
自転車で行ってチョコだけ渡して帰ればよかったのだけど
なんか雨の降りそうな天気だったので電車で行きました。
兄貴の家の前に着くと兄貴が喫茶店行こうというので
少し歩いてファミレスに行って話しこんだ。
あおいにはお子様ランチを頼んで食べさせていたけど
なぜか「もっと」と「おいしい」のサインを混同していて
手つきがおかしくて面白かった。
おいしいおいしいとほとんどを平らげた1歳8ヶ月児・・・食べすぎやw
そして兄貴がこの後どっかいく?というので
カラオケに行ってみた。
二時間歌って喋って帰宅したのだけど
カラオケΣd(・∀・)イイ!!
また行きたいなァ・・・。

先頭 表紙

2006-02-18 最後の晩餐?

昨晩私の実家より
父がもうすぐ入院するかもしれない。
入院したらしばらくあえないし一緒に遊べないので
最後の晩餐をしに家に遊びにおいでといわれた。
↑父はヘルニアを患い手術するらしい。
 けっして命にかかわるような病気ではないのだけれど謎・・・。

そして昼に着くように実家に行き姉一家も揃ったところで晩餐スタート。
姪と甥が刺身好きなので手巻き寿司でした。
後はゆでガニやら色々・・・。
父は婿たちを交えてお酒を飲むのが大好きなので
私たち姉妹も調子に乗っていっぱい飲みました。
そしてダラダラと酒を飲み
夜も焼肉をするというので私たちもご馳走になる。
当然酒もたくさん飲みましたw
姉一家はお泊りだけど私たち一家はまろがいるからと
9時前に母に駅まで送ってもらって帰宅した。

お正月にはみんなが揃わなかったので久々に楽しかったぁ〜
また集まることは何度でもあるんだろうけど
手術を受けるんなら無事成功してもらって
またみんなで一緒にご飯食べたり、温泉いったりしたいなぁ
と思ったのでした。

先頭 表紙

2006-02-17 区役所・・・そして・・・。

保育園の春の一斉入所に一応申し込んでいる家庭は
今日までに源泉徴収票を区役所に持っていかなきゃならないというわけで
区役所に行きました。
もう選考は終わっているだろうなァと思いつつ
窓口で源泉を出すついでに
「3月1日からフルタイムで仕事決まったんですけど遅いですよね?」
と聞いてたらちょうど担当者が出先から帰ってきて
「ちょうど電話しようと思ってたんです」
と話を切り出された。
すると第一希望で出していた園は人気があって
待機児童もたくさんで非常に厳しい状況。
しかし別の園でもよければガチコませることが可能かもしれません。
というので保育時間を見せてもらったらお迎えに十分間に合いそうな園
だったので是非お願いしますといって帰ってきた。
しかもその園、ウチからめちゃくちゃ近かったりw
区役所を出た私はそのままハルママに話したいことがあるといって
お宅にお邪魔して話し込んじゃいました。
ハルママも就職だけでなく保育園も決まるんならめちゃくちゃよかったね^^
とすごく喜んでくれた半面、
これからは平日遊べなくなるんやね・・・と少し悲しんでました
申し訳ない・・・。
その後一緒に公園で子供らを遊ばせ、一緒にスーパーで買い物をして
帰ったのですが保育園決まったらすごく運がいいので
月末が楽しみです・・・。

先頭 表紙

2006-02-16 顔合わせ・・・。

朝、あおいにパンを食べさせながら洗濯をし
その後まろを散歩に連れて行って
もどってからはあおいに昼ごはんを食べさせ
慌しく準備をして出かけた。
ハルママにあおいを預けて
派遣会社の担当者との待ち合わせ場所に急ぐ。
慌てて電車に乗ったりしたので待ち合わせの5分前に着き
その後担当者と軽く打ち合わせをしたあと
顔合わせに某会社まで出向いた。
最初は緊張していたけど先方の人が気さくでよかったせいなのか
緊張もほぐれて
「人見知りしないんだね〜」
と好印象を与えられたようだ、よかった。
しかし昨日の晩友人の訃報を聞いて落ち込んでいたせいで
質問とか全然考えられなかったので
自分をアピールするだけにとどまってしまった。
そのうえ子供のことも聞かれたしちょっと危なげ・・・。
でも当初20分ほどといわれていた顔合わせも
気づくと45分くらいとってもらえたので
先方にいい印象与えられたのかな?とおもいつつも
慌ててとんぼ返り。
しかし会社を出た時に雨が降り出していて
お土産を買った後ハルくんのお宅の近所の駅まで
チン電に乗って移動してる時に雨は結構降り出してしまっていた。
傘を持っていなかった私は当然ながらダッシュでお迎えに行き
濡れネズミな私をみてハルママはびっくりしていた(そりゃそうだ
その後雨がやむまでとハルくんのお宅に長々とお邪魔し
気づくと夕方で、旦那が仕事終わるの早いから迎えに行くと
言ってくれたのでそのまま滞在。
途中派遣会社より採用の連絡が来たので
お祝いとばかりに私たちは晩御飯にピザをとったのでしたw
ハルパパは仕事で遅くなるとのことだったので
図々しくも9時過ぎまで長居してその後帰宅したのでした。
留守中のあおいもすごくいい子で手がかからなかったらしく
どうしてもあかんときは預かるよ〜と言ってくれたハルママ・・・。
すっごい助かりますありがとう^^
明日は源泉徴収票もって区役所に行かねば・・・。

先頭 表紙

すごいっ。仕事きまったんですね〜。おめでとうございます♪・・・とどんどん私の周りの人は就職していく。(涙 ぐうたら専業主婦はそのうち私だけになるかも。(滝汗 くまくま / くまこんぶ ( 2006-02-21 21:38 )

2006-02-15 どうしよう・・・・。

明日会社の顔合わせがあるのだけど・・・
何度ファミサポに電話しても
ファミサポでペア組んでる人(あおいを預かってくれるひと)
に連絡しても連絡がつかない・・・。
そんなこんなでヤキモキしていたら夜9時を回ってしまった。
さすがにこれ以降の時間に電話をかけても悪いので
ファミサポはあきらめて、無理を承知でハルママに
小一時間見てもらえないかお願いしたら快諾してくれました。
助かった^^
でも内心すごく申し訳ない気持ちでいっぱい・・・。
明日は出先からの帰り道に甘いものを買って
お土産を献上しようと思ったのでした。

先頭 表紙

2006-02-14 バレンタインデー

・・・といっても何をしたわけでもないのですがw
お友達のコウくんのお宅がもうすぐ引越しということで
「不用品で必要なのがあれば持ってかえって〜」
とありがたい申し出をいただきハルママとともにコウくん宅へ・・・。
すると昼過ぎにお邪魔するなり
冷凍庫の掃除をしていたらパイシートが一枚出てきたから
アップルパイ焼いたねん〜
といってアップルパイを出してくれた。
引越し準備で忙しいだろうにこの子ってばすごいなぁ
と感心していたら二階で寝ていた旦那さんが降りてきて
シャワーの後少しお話をしていたのだけど・・・
そしたらコウくんママが旦那さんにと
バレンタインやからチョコレートクリームベースの
バナナケーキを焼いたねん。みんなも食べて〜
といって手の込んだケーキまで出してくれた。
コウくんのママはすごく若いのに
料理うまいし、すぐケーキを作るし
すごい尊敬してるママだけど
今回はこれまで以上に尊敬してしまった。
何でこんなにマメなんだ〜。・゜・(つД`)・゜・。
見習わせていただきますw

先頭 表紙

2006-02-13 旦那誕生日・・・そして・・・。


朝、相変わらず生理痛がひどくて起きられなかった間に
旦那は出勤していきました。
あいだあいだであおいの
「おなかすいた。お茶くれ」などの要求にこたえつつも
布団で横になってたのですが、
何時頃かわからない時間にまろが吠えている。
お客が来た時などにしか吠えないので
???インターホンでもなったかな?と思って
うっすら目を開けたらそこには旦那がいた。
「?!!?!」と思っていたら
どうやら出勤したけど仕事がなくて
有給休暇を消化する形で帰ってきたそうで・・・。
しかし家族揃って家にいてもお隣が何か言ってきたらややこしいというわけで
まろも連れて自転車で逃走しましたw
まずはいつもの公園でまろに用を済まさせて・・・・と思ったら
仲良しのビーグルがいたので少し遊ばせる。
その後暖かいうちに長居公園まで出かけ途中で
マクドナルドで昼食を買い、公園で食べて
少しあおいとまろを歩かせて・・・・
と思ったら急に寒くなってきたので退散しました(何しにいったんだかw
帰宅後、消耗品を買いにあおいと二人で薬局に出かけたのですが
マンションを出たところでお隣に遭遇。
とりあえず挨拶はしたけどいつもどおり無視されました。
あ〜あ(苦笑
そして買い物を済ませて家に帰り、
旦那のバースデーケーキを作っていたら
ハルママから渡したいものがあると電話をもらったので
夜遅くなっちゃったけど7時半に家族揃ってお邪魔する。
なんでも旦那さんが遅いそうでお茶をいただきつつ小一時間
ゆっくりさせてもらっちゃいましたw
そんな感じで帰ってからケーキを食べて
まったりすごしました。
私信:旦那へ。いい誕生日でしたか?

先頭 表紙

すごいね〜、すぐケーキをつくれてしまうなんて・・・うやらましい。 / くまこんぶ ( 2006-02-15 21:15 )
お〜ケーキつくりはったのね かわいいーバレンタインにちかいのね 私ならチョコでまとめちゃいそう〜( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2006-02-15 13:41 )
o(*'O'*)oウオオォォォォ!! めっちゃ可愛いケーキ☆この前のサンタさんといい、わらっちほんと上手やねぇ!!こんなケーキ作ってもらえる旦那様はきっと幸せだぁ(〃∇〃)おめでとうございましたー★ / miel★ ( 2006-02-14 23:58 )

2006-02-12 ぐーたら。

せっかく天気はよかったけれど、
私が女の子デーでグッタリしていたので
どこに行くでもなく文字通りグータラ。
行ったところといえば公園くらいw
日差しはあるけど風は冷たくすごく憂鬱だったw
その後コンビニを数軒ハシゴして買い物をして
帰宅してそのまま・・・。
晩御飯の買い物は旦那が行ってくれてその上作ってくれたので
楽させてもらいました。
しかし女の子の日が復活してから量は多いし生理痛ひどいし
最悪です。
女の子デーがなくなれとは言わないけど
もう少しラクだったらいいのに・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)