himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-09 ひさびさに家に居た一日
2003-08-08 今日は何の日?
2003-08-07 ぎゃふん
2003-08-06 電車でRPG
2003-08-05 あぁ・・・鎖骨が
2003-08-04 あつっ・・・
2003-08-03 名古屋観光と言うより・・・・
2003-08-02 名古屋はええよ、やっとかめ
2003-08-01 もぉ!!
2003-07-31 うひ〜疲れた


2003-08-09 ひさびさに家に居た一日

最近遠征に行ったり、実家に帰ったりで
土曜は全然家に居なかったので
久々ーに目が覚めるまで寝た。
そういえば、晩御飯にたこ焼きを
焼きました。
最近市販されてるたこ焼き粉って美味しいのね〜
パクパクとたくさん食べちゃいました。
ビールも進むしサイコー♪

先頭 表紙

2003-08-08 今日は何の日?

皆さんご存知ですか?
今日はそろばんの日なのです
何でかって?
パチパチだからです
子供の頃通ってたそろばん塾ではこの日
ゲーム大会があって
それがそろばんとまったく関係のないシロモノばかりで
新鮮だったなぁ・・・
なんて、遠い昔を懐古する、2○歳のわら・・・

こんな思いを吹き飛ばすような勢力の強い台風が
関西地方に接近中。
雨も300ミリほど降るかも?との予想なので
家でじっとしてます。
でも、大きい川が近くにあるので内心ドキドキしてたりして
(意外と小心者なのです・・・あは

先頭 表紙

2003-08-07 ぎゃふん


なんとなく晩御飯で
チリビーンズを作った
初めてだったし、ダンナが辛いものダメなので
甘く甘く作ろうと思案して完成。
なかなか美味かったので、画像アップしようと思ってたのに
書くのを忘れて寝てしまった(馬
と言うわけで実は今日は8日です

先頭 表紙

2003-08-06 電車でRPG

最近通勤12分+10分の間にRPGをやってます
テイルズオブファンタジアと言う作品で、
キャラデザは、藤島康介なので知ってる方も居ると思われますが
しょっちゅうセーブできないのが難点。
おかげで、汗拭く暇もありません(謎)
てか家でやればいいのに持って行ってしまう罠
あぁ、明日からまた本を持っていこう。
ゲームはヤメ。

そういえば友人Yさんから
函館駅に回送列車の「ドラえもん特急」が停車していた話を聞いて
萌えてしまった。。。
写真がないのが残念ですが、なくなる前に一度乗りたいものです
http://www.jrhokkaido.co.jp/travel/dora/
こんなヤツ(笑)
車内では大山のぶ代がアナウンスする代物です
いいなぁ・・・
わらは実は電車大好き・・・

先頭 表紙

2003-08-05 あぁ・・・鎖骨が

最近太ってしまいました
鎖骨がジョジョに見にくくなって来てます
そんな状況なら酒飲むなよ〜と言われそうですが
暑い日、そして仕事を頑張った日は
ご褒美にと自分に酒をささげてしまう罠(汗
そんな感じで秋にはダイエット?

それから今日は今年初となる
梨を食べました
あんまり美味しくなかった(泣)
でも本格的に出回る前の梨を3ケ100円で食べられたのは
幸運だったかもしれませぬな

先頭 表紙

2003-08-04 あつっ・・・

昨日あたりから
かなり暑い・・・
汗っかきなので
あせもに気をつけよう
あとは脱水に気をつけよう
なんせアルコール以外の水分は皆無に等しいくらい摂らないので(爆)

先頭 表紙

暑い時こそBEERが美味いのだ。今日もメいっぱい汗をかいてから飲んだよ(馬 / わら ( 2003-08-05 20:59 )
梅雨明けしてほんと毎日暑いよねーε〜( ̄、 ̄;)ゞアツイ。夜中暑くてなかなか寝れませぬ。 / えみ ( 2003-08-05 10:57 )
アルコール以外の水分皆無って・・・胃悪いのに大丈夫なの? / RVD ( 2003-08-05 00:00 )

2003-08-03 名古屋観光と言うより・・・・

朝7時過ぎに目が覚めたのでテレビを見て、別の部屋で寝ている
友人たちが起きるのを待つ・・・
時々メールをするも、返事がなく・・
チェックアウトの時間まで、自室でテレビを見続けました。
そいで、合流後、不二家レストランでモーニングを食べ、テレビ塔へ
初めて登ったんですが、天気があんまりだったので、遠くは霞んでました(泣)
でも風は、湿ってるなりに気持ちよくてずっと、居そうになりましたが
友人の猫○さん以外は明日朝から仕事なので、早々に、テレビ塔を後にして
名古屋駅でお土産の物色・・・。
きしめんや手羽先を買ってひとしきり買い物を終えた後
昼食にきしめんと、天むすを食べました。
ダシは濃かったけど美味かった。
そして車内のおやつにと、鬼まんを買って、岐路に就いたわけですが
名古屋から我が家(大阪)まで乗換えを含めてなんと1時間半で帰ってこれた
いやはや、交通もますます便利になったものですね〜
疲れたので今日は寝ます・・・・
でも今はまだ夕方5時半(爆)

先頭 表紙

鬼まんとは、さつまいもの蒸しパンってカンジな物体で、名古屋地方ではおやつによく食べるようです。 / わら@会社より ( 2003-08-04 12:33 )
こんにちは〜。 気になったのですが、「鬼まん」とは(・_・??? 関東に住む私は始めて聞きました。名古屋名物ですか? / ワニ ( 2003-08-04 08:34 )

2003-08-02 名古屋はええよ、やっとかめ


朝、9時半に家をでて、
新幹線ひかり152号の自由席に乗って(なぜか700系でした)
11時半に名古屋に到着。
そして数分後に、友人を出迎えに、下りホームへ・・・
そしたら、わらが大好きだけどなぜか縁のない500系でした。
まぁそれはさておき、それからほんとの目的の奥井雅美さんのファンの集いへ。
戦利品が一杯で荷物が大繁殖したけど、宿泊ホテルがめっさ近かったので
まず、荷物を置いて、本日のホントのホントの目的、山ちゃんへ手羽先を食べに。
4人で6人前をぺロリと平らげ他にも色々食べました。
その後カラオケへ。。。。
歌いまくって3時間、ホテルに帰ってバタンキューでした。
コレだけ手羽先を食べてもすぐまた食べたくなる・・・
一種の麻薬ですな・・(笑)

先頭 表紙

2003-08-01 もぉ!!

今日は定時で帰りますね、って上司に言ってるのに
結局6時まで残業・・・
ってか事務所人いないのに電話鳴りっぱなしで焦った。
一人で店を切り盛りしてた時間もあるしね・・・
こんなに男性並な仕事させるんなら
給料上げろ〜
と言ってみたり。
明日は鬱憤晴らしを兼ねて
名古屋に手羽先食べに行ってきます
一杯飲むぞ〜
でも最近また胃酸過多気味だからセーブせねば(汗

先頭 表紙

美味かったよ〜。4人で6人前食べました。その後カラオケにも行った。まだまだ若いよ!(謎 / わら ( 2003-08-03 17:20 )
手羽先は、どうだった〜?私は、北の大地に旅立ちます / よしいちゃん ( 2003-08-02 19:41 )

2003-07-31 うひ〜疲れた

なんか今日もほぼ昼休み返上で、かつ1時間の残業をしました。
すっごいフラストレーションがたまってしまって・・・
一説によると、ストレスも不妊の大きな原因の一つとか・・・
だから、できないのかな??
それとも、いつかコウノトリが運んできてくれるの?(ぉ
まぁそんなダジャレ(?はさておき、
先日高校からの友人のところに産まれたらしく、
赤ちゃん写真が届きました。
わらより半年結婚が早かっただけなのに
やりよるわい(ぇ
わらのまわりではちょっとしたベビーブームになってて
親戚や友人各位に「子供は?」
って聞かれるようになっちゃった(汗
いいじゃん、まだ結婚して1年7ヶ月なんだし、
子作りキャンペーン(何?も
やってないので、まぁよし!
子供がいないうちしか遊べないので
ボチボチやっていく方向でぇ・・・(汗

先頭 表紙

人んちの子はかわいいんだけどね〜自分の子供となると怖いっす / わら ( 2003-08-03 17:21 )
我が家は小熊が3匹いる・・・ / くまこう ( 2003-08-02 15:59 )
赤ちゃん可愛いよ〜(*´m`*)んふふ。2,3人がベスト(何 / えみ ( 2003-08-01 10:28 )

[次の10件を表示] (総目次)