himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-21 病院
2004-02-20 謎の異臭
2004-02-19 病院について
2004-02-18 熱が出ちゃった
2004-02-17 ダンナのお祝い?
2004-02-16 風邪フィーバー?
2004-02-15 グータラの日曜日
2004-02-14 バレンタインデー
2004-02-13 ダンナの誕生日
2004-02-12 やれやれだ


2004-02-21 病院

前日から実家に泊まって、
朝母親に送って行ってもらえるはずだった病院に
一人で行った。(母は急遽仕事になったので)
二十分歩いて駅まで行って、電車に乗り、
また15分くらいある病院まで歩いた。
正直もう少し時間がかかると思われたのに、
駅でアッサリ電車が来た事もあって
診察開始時間5分前には到着した。
んで受付に行ったら、すでに17番目。
土曜は混むと聞いていたけど正直へこんだ。
そのうえ、いつも先生二人なのに一人だったこともあって
2時間半待ってやっと名前を呼ばれた時には脱力でした。
一人でこんだけ待っていたら退屈で仕方がなかったんだけど、
実は3ヶ月違いの予定日と言う事で友人夫婦も診察に来ていたので
3人で話していたのであっという間でした。
肝心の診察の時も、いつもの先生みたく叱られる事もなく、
そのうえベビさんが少し小さい事に関しても、「個性だから」と
叱られず、むくみも注意されず、今までなんだったんだろう???
って感じでした。
次は三週間後(友人も一緒)なのでそれまで体重増加に気を付けようっと。

診察後、友人一人プラスして、四人でパスタを食べて、
喫茶店でケーキを食べながら話し込んでいたのはヒミツですw

先頭 表紙

2004-02-20 謎の異臭

今週会社で納豆臭い日が続いていて
おかしいなぁと思ったら
まだ確定ではないものの、火曜日に入社した
人の足のにおいではないか?
と言ううわさが出て来ております。
ものすごい臭いで
私だけでなく他の方も
気分を害するほどで
被害はそっと拡大中。
泣きそうです

先頭 表紙

だははは!!足の異臭(≧∇≦)大爆笑。気分を害するほどって相当臭いきついんだ・・・(+o+) / えみ ( 2004-02-23 10:31 )
オフィスの広さはどのくらいのモンなんでしょうか?それにしてもエグそうですね!ワタシは高校の時に好きだった子が鰹節屋さんだったため、そのあまりにも強烈な臭いのため、一線を越えられず純愛を貫いたという悲しい過去?があります! / くまこう ( 2004-02-20 13:55 )

2004-02-19 病院について

本当は、今週の金曜が検診日なんだけど
同じ病院で出産した姉にも、
すぐ怒る先生の話をして意見を聞きました。
そしたら、姉は普段の担当は院長先生でよかったんだけど
出産の時だけ私の担当の先生で、しかも何の説明もなかったそうで
姉もその先生はやめなさい。との事だったので
今回は金曜ではなく土曜に行くことにした。
ちなみに土曜だと友人も偶然同じ病院での検診があるので
待ち時間が楽しくなりそうです(むふふ
でも待ち時間は3時間とかザラらしいので
それを思うと憂鬱です

先頭 表紙

2004-02-18 熱が出ちゃった

ここのとこずっと喉が痛いなぁと思っていたら
熱が出た。今は薬を飲めない身なので
会社をお休みして寝こんでいた。
前回の妊娠中毒症の為の安静の時とは違い、
寝こんでいたらあっという間に外が暗くなっていて
ビックリ。
まぁ夜には熱も下がってひと安心でした

先頭 表紙

2004-02-17 ダンナのお祝い?

ダンナが定時だと言うので帰り道に待ち合わせして
帰り道で夕飯の買い物をしようと思い立ち、
でも、ご飯が炊けるまでの間ダンナがおなかを
空かせてしまうだろうと思ったので
マクドでハッピーセット(おじゃる丸のキスケ狙いw)
を買って待ち合わせ場所に行ったら、ダンナの会社の
先輩までいたので「どうするよ?マクド買ったのに」なんて
コッソリ話していたらどうやら
ダンナの誕生日祝いで、夕飯をご馳走してくれるとの事。
結局いつもの居酒屋でいつものメニューを頼んで
帰宅した。
夕飯代は浮いたけれど、味がこゆかった・・・。

先頭 表紙

2004-02-16 風邪フィーバー?

会社で風邪が蔓延しているようで
一人が欠席、一人が早退されました。
ここんとこ寒暖の差が激しいので
かくいう私ものどが痛かったり・・・。
気をつけねば・・・。

先頭 表紙

2004-02-15 グータラの日曜日

昨日に引き続き風が強かったので洗濯物も干せず
家でボヘ〜としてた。
朝は買い物に行くのが面倒だったのでダンナにパンと牛乳の
買出しに行ってもらって、夕方は念願の八百屋に一週間分の
野菜を仕入れに行った。味付け肉も数種類買って
久々の焼肉と相成りましたが、肉屋の店員のオバちゃんが
一回でオーダーを聞いてくれなくてイライラしたのは
ヒミツです。
さぁ、明日からまた仕事。頑張るぞ〜

先頭 表紙

2004-02-14 バレンタインデー

ダンナの会社の先輩がダンナの誕生日祝いに
何かをご馳走してくれるとのことだったので
ダンナが出かけるときに先輩の分のチョコを預けようと
思ってたのに結局何の連絡もなかった。
なので、いつもどおりご飯の支度をしたものの
予定が狂うので約束した以上は守ってくださいM先輩
って感じで仕方がないのでダンナと二人でビールを飲んだ。
久々に飲んだビールは美味かった。ハマりそう(を

先頭 表紙

2004-02-13 ダンナの誕生日

前日、ダンナが残業で午前様だったので労うのと
ダンナの誕生日なのを祝うので、
早めに会社を出て百貨店でケーキを買う。
本当は小さ目のフルーツタルトを買うつもりで並んでたんだけど
隣で順番待ちしていたおねいさんにラスイチを買われてしまった(泣
仕方がないので一回り大きいタルトを買って持って帰ったものの
箱が縦にでかくて持ち帰るのが大変だった。
あんまりかさばるので、また八百屋に行けず結局帰り道の
途中のスーパーでダンナの好物の食材を何種類かだけ買って
帰宅して下ごしらえ。
まぁお祝いの時にはお約束の鶏のから揚げだったんだけど
しっかり味もなじんでないうちにダンナが帰ってきてしまったので
慌てて揚げて食卓にだした。
味は薄かったものの柔らかくあがってて良かった。
あとは緑黄色野菜たっぷりオムレツと大根おろしを
食べましたとさ。

先頭 表紙

2004-02-12 やれやれだ

仕事がココのところずっとヒマなので定時を少し回ったくらいで
帰れてたので、本日も・・・。
と意気込んでいたら、5時まで仕事がなかったのに
5時過ぎに営業から調べ物を請け負ってしまって
それがややこしくって結局6時までかかってしまった。
本当は近所の八百屋に野菜の補充に行こうと思っていたけど
八百屋は6時半までなので諦めた。
もぅ、なんだかなぁ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)