himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-09 会社帰りに夜練
2003-09-08 頭痛・・・・
2003-09-07 うへぇ・・・暑い・・・
2003-09-06 さて、本日の出来事は〜
2003-09-05 なんか多忙な一日
2003-09-04 どうやら風邪をひきました(泣)
2003-09-03 今日もバテバテ
2003-09-02 某新人君が・・・
2003-09-01 にんともかんとも
2003-08-31 せっかく晴れたのに・・・・


2003-09-09 会社帰りに夜練


ほんとにしちゃいました
仕事が忙しかったので正直無理かなぁ・・・
夕立きそうだしなぁなんて
思いながら、夕方
6時過ぎに会社を出て
某公園に向かう・・・。
そしてスケートに履き替えていたら
東の空の入道雲がモクモクと姿を現し・・・
向こうのほうでかなり稲妻が光っててきれいでした
今日は運良く積乱雲もどこかに行ってしまって
まぁるいお月様を見ながら
練習。(帰宅してから知ったけど、火星が月の下で一番輝く日ってのが
今日だったらしい・・目が悪くて気付かなかった/泣)
そしたら一人、すごく上手な人が滑ってて
よかったら、パイロン(?
使ってくださいね〜とありがたい申し出があったので
早速使わせてもらう。
ウチにもあるけどさすがに会社帰りだし
持って行ってなかったのです。
そしてそのお兄さんと少し会話。
なんか微妙にご近所さんみたいで一言二言会話をしては
滑り・・・を繰り返してました。
ちなみに最近スポーツショップでも一時期ほどインライン関連を
置かなくなっているくらいなので
当然、インライン人口も減り気味なのか
公園でなかなか仲間に出会えません(とは言っても結局
二言三言しか語らないので仲間とはいえないかもですが
スケートやってる人がたくさん居すぎてもウザイですが
いなかったら居なかったで
寂しかったりするんだよね〜
そんな感じで一時間半楽しんで、家までインラインで帰宅。
そしたら、数`減ってましたとさ。
あぁ、日頃いかに運動していないかがうかがえる結果になってしまった。
これからも週3回くらいがんばろうっと
さて写真は左ダンナの、右はわらのインラインです。

先頭 表紙

火星見た!うん、なかなかかわいいやつ!月のしたをひだりからみぎに移動していたよ!ワタシは月くらいの大きさで土星を見てみたい!あのワッカを是非^^ / くまこう ( 2003-09-10 18:35 )
おぉ、結構されているんですねぇ。私は家の近くのアクションスポーツという専用の公園でやっています。始めたきっかけはまぁスケートの練習になるかなと思って。 / 霧乃華 ( 2003-09-09 23:57 )

2003-09-08 頭痛・・・・

昨日炎天のなかインラインをしていたせいか、
頭痛が治まらない・・
軽い熱射病だと思われるが
こんなに弱くなってるとは思いもしませんでした(泣)
しばらくは会社帰りに夜練することにします

先頭 表紙

をを!!霧乃華さんもされるんですね〜。インライン同盟を作りましょう(謎) / わら ( 2003-09-09 21:19 )
おぉ、私もインラインスケートしています。大金はたいて買ったのですよ。熱射病にはお気をつけを。私昔大変なことになったことが・・・。 / 霧乃華 ( 2003-09-08 23:34 )

2003-09-07 うへぇ・・・暑い・・・

今日は昼前まで寝て(ぉ
午後2時過ぎからインラインスケートをしに
チャリンコで近所のN公園へ・・
いつも陣取る場所に
陸上競技の取材でN○Kの車が陣取り
仕方がないのでいつも行かないポイントへ。
ここはいつものところより日陰が多いとはいえ・・・
暑い!!!
滑り出したら速攻日焼けして、
アタマもクラクラしてたので
今日は小一時間滑って公園を後にし
その後、Y川を渡って隣の市へ・・・。
でも、あんまり暑いので
これもあっさり断念し帰宅。
その後水風呂に入り
グータラしてました。
それにしても今更暑くなっても
困るっちゅーねん!
今度は夕方に行動しよう・・・・(反省

先頭 表紙

をを!インラインに興味アリですか?!長居公園で活動してますよ〜ぜひお仲間に!! / わら ( 2003-09-08 21:13 )
インラインスケートほし〜い!オイラの足は29aもあるのら〜!Discountで売ってるヤツじゃ間に合わないんだぁ〜!イッパツ高いの買うかなぁ〜! / くまこう ( 2003-09-08 18:14 )

2003-09-06 さて、本日の出来事は〜

朝10時半起床で
朝ごはんに、先日下呂で買ってきていた
朴葉みそやジャコ、そしてダンナの実家から届いていた
ふぐを食べる(朝から?!
その後、またおなかを壊し憂鬱・・・。
実家のアルバムの整理やら昼寝やらをしていたら
もう4時。
本当は映画に行く予定だったけど、あんまり観たいのが
なかったのでゴロゴロしていた。(を
夕方晩御飯にお好み焼きを食べ、
ふしぎ発見を見た後、家まで車で送ってもらった。
そして今に至る・・と。
なんか変わり映えのしない土曜日でした。
明日はアクティブにインラインスケートでも
しに行こうかなぁ

先頭 表紙

2003-09-05 なんか多忙な一日

朝、いきなりおなかを壊し、自分の体をだましだまし出社
始業5分前に到着。仕事を始める・・・。
でもなんかずっとおなかの痛いのは持続。
でも電話鳴りやまねぇぞ、ゴルァって感じで
昼。通帳記入に銀行に出向き、
帰りに屋台でお好み焼きを買おうと立ち寄ると
なんとオヤスミ(泣)
仕方がないので、マクドでお持ち帰り。
昼を食べ、午後は棚卸の作業をして、でも
意外とあっさり終わったので5時半にて帰宅。
本当は帰りにだんなと合流、実家へ行くはずだったけど
ダンナの残業のため、一度帰宅。
しかし待てど暮らせどダンナは終われないようで
チャット等をして時間を潰す。
そろそろ、本格的に眼精疲労による頭痛に苛まれ始めた頃
ようやく終了とのメール。
このとき10時過ぎ。
ダンナと駅で落ち合い実家に向かい、到着は11時40分。
なんとソレまで晩御飯を食べずに待っててくれた両親と
12時よりしゃぶしゃぶをして、
眠りに就いたのは2時半・・・・
なんともハードでミステリアス(謎)
な一日でしたとさ。おしまい(ぇ

先頭 表紙

2003-09-04 どうやら風邪をひきました(泣)


う〜喉が痛い・・・・
早くよくなって〜
喉が裂ける〜(如く痛いのです

さて昨日の100件出力事件の驚くべき顛末・・・。
なんか、新人君は最新の住所録をゲットしていたのにもかかわらず
excelシートを更新していなかったらしくなんと
すべてボツ。
せっかく営業さんと二人で気を利かせてみたのに
ありがたい要素はなく(そりゃそうだ
むしろ、あ、送り状印字の連続用紙ないやん・・・
とまるで。「いらんことしくさってからに!」と
言わんばかりの態度に実は腹が立ちました。
こっちもさ勝手にやっただけなので
勇み足だったか・・・とへこむだけで済みそうだったのに
こういうときこそ「すんませんでしたね〜」とか
一言あってもいいようなものなのになぁ・・・
つくづく空気の読めないオトコだと
あきれてしまいました
そんな今日の私の気分を絵にしてみました(嘘

先頭 表紙

体調悪いんですか?気をつけてくださいね。やっぱり大変なんですねぇ、お仕事。 / 霧乃華 ( 2003-09-05 22:09 )
多いんだな・・・・近頃の若モンに・・・って言う歳になったか・・・もうすぐ40だぃ! / くまこう ( 2003-09-05 17:51 )
「お手数かけさせてしまって。。。」くらいの事は言えんのか〜。送り状と共に送ってしまえ〜(笑) あっ、わらさん、オトコになってる。(^m^) / ワニ ( 2003-09-05 00:04 )

2003-09-03 今日もバテバテ

今日は昨日の日記で書いたように
新人君が夏休みでいなかった。
なのに、彼の仕事が大量に発生
(運送会社の送り状、なんと100件)
明日の発送だから彼に任せてもよかったけど
かなり要領が悪い人なので
思い切って100件出力しておいてあげた(やさしぃ〜
でもおかげで今日も6時半まで残業・・・。
自分をほめてあげたい気分になりましたとさ

先頭 表紙

もうねぇ・・・自己嫌悪に陥るくらいいい人だなぁ、自分って感じです(泣)>ワニさん / わら ( 2003-09-04 20:53 )
やさしいなぁ〜♪ 明日、新人君のリアクションはいかに。。。 / ワニ ( 2003-09-03 21:29 )

2003-09-02 某新人君が・・・

たびたびこの日記に登場する新人君(もう入社7ヶ月
が今日もやってくれました。。。
午前、FAXのロール感熱紙が切れたので交換する
と言うのでストックの置いてある場所を教え
放置・・・
とっくに交換してくれたものと思い
すっかり忘れてた夕方、経理の人から
交換してもらえません?と言われ、交換したけど・・・と思いつつ
FAXへ・・・
なんと交換されてない!!
本人も席を外していたので、わらが交換・・・
そしたらメモリーデータの出力で、出るわ出るわ・・・
その枚数20枚ほど!?!Σ( ̄□ ̄|||)
そのうち3割は見積もり関係だったので
あんまり構えてなかったのですが、
残りの7割が注文書!しかもその3割は
本日納入の注文書。時間が時間なので
FAXの不調を理由に納期を延ばしてもらって事なきをえた・・・
しか〜し!
戻ってきた新人君に、交換してくれた?とそれとなく聞いてみると
「忘れてた」との返答。
そんな感じでいつも頼まれごとを忘れ
あんまりことの重大さに気付いてる様子もないので
腹が立ちます。
おかげで今日は6時半まで残業しました(泣)
そんな彼も明日は夏休みなので、
静かに仕事ができると内心安堵するのでありました・・・。
わらより年上の癖に頼りないので、彼の将来までなぜか
心配してしまう私はイイひとかも・・・(ぉ

先頭 表紙

2003-09-01 にんともかんとも

今日は仕事がすごく忙しくて(人が居なかった
昼休みを久々に8割方仕事にささげてしまった(泣)
いつもは5割ささげてるんだけど
8割ともなると気が狂います。
ってか昼休み営業がみんな帰ってきてるのに
喫煙室で話し込んで帰ってこないから
またそれも腹立つ!!
って感じで他にも色々あったけど疲れた。。。。
今日もおなかが痛い。。。
なんなんだろうねぇ・・・

先頭 表紙

おふたかた、いつも心配かけてすみませぬ(ぇ そんな感じでちゃっかりご飯は食べれてるし元気にしてます。おなかいたの原因も冷えだったようです。何とか生きてゆきますだ(謎) / わら ( 2003-09-02 21:02 )
無理しないでくださいね〜。おかしいようでしたら病院に〜。 / 霧乃華 ( 2003-09-02 00:50 )
8割って、昼ごはん、ちゃんと食べられたの? / ワニ ( 2003-09-01 20:42 )

2003-08-31 せっかく晴れたのに・・・・

なんだかおなかが痛くて寝込んでしまった。
って言っても、動けないほどではなく
なんか痛いんだナ・・・程度のもんなんですが
なんなんでしょう?ここ数日・・・。
会社の営業さんには「妊娠か〜?」なんて
冷やかされるし・・・・
う〜
早くよくなれ、自分(寂しい

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)