himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-12 ブリーチしてみる
2004-04-11 花見〜
2004-04-10 検診日(30w)
2004-04-09 なんか、ツイてない一日
2004-04-08 N○K きょうの料理
2004-04-07 掃除機・・・
2004-04-06 自堕落なオトナ(ウソ
2004-04-05 さんぽっぽ
2004-04-04 ぎゃふん
2004-04-03 逆子検診


2004-04-12 ブリーチしてみる

会社も辞めたし、思い切って久々に髪色を抜くか〜
と思ってブリーチを買いに行った。
しかし、もともと冒険が苦手な私は結局
茶系のおとなしめなブリーチを買ってしまった。
んで、夜になって旦那に塗りムラがないかを見てもらいつつ
ブリーチング。
そして放置15分後何気なく説明書きをよんでいたらビックリ。
「妊娠中の方は使わないでください」・・・・・ナヌ?(*_*)
それを見た旦那は、「すぐに洗い流せ」と慌ててたけど
もう15分放置しちゃったんだから同じでしょ?と思って
そのまま追加15分。洗い流したらいい感じに茶色になりましたw
まぁ、別に気分悪くなったりしてないからいいや(爆
ってかんじで明日は、カットにいくぞ〜

先頭 表紙

2004-04-11 花見〜

引き続き実家に滞在していた私どもは
両親とともに車で花見に行きました。
花見って言っても、我が家の場合弁当を持ってとか言う事が
皆無なので今回も行き当たりばったりで
行動しました。
目的地は実家から車で20分くらいの久米田寺だったんですが、
桜はいい感じに咲き誇っているのに
ココは毎年車を止める場所がないので今年も素通り・・・。
仕方がないので岸和田城まで足を伸ばしてみる。
ココは近所に神社とか学校とかもあるので結構桜が
たくさん植わっているのでおすすめ。
今年は、満開になってからが長持ちだったので
桜に間に合ってよかった。
しかも、いつもだったら満開の時に行くので
ある意味マンネリ化していたんだけど
今回は、風が吹くたびに桜吹雪が舞って
かなり風流でした。
30分ほど家族4人でボーっと桜を見た後
帰宅しましたとさ。
何で我が家はいつもシンプルなんだろう・・・・(素朴な疑問

先頭 表紙

2004-04-10 検診日(30w)

朝、8:30まで寝て、ゆっくり食事をして
TVを見た後、10:30分頃に母に送ってもらって病院へ。
そしたら27番目位で、しかも全然回転してない様子なので
おかしいなぁと思ったら、院長先生が出張で
いつも私が見てもらってるM先生だけでした。
「こりゃぁ先が思いやられるなぁ」と思いつつ待っていたら
呼ばれたときには1時半?!で驚いた。
でも、まぁ浮腫みはなくてベビさんも順調に育っていると言う事で
次の検診は2週間後となったわけですが
なんとも体重増加が止まらない(泣
わたしも好きで肥えてるわけではないんだけど、両親に
二重あごとか言われると無性に腹が立つのでした。

まぁ検診が終わって買い物した後旦那も実家に来たので
家族みんなで手巻き寿司を食べたとさ。

先頭 表紙

2004-04-09 なんか、ツイてない一日

まぁいつもどおり午前中は寝て、昼からいつものドラマを見た後
友人に依頼されていた写真の現像、そして写真の発送等があったので
早々と実家のある駅まで移動。そしてカルフールでまず現像に出したら
3時過ぎだって言うのに、マシンメンテナンスで仕上がりは5時です。と
無常な返答。今日びの写真屋さんは30分くらいで仕上げてくれるから余裕だね
なんて思ってたのにギャフン。まぁ仕方がないので、フィルムを預けてかなり
遅めの昼ご飯。カルフール内に吉本のフードコートがあったので
讃岐うどんの店に行って生醤油うどんを食べた。
讃岐って書いてたくせに、コシがなくて不味かった・・・。
食べ終わった後も時間をもてあましたので
フロア内をぐるぐる回って、その後スタバで抹茶フラペチーノを楽しんだ。
4時半だったけど大丈夫かなぁと思いつつ、
写真屋に行ったらできていたので、封筒とペンを買って
あて先を書き書きして郵便局へ。
その後、ダイエーやら薬局やらスーパーやらをハシゴして時間を潰すが
連絡が着くはずの母と連絡がつかず(後に残業だったと聞かされる)
6時前までウロウロするはずが、
父が帰る7時まで駅前で時間を潰すハメに・・・。
やれやれな一日でした・・・。

先頭 表紙

2004-04-08 N○K きょうの料理

昼間、暇だとつい見てしまう番組にきょうの料理があります。
普段だったらボケーと見てるだけなので分量やら材料やらも
漠然と見て「ふ〜ん」って感じなんだけど、
今週は保存のきく調味料を紹介していて
応用もききそうなのですごく熱心に見ました。
あーゆー番組て最後に分量のおさらいがあるから
ほとんどテキストを買ったりとかしないんだけど、
今日の先生の作ったそばつゆ(本返し)にトキメキを覚え
思わず、散歩ついでにテキストを買ってしまいました。
  ※本返しがあると、盛りそば、掛けそばはもちろんダシ巻きや鶏の
   照り焼き等かなりの応用が利くんですって〜(んふ
そしてその帰り道105円雑貨屋で、保存用のビンを二本購入、
家に帰って家にある空き瓶すべてを煮沸消毒し、
本返しのつゆと、別の日に放送してた調味味噌を作って
ビンに詰めました。残りのビンには、昨年つけた新生姜のシソ漬を詰めて
元々シソ漬が入ってた容器を洗いました。
今シーズンも新生姜が出回り始めてるので今年も漬けるぞ〜ということで
めっきり主婦になってしまったわらがお送りしました(謎

先頭 表紙

2004-04-07 掃除機・・・

平日は絨毯のコロコロクリーナーしかやったことなかったんだけど
さすがにそろそろ掃除機をかけねばならぬと思い、スイッチオン・・・
音はすれども、ゴミを吸わない・・・・
もしや?と思ってゴミパックを見てみると満タン・・・。
ゴミパックがどこかにあるはずと思ってさがしたけど
どこなんでしょう???
もともと、掃除機は旦那の持ち物で、ゴミパック交換のときは必ず
旦那が替えてくれていたので、所在わからず(爆
旦那に慌ててメールしたら、家に帰ったら(交換)やるから
とのことだったので、今日のところはお預け・・・・
ぎゃふん・・・。
なのでいつもどおり散歩がてらの買い物に行って
TV三昧してしまった。
旦那が約二週間振りに定時で帰ってきたので少し嬉しかったぞーさん
追記:ここの所の旦那は、帰りが11時以降で12時回る日も多かったので

先頭 表紙

2004-04-06 自堕落なオトナ(ウソ

↑のような台詞を吐かれ、ちょいとムキになる
DAKA○Aの小○小僧たちが結構お気に入りだったのに
自堕落と言う表現がまずかったのか、たまたま放映期間が
短かっただけなのか、別Ver.になって少し切ない今日この頃。
そんな私も自称自堕落な生活を送っております。
朝、旦那を送り出し、そして昼過ぎまで寝る。
昼過ぎに起き出して昼食を摂った後は少し家事をして
TVを見る。
そして買い物に行くという、ある意味無限ループに
陥ってるんじゃぁないかという錯覚にまで陥ったりなんかして。
最近、縫い物も滞っているのでやらねばなぁ・・・・。
あと掃除機もかけねば!

先頭 表紙

2004-04-05 さんぽっぽ

最近夜熟睡できないので困ったなぁと思ってたら
どうやら、妊娠8ヶ月ともなると皆さん安眠できなくなるそうで
ほっと一安心しつつ、昼まで寝て、
昼からドラマを見ながら洗濯を二回して
散歩に行く。
本当は布団干したかったんだけどね〜
前日雨だと憂鬱なのでやめました。
にしても、地元の商店街はいつもにぎわってるのはいいけど
みんな自分勝手だから腹が立ちます。
ex.突然立ち止まる
  近所のお友達と遭遇したら人の流れをまったく無視して井戸端会議を始める
  後方確認をせず止めてた自転車をバックで動かす。

そんなことは日常茶飯事でもぅイヤになります。
が、地元の商店街は割かしいろんなお店があって楽しいのも事実で・・・。
でも、半年たったらお別れだわ・・・

先頭 表紙

2004-04-04 ぎゃふん

先日ミスドに行った時にもらった点数が5点ありました。
引き換え期限が今日までと言う事で、急遽甘いものを買いに
夕方雨の上がるのを見計らって出かけました。
そしてミスドに着いた時、事もあろうにポイントを家に忘れた事に
気が付いたのです。
仕方がないからというか、旦那がそんなに興味を引く
景品じゃないからいいやん。の一言で
普通にドーナツを買って帰ったんだけど、このときに4点もらいました。
こういうときなんだかやりきれなくなるのはなぜだろう・・・・。
まぁ、ムダになることには変わりないので少しSHOCKですが、
このポイントカード、宝くじの日みたいに敗者復活方式で再利用できたら
紙のムダも省けるかな・・・なんて考えるあたり
ずるいと言うか、職業病と言うか・・・・。(先日まで働いていたのが紙屋)

先頭 表紙

2004-04-03 逆子検診

今日は珍しく旦那も連れて逆子検診に行った。
行き帰りに通り抜ける公園には桜並木があって
すごいキレイに咲き誇ってました。
帰るころにはいたるところで宴会が・・・うらやますぃ。
そんなのを横目にしながら駅近くのモスで昼食。
ホントはその隣駅の某百貨店にも行きたかったんだけど
旦那が風邪気味で「しんどい」を連発するため断念。
来週こそは行こう。
さて肝心の検診ですが逆子は治って
30週を目前に1400g弱にまで成長。
少し頭が大きいのは賢くなる証拠?てなわけで
もう産みたいサイズになりましたw(まだ早いって
てか嘘です。もう少し大きくなって
丈夫な状態で生まれ出でてください。
次の検診は来週です。
もう三時間も待ちたくないので来週こそは
ギリギリにしか行かないでおこう

先頭 表紙

逆子治ってたんだwよかったよかったv(o ̄∇ ̄o)結構大きくなったんだーひゃ〜これから楽しみ♪♪ / えみ ( 2004-04-04 12:18 )
ウチの小熊1号は「あしみじかちゃん」って言われてずいぶん心配した時期がありました。が、今では陸上部のエ〜スぢゃないか!6月やったっけ?楽しみぢゃ!花見は7時からね!道順書いておいたから見るように!(大阪人ならわかる!?) / くまこう ( 2004-04-03 17:25 )

[次の10件を表示] (総目次)