himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-27 サイクリング。
2006-01-26 ふぅ・・・。
2006-01-25 ( ̄-  ̄ ) うーん
2006-01-24 新情報(?
2006-01-23 ( ̄-  ̄ ) うーん
2006-01-22 引き続きグロッキー(注:汚い話です
2006-01-21 Σ( ノω`*)) アリエヘン・・・
2006-01-20 全快?
2006-01-19 うっそ〜
2006-01-18 あおい1歳7ヶ月


2006-01-27 サイクリング。

さて家から自転車で10分ほどの場所に
天王寺と言うところがあるわけですが
そこの近辺の保育園に併設のファミリーサポートセンターに
困った時にあおいを見てくれる提供会員さんとの顔合わせに行ってきました。
小一時間ほどで打ち合わせが終わり、
先方さんは近所でしかも犬を飼ってらっしゃると言うことで
あおいも犬は大丈夫だしとペアになってもらいました。
お互いに簡単な打ち合わせをした後自転車でホームセンターに行こうと
思ってそっち方面に足を伸ばしかけた途中で
突然の思いつきで鶴橋の自転車屋さんに
あおいの自転車シートのカバーと雨合羽を買いに行っちゃいました。
途中上町台地という場所があるので緩やかな上り&下り坂で苦労し
それでも天王寺から20〜30分くらいで到着。
さて買ってサクサク帰るか!と思ったら
なんと取り寄せ商品だそうで日曜にまた行く羽目に。。。とほ
そして帰りは天王寺のホームセンターで色々購入して
帰りにハルママの御宅に寄って買い物頼まれていたものを渡し
帰宅・・・。そしてまろの散歩に行き夜ご飯を作る頃には
やっぱり筋肉痛が・・・とほほのほ・・・。
やっぱ若くないようだw

先頭 表紙

2006-01-26 ふぅ・・・。

仕事の件・・・
納得いく内容の仕事が見つかったので
担当者に顔合わせしてもらえるように願いつつ
電話とにらめっこ。
でも電話はかかってこない・・・。
まぁいつかかかってくるからいいか・・・と言うより
もう言ってる間に2月だし慌ててもしゃーないと
半分あきらめもーど。
何よりも早起きのできない体になってしまってるので
リズムを整えることからはじめなきゃ(苦笑

さてあおいの不調ですが
医者からもらってた薬をやめた途端に
うんちも少しずつ落ち着いてきました。(白っぽいけど・・)
あおいは旦那に似て薬が効きすぎる体質なのかもしれない・・・。
そしてその後、本で読んだら白っぽい便が出る間は
ウイルスが体外に排出中な印らしい・・・。
あと2〜3日白っぽいかもなァ・・・。
まぁ様子見だな・・・・

先頭 表紙

2006-01-25 ( ̄-  ̄ ) うーん

今日は昨日のうちに紹介してもらった仕事3件の検討。
一件目は条件はオイシイけど遠い。
二件目は条件を出していたところよりも遠い場所で
時間も希望とは違う・・・却下。
三件目は条件もアクセスもいいけど自分のスキルでは
勤まらないと判断。。。
というわけでせっかくですが全部なかったことにしてもらいました。
断りの電話を入れている合間に新たな仕事登場。
条件もアクセスも就業時間も自分の希望を十二分に満たしていたので
即返答。
先方も即日勤務して欲しかったようだけど、
子供の件があるので早くても2月1日からで了承してくれた。
でもこれはあくまで派遣会社とのやりとりなので
こちらの意向を先に伝えてもらって
顔合わせの時に子供が原因で残念な結果にならないようにと
意欲があるのを目いっぱいアピールして電話を切る。
また先方と打ち合わせをした後で電話しますと言われたので
期待して待っておこう・・・。
今度はうまいこといきます様に・・・・。

追伸:あおいが最近電車の写真ばかりのった絵本の
   『300系のぞみ』のページを指差して
   「ヵ〜っこい〜」みたいな事を連発しています。
   かっこいいといっているのだろうけど言い方がめんこいのですよ。
   テレコで録音しておかねばw
   そして、何かができると「かしこい」ってほめる私。
   それを真似してるのか何かをやり遂げた後に
   「しこ〜、しこ〜」と言っています。
   やっと「おいしい」・「バス(乗り物)」
   のサインもできるようになってきたし
   成長のうれしい日々なのでした・・・。

先頭 表紙

あおいくんすごい成長だね♪うらやましいっ。うちなんてようやく言葉がちょこちょこでると思ったら「シャンビャビャー(300系)」「ちゅばさ(400系つばさ)」・・・とみごと電車の名前ばっかりさ〜。(号泣 サインはしなくなってきてるのに言葉は不十分だし・・・・くまくま / くまこんぶ ( 2006-01-27 21:55 )

2006-01-24 新情報(?

今日は午前中に公園に出かけたら偶然にも
同じマンションに住んでいて
旦那さんが管理組合の理事をやっているご家庭の親子が
きてました。
そこで、最近理事会が行われていなかったのを確認した上で
先日の隣人トラブルを打ち明け、
今週土曜にある管理組合の総会で隣人がおかしなことを言っても
事実無根なのでスルーしてもらう旨をお願いしました。
すると、理事会の役員さんの中でも隣人は「困った人」らしく
煙たがられているそうで
「うんうん、わかった」
と言ってくれた上で、
「困ったときなどは(そうでなくても)
いつでも家に遊びにきてね〜」
と言ってくれました。
しかしそこのお子さんとうちの子は
4ヶ月違いの男の子同士でいい感じなのだけど
そこのお子さんは極度の犬恐怖症なので
「ウチにも遊びに来てくださいね。でも犬いるから怖がるかな?」
と言った感じであまり踏み込めない間柄・・・。
早くそこのお子さんが犬慣れしてくれればいいのだけれど・・・。

そして昼からはハルっちのお宅に遊びに行きました。
ハルっちも最近あおいと同じような症状で改善しないので
お互い割り切ってるための無謀な行動ですw
そして遊びに行って、普段の愚痴やら社会復帰に関することやら
色々情報交換ができて有意義な時間でした。
そんな中あおいが昼寝を始めてしまったので
結局6時半位までお邪魔してしまいました。
でもなかなかママ友でここまでホンネでトークできる相手が
少ないのでハルママの存在は私にとってすごくありがたかったりします。
あちらもご好意で色々相談に乗ってくれるので
うれしかったりw
引っ越してママ友ができるか不安だったけど
いい人にたくさんめぐり合えて幸せだー。
今後ともよろしくお願いしますw

先頭 表紙

2006-01-23 ( ̄-  ̄ ) うーん

あおいがなんやかんや言って時々戻したり下痢気味なので
夕方病院に連れて行ってみました。
結果、完治したと思った脳が必要以上に食べものを欲したものの
胃腸がまだ処理速度的に追いつかなかったのが原因でしょうね。
とのことだったので追加で胃腸の薬を処方してもらって
飲ませたら吐き気はなくなった模様。
しかしまだやわらかウンチくんなので困ったものです。

困ったものといえば、先日の顔合わせの結果一両日中に返事をする
と言われた割に返事が来ないので連絡してみたら
理由こそ明かしてくれませんでしたが今回は残念な結果になりました。
面接で子供のことをしつこく聞かれたので
今回も子供が原因での不採用な模様。。。
そんなのはじめから子供がいますって言ってたのにヒドイっ
というわけで就活はふりだしですorz
明日からまた頑張りますw

先頭 表紙

2006-01-22 引き続きグロッキー(注:汚い話です

朝私たちの嘔吐はおさまったものの
旦那に加え私まで下痢してしまいトイレ争奪戦になりました(汗
それでもようやく食欲が出てきたので快方へ向かうだろうと
思いつつ公園に気分転換に出かけた。
あおいも走り回ってるし、笑うことさえできないほど消耗していた旦那も
笑ってるし、まろも嬉しそうだしよかったよかった。
と家に帰宅後昼食。
その後は家でゆったり過ごしていたのだけど
夕方から今度はあおいまでも下痢し始めた・・・。
あおいは生まれてこのかた下痢をしたことがなかったので
余計にびっくりしました。
そういえば下痢が始まる前からやたらとおならが出ていたあおい。
風呂に入った後は下痢もせず嘔吐もせずすんなり寝たけど
明日も下痢ってたら病院に連れて行ってあげよう・・・。
みなさまも今流行ってるみたいですので気をつけてくださいね。
潜伏期間2日ですぞ!

先頭 表紙

うはちゃさま>残念ながら(?牡蠣ではありません。子供の間で冬場流行るんですよね。しかも感染力が強いのが難点(苦笑 じっくり治しますのでうはちゃさんも気をつけて♪ / わら ( 2006-01-24 23:21 )
一瞬牡蠣!?と錯覚しそうになりました(´ー`)大変でしたね〜皆たおれるとほんまに大変です。元気なったといきなり動きまわりすぎないようじっくりなおしてくださいね / うはちゃさん ( 2006-01-23 18:42 )

2006-01-21 Σ( ノω`*)) アリエヘン・・・

朝胃がムカムカするなァと思いつつ
結局起きられずに布団の中でもぞもぞしていたら
旦那が何度もトイレに駆け込んでいる気配。。。
もしやと思って聞いてみると
起きるなり嘔吐と下痢のオンパレードで
どっちを優先するか悩む位だ・・・
と打ち明けられ、土曜日だし病院に行く?などと話していたら
今度は私が激しく嘔吐した。
二人ともこんななのであおいがかまってもらえずキーキー言っている。
これはあおいのためにも病院に行こうと受付終了間際に病院に駆け込む。
結局2時間近く待たされてしまったけど結果
あおいのウィルスが潜伏期間二日経過後私たちに遷ったのだと
聞かされる。
そして二人で点滴を受けて家に帰る。
私は点滴で少し元気を取り戻したものの
旦那はずっと下痢しているらしくグッタリ。
なので夜になって少し元気になった私がまろの散歩に行き
ポカリを買って二人で飲んだ。
だんだんムカムカも収まってきたね〜
なんて話していたら今度はあおいが激しく嘔吐した。
もぅ。。。勘弁してください(泣

先頭 表紙

2006-01-20 全快?

あおいのおなかの調子も戻ってきたようで
たくさん食べても戻さなくなりました。
これで病院に行かなくて済むなァと思いつつ
昼すぎ、まろの散歩へ。
お友達のクロタくん、ビビちゃん、テディちゃんがいたのだけど
クロタくんとあおいは相思相愛(?のようで
出会うといつも戯れます。
でもクロタくんのほうが圧倒的に大きいので
いつも回りはヒヤヒヤしながら見てるのですが
今日はあおいがクロタくんのリードを触って遊んでたときに
クロタくんが急に走り出しあおいは足払いされる形で転倒して
後頭部をごーん。
すごい勢いで泣いたもののすぐにケロッとしたので一安心。
ほんま人騒がせなんやから・・・。
その後帰ろうかと思ってたところに
あおいのお友達のユウアちゃんとレンくんの兄弟が遊びに来たので
ウィルス性やったら遷るかもしれないから帰るね。
と告げたら、遷るときは遷るんやし・・・といって一緒に遊んでくれた。
いつもスマソ。
そしてしばらく遊んだ後あおいが眠くなったみたいなので帰宅。
その後は念のため家でゆったりすごした。
これで今晩何事もなければいいのだけど。

今日のサプライズ:人にバイバイをするとき
         最近のあおいは手を振るだけだったのに
         今日は「ばいばーい」と言っていた。
         マグに入れたお茶がなくなるとマグを私の方に持ってきて
         「もっと」のサインをするだけだったあおいが
         今日は「ちゃちゃ、いれて」と言った。
         空耳かもしれないけど二語文だよ〜と少し感激してしまったw

先頭 表紙

ワニさん>ほんと、おかわり自由であげてしまいそうですwでもアルコールは、あげないでね(  ・ノェ・)コッソリ / わら ( 2006-01-23 00:22 )
miel★>石頭なので後頭部は大丈夫だぉ。今度会うときは。。。って当分なさそうだぞw(来月の関東オフもいけないしね / わら ( 2006-01-23 00:21 )
くまこんぶさま>空耳だったのか、それっきり言ってくれないのですよ。。。 / わら ( 2006-01-23 00:20 )
「ちゃちゃ、いれて」って、カワイイ〜〜っ! 何杯でも淹れてあげたくなっちゃいます。 / ワニ ( 2006-01-22 21:55 )
後頭部大丈夫!?ついに2語文突入の兆し☆今度会えるときは、お話できるかなぁ(〃∇〃) / miel★ ( 2006-01-22 16:03 )
あおいくんほんとすごいね〜。うちなんて二歳すぎてもまだわずか単語だけさ〜。(涙 くまくま / くまこんぶ ( 2006-01-21 21:41 )

2006-01-19 うっそ〜

先日ハルっちたちと遊んだときに
ハルっちがおなかの調子悪いとは言っていたけれど
朝あおいが戻した。
しかも何回も・・・。
その上お昼過ぎには緩々のうんちをたっぷり。
下痢はしたことがないので下痢?何?って感じだったけど
一回っきりだったんで下痢じゃないなと判断。
結局ハルっちのウィルスが感染したのかな?と思いつつ
コウママにコウくんが元気か探りのメールをしてみる。
返事はなかったけどその後夕方ハルママからの電話で
コウくんもおなかを壊して病院に行ったらしいと聞く。
子供って本当にすぐに病気をもらうよなぁと思いつつ
あおいには前回の時の薬がまだ残ってたので飲ませて
水分補給をさせてあげていたものの元気が有り余ってるようで
うるさくてどうしてやろうか・・・と思っていたところに
ハルママから晩御飯一緒に食べようと誘われたので
家に来てもらう。
ハルっちもあおいもおなか調子悪い割りに元気だったので
仲良く遊ばせて親はキッチンでおつまみ片手に飲んでましたw
ハルっちが帰った後旦那が帰ってきたので晩御飯を食べてたのだけど
あおいもおかずをほしがるのであげてみたらしばらくして
やっぱり戻した・・・orz
明日も調子悪かったら病院に連れて行こう・・・。

先頭 表紙

2006-01-18 あおい1歳7ヶ月

今日も公園でコウくんにであった。
例によって一緒に遊ばせながらママとお話。
その後近所の作業所の人のラジオ体操の時間にぶつかったので
一緒に体操を・・と思ったら
体操をするのは一度限りというジンクスがあるのかどうなのか
先日体操してたあおいは無視してるし
昨日体操をしてたコウくんも無視で
1回やったら飽きるのかしら?とマジで悩んだw
小一時間遊ばせてたけどあおいがぐずぐず言い出したし
外も徐々に寒くなってきたので退散。
家に帰ってからはボールペン字の練習をして
ごろごろしてました。
しかし今日までに顔合わせの結果をお知らせしますねと
言われたけど忘れられてるのか連絡がない。
まぁ気にしないけど。
落ちたら落ちたでまた職探しをするまでよ。・゜・(つД`)・゜・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)