himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-18 実家にて
2004-04-17 旦那休日出勤
2004-04-16 驚いた
2004-04-15 体調を崩す
2004-04-14 たまひよ
2004-04-13 カットに行く
2004-04-12 ブリーチしてみる
2004-04-11 花見〜
2004-04-10 検診日(30w)
2004-04-09 なんか、ツイてない一日


2004-04-18 実家にて

小さいころからお世話になっているひと
(通称:ぽっぽ)が我が家に遊びに来た。
ぽっぽは名古屋在住なんですが、旦那様が大阪に
単身赴任で来るということで
引越しの手伝いがてら大阪に来てまして、
一緒に茶を飲んでお話をしました。
ぽっぽとの関係を説明すると長いんですが、
ぽっぽという人は、昔うちの母が
某企業の女子寮の管理人をしていた時に
寮生だった人で、当時0歳のバブバブだった私を
よく散歩に連れて行ってくれたりした人なのです。
でも面白いのが、母も私も何でぽっぽという愛称で呼んでいたのか
判ってないところ(を)で、本人に聞いてみたら
「昔、キミ(わら)を散歩に連れ出したときにいつも
 はとぽっぽの歌を歌ってたら、いつの間にか、ぽっぽって
 呼ぶようになったんだよ・・・」
と、ナルホド・・・知らなかったw

そんな感じで団欒しまして、私の家と比較的近いところに
お住まいという事で私共々、母に車で送っていってもらえましたとさ。
めでたしめでたし(謎 

先頭 表紙

2004-04-17 旦那休日出勤

土曜日なのに
土曜日なのに
旦那がいない
一緒に散歩に行こうと
思ってたのに
なかなか最近
コミュニケーションが
取れない

しかもその上何時に
終わるかわからないということで
私は夜実家に逃走。
実家でも特に
何もできないんだけど(ネット環境がない
ゆっくりできるので好きだ。

・・・・これって逃げですか?(謎

先頭 表紙

2004-04-16 驚いた

今日も旦那が残業なのはわかってたので
一日ヒマにしていたら夜になって母から電話が・・・・
祖母の家(大阪府N市)に行ってて、そこに伯母といとこが神奈川から
遊びに来てるから電話変わるね〜
とのこと。ナヌ?来てるんなら誘ってよ〜と
言ったら、「あ、忘れてた」との母の一言。なんかショックでした
伯母は結婚式に来てもらったのでまだ日が開いてないけど
いとこに関しては、もう・・・15〜6年ぶりだったので
是非会いたかった・・・
そのいとこもこの秋に結婚されるので
本当に当分会えないんだろうなぁ・・・と思ったら少し切なくなりましたとさ

先頭 表紙

ひゃ〜いとこさんも結構するんだーめでたい続きだね♪♪おめでとさんです☆ / えみ ( 2004-04-18 11:42 )

2004-04-15 体調を崩す

別に風邪をひいたとか、変なものを食べたとか言う事もないのに
朝起きたらすごくおなかを下して、しんどかったので
昼過ぎまで寝ていた。
起きてもまだ下していたので、
散歩はお休みにして洗濯だけして、あとはゆったり過ごしてみた。
でも退屈なので今すごく悩んでいます。
あ〜旦那も残業だし、これから何しよう・・・・。

先頭 表紙

gooのオンラインゲームしまひょ! / くまこう ( 2004-04-16 13:15 )

2004-04-14 たまひよ

昼に散歩に出たときに
たまごクラブの発売日は明日だから・・・
と思って本屋に寄らずに帰って、夕方TVを見ていたら
本日発売とのCMが・・・・(泣
夜7時以降に郵便屋さんが小包を持ってくるということで
家を開けれないしとモンモンとして
夜9時前にやっと小包が届いたので慌てて近所の本屋へ。
たまごクラブを手にとってレジに行こうとしてたら
浜崎あゆみのファッションを模倣している
高校生くらいの小娘が携帯で大声で喋りながら
ウロウロしていたのでなかなかレジに行けず
彼女がレジそばからいなくなったのを見計らって
レジで会計を済ませた。
そしたらその後彼女はレジに来て
「ゴルフの本ありますか?」と
店員に聞いていた・・・なんだか謎でした。
てかネタがなくてスマソ

先頭 表紙

2004-04-13 カットに行く

昨年12月以来カットに行ってなくて
髪の毛がモサモサだったので
カットに行きました。
いつもの行きつけのユニセックスサロンで(入り口が二つに分かれてるだけ)
マッサージはサービスで標準装備、
その上追加料金を払ったら、シェービング+フェイスエステをしてもらえる
なかなかいいところです(値段もリーズナブル)
でも、今回はスタッフさんがすくなくてそこそこ混んでたので
いつも女性スタッフさんにやってもらうシェービングと、エステは
若手の男性スタッフさんにやってもらった。
すごく丁寧にやってくれたのは嬉しかったけど、
「(態勢が)しんどくないですか?」等の声掛けがなかったので
正直首筋が痛くて泣きそうだったのはご愛嬌ということでぇ・・・・。(謎
そしてその後女性スタッフさんと和気藹々お話をしながらカットしてもらって
終了と・・・。
次は出産後しか来れないだろうと思ったので
思い切ってサルみたいな頭にしました。
てかいつも夏はショートへアにしてしまうんだけどね(爆
カット後はよほどモサモサだったんでしょう・・・
アタマが軽くなってすごく嬉しいです。
うふふ

先頭 表紙

目のところ「黒線」で伏せるよ・・・ / くまこう ( 2004-04-16 13:16 )
こんにちは!散髪仲間ハケーン。丸投げ状態ですか?(違 阿部寛の件了解しました。今度スケート写真お待ちしてます(を / わら ( 2004-04-15 16:14 )
ワタシも先日散髪行きました!かなり長かったこともあり、仕事柄よくないと思いザバっと20a切って、ほとんど丸○ゲ状態です。イメージは阿部寛でお願いしますね! / くまこう ( 2004-04-15 13:43 )

2004-04-12 ブリーチしてみる

会社も辞めたし、思い切って久々に髪色を抜くか〜
と思ってブリーチを買いに行った。
しかし、もともと冒険が苦手な私は結局
茶系のおとなしめなブリーチを買ってしまった。
んで、夜になって旦那に塗りムラがないかを見てもらいつつ
ブリーチング。
そして放置15分後何気なく説明書きをよんでいたらビックリ。
「妊娠中の方は使わないでください」・・・・・ナヌ?(*_*)
それを見た旦那は、「すぐに洗い流せ」と慌ててたけど
もう15分放置しちゃったんだから同じでしょ?と思って
そのまま追加15分。洗い流したらいい感じに茶色になりましたw
まぁ、別に気分悪くなったりしてないからいいや(爆
ってかんじで明日は、カットにいくぞ〜

先頭 表紙

2004-04-11 花見〜

引き続き実家に滞在していた私どもは
両親とともに車で花見に行きました。
花見って言っても、我が家の場合弁当を持ってとか言う事が
皆無なので今回も行き当たりばったりで
行動しました。
目的地は実家から車で20分くらいの久米田寺だったんですが、
桜はいい感じに咲き誇っているのに
ココは毎年車を止める場所がないので今年も素通り・・・。
仕方がないので岸和田城まで足を伸ばしてみる。
ココは近所に神社とか学校とかもあるので結構桜が
たくさん植わっているのでおすすめ。
今年は、満開になってからが長持ちだったので
桜に間に合ってよかった。
しかも、いつもだったら満開の時に行くので
ある意味マンネリ化していたんだけど
今回は、風が吹くたびに桜吹雪が舞って
かなり風流でした。
30分ほど家族4人でボーっと桜を見た後
帰宅しましたとさ。
何で我が家はいつもシンプルなんだろう・・・・(素朴な疑問

先頭 表紙

2004-04-10 検診日(30w)

朝、8:30まで寝て、ゆっくり食事をして
TVを見た後、10:30分頃に母に送ってもらって病院へ。
そしたら27番目位で、しかも全然回転してない様子なので
おかしいなぁと思ったら、院長先生が出張で
いつも私が見てもらってるM先生だけでした。
「こりゃぁ先が思いやられるなぁ」と思いつつ待っていたら
呼ばれたときには1時半?!で驚いた。
でも、まぁ浮腫みはなくてベビさんも順調に育っていると言う事で
次の検診は2週間後となったわけですが
なんとも体重増加が止まらない(泣
わたしも好きで肥えてるわけではないんだけど、両親に
二重あごとか言われると無性に腹が立つのでした。

まぁ検診が終わって買い物した後旦那も実家に来たので
家族みんなで手巻き寿司を食べたとさ。

先頭 表紙

2004-04-09 なんか、ツイてない一日

まぁいつもどおり午前中は寝て、昼からいつものドラマを見た後
友人に依頼されていた写真の現像、そして写真の発送等があったので
早々と実家のある駅まで移動。そしてカルフールでまず現像に出したら
3時過ぎだって言うのに、マシンメンテナンスで仕上がりは5時です。と
無常な返答。今日びの写真屋さんは30分くらいで仕上げてくれるから余裕だね
なんて思ってたのにギャフン。まぁ仕方がないので、フィルムを預けてかなり
遅めの昼ご飯。カルフール内に吉本のフードコートがあったので
讃岐うどんの店に行って生醤油うどんを食べた。
讃岐って書いてたくせに、コシがなくて不味かった・・・。
食べ終わった後も時間をもてあましたので
フロア内をぐるぐる回って、その後スタバで抹茶フラペチーノを楽しんだ。
4時半だったけど大丈夫かなぁと思いつつ、
写真屋に行ったらできていたので、封筒とペンを買って
あて先を書き書きして郵便局へ。
その後、ダイエーやら薬局やらスーパーやらをハシゴして時間を潰すが
連絡が着くはずの母と連絡がつかず(後に残業だったと聞かされる)
6時前までウロウロするはずが、
父が帰る7時まで駅前で時間を潰すハメに・・・。
やれやれな一日でした・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)