himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-15 明日はXデイ??
2003-08-14 せっかくの盆休み
2003-08-13 懲りずに・・・お仕事
2003-08-12 あぁ会社ヒマ・・・なのに
2003-08-11 世間はお盆休みムード一色・・・
2003-08-10 またしても、髪の毛を切った
2003-08-09 ひさびさに家に居た一日
2003-08-08 今日は何の日?
2003-08-07 ぎゃふん
2003-08-06 電車でRPG


2003-08-15 明日はXデイ??

なんか世間ではウィルスに対する警戒が広がってますが
ココのサーバは大丈夫なんでしょうか??
ってか自分のサイトやお友達、そしてレンタルで借りてる
諸所のところも心配ですね〜
我が家のもお知り合いのPCも感染しないでほしいですよね〜
こんな事をいいつつわらは明日から明々後日まで実家に帰ったり
同窓会に参加したりで、多分ネット上には現れませんが
悪質なウィルスのようですし
皆さん気をつけてくださいね〜
最近こんなネタばっかだ・・・

そんなわけで、明るい(?)話題を一つ。
モンスターファーム4(PS2)を買いました〜
当面はこっちの方が熱い気がするのですが、
やってる方居たら情報交換しませんか?
同士お待ちしてマ〜ス

先頭 表紙

モンスターファームか・・・この手のやつって一回もやったことないな・・・。自分は昨日サモンナイト3を買うつもりだったのに何故かWE7を買ってしまいました(笑) / RVD ( 2003-08-16 01:30 )

2003-08-14 せっかくの盆休み

昼まで寝てて夕方までテレビ見て、
夕方から頭痛で夜中まで寝てしまった。
その間食器洗いはしたものの
なんだかなぁな一日でした。
それもこれも、一日雨が降ってたのが悪い!!と
責任転嫁してみたり(笑)

先頭 表紙

2003-08-13 懲りずに・・・お仕事

やっぱり仕事が何もなかった(泣)
仕方ないので、掃除をした。
んで昼過ぎからは経理のお手伝いをして
夕方は営業さんの悩み相談。
自宅のPCがウィルスにやられたらしく
傾向と対策をプリントアウトして
渡したり・・・
なにやってんだか、って感じでした。
結局修正プログラムをアップデートしてなかったのが
大きな原因で16日あたり全体的にやばいらしいです
皆さんもお気をつけあそばせ・・・

先頭 表紙

ウインドウズのアカンところにつけ込んだウィルスらしいので相当イヤなタイプらしいですよ〜 / わら ( 2003-08-15 02:15 )
何もしなくても大丈夫かな?と思っていたのですが、ウイルス対策した方がよさそうですね〜。 / 霧乃華 ( 2003-08-15 00:49 )

2003-08-12 あぁ会社ヒマ・・・なのに

明日も出勤だ・・・(鬱
まぁお金もないのでちょうどよい(ぉ
そんなかんじで
今日も中元の一部(今日は3`位?
を持ち帰りました。さすがに1週間連続がたたったのか
今日は根性がない(ぇ
しょうがないので(?
ダンナの会社の先輩を帰りに捕まえて
ビールをあげる作戦に出ようと
某駅で待ってた。
そしたら、高校の時の先輩(女性
とばったり出会い、近況などを話した後
戦利品(?
のパインの缶詰をあげた。
これでだいぶ軽くなったけど
本命さんがまだなので、待つ。
んで、しばしの後あらわれたモジジさん(仮名
に500mlを一本、350を3〜4本手渡し
暴言。
その暴言とは「今日お金ないねん。おごって〜♪」だった(ぉ
でもモジジさんは快くおごってくれました(わ〜い
しかも居酒屋で!!
目一杯飲んでシアワセだ〜
いい先輩を持ってシアワセだよ〜
(というか、モジジさんはもちろんわらの先輩ではない
ってな感じで
明日頑張れば盆休みだぁ〜♪

先頭 表紙

2003-08-11 世間はお盆休みムード一色・・・

帰省ラッシュだ〜なんだ〜とニュースは毎日騒がしいですが
わらは今日も仕事を頑張りました〜
でも、お客さんの所も徐々に盆休みに入るってんで
昼からは激ヒマでした。
することもないので
定時を少し回ったくらいに退散できました。
明日はもっとヒマでしょう(泣)
することないっちゅーねん(笑)
ま、価格表の訂正でもやっておこう・・・
そんなこんなで暑かったし晩御飯はそうめんとビールでした。
会社のお中元山分けで我が家の冷蔵庫は潤っております。
でも毎日5`ずつくらい持って帰るのはしんどいっす(泣)

先頭 表紙

2003-08-10 またしても、髪の毛を切った

後ろ髪がもっさりしてきて暑かったので
切りました。しかも耳もグリンと出しました〜
本当はベリーショートでもいい勢いなんですが
歳を考えて断念。
明日からまた通勤で暑かったら
多分自分で梳いてしまうことでしょう(爆)
今日は10日?なので水曜日まで頑張ります。
あぁ、盆休みが14〜なんてサギやぁ!!(泣)

先頭 表紙

2003-08-09 ひさびさに家に居た一日

最近遠征に行ったり、実家に帰ったりで
土曜は全然家に居なかったので
久々ーに目が覚めるまで寝た。
そういえば、晩御飯にたこ焼きを
焼きました。
最近市販されてるたこ焼き粉って美味しいのね〜
パクパクとたくさん食べちゃいました。
ビールも進むしサイコー♪

先頭 表紙

2003-08-08 今日は何の日?

皆さんご存知ですか?
今日はそろばんの日なのです
何でかって?
パチパチだからです
子供の頃通ってたそろばん塾ではこの日
ゲーム大会があって
それがそろばんとまったく関係のないシロモノばかりで
新鮮だったなぁ・・・
なんて、遠い昔を懐古する、2○歳のわら・・・

こんな思いを吹き飛ばすような勢力の強い台風が
関西地方に接近中。
雨も300ミリほど降るかも?との予想なので
家でじっとしてます。
でも、大きい川が近くにあるので内心ドキドキしてたりして
(意外と小心者なのです・・・あは

先頭 表紙

2003-08-07 ぎゃふん


なんとなく晩御飯で
チリビーンズを作った
初めてだったし、ダンナが辛いものダメなので
甘く甘く作ろうと思案して完成。
なかなか美味かったので、画像アップしようと思ってたのに
書くのを忘れて寝てしまった(馬
と言うわけで実は今日は8日です

先頭 表紙

2003-08-06 電車でRPG

最近通勤12分+10分の間にRPGをやってます
テイルズオブファンタジアと言う作品で、
キャラデザは、藤島康介なので知ってる方も居ると思われますが
しょっちゅうセーブできないのが難点。
おかげで、汗拭く暇もありません(謎)
てか家でやればいいのに持って行ってしまう罠
あぁ、明日からまた本を持っていこう。
ゲームはヤメ。

そういえば友人Yさんから
函館駅に回送列車の「ドラえもん特急」が停車していた話を聞いて
萌えてしまった。。。
写真がないのが残念ですが、なくなる前に一度乗りたいものです
http://www.jrhokkaido.co.jp/travel/dora/
こんなヤツ(笑)
車内では大山のぶ代がアナウンスする代物です
いいなぁ・・・
わらは実は電車大好き・・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)