himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-18 ダンナの一大決意
2004-01-17 震災から丸9年だそうですね
2004-01-16 コロッケパーティ(謎
2004-01-15 会社をお休みした日
2004-01-14 TVっこ
2004-01-13 さむ〜い一日
2004-01-12 ブルース・オールマイティー
2004-01-11 寝たおしの一日
2004-01-10 実家に帰省してたので
2004-01-09 病院で怒られ言い訳


2004-01-18 ダンナの一大決意

不動産屋に出向いて中古を何件か紹介してもらうも
諸費用が高くつくとのことでやっぱり当初見ていた
新築物件を検討する方向での話になって
ローン返済のプランやらその他諸々を話し合ってるうち
営業だけじゃなくてローン課の人まででてきて
これだったら云々とか具体的な話になってきてしまって
逃げ道を探してるうちにダンナが決断を迫られ
なんと「買います」と言っていた(驚
決断力のない人だと思ってたのに素敵だなぁと惚れ直しました(馬
そんなんはさておき、新居を決めるときにはウチの両親が
「絶対に前もって相談するように」って言ってたのに
決めてしまったのでどうやって親に切り出すか
すごい悩む日々です(泣
ほんま、どうしよ・・・(おろおろ

先頭 表紙

とうぶん、話の成り行きがどうなるか興味があります!ワタシんとこは実家を建替えします。3F建て+B1F(ワタシの隠れ家)! / くまこう ( 2004-01-19 13:18 )

2004-01-17 震災から丸9年だそうですね

なんか最近のような感じだったのにもう9年経ったそうで
あの時は大変でした。
我が家のあたりは震度4だったんですが
電車が止まったので休校になったっけなぁ・・・とか
連れは受験の日で難儀したとか色々ありましたが
私ももう二十代後半になってしまったので
時のたつのは早いもんです。

さて本日は例の不動産屋さんが中古物件の情報を仕入れて来てくれたので
一緒に検討する。その中に築浅なのに格安物件があったので
見学の申し入れをするも決まったあとだったので
また明日仕切り直しと言う事になってしまった。
今の近所でいいところが見つかるといいんですが。。。

先頭 表紙

2004-01-16 コロッケパーティ(謎

前日にV6の番組でコロッケとメンチカツの特集がやっていたので
衝動的にコロッケを作ってみようとダンナと落ち合って買い物に行く
つもりだったのに、ダンナが遅いとの事だったので
ダンナの兄貴の嫁(わらの後輩)に荷物持ちを手伝ってもらって
買い物した。でもコロッケなんて作るの久しぶりだから目分量で作ったら
多分通常サイズ15個分位作ってしまった(馬
でも冷凍保存用も考えてたのでちょうどよかった。
まぁ食べる分としてわらと後輩は通常サイズ。
ダンナと兄貴はわらじサイズ(?!)を作って
後は具だくさんコンソメスープで晩御飯と相成りました。
その後は紅茶とシュークリームで一杯やって
なぜか要らない服でファッションショーが始まったのはヒミツです
そして夜中の3時位までみんなで遊びましたとさ。ちゃんちゃん

先頭 表紙

2004-01-15 会社をお休みした日

前日から頭が痛かったのと少しおなかが張ってて
しんどかったので休んだ。一日寝てて
夕方牛乳を買いにコンビニに行っただけでした。
急けんでは風邪が流行ってるようなので
体には気をつけたいと思う・・・

先頭 表紙

体調悪い時はゆっくり休んでねーお大事に★ / えみ ( 2004-01-18 00:34 )
大丈夫ですか?最近特に冷え込んでいますし、気をつけてくださいね〜。くまくま / くまこんぶ ( 2004-01-17 14:43 )

2004-01-14 TVっこ

ダンナの帰りが遅かったので
TV三昧していた。
所さんの番組に始まり
あとは何を見たのやら・・・というくらい
ボーっとしてました。
最近、ゲームもあんまりする気が起こらないので
いい傾向かもしれないけど
結局ダメダメだったり・・・・
もっと身のある生活をしたいものであります

先頭 表紙

2004-01-13 さむ〜い一日

なんだか冬型が強まって夜から雪が降るとか言ってたので
寄り道もスーパーだけにして早々に帰宅。
八時前にダンナが帰って来て、その直後先日見に行ったモデルルームの
営業さんが来たので軽く話をして帰っていただく。
にしても、あーゆう大きい買い物系はノルマがあるんでしょうね。
すごく熱心でこちらが閉口してしまうほど。
でもこれで、ちゃんと買い物ができれば問題なしだよね。
あとは勇気と決断力です。。。(鬱

いい事も実はひとつ。
2004年になってから、わらの大好きな俳優さんの
原田篤くんが特番にでまくっています(るん♪
最近ビデオなんか録音したことがなかったのに
毎日ビデオフル稼動です。
今年大ブレークするといいですのい。

愚痴もひとつ。
め組を懲りずに見た。
みんなキャラが違うしなんかコンパクトにまとめちゃった感じが
イヤです。個人的に甘粕と大吾は、ずっと犬猿の仲で
お互い微妙に気になる存在な方がいいですな〜
つよぽんのドラマも、なんか毎週腹立つキャラ設定でイライラしちゃいますw
まぁこれからしばらくは、火曜日の日記だけはこんな感じになるでしょうw

先頭 表紙

2004-01-12 ブルース・オールマイティー

観にいってきました
念願です
ジムキャリー作品が大好きなので
観にいけてよかった。
今回も少し品のないシーンが多々ありましたが
最後は泣けて感動しました。
ものごっつう笑えたしね。

さてその後、新築マンションのモデルルームの見学。
ペット飼育可で今のところよりもかなり便利な物件
返済プラン的には大丈夫だったのですが
頭金が140万ほどいるそうで
まぁこれは物件の完成までに工面すれば何とかなるそうですけど
しかし、貯蓄がないのが痛い・・・・
親にアタマをさげるのもツライので
多分今回の物件は見送りになるでしょう。
がっ!子供が生まれる前にどうにかしたいのも事実で・・・
あぁ問題は山積みです

先頭 表紙

2004-01-11 寝たおしの一日

なんかダンナが昨日映画見に行こうか・・・
と言ってた割に朝からゲームをしたりして
一向に動く気配がないので
またしても寝たおしてみた。
しかもコンタクト入れてないので何もできないしw
そんな感じでトコトンまでグータラなわらでした。
明日こそ映画に行くことになりそうです(るん

先頭 表紙

2004-01-10 実家に帰省してたので

朝九時におきてのんびりしていた。
昼前にダンナが帰ってきて〜
と泣くのでw、ダンナを泉ヶ丘駅と言うところまで
呼び出して高島屋デートをする。
フォションでわらお気に入りのパンを買い
あとは食料品売り場をウロウロ・・・
でも食材を買って帰るにも家はちと遠いので
地元の商店街で食材を買って帰宅。
グラム980円の牛肉が680円になっていたので
ダンナのリクエストのすき焼きに
やわらかすぎる肉で驚いた・・・・。

先頭 表紙

2004-01-09 病院で怒られ言い訳

今日もむくみあと、正月で肥えすぎと
怒られる。
正月太りは言い訳しなかったものの
むくみは昼休み返上で残業付だった事を
先生に目一杯いい訳
そしたら
会社に怒ってくれ、でも自分がしんどいんやから
気をつけるように!とこっぴどく叱られました
あはは・・・
次は二週間後です

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)