himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-05 さんぽっぽ
2004-04-04 ぎゃふん
2004-04-03 逆子検診
2004-04-02 ヒマヒマデー
2004-04-01 嘘つきデー
2004-03-31 をを、気付くと三月も終わりですかい
2004-03-30 眠れない夜と、雨の日には・・・・
2004-03-29 今日もおでかけ
2004-03-28 長居公園
2004-03-27 検診


2004-04-05 さんぽっぽ

最近夜熟睡できないので困ったなぁと思ってたら
どうやら、妊娠8ヶ月ともなると皆さん安眠できなくなるそうで
ほっと一安心しつつ、昼まで寝て、
昼からドラマを見ながら洗濯を二回して
散歩に行く。
本当は布団干したかったんだけどね〜
前日雨だと憂鬱なのでやめました。
にしても、地元の商店街はいつもにぎわってるのはいいけど
みんな自分勝手だから腹が立ちます。
ex.突然立ち止まる
  近所のお友達と遭遇したら人の流れをまったく無視して井戸端会議を始める
  後方確認をせず止めてた自転車をバックで動かす。

そんなことは日常茶飯事でもぅイヤになります。
が、地元の商店街は割かしいろんなお店があって楽しいのも事実で・・・。
でも、半年たったらお別れだわ・・・

先頭 表紙

2004-04-04 ぎゃふん

先日ミスドに行った時にもらった点数が5点ありました。
引き換え期限が今日までと言う事で、急遽甘いものを買いに
夕方雨の上がるのを見計らって出かけました。
そしてミスドに着いた時、事もあろうにポイントを家に忘れた事に
気が付いたのです。
仕方がないからというか、旦那がそんなに興味を引く
景品じゃないからいいやん。の一言で
普通にドーナツを買って帰ったんだけど、このときに4点もらいました。
こういうときなんだかやりきれなくなるのはなぜだろう・・・・。
まぁ、ムダになることには変わりないので少しSHOCKですが、
このポイントカード、宝くじの日みたいに敗者復活方式で再利用できたら
紙のムダも省けるかな・・・なんて考えるあたり
ずるいと言うか、職業病と言うか・・・・。(先日まで働いていたのが紙屋)

先頭 表紙

2004-04-03 逆子検診

今日は珍しく旦那も連れて逆子検診に行った。
行き帰りに通り抜ける公園には桜並木があって
すごいキレイに咲き誇ってました。
帰るころにはいたるところで宴会が・・・うらやますぃ。
そんなのを横目にしながら駅近くのモスで昼食。
ホントはその隣駅の某百貨店にも行きたかったんだけど
旦那が風邪気味で「しんどい」を連発するため断念。
来週こそは行こう。
さて肝心の検診ですが逆子は治って
30週を目前に1400g弱にまで成長。
少し頭が大きいのは賢くなる証拠?てなわけで
もう産みたいサイズになりましたw(まだ早いって
てか嘘です。もう少し大きくなって
丈夫な状態で生まれ出でてください。
次の検診は来週です。
もう三時間も待ちたくないので来週こそは
ギリギリにしか行かないでおこう

先頭 表紙

逆子治ってたんだwよかったよかったv(o ̄∇ ̄o)結構大きくなったんだーひゃ〜これから楽しみ♪♪ / えみ ( 2004-04-04 12:18 )
ウチの小熊1号は「あしみじかちゃん」って言われてずいぶん心配した時期がありました。が、今では陸上部のエ〜スぢゃないか!6月やったっけ?楽しみぢゃ!花見は7時からね!道順書いておいたから見るように!(大阪人ならわかる!?) / くまこう ( 2004-04-03 17:25 )

2004-04-02 ヒマヒマデー

朝大雨で出かけれないなぁ・・・と思って二度寝を
してて昼に起きたら見事な晴れでした。
なんだ?この天気は??と思いながらも
散歩がてらの買い物。
いつも行かないSHOP99に行って
油揚げやら、低脂肪乳やらを
買って帰る。
そして、おはよう奥さん最新号に載っていた
炊飯器でいなり寿司を実践。
食べてみたら美味かったが、一つ一つが大きすぎて
食べ切れなかった(苦笑)
旦那も11時半頃に帰ってきたので
遅い時間に目を瞠る位の大物を食べさせた。
これにはさすがの旦那も参っていたので
また作ろうと思う(謎

先頭 表紙

2004-04-01 嘘つきデー

とはいうけれど、この日に洒落たウソなぞつけるわけもなく
いつもどおり生活してますw
今日は、近所まで買い物に行って、公共料金を振込み
カバンを買って帰ってきて後はグータラしました。
yahooのチャットに参加してお知り合いになった方と
少しお話をして、後は夕飯の支度をしながら
TVを見てました。
家にいると間食が増えてダメダメです。
誰か散歩仲間を見つけて
日中は家にいないようにしようと
少し考えてます。
明後日は、産婦人科で逆子検診だ・・・・
体重でまたなんか言われたらどうしよう(滝汗
とか危機感を覚えてる割に
旦那が残業なのをいいことに
カロリの巨峰味を一本飲んでしまいました
ごめんちゃい

先頭 表紙

★えみ★わらっぺの赤ちゃんはフロッグ氏の赤ちゃんでもある(アタリマエ)今後とも夫婦+αをヨロシク!ノシ / わら ( 2004-04-02 20:27 )
★くまこう殿★いらっしゃい。逆子治って〜と祈る日々です。初だけに悩みもつきませんが頑張ります / わら ( 2004-04-02 20:26 )
今年は嘘つかなかったよー(笑)わらっぺの赤ちゃんすくすく育ってる様子だねw生まれたら教えてよー!! / えみ ( 2004-04-02 20:19 )
うちは2番目と3番目が最初逆子だったよ・・・ちゃんと逆子体操したよ。なぜかワタシも一緒にしました。やはり効果があったみたいで2人ともちゃんと正常位に戻ってくれました。わらさんとこは初のベビちゃんやったっけ?不安も多いやろけど楽しくのりきろ〜! / くまこう ( 2004-04-02 13:48 )

2004-03-31 をを、気付くと三月も終わりですかい

朝起きたら、引き続きおなかが張り気味だったので
例によって昼まで寝る。
昼ごはんを食べて、散歩がてら商店街へ。
食材を何品か買って、郵便局によって帰宅。
そして、晩のメニューを考えていた。。。
よぉ~く考えたら、今日は旦那が晩御飯要らない日だった。
旦那が喜びそうな筑前煮とか作ろうと思っていただけにちと
ショック。
あ〜あ一人なら晩御飯何しようかなぁ・・・
といいつつ、所持金は62円な罠。
昼うどんだったので夜パスタなのもどうかと思うし・・・う〜

先頭 表紙

2004-03-30 眠れない夜と、雨の日には・・・・

てか、どういうわけか眠れず、
朝旦那を送り出してからキヲクがないほど爆睡。
が、昼に後輩のメールで起こされ
内容を見ると、これから遊びに行っても良い?とのこと。
あぁ〜部屋がとっ散らかってる(汗
とおもい慌てて後片付け。
とりあえず片付いたので来ても大丈夫との返信を打って
後輩の到着を待つ。
ほどなくしてお昼ごはん(マクド)を持参して
来てくれたので久々に話し込む。
そして、外も雨降りで洗濯物も干せないまま日が暮れ、
一緒におうどんとかやくご飯(の残り)を食べて
9時前にお帰りになりましたとさ。
少しおなかが張り気味だったので疲れた。。。
旦那が帰ってからは夕飯食べさせて会話もそこそこに
寝ましたとさ。

先頭 表紙

2004-03-29 今日もおでかけ

昨日に引き続きお天気だったので
急遽、以前から遊ぼうとお話をしていたお友達のくまこんぶさんのお宅に
遊びに行った。
急だったのにも関わらずおもてなしをしていただいて
嬉しかったです。
以前会ったのは、お産で入院してた時にお見舞いに行って以来だったので
赤ちゃん(男の子・通称:こぐまちゃん)が成長してておどろいた(そりゃそうだ
普段あまりお昼寝をしないお子様だそうですが
どういうわけか割と長めにお昼寝していてくれたので
二人でイケメン俳優の話で盛り上がったw
くまこんぶさんは玉山鉄二くん(グッチョイEC○)がお好きで
わらはご存知の通り原田篤くんが好きなので
いつか握手会等子供をダシにして(をい)
一緒に行こうねとそりゃぁもう大騒ぎで
これからも末永くお付き合いしていただけそうで
少し安心しましたw

先頭 表紙

2004-03-28 長居公園

いい天気だったので、散歩がてら長居公園へ。
散歩といっても行きは電車に乗っていったんだけど(爆
途中コンビニでサンドウィッチや飲み物を買って
いつもインラインで滑ってたところでサンドウィッチを食べ、
いっぱいいたスケーターの人たちを見てへこみ、
一日も早くまた滑りに行きたいなぁと思いをはせてみた。
それから、花見をしている人たちの横をすり抜け
植物園と自然史博物館に行った。
植物園は三度目位だけど、博物館は
初めてですごく新鮮だった。というか、
こんな近くでマンモスの化石が拝めるとは思わなかったので
少し感激。
夕方近くになり植物園も博物館も閉園時間が来てしまったということで
少し公園にでて休憩をした後、歩いて帰った。
どっと疲れたせいか、家に着くなり横になってそのまま朝まで
眠ってしまったのはヒミツです

先頭 表紙

2004-03-27 検診

今回は友人と検診スケジュールが重ならなかったため
一人で待合にいた。
9時にいっていても呼ばれるのはいつも12時すぎなので
今回は10時半頃に病院に到着。
待てど暮らせど順番は来ず、結局12時半まで呼ばれなかった。
混みすぎだ!!!
呼ばれて検診して、体重増加と浮腫みで注意を受けたあと
逆子と言う事で逆子体操のしかたをまなび、
血を抜かれて終了。
母をかなり待たせてしまった。
そんな待たせてしまった母と昼食を食べた後、赤ちゃん本舗に
いってベビーカーとだっこひもを見ていた。
マタニティも一着買ってもらった。
でも、やはりお宮参りが終わって自分の家に戻る頃に
ベビー(現物)で試そうということになり
買わずに帰宅。
その後、母に乗せてってもらって家に帰った。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)