himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-02 名古屋はええよ、やっとかめ
2003-08-01 もぉ!!
2003-07-31 うひ〜疲れた
2003-07-30 本日は
2003-07-29 ふう・・仕事後の一杯
2003-07-28 冷房病?
2003-07-27 姉一家の帰宅・・・・
2003-07-26 かくして。大掃除
2003-07-25 ふぅ・・・やれやれ
2003-07-24 ちかれたっぴ


2003-08-02 名古屋はええよ、やっとかめ


朝、9時半に家をでて、
新幹線ひかり152号の自由席に乗って(なぜか700系でした)
11時半に名古屋に到着。
そして数分後に、友人を出迎えに、下りホームへ・・・
そしたら、わらが大好きだけどなぜか縁のない500系でした。
まぁそれはさておき、それからほんとの目的の奥井雅美さんのファンの集いへ。
戦利品が一杯で荷物が大繁殖したけど、宿泊ホテルがめっさ近かったので
まず、荷物を置いて、本日のホントのホントの目的、山ちゃんへ手羽先を食べに。
4人で6人前をぺロリと平らげ他にも色々食べました。
その後カラオケへ。。。。
歌いまくって3時間、ホテルに帰ってバタンキューでした。
コレだけ手羽先を食べてもすぐまた食べたくなる・・・
一種の麻薬ですな・・(笑)

先頭 表紙

2003-08-01 もぉ!!

今日は定時で帰りますね、って上司に言ってるのに
結局6時まで残業・・・
ってか事務所人いないのに電話鳴りっぱなしで焦った。
一人で店を切り盛りしてた時間もあるしね・・・
こんなに男性並な仕事させるんなら
給料上げろ〜
と言ってみたり。
明日は鬱憤晴らしを兼ねて
名古屋に手羽先食べに行ってきます
一杯飲むぞ〜
でも最近また胃酸過多気味だからセーブせねば(汗

先頭 表紙

美味かったよ〜。4人で6人前食べました。その後カラオケにも行った。まだまだ若いよ!(謎 / わら ( 2003-08-03 17:20 )
手羽先は、どうだった〜?私は、北の大地に旅立ちます / よしいちゃん ( 2003-08-02 19:41 )

2003-07-31 うひ〜疲れた

なんか今日もほぼ昼休み返上で、かつ1時間の残業をしました。
すっごいフラストレーションがたまってしまって・・・
一説によると、ストレスも不妊の大きな原因の一つとか・・・
だから、できないのかな??
それとも、いつかコウノトリが運んできてくれるの?(ぉ
まぁそんなダジャレ(?はさておき、
先日高校からの友人のところに産まれたらしく、
赤ちゃん写真が届きました。
わらより半年結婚が早かっただけなのに
やりよるわい(ぇ
わらのまわりではちょっとしたベビーブームになってて
親戚や友人各位に「子供は?」
って聞かれるようになっちゃった(汗
いいじゃん、まだ結婚して1年7ヶ月なんだし、
子作りキャンペーン(何?も
やってないので、まぁよし!
子供がいないうちしか遊べないので
ボチボチやっていく方向でぇ・・・(汗

先頭 表紙

人んちの子はかわいいんだけどね〜自分の子供となると怖いっす / わら ( 2003-08-03 17:21 )
我が家は小熊が3匹いる・・・ / くまこう ( 2003-08-02 15:59 )
赤ちゃん可愛いよ〜(*´m`*)んふふ。2,3人がベスト(何 / えみ ( 2003-08-01 10:28 )

2003-07-30 本日は

入院している会社の人のお見舞いに行きました。
ちょっと厄介な病気を患ってらっしゃるそうで
以前に比べて、一回り小さく見えました・・・・
でも、人間ってすごいですね〜。
クスリの力に頼ってはいるけれど
そのクスリの手助けもあって
困った症状がだいぶ軽減されているそうなのです
さすがに、免疫力も落ちてしまうそうで、
面会の時は患者はマスク着用をしなければならないようです。
早くよくなって、元気に会社に戻ってきてくださいね、社長・・・。

先頭 表紙

やっぱ部下がいると無理しちゃいますよね・・・くまこうさんも無理をされませぬよう・・・ / わら ( 2003-07-31 21:08 )
しゃ、社長なん?オイラも社長さ!従業員のことを思うと無理しちゃうのよねぇ〜・・・はやくよくなりますようにっと! / くまこう ( 2003-07-31 00:32 )

2003-07-29 ふう・・仕事後の一杯

今日も忙しかった・・・
外は蒸し暑いし
曇ってたからこんな日は余計腹立つんですが
帰った後のビール!!!
旨いね〜
アテがなくてもイイ!!
そんな感じで今日は飲んだくれてます。
それより、やせろよ、わら・・・・。(汗

先頭 表紙

2003-07-28 冷房病?

会社でおうちで、エアコンがガンガンなこの季節、
わらは人工的な風が超ニガテなので、嫌な季節でもあります。
今朝もダンナがタイマーし忘れてて、明け方あまりの寒さに
目が覚めて、憂鬱なまま出勤。
頭痛くて、少し眩暈がし、おなかも痛いし早退を
決め込んでやろうと思っていたのに、結局
クーラーガンガンの事務所で凍えながら仕事をして
ヘロヘロになりながら帰宅しました。
一説によると、エアコンによる冷えで
新陳代謝が弱まり、太るそうですが、まさに
わらも太りました(泣)
ただでさえポッチャリさんなので憂鬱です。
明日会社に行けるかなぁ・・・
寒いの嫌だよう(泣)

先頭 表紙

大阪は電子ちゃんとかみたいなキャラはいないんですが、どうにもエアコンが寒いので半身浴に凝っています / わら ( 2003-07-29 22:38 )
クーラーガンガンの部屋はうちも耐え切れん。学校もジャージがないと寒くて風邪引いてしまう・・電子ちゃんごみん(涙 / えみ@お久しぶり ( 2003-07-29 11:49 )

2003-07-27 姉一家の帰宅・・・・

実はこの間の金曜から千葉から姉一家が来てました。(遅
昨日はそんな感じで、あんまり姪(5歳)と甥(2歳)
に構ってやれなかったので、朝公園に連れて行き砂遊び・・。
小さいころは平気で砂や泥とふれあっていたのに
いつの間に、「汚れる・猫とかが糞尿をしてるかもしれない」
などと考えるようになったのか、ほとんど砂に触れませんでした。
まぁそんなんでも、適当に遊び相手をし、
しばらく後帰宅、そして汗を流しがてら、チビッコの水遊び(風呂場)に
付き合う・・・風呂は暑いのが一番ですね・・・寒かった。(泣)
そうこうしている間に、新幹線の時間があるからと言う事で送って
行ったんですが、甥は電車に乗るなり眠ってしまったので安心だったけど
姪は人の胸をつついたり掴んだり・・それでエヘエヘ笑ってるから怖かったっす。
そんな感じでのぞみに乗って帰ってしまいました・・・
次はお正月かな・・・・?
ともあれ疲れました

先頭 表紙

ホンマに不思議な生き物やから困ります(爆)我が家にはまだ子供いないけど、できたら怖〜い / わら ( 2003-07-28 18:49 )
子供は不思議な生き物です!よ〜く観察してたくさん影響されましょう! / くまこう@仕事場 ( 2003-07-28 12:57 )

2003-07-26 かくして。大掃除

チクショー寒いじゃねーかYOと思いつつ寝坊もしたので
いそいそと会社へ・・・まぁうまいこと連絡があって
集合時間の5分前に到着。
早速、トイレ掃除を二箇所やって、会議室と応接の窓を
掃除し、同じくそこの蛍光灯掃除をし、掃除機をかけたところで
午前中終わり。
この分やったら早く帰れるヤンと思って
昼からは事務所の蛍光灯やファンの掃除をし、最後
取り掛かった仕事が見本棚の整理・整頓・・・。
をい汚すぎるで・・・(汗
棚に無造作に積み上げられているだけの
すごい見るも無残な状態になっているところを
必死こいて片付けました。
キレーになったけどいつまでも持たないことを知ってるだけに
ツライ・・・(泣)
これをやってたら4時回ってたのでをを!上司に聞いて
OKやったら帰ろうなんて思ってたらまだ、玄関に撒いた
水を外に追い出しと言うさぎょうが終わってなかった・・・
うひ〜ってな具合で無理やりやっつけて会社を出たのが5時半・・
をいをい、通常業務とあんま変わらないヤン・・・
とくぼむ。
実家から早く来い、親戚の家に行くから
と言われあわてて電車に乗り途中下車でトイザらスに寄り
子供たちへの花火とあと「アストロジャックス(?)」を
購入、親戚の家でチビッコたちと花火をしたり
なかなか忙しかったDEATH(泣)

先頭 表紙

2003-07-25 ふぅ・・・やれやれ

やっと金曜だが、明日は年に数回しかない
土曜出勤・・・(鬱
しかも大掃除ときたもんだ。
大掃除するのは結構楽しいんだけど、
終わっても夕方までなぜか帰らせてくれないのが
ツライところで・・・
明日は実家にも行くし、なんか忙しくなりそうだぞ・・・と。
そうそう、今日どうでもいいショックな事件が。。。
友人の仕事上がりを待って地元の駅で東京土産を
手渡しする手はずになっていて、
まぁ8時半には地元に戻ってこれるとの
友人の一言に、買い物をしながら待ってました。
結局彼女は10時過ぎに地元に帰ってきて
その間連絡もないので、事故か事件かと
ドギマギしたもんです・・・
でもそんなことがショックだったんじゃないの。
待ってる間に寄ったゲーム屋で以前から欲しかった
ゲームを偶然見かけて、をを!!!と思って
空のケースを手にレジへ・・・
そしたら
店員:すみません、売り切れてたのにケースを下げるのを
   忘れてました
ときたもんだ。
思わず中古であるかを聞いてみたら中古も在庫ナシ
と言う事ですごく悔しかった・・・
ってか在庫把握してるんなら、下げとけよ!!
とかなりぬか喜びで凹んだのでした・・・。
あぁ、どうでもいいけどショック・・・。
さて日付変わりそうだし寝るとしますか・・・。

先頭 表紙

オイラの仕事場は日祝日以外は営業なのだぁ〜(ToT)/あと2週間がんばれば、8日間の休みだい!仕事したくな〜い! / くまこう ( 2003-07-26 16:25 )

2003-07-24 ちかれたっぴ

今日はというか今日も忙しくて死ぬかと思いました
帰る間際にも、営業さんから調べ物を聞いてしまい
どないもこないも・・・でした。
せめて残業手当をつけてください・・・
とか言いながら帰りにお酒を買って飲んだので
少し疲れが昇華されました。
あぁよかった♪(ポリ○ンナ/謎)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)