himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-15 あぁ、明日から会社か・・・
2003-09-14 う〜いたた・・・
2003-09-13 ダンナ出勤につき・・・
2003-09-12 某サイトの大阪オフ会
2003-09-11 夕立・・・?
2003-09-10 むむむ
2003-09-09 会社帰りに夜練
2003-09-08 頭痛・・・・
2003-09-07 うへぇ・・・暑い・・・
2003-09-06 さて、本日の出来事は〜


2003-09-15 あぁ、明日から会社か・・・

なんか、グータラ連休を過ごしてしまったので
ダルダルです。
そんな中、ダンナに連れられ、リハビリがてら
近所の商店街へ・・・。
足も捻挫しているので、いつも5分とかからない
道のりがあろうことか15分くらいかかってしまいます。
そのせいで目的の店につく頃には、もうクタクタで
死んでしまいそうです(ぉ
こんな状態で明日の会社はダルすぎます
ってか無事たどり着けるか心配です。
遅刻していって病院に行こうにも
連休明けだし、そんな無謀はできません。
明日の状況を見て早退しよう。
そんで病院に行けたら行こうなんて思ってます。
はてさてどうなる事やら・・・。

先頭 表紙

2003-09-14 う〜いたた・・・

先日の事故のせいで
全身捻挫やら打撲やら筋肉痛やら最悪です。
首も軽いむちうち症になっているようで
長い事座って何かをしていると
すぐ軽い頭痛が起きます。
こんなわらを見てだんなは病院に連れて行こうとしますが、
別に気分が悪いわけでなく、ただアタマがおもた〜い感じに
なるだけなので多分大丈夫かと・・・。
そんな感じで一日寝ては起き・・・を
繰り返しているのでなんかだるいです。
いろんな方にご心配をおかけしていますが
わらはとても元気です。

先頭 表紙

2003-09-13 ダンナ出勤につき・・・

朝ダンナを送り出して、朝から洗濯をする
台風の影響か、風だけは強かったので
あっさり乾いたので3時間ほどで取り込んで
たたんだ。
いつも2〜3日かかってしまってたので
こういう日は嬉しい。
今度は食器を洗う。
でも量は知れてるのであっさり終わり、
ゲームをやったり、TVを見たり
一人だからこそ色々した。
でも、なんか眠たいのでダンナが帰ってくるまで昼寝。
そんなダンナが5時半に帰ってきたので、
準備をしていつもの部活へ・・・。
でも今日は長居スタジアムでセレッソ対パープルサンガの試合が
あったので、イベントブースやチケット売り場、そして
またしてもTV局の中継車があったりして
同じ場所でちょこちょこ滑っていた。
それでも今日はインラインやってる方が多かったので
ちょこちょこっとお話をして楽しんだ。
そこまでは良かったんです。
事件の前兆は、滑ってる最中に右足の前から3番目のホイールが
不調で、軽く前のめりに、躓いてこけたんです。
その時に左膝を軽く擦りむいたのですが・・・
ホントの事件はこれからでした。
サッカー観戦の人たちがスタジアムに入って、広場が空いてきた頃
わらは先日はじめたスピードを出す練習をやろうと
スピードに乗りかけてました。
そこで不意に前方に障害物を見つけあわててブレーキ。
でもなかなかスピードが出ててとまらない・・・
そこで障害物(ダンナに
正面衝突。
ダンナが受け止めてくれようとしたけど
ダンナもスケートを履いていたので滑って体が反転
二人で転びました。
その時にわらは後頭部を強打、ひじもぶつけ、足をひねり
しばらく星が飛んだので、その場で固まる・・・。
涙目になりながら石のベンチ(?)に腰掛け、少し休憩。
しばらくの間アタマがボーっとしてたので休んでたけど
せっかくきたので、もう少し滑る
でも、左足首が痛くてバランスが保てないので帰宅。
帰ってる最中もいつもどおりチャリンコもこげない。
そんなわらを見ただんなが
「軽い脳震盪やろうから、安静」
と言われ、夜9時には落ちてた・・・・。
おかげで日曜日にこれ書いてます(馬

先頭 表紙

ワニさんいつも見に来てくれてありがとうです。まわりの心配をよそに元気にしています。ますます元気に頑張ります。 / わら ( 2003-09-15 19:03 )
読むからに、痛そうです。頭を打ったというのが心配。何も無ければ良いのですが。。。お大事になさって下さい。 / ワニ ( 2003-09-14 23:27 )

2003-09-12 某サイトの大阪オフ会


夕方6時から心斎橋でオフ会があるというので
5時半に仕事を切り上げて、心斎橋に向かった。
会社があるところが心斎橋まで電車で6分の所
なのでギリギリながら間に合うな〜場所わかってるし・・
なんて思いながら心斎橋に行ったら
いつもと違う路地から入ったというのもあって
なんと路地を一本間違えて迷った(泣)
方向音痴ではないのに迷ったのでへこんだのと
集合時間に遅れてしまっていたのとで
わりと5分前行動の性質が身についてるわらには
相当へこむ出来事となった。
結局10分遅れで到着。
広いお店かなぁなんて思っていたのに
カウンターしかないお店だったので
すぐにご一行様を見つけてよかった。
お好み焼きやの名物お母さんの話を聞きながら
初めてなのに和気藹々として、ビールを・・・・
5にんで中ビン11本空け、10時前まで居座った。
その後近くのバーでサイト主宰のosamuさんイチオシのバンド
ラブリン・タンブリンのライブを見に行く。
そこで、今度はXYZなるカクテルを飲むが
まったりとキツく、呑み助なわらが酔った(爆)
普段チューハイ・ビール・日本酒しか飲まないので
カラダがさぞびっくりしたんでしょう。
それに加え、バンドの曲がノリノリだったので
アタマフリフリ曲を聴いてしまったのが
相当やばかった(苦笑)
そんな感じで一時間ほどのライブも終わり、
電車の時間の事もあって早々に退却。
駅で友達のだんなさんが迎えにきてたので挨拶を交わし、
電車に乗って帰宅・・・と。
相当楽しかったです。
またいきたいなぁ。。。

先頭 表紙

楽しかったね〜。また遊びましょう♪ / YUKI ( 2003-09-16 11:11 )

2003-09-11 夕立・・・?

会社から帰るなりカミナリが光ってます。
こんな状況で、今日も懲りずに
夜練に行こうとしてるわらはつわもの?
ダンナにも今日は部活は休み!!
って言われたけど・・・
カンを掴み始めているので
なんとなく行きたい・・・
でも無謀かなぁ・・・・
って訳でダンナの帰りを待っているわらであった。

そういえばどうでもいいネタ。
わらのホムペに「へぇ〜」ボタン設置したので
気になる方は遊びに来てね♪

補足トリビア(違:結局雨が降り出したので
         今日の夜練は中止になりました(泣)

先頭 表紙

2003-09-10 むむむ

今朝もおなかを壊した。
でも以前ギリギリに間に合った電車に乗ったので
遅刻だけは免れるな〜
なんて思ってたら普段8時には会社についている
私が来ないので心配した社長が
携帯に電話をかけてきた。
その時会社の階段下に居たんだけどね。
まぁ始業が8時半からなんだから
それまではそっとしておいてよ〜
なんて思ったりしました。
そんなこともあり一日おなかの調子が優れなかったので
5時15分に仕事を終わらせて帰宅。
今はまだ6時18分なんて奇跡みたいな出来事。
だいたいいつもはまだ会社周辺に居る時間なのですよ。
おほほ〜
今日は仕事が忙しく気持ち的に滅入ったけど
割かし今は元気なので、ダンナの帰りを待って
また懲りずに夜練してきま〜す(ヲイ

先頭 表紙

買って買って♪でも慣れるまでは相当大変なのでそれまでは公道はお預けにしておいてくださいね。命あってのなんとやらですから。 / わら ( 2003-09-10 22:42 )
インライン買う!絶対買うぞぉ〜!それで通勤する!って嫁さんに言ったら、「バカァ!(アスカ風)」って言われた・・・ / くまこう ( 2003-09-10 18:25 )

2003-09-09 会社帰りに夜練


ほんとにしちゃいました
仕事が忙しかったので正直無理かなぁ・・・
夕立きそうだしなぁなんて
思いながら、夕方
6時過ぎに会社を出て
某公園に向かう・・・。
そしてスケートに履き替えていたら
東の空の入道雲がモクモクと姿を現し・・・
向こうのほうでかなり稲妻が光っててきれいでした
今日は運良く積乱雲もどこかに行ってしまって
まぁるいお月様を見ながら
練習。(帰宅してから知ったけど、火星が月の下で一番輝く日ってのが
今日だったらしい・・目が悪くて気付かなかった/泣)
そしたら一人、すごく上手な人が滑ってて
よかったら、パイロン(?
使ってくださいね〜とありがたい申し出があったので
早速使わせてもらう。
ウチにもあるけどさすがに会社帰りだし
持って行ってなかったのです。
そしてそのお兄さんと少し会話。
なんか微妙にご近所さんみたいで一言二言会話をしては
滑り・・・を繰り返してました。
ちなみに最近スポーツショップでも一時期ほどインライン関連を
置かなくなっているくらいなので
当然、インライン人口も減り気味なのか
公園でなかなか仲間に出会えません(とは言っても結局
二言三言しか語らないので仲間とはいえないかもですが
スケートやってる人がたくさん居すぎてもウザイですが
いなかったら居なかったで
寂しかったりするんだよね〜
そんな感じで一時間半楽しんで、家までインラインで帰宅。
そしたら、数`減ってましたとさ。
あぁ、日頃いかに運動していないかがうかがえる結果になってしまった。
これからも週3回くらいがんばろうっと
さて写真は左ダンナの、右はわらのインラインです。

先頭 表紙

火星見た!うん、なかなかかわいいやつ!月のしたをひだりからみぎに移動していたよ!ワタシは月くらいの大きさで土星を見てみたい!あのワッカを是非^^ / くまこう ( 2003-09-10 18:35 )
おぉ、結構されているんですねぇ。私は家の近くのアクションスポーツという専用の公園でやっています。始めたきっかけはまぁスケートの練習になるかなと思って。 / 霧乃華 ( 2003-09-09 23:57 )

2003-09-08 頭痛・・・・

昨日炎天のなかインラインをしていたせいか、
頭痛が治まらない・・
軽い熱射病だと思われるが
こんなに弱くなってるとは思いもしませんでした(泣)
しばらくは会社帰りに夜練することにします

先頭 表紙

をを!!霧乃華さんもされるんですね〜。インライン同盟を作りましょう(謎) / わら ( 2003-09-09 21:19 )
おぉ、私もインラインスケートしています。大金はたいて買ったのですよ。熱射病にはお気をつけを。私昔大変なことになったことが・・・。 / 霧乃華 ( 2003-09-08 23:34 )

2003-09-07 うへぇ・・・暑い・・・

今日は昼前まで寝て(ぉ
午後2時過ぎからインラインスケートをしに
チャリンコで近所のN公園へ・・
いつも陣取る場所に
陸上競技の取材でN○Kの車が陣取り
仕方がないのでいつも行かないポイントへ。
ここはいつものところより日陰が多いとはいえ・・・
暑い!!!
滑り出したら速攻日焼けして、
アタマもクラクラしてたので
今日は小一時間滑って公園を後にし
その後、Y川を渡って隣の市へ・・・。
でも、あんまり暑いので
これもあっさり断念し帰宅。
その後水風呂に入り
グータラしてました。
それにしても今更暑くなっても
困るっちゅーねん!
今度は夕方に行動しよう・・・・(反省

先頭 表紙

をを!インラインに興味アリですか?!長居公園で活動してますよ〜ぜひお仲間に!! / わら ( 2003-09-08 21:13 )
インラインスケートほし〜い!オイラの足は29aもあるのら〜!Discountで売ってるヤツじゃ間に合わないんだぁ〜!イッパツ高いの買うかなぁ〜! / くまこう ( 2003-09-08 18:14 )

2003-09-06 さて、本日の出来事は〜

朝10時半起床で
朝ごはんに、先日下呂で買ってきていた
朴葉みそやジャコ、そしてダンナの実家から届いていた
ふぐを食べる(朝から?!
その後、またおなかを壊し憂鬱・・・。
実家のアルバムの整理やら昼寝やらをしていたら
もう4時。
本当は映画に行く予定だったけど、あんまり観たいのが
なかったのでゴロゴロしていた。(を
夕方晩御飯にお好み焼きを食べ、
ふしぎ発見を見た後、家まで車で送ってもらった。
そして今に至る・・と。
なんか変わり映えのしない土曜日でした。
明日はアクティブにインラインスケートでも
しに行こうかなぁ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)