himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-05 こどもの日
2004-05-04 雨・・・・
2004-05-03 風邪ひき?はツライ:2
2004-05-02 風邪ひき?はツライ:1
2004-05-01 さんぽ
2004-04-30 お客さん
2004-04-29 動物園
2004-04-28 昼は手抜きで・・・・
2004-04-27 嵐の一日
2004-04-26 ちちんぷいぷい展


2004-05-05 こどもの日

旦那も休みだし天気も回復してきたので
旦那と一緒に商店街に買い物に行きました。
でも日中の日差しってすごすぎるので
雲が厚いうちに慌ててでるつもりが
準備に手間取って晴れた後でのおでかけになりました。
帽子も持ってでなかったので日差しの暑い事・・・・(汗
でも前日の雨のおかげで外気温は低めだったので安心して
そそくさと買い物をして帰宅しました。
あとはもう二人とも気付くとTVを見ながら昼寝をしてて
夕日のまぶしさに起きだしたという
とってもグータラな一日でした

先頭 表紙

2004-05-04 雨・・・・

当初、週刊予報でも雨って言ってたから
全然予定も組まずに家でグータラしてました。
そんな折、ネットで気になるカキコを見つけました。
そのサイトは、妊婦さん同士が色々な情報交換をする場なのですが
その中に私と半月ほどしか予定日の変わらない方の話が
ご本人の投稿で書いてありました。

「1週間ほど前の検診で、赤ちゃんの心音がないと言われた。
 死産扱いで出産したところ、へその緒が首に巻き付いていた上に
 そのへその緒にはしっかりと結び目がついていた・・・。
 それをみて私は泣き崩れてしまいました・・・(中略)」

はっきりいって衝撃でした。
我が家のベビは、9ヶ月だというのに、ありえないほど毎日
元気に動いているのに、安定期に入ったから安全・・というわけでも
ないんだな・・・とはじめて知りました。
この方のカキコに対して私はレスを差し上げられませんでした。
でも、この方は自分のお子さんの死を乗り越えてなお
他の妊婦さんたちに、「がんばれ」って
エールを送ってくれていたので、
この方に応えるべく元気な子を産もうと思いました。

先頭 表紙

2004-05-03 風邪ひき?はツライ:2

最近こんな毎日なので変わり映えしませんが
熱・汗については前日の日記と一緒です。
でも、一つ違うのは、夜寝るうちから
アイス枕を頭にあてて寝たところ。
でも、もう蚊が飛んでいて耳元で騒ぐ・・・。
旦那曰く、蚊は同じコースを飛ぶんだそうで
旦那と寝位置を変わってもらってから寝たら
ほんまに蚊の羽音がしなくなってた。
すごいなぁ。

さて、天気予報では、曇りのち雨ということだったけど
夕方まで湿度もそんなに雨が降りそうなほど高くなく
空も比較的晴れていたので、夕方そそくさと買い物に出かける。
夜ご飯用にラーメンセット、明日のご飯用に
カレーライスセットを購入。
ゆるゆると歩いていたら、行きとは打って変わって
相当な湿度になっていたから慌てて帰る・・・。
でも結局雨が本格的に降り出したのは
夜10時前後・・・・。
天気予報は信用しすぎると予定が丸つぶれになるので
気をつけましょうという感じです。

先頭 表紙

2004-05-02 風邪ひき?はツライ:1

せっかくのGWだというのに
風邪かしら???
夜中ものすごい、まるで滝のような大汗をかいて
あんまり寝られません。
なので、朝ごはんを食べた後、また寝るのですが
尋常じゃないほど汗をかき、
それを見るに見かねた旦那がタオルを濡らして
頭を拭いてくれたり、うちわで扇いでくれたりします。
日中は比較的熱が下がり気味なので、
たぶん外気温や湿度も関係あるんだと思いますが、
汗で体力を消耗してつらい・・・・。
こういうとき、妊婦は薬を飲めないのに
病院まで休み・・・・あぁ・・・・。
早くよくなれよ〜

先頭 表紙

2004-05-01 さんぽ

土曜日で旦那も休みだったので
一緒に商店街まで出かけた。
途中銀行と郵便局に寄って振り込みを済ませて
パン屋さんでパンを買って
古本屋で本を物色して
後は家でグータラしてしまいました。
せっかくのGWなのにこんなんでごめんなさい

先頭 表紙

ぐーたら最高w家でゴロゴロするの好き〜★(聞いてない)↓下のつっこみの返事:傘は壊れなかった、ギリギリで(笑) / えみ ( 2004-05-03 12:00 )

2004-04-30 お客さん

今日は、高校の先輩のばんちゃんが遊びに来てくれました。
ベビさん用のバスローブをお祝いに持って。。。
これがまたかわいくて、アヒルちゃんのアップリケが胸についてて
その上フードにまでアヒルちゃんの顔が!!
アヒルちゃんは旦那が大好きなので大喜びだったのは言うまでもありません。
そんな感じで、何をするでもなくTVを見ながら
喋ってただけなんですが楽しかったです。
楽しかったついでに一緒にギョーザを包みました。
夜にはそれを一緒に食べてお見送りをして
帰宅した次第で。

旦那は相変わらず遅かったので
一人で食べてもらいましたが

先頭 表紙

喜んでもらえてヨカッタです(^^)<バスローブ / ばん ( 2004-05-03 23:48 )

2004-04-29 動物園

旦那が朝からどこかに行こうというのでついていった。
まず、マクドで朝マックの予定だったそうですが、
旦那の準備が遅すぎて朝の時間が終了してて
仕方がないので普通のセットを食べた。
そのあと、天王寺動物園が象のコーナーをリニューアルということで
見に行った。
さすがに祝日だけあって家族連れが山盛りで
だるかった・・・。
しかも親子連れたちはまだいいんだけど
じじばば&孫が割と多くて、マナー知らずが多くて
腹が立った。
警備員も喫煙所以外のおじいのタバコとかを
見て見ぬふりだし、チビッコがたくさんいる場所なので
すごく危ないなぁと。

まぁそれはさておき、動物たちを一生懸命観察してて
ふと左手を見たら、ものすごく浮腫んでいた(手首から先のみ)
これが噂にきく、妊娠後期のむくみなのね〜と
少し驚き。
もう、腕時計はしばらくやめます・・・。

先頭 表紙

2004-04-28 昼は手抜きで・・・・

旦那に今週の頭からまた、弁当を持っていってもらってるんだけど
昼前に気付くと、自分のお昼ごはんにできるようなものがない・・・
というわけで久々に、コンビニ弁当を買ってみた。
そぼろ弁当だったんだけど、味が濃いx5!!!
あまりの味の濃さに、間髪いれずに
アイスを食べてしまったのはヒミツです。
相変わらず風が強かったので
洗濯物があっさり乾いて幸せでした。
でも、旦那が終電近くに帰ってきて
それまでがいつもどおり退屈だった。

先頭 表紙

2004-04-27 嵐の一日

一日雨・風ともに、をいをい・・・ってくらいで
台風が来たかと思いました。
まぁ私はというと、旦那が昨夜帰ってきたのが12時過ぎで
仕事に出て行ったのが6時過ぎだったので
昨日の疲れも手伝って、旦那を送り出してから
1時過ぎまで爆睡してしまいました。
そんななか、散歩がてら本屋にでも行こうかなぁ・・・
とぼんやり外を眺めてたら雨は止んでる!!
をを、チャンス!と思って準備をしてたら
また突然の豪雨が・・・・。
雨だと外に出る機会を逸してしまうところが辛いところで
結局旦那が8時ごろに地元に帰ってきたので
雨も止んでるしと思って、お迎えついでに
本屋で二冊購入して帰宅。
旦那が早いとゆっくりとまったりと時が流れるので
いいなぁ・・・と思いつつ・・・
でも、結局最近は遅い日のほうが多いので
何かの時に不安だなぁ・・・
まぁ、このグータラペースじゃぁ破水したりしないでしょうけどw

先頭 表紙

★えみ★傘壊れなかった?風邪ひかないようにね。季節の変わり目が肝心よ / わら ( 2004-04-29 20:08 )
その日はこっちも凄い風で大変だった(´∩`;)傘が全く役に立たなくてびしょぬれになりながら、学校から帰宅して来ました。 / えみ ( 2004-04-29 11:00 )

2004-04-26 ちちんぷいぷい展

本日は友人二人と梅田まで
百貨店の催しを見に行ってきました。
平日はそんなに混まないだろうと思って
調子に乗って昼前に到着したら
すげ混んでた・・・・。
目的のもの数件に並んでは商品を購入して
早々とレストラン街に逃避。
しばらく喋って、そのあとなんばまで戻り
ハニーバタートーストの有名な店で
お茶をしばいて、あとは日々のグチやら
友人たちの近況やら色々話しました。
んで5時過ぎに解散してみんなバラバラのルートで
岐路につきました。
疲れました・・・。
そんな中、三人中二人は妊婦なのに移動中の電車では
誰も席を譲ってくれませんでした、それどころか
椅子取りゲーム状態で・・・
みなさん疲れてるのはわかりますが、
妊婦さん(特に安定期入る前の方)には
席を譲ってあげてください。
妊娠6ヶ月の友人がグロッキーになっててかわいそうでしたがな。

追記:帰宅後PCを立ち上げたらウィルスメールが二通到着。
   長期休み前にはこんなんばっかですが、皆さんお気をつけください

先頭 表紙

そかぁ〜・・・まぁ、あまり利用してないしぃ〜 / くまこう ( 2004-04-28 16:14 )
★くまこう殿★某2ちゃんでは、「もう、だめぽ」の名言が残ってるくらいなんです。著○権の問題もあるし、こっそり使ってくださいね(ボソ / わら ( 2004-04-28 14:52 )
そっ・・・そ〜なん?ってアレは合法的なモンだと勝手に解釈してますが・・・ / くまこう ( 2004-04-28 14:25 )
★くまこう殿★MXメタはおおっぴらにすると、ヤヴァイらしいですぞ〜 / わら ( 2004-04-28 14:08 )
ウイルス検索ソフトにひっかかったメールが今まで一度もない・・・ちょっと寂しい。WinMXでDLしたファイルはウイルスだらけですが・・・ / くまこう ( 2004-04-27 17:22 )
★霧乃華さま★ほんとうにウィルスメール多いです。日記書いた後にも三通来ました・・。どうなってるんでしょ・・ふぅ / わら ( 2004-04-27 14:30 )
最近ウイルスメールが多いですよねぇ、ふぅ。 / 霧乃華 ( 2004-04-27 01:14 )

[次の10件を表示] (総目次)