himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-01 おなかハリハリ
2004-02-29 友人ご訪問
2004-02-28 携帯の機種変更
2004-02-27 もう・・・勘弁して・・・。
2004-02-26 眠たい一日
2004-02-25 大根ふにゃふにゃ事件
2004-02-24 テレビ三昧の火曜日
2004-02-23 会社帰り・・・・
2004-02-22 東京よりお客様
2004-02-21 病院


2004-03-01 おなかハリハリ

最近毎日おなかが張って憂鬱だ・・・
しかも腰痛もヒドイとこればもう救いようがないです
あと三ヶ月はこんな日々かぁと思うとますます
憂鬱です。
でもまぁ、今日は
くさいマンが休みなのでよし(謎

先頭 表紙

2004-02-29 友人ご訪問

先週の私の友人に引き続き
今回はダンナの友人夫妻が遊びに来てくれました。
早速、妊娠おめでとうと言うことで、
ガーゼと、手縫いの布絵本をいただきました。
その後、ダンナの兄夫婦も来たのでお鍋をつつきながら
みんなでわいわいしました。
次は花見とのことですがみんなのスケジュールが合えばいいなぁ

先頭 表紙

2004-02-28 携帯の機種変更

前の機種を使用してもう2年になるので
電池もやばかったし、思いきって機種変更しました。
今回初めてダンナとは違う機種にして
でも二人とも相変わらずカメラつきです。
ベビさん撮らないとね(気が早い
そんな感じで、ポイントを使ったものの
9000円なり・・・カメラなしはもっと安かったんだけどね。
まぁ長持ちするように頑張ります

先頭 表紙

2004-02-27 もう・・・勘弁して・・・。

自分の日記なので後々見る事も考えて
あんまり嫌なことは書きたくないのですが
新人が臭い。
友人Tちゃんは「くっさいくん」と命名してくれましたがw

とにかく足が臭いんですよ。
狭い事務所の中で靴の消臭スプレーを振る上に
しばらく靴を脱ぐんですよ。
臭いを指摘しても、自分の臭いだからかどうかは知らんけど
気付かないみたいでその上にまた別の人が指摘したら
鼻が詰まってるから分からないとか言う。
なんか、おかげで調子が狂いまくって困ります。

今日知ったんですが私の後任がその「くっさいくん」
らしいので、辞めるまで色々近くで教えないとダメかと思うと
胎教にもよくない気がしてきました・・・(鬱

どうでもよいこと・・・。
くっさいくんは既婚者で、30kgやせるんだとか言いながら
お昼ご飯を食べずにいつもどこかに逃走します。
逃走するのにもチャリを使ってないので理由を聞いたら
25才にもなってチャリンコに乗れないそうである・・・
天然記念物級の公害野郎です(泣

先頭 表紙

引継ぎご苦労様です! かなりきつそうですが・・・無理しないように! / くまこう ( 2004-02-28 12:41 )
ぷぷぷ、それは災難ですねえ・・・。自分の匂いってわからないみたいですからねえ。健闘を祈ります。 / かおる ( 2004-02-27 16:14 )

2004-02-26 眠たい一日

前日の腰痛と腹痛のせいで睡眠不足・・・。
そんな中、体調が戻ったせいか
ベビさんだけはひたすら元気・・・。
一日中おなかをボコボコ蹴ってました。
お風呂に入ってる時もずっと動いていたので
初めて目で動いているのを確認。
ダンナ曰く、急成長を遂げてるから
動きが激しいのでは?というが
実際どうですか?ベビさん?
お、今これを入力してるリアルタイムで
蹴りました。
なのでどうやら、急成長中みたいです。
みなさん6月をお楽しみに(謎

先頭 表紙

2004-02-25 大根ふにゃふにゃ事件

これを書くのを忘れていたので
慌ててネタにしてみた(爆
本当は先週の日曜(2/21)に買っていた大根一本・・・
すごい存在感だったのにすっかり使うのを忘れていて
気付くとふにゃふにゃになっていたw
驚いて昨日から根元より1/3ずつ使っている。
そしたら、野菜って葉っぱの出るほうから傷むのかなぁって
勝手に思っていたのに根元からしなしなになるのね・・・と新発見。
そのうえふにゃふにゃなのでやけに調理する時に火の通りが早かった・・・。

ちなみにこの日・・・夜中にひどい腹痛&腰痛で眠れなかった。
仕方がないのでおこたで暖めていたら朝まで寝てた。
横には、なぜか、相方が・・・・謎です

先頭 表紙

2004-02-24 テレビ三昧の火曜日

毎週そうなんだけど、火曜日は唯一みてるドラマが2本連ちゃんであるので
TVの前にかじりついてました。
め組の大吾は、キャストが微妙ながらもいつも見てしまうし、
彼と彼女と彼女の生きる道は、
毎週「タイトル長いねん!」と思いながらも見てしまうw
おかげで何も身のある事が出来ない曜日なのでした・・・・

先頭 表紙

2004-02-23 会社帰り・・・・

なんとなくソフマップにフラフラと行った。
別に目的もなく、買いたいものもないのに・・・。
でも、うっかり戦国無双を買ってしまいそうになった
けど、ダンナが女神転生Vのマニアクスをやってるし
きっと自分ができる時間がないなぁとおもって
買うのを辞める。
そんな事の繰り返しをやっていてもむなしいので
本屋に移動して、胎児に話し掛ける事について書かれた
本をウンウンいいながら立ち読みした。
そんな無駄な時間を過ごしたので
実は手を抜いて、夜ナポリタンにしたのはヒミツですw

先頭 表紙

2004-02-22 東京よりお客様

朝、友人ののーくんと猫さんからこれから伺いますとの
電話があったので、おもてなしにとケーキを買いに行って
駅までお迎え。
聞くと、朝ご飯抜きとの事だったので
早々にピザを頼んで持って来てもらう。
TVをみながらお話したり茶を飲んだりして
しばしの楽しい時間を過ごしたあと、
夕方関東方面に帰られる為、また駅まで見送りに行った。
このお二方は、奥井さんのライブで大阪に来てて
わらは今回妊婦の為行けなかったので
正直うらやましかった。

そんなこんなで夕方、送りに行ったついでに
お米を買って帰宅したら雨が降りだし
その後は嵐のようだった・・・。
昼間2月にしてはものすごく暑かったのは
その前兆だったのでしょうか??

先頭 表紙

2004-02-21 病院

前日から実家に泊まって、
朝母親に送って行ってもらえるはずだった病院に
一人で行った。(母は急遽仕事になったので)
二十分歩いて駅まで行って、電車に乗り、
また15分くらいある病院まで歩いた。
正直もう少し時間がかかると思われたのに、
駅でアッサリ電車が来た事もあって
診察開始時間5分前には到着した。
んで受付に行ったら、すでに17番目。
土曜は混むと聞いていたけど正直へこんだ。
そのうえ、いつも先生二人なのに一人だったこともあって
2時間半待ってやっと名前を呼ばれた時には脱力でした。
一人でこんだけ待っていたら退屈で仕方がなかったんだけど、
実は3ヶ月違いの予定日と言う事で友人夫婦も診察に来ていたので
3人で話していたのであっという間でした。
肝心の診察の時も、いつもの先生みたく叱られる事もなく、
そのうえベビさんが少し小さい事に関しても、「個性だから」と
叱られず、むくみも注意されず、今までなんだったんだろう???
って感じでした。
次は三週間後(友人も一緒)なのでそれまで体重増加に気を付けようっと。

診察後、友人一人プラスして、四人でパスタを食べて、
喫茶店でケーキを食べながら話し込んでいたのはヒミツですw

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)