himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-14 バレンタインデー
2006-02-13 旦那誕生日・・・そして・・・。
2006-02-12 ぐーたら。
2006-02-11 温泉^^
2006-02-10 。・゜・(つД`)・゜・。
2006-02-09 寒すぎるっ!
2006-02-08 書くのもだるい話。
2006-02-07 チョコ買いに〜
2006-02-06 寝込み・・・。
2006-02-05 そして電器屋へ・・・。


2006-02-14 バレンタインデー

・・・といっても何をしたわけでもないのですがw
お友達のコウくんのお宅がもうすぐ引越しということで
「不用品で必要なのがあれば持ってかえって〜」
とありがたい申し出をいただきハルママとともにコウくん宅へ・・・。
すると昼過ぎにお邪魔するなり
冷凍庫の掃除をしていたらパイシートが一枚出てきたから
アップルパイ焼いたねん〜
といってアップルパイを出してくれた。
引越し準備で忙しいだろうにこの子ってばすごいなぁ
と感心していたら二階で寝ていた旦那さんが降りてきて
シャワーの後少しお話をしていたのだけど・・・
そしたらコウくんママが旦那さんにと
バレンタインやからチョコレートクリームベースの
バナナケーキを焼いたねん。みんなも食べて〜
といって手の込んだケーキまで出してくれた。
コウくんのママはすごく若いのに
料理うまいし、すぐケーキを作るし
すごい尊敬してるママだけど
今回はこれまで以上に尊敬してしまった。
何でこんなにマメなんだ〜。・゜・(つД`)・゜・。
見習わせていただきますw

先頭 表紙

2006-02-13 旦那誕生日・・・そして・・・。


朝、相変わらず生理痛がひどくて起きられなかった間に
旦那は出勤していきました。
あいだあいだであおいの
「おなかすいた。お茶くれ」などの要求にこたえつつも
布団で横になってたのですが、
何時頃かわからない時間にまろが吠えている。
お客が来た時などにしか吠えないので
???インターホンでもなったかな?と思って
うっすら目を開けたらそこには旦那がいた。
「?!!?!」と思っていたら
どうやら出勤したけど仕事がなくて
有給休暇を消化する形で帰ってきたそうで・・・。
しかし家族揃って家にいてもお隣が何か言ってきたらややこしいというわけで
まろも連れて自転車で逃走しましたw
まずはいつもの公園でまろに用を済まさせて・・・・と思ったら
仲良しのビーグルがいたので少し遊ばせる。
その後暖かいうちに長居公園まで出かけ途中で
マクドナルドで昼食を買い、公園で食べて
少しあおいとまろを歩かせて・・・・
と思ったら急に寒くなってきたので退散しました(何しにいったんだかw
帰宅後、消耗品を買いにあおいと二人で薬局に出かけたのですが
マンションを出たところでお隣に遭遇。
とりあえず挨拶はしたけどいつもどおり無視されました。
あ〜あ(苦笑
そして買い物を済ませて家に帰り、
旦那のバースデーケーキを作っていたら
ハルママから渡したいものがあると電話をもらったので
夜遅くなっちゃったけど7時半に家族揃ってお邪魔する。
なんでも旦那さんが遅いそうでお茶をいただきつつ小一時間
ゆっくりさせてもらっちゃいましたw
そんな感じで帰ってからケーキを食べて
まったりすごしました。
私信:旦那へ。いい誕生日でしたか?

先頭 表紙

すごいね〜、すぐケーキをつくれてしまうなんて・・・うやらましい。 / くまこんぶ ( 2006-02-15 21:15 )
お〜ケーキつくりはったのね かわいいーバレンタインにちかいのね 私ならチョコでまとめちゃいそう〜( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2006-02-15 13:41 )
o(*'O'*)oウオオォォォォ!! めっちゃ可愛いケーキ☆この前のサンタさんといい、わらっちほんと上手やねぇ!!こんなケーキ作ってもらえる旦那様はきっと幸せだぁ(〃∇〃)おめでとうございましたー★ / miel★ ( 2006-02-14 23:58 )

2006-02-12 ぐーたら。

せっかく天気はよかったけれど、
私が女の子デーでグッタリしていたので
どこに行くでもなく文字通りグータラ。
行ったところといえば公園くらいw
日差しはあるけど風は冷たくすごく憂鬱だったw
その後コンビニを数軒ハシゴして買い物をして
帰宅してそのまま・・・。
晩御飯の買い物は旦那が行ってくれてその上作ってくれたので
楽させてもらいました。
しかし女の子の日が復活してから量は多いし生理痛ひどいし
最悪です。
女の子デーがなくなれとは言わないけど
もう少しラクだったらいいのに・・・。

先頭 表紙

2006-02-11 温泉^^

朝、寝坊した私のかわりに旦那が
まろの散歩に行ってくれた後
電車に乗って実家に行きました。
最近隣人トラブル等々で参っているであろう我が家に
実家の両親からの慰労(?で
日帰りだけど温泉に連れて行ってもらえることになったのです。
途中実家の最寄り駅のユニクロで仕事に行っても穿けそうなパンツと
シャツなどを買い込み、そして実家で昼食、そしてケーキを食べて
午後3時出発。
場所は和歌山と大阪の県境のところで
サウナとか宿泊施設もないほんとに日帰り温泉なんだけど
源泉かけ流しらしくてすごい温まるし湯冷めしにくいし
肌はすべすべになるので冬場は毎年通っている場所なのですが
今回あおいをつれて初温泉でどきどきだったのですが
片道1時間だったのでその間に寝てしまって
現地についても無理やり起こしてお風呂に入れたもんだから
機嫌が悪くてグズグズ・・・。
結局母も私もゆっくり浸かれず
母に「あおいはうるさすぎるので。幼稚園にあがるくらいまで連れてこない!」
と言われてしまいショック・・・。
また懲りずに連れて行ってくださいお母様w
そして温泉からの帰り道そのまま家まで送ってもらって
お米ももらって一息。
ハードスケジュールだったけど
服代もなぜか親が全額持ってくれたりと
一銭も使わずに済みました。
いつもすみません(恐縮

先頭 表紙

2006-02-10 。・゜・(つД`)・゜・。

風呂上りに立ったまま耳掃除をしていたら
あおいが足元に突進、そしていつまでも
まとわりついていたため、
右耳を綿棒で一突き・・・。
おかげで耳が痛い・・・。
困った困った。

先頭 表紙

2006-02-09 寒すぎるっ!

今日も今日とて風が強くて寒いなァと思いつつ
公園に行くとさすがに誰もいなかった。
その上あおいを遊ばせようと思って出かけたのに
早速ベビーカーで寝てるしw
仕方がないのでまろの散歩をしつつ
公園でボーっとしてたら
雪が降ってきたヽ(`Д´)ノ
仕方がないので家に帰って買い物に出かけたのですが
これまた寒い!
もう寒いのは勘弁してください・・・。
早く暖かくなってください(切実
このままじゃ手にもしもやけができますよ(泣

先頭 表紙

Σ( ̄□ ̄ノ)ノ雪降ったんだー!!こっちはいつもよりちょっとあったかめだったかなぁ☆ほんと、寒いの嫌ぁねー(*´・д・)(・д・`*) / miel★ ( 2006-02-11 22:44 )

2006-02-08 書くのもだるい話。

昼間、ハルっちとコウくんと一緒に寒い中公園で遊んでいたあおい。
途中で突然雨が降ってきたので一番公園から近所の我が家に雨宿りに
きてもらったんだけど、
またお隣がややこしくて・・・。
書くのもだるいのでmixiやってる方はそっちで見てください(ぇ
私にけんかを売るんならまだましなのに
隣人は遊びに来ていた友人にも
私のことを指差し
「この人病気やわ、アタマおかしい」などと
散々ケンカを売った後帰っていきましたが
もちろん私にはまったく身に覚えのない話でw
ハッキリ言いましょう!
お隣さん、あなたの方がよっぽど頭おかしいです。
とだけ言っておきますw

うれしい話:同じ校区内でも少し離れたところにお住まいの
      コウくんファミリーが月末にも我が家の近所のマンションに
      引っ越してくるんだそうです。
      ハルっちのところと我が家は持ち家だし
      コウくんも近所となればずっと幼馴染の腐れ縁になれる
      事でしょう!うれしい限りです。

先頭 表紙

2006-02-07 チョコ買いに〜

天王寺までハルママを誘って出かけることに。
そして待ち合わせの午後1時。
ハルママから電話で
「今すごい雨だから様子見よ〜」
といわれ自宅待機。
すると季節外れというべきか
雷までゴロゴロピカピカ・・・。
こりゃ行けないかもなァ・・・
と思ってたら通り雨だったみたいで
すぐ晴れてきた。
予定より一時間半遅れで出発。
最初は百貨店の地下で見ていたけど
7階に特設コーナーがあるって書いてあったのでそっちに移動。
そしておのおのが買い物を楽しんだ後、
ハルママの化粧品を買うのに付き合い
その後はカフェでお茶。
ハルっちがぐずぐず言う中
地元まで戻ってきて一緒にスーパーで買い物をする頃には
ハルっちは夢の中でした。
なんか変な天気だったけど
買い物いけてよかった^^

先頭 表紙

2006-02-06 寝込み・・・。

昨日寝る前に喉の違和感があったので
咳をして痰をだしてたら・・・
喉が切れたみたいで痰と一緒に鮮血がっ!
寝る前になって慌てて薬を飲んだけど
まぁ一日ゆっくりしてようと思って
寝込んでみましたw
途中あおいがウンチをしたり、
あおいにおもちゃを顔面に落とされたりと
散々だったけど眠り続け
1時半始動。
朝は旦那があおいにトーストをあげてくれてたので
助かりました。
外は天気悪くてまろの散歩に行けずだったので
まろもあおいも欲求不満な様子だったけれど
明日は連れて行ってあげるから・・・となだめつつ
キーキーのとまらないあおい・・・・。
旦那が帰ってくるまでとても疲れた一日でした。

先頭 表紙

2006-02-05 そして電器屋へ・・・。

早速大阪の秋葉原的な場所の恵美須町に行ってきました。
あらかじめ目をつけてたルーターの値段は
14800円だったので値段はコレくらいだねぇと言いもって
対応OSを見るとWinのみ・・・。
まぁルーターの初期設定さえWinでできれば問題ないだろう
と思いつつ念のため店員に聞いたら・・・
「Macはわかりません。でもいけるんちゃいますか?」
だそうで・・・
怒りゲージ MIN ■■■■■■■□□□ MAX (("o(-"-;)プルプル
確かに日本ではまだまだユーザーの少ないMacだけど
店に多少なりともMac置いてるんならまともな答え返せよぅ・・・。
というわけで他にMacを扱ってる店に言っても
詳しそうな奴はいなかったので家に帰って検討することに。
困った困った・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)