himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-31 をを、気付くと三月も終わりですかい
2004-03-30 眠れない夜と、雨の日には・・・・
2004-03-29 今日もおでかけ
2004-03-28 長居公園
2004-03-27 検診
2004-03-26 実家に帰る
2004-03-25 あ〜最後の給料・・・・
2004-03-24 雨ばっか
2004-03-23 僕と彼女と彼女の生きる道
2004-03-22 寝込み


2004-03-31 をを、気付くと三月も終わりですかい

朝起きたら、引き続きおなかが張り気味だったので
例によって昼まで寝る。
昼ごはんを食べて、散歩がてら商店街へ。
食材を何品か買って、郵便局によって帰宅。
そして、晩のメニューを考えていた。。。
よぉ~く考えたら、今日は旦那が晩御飯要らない日だった。
旦那が喜びそうな筑前煮とか作ろうと思っていただけにちと
ショック。
あ〜あ一人なら晩御飯何しようかなぁ・・・
といいつつ、所持金は62円な罠。
昼うどんだったので夜パスタなのもどうかと思うし・・・う〜

先頭 表紙

2004-03-30 眠れない夜と、雨の日には・・・・

てか、どういうわけか眠れず、
朝旦那を送り出してからキヲクがないほど爆睡。
が、昼に後輩のメールで起こされ
内容を見ると、これから遊びに行っても良い?とのこと。
あぁ〜部屋がとっ散らかってる(汗
とおもい慌てて後片付け。
とりあえず片付いたので来ても大丈夫との返信を打って
後輩の到着を待つ。
ほどなくしてお昼ごはん(マクド)を持参して
来てくれたので久々に話し込む。
そして、外も雨降りで洗濯物も干せないまま日が暮れ、
一緒におうどんとかやくご飯(の残り)を食べて
9時前にお帰りになりましたとさ。
少しおなかが張り気味だったので疲れた。。。
旦那が帰ってからは夕飯食べさせて会話もそこそこに
寝ましたとさ。

先頭 表紙

2004-03-29 今日もおでかけ

昨日に引き続きお天気だったので
急遽、以前から遊ぼうとお話をしていたお友達のくまこんぶさんのお宅に
遊びに行った。
急だったのにも関わらずおもてなしをしていただいて
嬉しかったです。
以前会ったのは、お産で入院してた時にお見舞いに行って以来だったので
赤ちゃん(男の子・通称:こぐまちゃん)が成長してておどろいた(そりゃそうだ
普段あまりお昼寝をしないお子様だそうですが
どういうわけか割と長めにお昼寝していてくれたので
二人でイケメン俳優の話で盛り上がったw
くまこんぶさんは玉山鉄二くん(グッチョイEC○)がお好きで
わらはご存知の通り原田篤くんが好きなので
いつか握手会等子供をダシにして(をい)
一緒に行こうねとそりゃぁもう大騒ぎで
これからも末永くお付き合いしていただけそうで
少し安心しましたw

先頭 表紙

2004-03-28 長居公園

いい天気だったので、散歩がてら長居公園へ。
散歩といっても行きは電車に乗っていったんだけど(爆
途中コンビニでサンドウィッチや飲み物を買って
いつもインラインで滑ってたところでサンドウィッチを食べ、
いっぱいいたスケーターの人たちを見てへこみ、
一日も早くまた滑りに行きたいなぁと思いをはせてみた。
それから、花見をしている人たちの横をすり抜け
植物園と自然史博物館に行った。
植物園は三度目位だけど、博物館は
初めてですごく新鮮だった。というか、
こんな近くでマンモスの化石が拝めるとは思わなかったので
少し感激。
夕方近くになり植物園も博物館も閉園時間が来てしまったということで
少し公園にでて休憩をした後、歩いて帰った。
どっと疲れたせいか、家に着くなり横になってそのまま朝まで
眠ってしまったのはヒミツです

先頭 表紙

2004-03-27 検診

今回は友人と検診スケジュールが重ならなかったため
一人で待合にいた。
9時にいっていても呼ばれるのはいつも12時すぎなので
今回は10時半頃に病院に到着。
待てど暮らせど順番は来ず、結局12時半まで呼ばれなかった。
混みすぎだ!!!
呼ばれて検診して、体重増加と浮腫みで注意を受けたあと
逆子と言う事で逆子体操のしかたをまなび、
血を抜かれて終了。
母をかなり待たせてしまった。
そんな待たせてしまった母と昼食を食べた後、赤ちゃん本舗に
いってベビーカーとだっこひもを見ていた。
マタニティも一着買ってもらった。
でも、やはりお宮参りが終わって自分の家に戻る頃に
ベビー(現物)で試そうということになり
買わずに帰宅。
その後、母に乗せてってもらって家に帰った。

先頭 表紙

2004-03-26 実家に帰る

土曜日に定例の検診なので
前日である本日帰宅する。
散歩がてら、実家の近所のカルフールに立ち寄って
ウインドウショッピングを満喫する。
途中休憩にスタバによって
アイスモカ(ショート)とレモンケーキを食すも
レモンケーキのあまりの甘さにへこむ。
途中母と合流。一緒に晩御飯の買い物をして
実家で家事の手伝いなぞもやってみた。

先頭 表紙

2004-03-25 あ〜最後の給料・・・・

というわけで先日退職した私の口座に
最後の給料が振り込まれていました。
だからどうという訳ではないんですが
先月度は、来客が多く食費が大赤字に転じてしまったので
これからは旦那の給料だけになるし、財布の紐をギュっと
とじて頑張りたいと思います。
そんな本日は、数ヶ月ぶりに友人の御宅に遊びに行きました。
前に遊びに行ったときは、上の子は卵アレルギーのせいで
ケーキを食べれなかったのに、食べれるようになってたのと
下の子は以前寝返りしかできなかったのに
掴まり立ちはできるわ、下の歯は生えてきてるわ
すごい変化に驚いた。
そんな本日も帰りには雨に降られてずぶ濡れ(傘持ってるのに)
になってすごいショックでした・・・。

先頭 表紙

子供の成長は早い早い(^▽^)親戚の子も前見た時は小さかったのに、今年でもう高校生になっちゃうらしい。イヤー早いなぁ。 / えみ ( 2004-03-29 21:57 )

2004-03-24 雨ばっか

体調もよくならないので最近は昼まで寝るのが定着しつつ
ありますが、・・・にしても雨降りすぎ・・・
菜種梅雨だか知らないけど、
おかげで花見のスケジュールがまとまらないじゃんか
っていっても多分花より団子なので気にしない(を
しかも今週は旦那が毎日残業で帰りが遅いので
夜桜散歩もできそうにないし
ま、週末は天気がよさそうなので週末に期待。
ベビさんの胎教をかねて、いろんな景色を見せてあげたいとおもふ

先頭 表紙

2004-03-23 僕と彼女と彼女の生きる道

↑毎週長いタイトルだなぁと思いながら1話からずっと
観ていましたが、はっきり言って最終回は微妙・・・。
最初の頃は、徹朗みたいなパパは要らん!とか
徹朗父うっとい!とか言いたい放題でしたが
途中からアンチ徹朗の方向よりアンチ可奈子の転じて
最終的に小雪ポジション微妙だったのに
なんだ?このオチは??って言うのが正直な感想。
凛ちゃんは初めっから健気で可愛かった。
うちの子もあんな風に素直ないい子になればいいなぁ
と思いつつ、でも実の親子で敬語はいやだ〜と思ったり
するのでした。
結構みんな期待したから視聴率も29%とったんだろうけど
みんな見終わったときは、「へっ???」って
思ったに違いない(勝手な推測
もっと頑張れよ〜ってかもう生きる道シリーズは続けようと
思うなって・・・フ○テレビ・・・・

先頭 表紙

2004-03-22 寝込み

先週からずっと風邪をひいているので
寝込んで治してしまおうと
一日のほとんどを寝てすごした。
でもおきてるときは平気だけど
寝るとすぐ鼻が詰まって喉が痛くなって
なかなか治らない・・・。
風邪薬も飲まれないので
悶々としています。
朝からずっと雨降りで寒いから
買い物も行けずに気分転換もできない有様。。。
早くよくなりたいものです

先頭 表紙

風邪の時はりんごすってヨーグルトorアイスに入れて食べると良いらしい♪早く治ると良いね^^ / えみ ( 2004-03-25 11:44 )

[次の10件を表示] (総目次)