himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-27 検診
2004-03-26 実家に帰る
2004-03-25 あ〜最後の給料・・・・
2004-03-24 雨ばっか
2004-03-23 僕と彼女と彼女の生きる道
2004-03-22 寝込み
2004-03-21 後輩たちが遊びに来る
2004-03-20 朝からおでかけ
2004-03-19 四年間お疲れ様、自分
2004-03-18 だんな残業


2004-03-27 検診

今回は友人と検診スケジュールが重ならなかったため
一人で待合にいた。
9時にいっていても呼ばれるのはいつも12時すぎなので
今回は10時半頃に病院に到着。
待てど暮らせど順番は来ず、結局12時半まで呼ばれなかった。
混みすぎだ!!!
呼ばれて検診して、体重増加と浮腫みで注意を受けたあと
逆子と言う事で逆子体操のしかたをまなび、
血を抜かれて終了。
母をかなり待たせてしまった。
そんな待たせてしまった母と昼食を食べた後、赤ちゃん本舗に
いってベビーカーとだっこひもを見ていた。
マタニティも一着買ってもらった。
でも、やはりお宮参りが終わって自分の家に戻る頃に
ベビー(現物)で試そうということになり
買わずに帰宅。
その後、母に乗せてってもらって家に帰った。

先頭 表紙

2004-03-26 実家に帰る

土曜日に定例の検診なので
前日である本日帰宅する。
散歩がてら、実家の近所のカルフールに立ち寄って
ウインドウショッピングを満喫する。
途中休憩にスタバによって
アイスモカ(ショート)とレモンケーキを食すも
レモンケーキのあまりの甘さにへこむ。
途中母と合流。一緒に晩御飯の買い物をして
実家で家事の手伝いなぞもやってみた。

先頭 表紙

2004-03-25 あ〜最後の給料・・・・

というわけで先日退職した私の口座に
最後の給料が振り込まれていました。
だからどうという訳ではないんですが
先月度は、来客が多く食費が大赤字に転じてしまったので
これからは旦那の給料だけになるし、財布の紐をギュっと
とじて頑張りたいと思います。
そんな本日は、数ヶ月ぶりに友人の御宅に遊びに行きました。
前に遊びに行ったときは、上の子は卵アレルギーのせいで
ケーキを食べれなかったのに、食べれるようになってたのと
下の子は以前寝返りしかできなかったのに
掴まり立ちはできるわ、下の歯は生えてきてるわ
すごい変化に驚いた。
そんな本日も帰りには雨に降られてずぶ濡れ(傘持ってるのに)
になってすごいショックでした・・・。

先頭 表紙

子供の成長は早い早い(^▽^)親戚の子も前見た時は小さかったのに、今年でもう高校生になっちゃうらしい。イヤー早いなぁ。 / えみ ( 2004-03-29 21:57 )

2004-03-24 雨ばっか

体調もよくならないので最近は昼まで寝るのが定着しつつ
ありますが、・・・にしても雨降りすぎ・・・
菜種梅雨だか知らないけど、
おかげで花見のスケジュールがまとまらないじゃんか
っていっても多分花より団子なので気にしない(を
しかも今週は旦那が毎日残業で帰りが遅いので
夜桜散歩もできそうにないし
ま、週末は天気がよさそうなので週末に期待。
ベビさんの胎教をかねて、いろんな景色を見せてあげたいとおもふ

先頭 表紙

2004-03-23 僕と彼女と彼女の生きる道

↑毎週長いタイトルだなぁと思いながら1話からずっと
観ていましたが、はっきり言って最終回は微妙・・・。
最初の頃は、徹朗みたいなパパは要らん!とか
徹朗父うっとい!とか言いたい放題でしたが
途中からアンチ徹朗の方向よりアンチ可奈子の転じて
最終的に小雪ポジション微妙だったのに
なんだ?このオチは??って言うのが正直な感想。
凛ちゃんは初めっから健気で可愛かった。
うちの子もあんな風に素直ないい子になればいいなぁ
と思いつつ、でも実の親子で敬語はいやだ〜と思ったり
するのでした。
結構みんな期待したから視聴率も29%とったんだろうけど
みんな見終わったときは、「へっ???」って
思ったに違いない(勝手な推測
もっと頑張れよ〜ってかもう生きる道シリーズは続けようと
思うなって・・・フ○テレビ・・・・

先頭 表紙

2004-03-22 寝込み

先週からずっと風邪をひいているので
寝込んで治してしまおうと
一日のほとんどを寝てすごした。
でもおきてるときは平気だけど
寝るとすぐ鼻が詰まって喉が痛くなって
なかなか治らない・・・。
風邪薬も飲まれないので
悶々としています。
朝からずっと雨降りで寒いから
買い物も行けずに気分転換もできない有様。。。
早くよくなりたいものです

先頭 表紙

風邪の時はりんごすってヨーグルトorアイスに入れて食べると良いらしい♪早く治ると良いね^^ / えみ ( 2004-03-25 11:44 )

2004-03-21 後輩たちが遊びに来る

本日久々に高校時代の後輩二人が遊びに来ると言うので
朝からお好み焼きの具材の買出しに行く。
重たいものが多かったので旦那に目一杯荷物を持たせて
帰りにお詫びがてらカフェで茶を飲んで帰宅。
仕込みをして後輩たちを迎え、アレコレ近況等を話しているうち
義兄夫婦も来ると言うので結局6人で
盛り上がった。
お好み焼きやモダン焼き、とんぺい等を食べて
みなさん11時過ぎ頃に帰宅されました。
私以外みんな明日仕事なのにタフだなぁと
感心してしまった。

先頭 表紙

2004-03-20 朝からおでかけ

天気予報で曇りのち晴れって言っていたので、
久々に独身時代旦那が飼っていて途中で死んでしまった
初代ミドリガメのサムソン亀彦くんのお墓参りに
旦那の独身前の居住区の平野に行く。
平野には当時行きつけだった喫茶店があるので
妊娠報告を兼ねてモーニングを食べた。
ココのはトースト2種、ホットドック、ベーグルサンドの4種から選べ
それぞれにはゆで卵と、カットフルーツが5種類くらい盛られていて
500円でお釣りが来るすばらしいお店なのでお気に入りなんですが
久々に行ったら、これにプラスシリアルバーがついてました。
ぶっちゃけ採算は合うんだろうか・・・と心配になってしまった。
モーニングを食べた後、墓参り(神社脇の池の端に土を掘って埋めただけ)
に行き、その後、変わり行く町並みを散策。
途中、桃色の桜をめでながら寒空の下散歩・・・。
そして、先月オープンしたと言うAEONグループの店に
足を踏み入れる。24時間営業というだけで驚きなのに、
リビングショップまであってアレコレ目移りしてしまった(こういう店大好き)
そしてしばらく店内を散策した後、旦那が早くもおなか空いたと言うので
近くにこれも知らない間にできていたバーミヤンに初入店。
独身時代から一度いってみたかったお店だけにわくわくしたけど
旦那にチャーハンを取られて憂鬱だったのはヒミツです。
そんな食事中に雨が降り出してうわ〜んと言いながらまた
24時間のお店に戻り、今度は生鮮食料品を何品か購入して
ずぶ濡れになりながら地元へ帰ってきたのでした。
雨降るなんて聞いてねぇ(怒
ま、楽しかったからよし!またいこうっと。
そんな感じで昼二時前には帰宅していた我々は思い思いの時間を過ごす。

そんななか驚きの事件が・・・。
時々、日記で書いていたくさいマンから荷物が届いた。
なんと餞別と称した、和菓子だった。
二週間ほどしかマトモに面倒見ていないし、
空気の読めないオトコだったのでこういう気の配れる一面を見て
少し感心した。
そんな感じで今日は一杯楽しかった。

追伸:くまこうさんの日記にボンバーマソのことが書いてあったので
   ボンバーマソネタを一つ。
   朝起きたら、髪の毛が一面で取れる火力アップのパネルさながらで
   なかなか治らなくて旦那にも手伝ってもらって直したけど直らず・・・
   一生懸命直してくれてる旦那に
   「ボンバーマソのパネルみたいやな〜」と言ったら
   旦那がなぜかツボにはまり、撃沈した・・・・(謎

先頭 表紙

パスワード組み替えたりして楽しめたね、昔は・・・・ / くまこう ( 2004-03-23 18:03 )
パスワード組み替えたりして楽しめたね、昔は・・・・ / くまこう ( 2004-03-23 18:03 )
胎教に洋楽!我が子(3番目)の時にはずぅ〜っとExtreamを聴いていたら、すっかりFunkyな子ができてしまいました!(ホンマ) / くまこう ( 2004-03-20 22:50 )

2004-03-19 四年間お疲れ様、自分

さて、本日四年間勤めた会社を退職しました。
何度も辞めようと思ったことはありますが、
四年間よぉ頑張った。
まだあの当時はダンナとも付き合っている状態で
今より若かった(爆
そして結婚・妊娠と・・・
四年間の間に色々ありました。
サービス残業も数え切れないほどしましたが
まぁこれも思い出です・・・
妊娠した事を社長・会長に告げたら
会長に「足手まといだ」と言われたのは
今でも腹の立つ思い出ですが
まぁ、こんな状況でも妊娠8ヶ月に入る間際まで
会社にいさせてくれた社長や
カラダに気を遣ってくれた会社の皆さんに感謝なのだ。
今まで家で何もしなかったことってほとんどないんでさぁ
これから何しよう??って感じですが、
あったかくなってきたし散歩でも行こうかな。
でも、辞める間際に風邪をひいてしまうあたりダメ次郎です(泣
てなわけでしばらく静養します

先頭 表紙

☆猫丸殿☆あ、なんかネット上でお会いするの久しぶりだわw。そんな感じでこれからはのんびりまったりさせてもらいます。体重増加は・・・聞かないで〜(泣 もうこれ以上増やせません(爆 でもパンが美味しくて。。ヤヴァ / わら ( 2004-03-20 21:39 )
☆くまこうさま☆>ごぶさたしとります。最近腰痛がひどくてPCの前に現れなくてスマソ。応援してくれて嬉しい限りなんですが、誰か有名人と予定日が近いとなぜだか憂鬱になるもんです。でもウチの子一番!(謎 とりあえず胎教は洋楽とロックで頑張ってます。これからもよろしくです! / わら ( 2004-03-20 21:37 )
初めて"つっこみ"機能を利用させて貰います! ついに退社されたのですね。4年間お疲れ様でしたvv お子さんの性別も判明したとか・・・どっちなんだかドキドキです( ̄▽ ̄)♪ これから出産までは、のんびりまったりと(体重増加には気をつけて)お過ごしくださいな〜。では、またそのうちっ。 / 猫丸 ( 2004-03-20 18:32 )
長い間?ご苦労様でした!仕事を辞める(かわる)ってのはかなりの気合がいりますよね!ワタシは一回だけ転職しましたが、それは大変でした!あとは元気なベビちゃんを産んでください!応援してるよ!松島奈々子と同時期くらいやね! / くまこう ( 2004-03-20 08:01 )

2004-03-18 だんな残業

明日まで仕事だというのに風邪をひいてしまった。
てか今週はずっと体調が悪くて
夜は寝汗かくし、昼間は眩暈がするし
やばいなぁ・・・でも今週一杯だ・・と
自分をだましだまし頑張りましたが
もう限界なので明日は半ドンであがらせてもらう事に。
喉も痛くなってきたけど、薬を飲めない妊婦な自分を恨みつつ
眠りに付くのでありました

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)