himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-16 仕事って疲れるね〜
2003-12-15 縫い物苦手なくせにw
2003-12-14 家でグータラ(またかよ
2003-12-13 今日は一日缶詰。
2003-12-12 賞与が出ました!
2003-12-11 今日もなんか胃が物を受け付けず・・・・
2003-12-10 会社を休み・・・
2003-12-09 朝から憂鬱
2003-12-08 寒いっす・・・
2003-12-07 おでん雑炊にしてみた


2003-12-16 仕事って疲れるね〜

昼下がり、一人でほったらかされて事務所を切り盛りした。
ホントは腰も、尾てい骨も痛いから休憩したいのに
席もはずせない。
ちなみに昼休み食事中には私を真ん中に挟んで
社員二人が手配をめぐって激しく口論・・・
頼むからゆっくり休憩させてくださいよ、会社。
なんか愚痴るのにも疲れちゃったので
今日はもうおしまい

先頭 表紙

2003-12-15 縫い物苦手なくせにw

今日も引き続きスタイの刺繍を施してみる。
ダンナも興味を示し、お互いに違う場所を変わりばんこに
縫ってた。
でも各人のコダワリ(?が出るらしく
なんか、バランスの悪い作品になりそうですw
でもこれは予定日前後位まで続く作業なのでお互いに
協力して最終的にはステキなスタイにしたいな・・・と
おっと今日はガラにもない日記でスマソ

先頭 表紙

2003-12-14 家でグータラ(またかよ

なんか最近尾てい骨が痛いのであまり長い事座ってられないのと
腰も痛いので歩き回りたくないのとで、休みの日は寝転がってる事が多い・・。
今日ももれなくそんな日でした。
でもただ一つ違うのは通販で頼んでた赤ちゃんのスタイに刺繍をするキット
アレにちまちまと刺繍をしていたことですかね。
料理は得意だけど、縫い物はダメな人なので必死こいて
時々ダンナに縫い方を聞きながら(なんか違うw)
頑張りました。
多分普通の人なら1時間半位で縫えるだろう工程を
私は2時間半かかってまだ完成まで至ってませんが尾てい骨が痛くなったので
今日はこれくらいで勘弁してやろうと(ぉ
そんな感じで誰か遊んでください(謎)

先頭 表紙

2003-12-13 今日は一日缶詰。

何をするわけでもなく家の中でグータラした。
そんな中、幼稚園からの仲である友人Sちゃんの誕生日である事に
気付きあわててメール(とは言いつつなぜかSちゃんの誕生日以外で
メールしたことがなかったりw)
そしたら、近況が聞けました。
今までお付き合いしてる人がいるなんて話聞いてなかったのに
(とても可愛い子なのでいないほうがおかしいと思ってたけど)
今年は結婚したそうでなんとおめでたい!
年賀状のやりとりもしてるのでお正月にはだんな様のお顔が拝めるとおもうと
なんかすごく嬉しかったり。
あぁ・・みんな結婚や出産の時期に来てるんで自分もそういう歳になったんだなぁ
と実感中w

先頭 表紙

2003-12-12 賞与が出ました!

我が社は夏に社長が交代して賞与のしょの字もでてなくて
今回は出ないんじゃないの?との憶測が飛び交う中、
でました♪
しかも今回はあまり出せないよって社長が言ってたのに
今までよりなぜかありました(ぇ
入社4年目にしてやっと私の重要さに気付いたか・・・って感じです(ウソ
まぁ、もらえたので早速通帳記入に行って、だんなも賞与が出てるはずだったので
ついでにダンナの通帳も・・・
ここで・・・あれ?私の方が○万円も多いと言う事実に気付いた・・・。
ホントはダンナがディナーをご馳走してくれるはずだったけど
なんか申し訳ないので私がフレンチのお店でご馳走した。
ホントは美味しいイタリアンの店に行く予定だったけど、
なんか予約でパンクしてて入れなかったので止む終えずでしたが
そのフレンチがあまりにも美味しくなくてショックでした。
百貨店の中にあるから美味しいんだろうなって思ったのに・・・
金返せ!w
まぁ時にはこういうこともあるよと諦めてみる・・・・(泣)

先頭 表紙

2003-12-11 今日もなんか胃が物を受け付けず・・・・

なんか微妙に小食な日々が続いて困ったわらでございますが、
本日ダンナの実家からハムが届きました。
早速料理しようと思ったものの、肝心のダンナが帰ってこない・・・。
仕方がないので先にご飯を食べてしまって
ダンナの帰りを待ってるのですが
なかなか・・・・。
早く帰ってこ〜い

先頭 表紙

おぉっ〜(゜o゜) そかそか^^うんうん・・・よかったよかった。 / くまこう ( 2003-12-15 16:22 )
をを!報告忘れてました。11月24日だっけな...に男の子を出産されましたよ / わら ( 2003-12-13 20:05 )
まだ辛そうやね・・・なんもできないけど応援してまふゅ!くまこんぶさんはど〜なったんやろね? / くまこう ( 2003-12-13 14:22 )

2003-12-10 会社を休み・・・

一日寝こんでました。
食べたらえづくし、食べなくてもムカムカだし
一体どうなってるんでしょうねェ・・・・
胃潰瘍再発?とも思ったけど
再発だとしても薬飲めないし困ったもんです(泣
おなかの子のこともあるし、
少しは食べれるようになりたいです(鬱

先頭 表紙

2003-12-09 朝から憂鬱

前日から胃が破裂寸前か?と言うくらい
一杯一杯な感じで、食べたらすぐにえづく
といったのを繰り返していて、
朝はご飯食べてる最中に吐き気を催し
トイレでジャー・・・
食べたもの全部吐きました(泣)
そんな不調の状態なれど、
仕事が超忙しいのでいつもどおりに出勤。
でも、途中でえづき、そして吐き・・・
しまいにゃアタマまでクラクラしたので
昼休み返上で仕事をした後。2時過ぎに早退。
帰ってから、寝込んでだいぶ楽になったものの、
妊娠してから、もともと弱い胃がますます弱くなった気がします。
こんなんで大丈夫?自分(泣)

先頭 表紙

2003-12-08 寒いっす・・・

もともと寒さに弱い私は今朝からの冷え込みに閉口しました。
もっとも、昨日も寒かったのかも知れませんが
昨日は5分ほどしか外に出なかったので
あれなんですがね・・・。
さてさて、本日から仕事のときにマタニティを着ました。
今日は寒い上に乾燥していたので、スカートの裏地が足にぴと〜って
張り付いて気持ち悪かった。
ロング丈なので、さほど社内では寒さを感じませんでしたが・・・。
でもそんな寒いのに、帰りにうどん屋さんで生醤油うどん(冷)を
食べてしまう辺りわらってば微妙・・・。ちなみに美味しくなかったです、正直。
でもでも、一緒についてきたかやくご飯はおいしかったですよ。

先頭 表紙

2003-12-07 おでん雑炊にしてみた

おでんだしを薄めたものにおでんの具のあまり物を刻んで入れて
ご飯を煮て、卵でとじました。うまかった
でも食べ過ぎたせいかなかなかおなかがへらなくて
よさげだと思ってたのもつかの間、
実家の母が旅行のお土産と称してかるかんを持って来てくれたので
それを食べ過ぎて吐きそうなほど大変な事になりましたw
そんなかんじで食べすぎには注意しましょう

先頭 表紙

か、かるかん〜!!(大好きデス / 霧乃華 ( 2003-12-07 23:09 )

[次の10件を表示] (総目次)