himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-01 昨日
2003-05-31 今日は、ごちそう
2003-05-30 五月に・・・五月なのに・・・・
2003-05-29 今日は散々だ・・・
2003-05-28 わらの稽古事
2003-05-27 今日の料理について・・・。
2003-05-26 叩き売りに・・・弱い・・・のか?
2003-05-25 今日は同窓会(?
2003-05-24 昨日の予告どおり
2003-05-23 誕生日なのに・・・


2003-06-01 昨日

魔界島を買ったものの、どこへ行けばいいか解らない・・・
ココはひとつ攻略ページを検索しようと思って
早速検索・・・。
そしたらものごっつうアダルトな小説ページに遭遇(なんでやねん
でも、なんとなく読んでしまった(苦笑)
それが、非現実的な話なのにもかかわらずなんだか
読み込んでしまった(馬
ヤヴァイねぇ・・・・・・・・・・・・
そんな感じで今日はPCの前に座りっぱなしで
目が痛い(大馬鹿
今日は早く寝よう・・・

先頭 表紙

えみ>わらなんてそんなページに遭遇する事しょっちゅうありますぞ(馬 / わら ( 2003-06-02 20:17 )
くまこうさん>あのあとダンナと・・・・?なんでしょう?? / わら ( 2003-06-02 20:16 )
あるある、たまにアダルトページに遭遇する事(爆笑)もう18になったので大丈夫です(何w) / えみ ( 2003-06-01 22:41 )
そのあとダンナと・・・・・?ムフフッ / くまこう ( 2003-06-01 22:15 )

2003-05-31 今日は、ごちそう

ダンナの会社の先輩であり、友人でもあるひとが
明日誕生日という事で、ダンナの兄貴夫婦とともに
5人で焼肉に行きました。
石焼ビビンバに浅漬けのキューリが入ってて閉口しましたが、
みんなに食べさせて不機嫌にさせてあげました(ぉ
たらふく食べたあと、ファミコンショップに行って
がんばれゴエモン、からくり道中
ロードランナー
スパルタンX
魔界島
の四本を購入。
ちなみに昨日はオークションで
リンクの冒険
パルテナの鏡を落札。
ディスクシステム本体はまだないけど
来週には買うぞ〜〜〜〜〜〜〜

・・・というか最近の我が家は、ゲーム増えすぎ(汗

先頭 表紙

2003-05-30 五月に・・・五月なのに・・・・

台風が上陸だそうです。
観測史上4番目に早い上陸となるそうです。
昼の段階で980hPaだそうです。
こんな話を仕入先の寺ちゃん(同い年)と話してたら
中学生くらいの頃まではこの単位じゃなかった事実を思い出しました。
そう、その頃はmb。最近の若い子は知らないんでしょうが、昔はコレが
すべてでした。
ちなみに余談ですが気象予報士の試験が始まってからもう10年ほど経っている
と思われますが、当初最年少合格者だったのはラグ・フェアーのおっくんだったことは意外と知られてない事実で・・・。
高校生の頃はなぜか「ヤツ(おっくん)に先を越された〜」と怒ってたもんです(謎)
天気予報は任せとき!!なわらがお送りしました
注:わらは結局一度も気象予報士試験を受けておりません(爆)

先頭 表紙

小旅行いかがでしたかな?>Miew殿 / わら ( 2003-05-31 23:49 )
まぁ見た感じ風台風的傾向が強いので、傘は要りません(ぉ)まぁ、何とかなります。Miew殿のほうは直撃しないみたいだし大丈夫さ(たぶん / わら ( 2003-05-30 23:49 )
おかげで明日の小旅行がだいなしだわ!ぷんぷん。 今回の台風ってさほどでっかいものではなさそうなんだけど。どうなんですか?(? / Miew ( 2003-05-30 22:27 )

2003-05-29 今日は散々だ・・・

せっかく定時で上がれたのに
電車に乗ったら、駅と駅の間で一時間近く動かない・・・
なんだか人身事故があったようなのですが嫌だわ〜
近くにいた女子中学生はなぜか体当たりしたり、
足踏んだり、車内を走ったり・・・・。
今日はGBAを持参していたので時間は潰せましたが
時折覗き込まれるのには腹たった(怒
そんなかんじで電車の中にカンヅメで降りる駅に着いたときには
いつもどおりの時間でした(鬱
人身は怖いねぇ・・・・
皆さんも気をつけましょう!

先頭 表紙

人間、電車には勝てません! / くまこう ( 2003-05-29 23:07 )
電車はヒマなのですよ。ポータブルプレーヤーも先日お亡くなりになったので、今はアチャモオレンジのGBAだけが頼り。ひそかに泣けてくるわらでした(ナゼ? / わら ( 2003-05-29 22:51 )
うわぁ=大変だったねぇ。時間を潰せる物があってよかったねん、なかったら暇で暇で大変だ! / えみ ( 2003-05-29 21:56 )

2003-05-28 わらの稽古事

昨年12月に購入し、なかなか触れずにいたキーボードを
最近やっと触り始めました。
昔、3年だけピアノに通い、その後はずっと独学でクラシックの曲や
ポピュラーなどを弾いてきましたが、5年前の実家の転居に伴い
ピアノが売られてしまったので、かれこれ5〜6年振り鍵盤に触ると
指が動かない・・・
悲しいけれど昔弾けた曲も弾けない有様で、一からの練習になっています。
今週のレッスン曲は久石譲さん作曲の「Summer」
車のCMでサッカーの小野がイタリアの女の子と出てるあの曲です(念のため)
今は右手の練習しかしてませんが三日でやっと右手のパートが何とか弾けるかな?
状態になってきました。明日からは左手も練習して日曜には、左右であわせれたらいいなと甘い期待に胸を弾ませているのでした・・・
ピアノ習おうかな?マジで

先頭 表紙

EZ-J53というヤマハのキーボードです。鍵盤数が少なくてクラシックの名曲が弾けません(爆死 / わら ( 2003-05-30 21:44 )
どんなKeyBoard買ったん?もし、習える環境にあるならやっとく方がエエよ!後悔してる人がココにいる・・・ / くまこう ( 2003-05-29 23:10 )

2003-05-27 今日の料理について・・・。


今日は、昨日買った鱧(ハモ)の湯引きを使いました。
(ハモは関西圏の人にしかなじみがないらしいが本当かな?)
湯引きは本来、酢味噌や梅肉で食べるのがもっとも酒のアテとして
最適なのですが、ダンナが酒飲めない人なので、やむを得ずというより
突然の思いつきで晩御飯のおかずを作成。
  ↓レシピはコチラ↓
   1、ニンジン、ピーマン、たまねぎはそれぞれ乱切にします
   2、続いて、ニンジンを低めの温度に温めた油で素揚げします。
   3、次に、たまねぎは油ハネを防ぐため片栗粉をまぶして揚げます。
   4、そしてハモは一口大に切り(ちぎってもいいよ)塩コショウをまぶして軽く混ぜ    ます。臭み消しに酒を入れてもいいでしょう。
   5、それぞれの準備ができたら、油を熱した中華鍋にハモを入れ、温
     めます。
   6、だいたい温まってきたら、ニンジン、たまねぎピーマンを投入。
   7、全体に温まったら、市販の酢豚の素を入れて炒めます。
   8、お皿に盛ってできあがり。
   ポイント:野菜は素揚げしてるので炒める時間は少なくて済みます。
        すなわち焦げ付かないです。

もう一品は、棒棒鶏でした。酒を振ってレンジで軽く火を通して余熱で中まで
火を通してほぐし、きゅうりと一緒に盛るだけ、タレもごましゃぶのタレでOK!
カンタンで手間かからず美味しいのでオススメ。

そんな感じで今回の料理の評点としては、
ハモはやっぱり生臭いので酢を使った料理で
臭みを軽減すると美味しく戴けます。
ですが、お弁当などに入れる場合にはハモは取り除いたほうが
よいと思われます。
という感じで、わらがお送りしました。ちゃんちゃん♪

先頭 表紙

2003-05-26 叩き売りに・・・弱い・・・のか?

今日は、会社帰りに地元の商店街で買い物をした。
いつも野菜しか買わない商店で、魚の叩き売りをやっていた。
我が家は二人暮しなので、お造りだけでもと思って寄って行ったのが
不幸の始まり。お造りをはじめ三種類盛ってあって通常価格1300円相当のが
1000円。釜揚げシラスも抱き合わせてあったから「これでいいや」と
購入。そしたら、鰤、カレイ、鱧の湯引きセット、通常価格1000円相当が
450円。鰤とカレイは冷凍保存がきくとのことで、コチラも購入。。。
まったくなにやってんだか、状態です(泣)
実はカレイを煮付けたいけど、実家でどうやってやってたか思い出せなかったりして・・・・。いいや。明日母に聞こう・・・。

先頭 表紙

2003-05-25 今日は同窓会(?

というか、短大の時のお友達二人とカラオケに行きました
歌った曲は、覚えてる範囲で
Little Wing(JAM PROJECT feat.masami,okui)
SKILL(JAM PROJECT)
TRUE BLUE(ZONE)
仮面ライダーファイズの歌(ISSA)
Ring(平井堅)
STARS(中島美嘉)
Fullmoon Prayer(CORE OF SOUL)
SHOOTING STAR(おねがい☆ティーチャーのOP)
ALWAYS(光永亮太)
・・・・順不同だけどこんな感じ(?
でも何曲か忘れてるはず(笑)
今日は、影山ヒロノブ好きな友人もいたので
SKILLでは一緒にシャウトしてもらって
ラクチンでした。
それでもかなり喉が痛いですがね(爆)
なんか男性ボーカルの歌が中心でアレなんですが
わらは女の子です(念のため)

先頭 表紙

Miew殿>ZONEと書いてますが・・・(苦笑)わらはパッとLUNA SEAのほうが思い出せませぬ。(ごめん)わらももう歳かなぁ・・・ / わら ( 2003-05-25 22:32 )
TRUE BLUEといえばLUNASEA(? / Miew ( 2003-05-25 21:29 )

2003-05-24 昨日の予告どおり

今日は梅酒を漬けました。大阪地方は午前中快晴だったので
朝のうちに、氷砂糖、梅、お酒、ビンを買いに行って帰宅後
すぐビンを洗って、梅も洗って(ヘソも取った)ベランダの室外機の
上で、天日干し。昼には梅酒のスタンバイ完了って感じで、それが済んだ後
洗濯物を干して、グータラしてました。
そういえば買い物に行った商店街で、メロンパンの移動販売(車にオーブン付)
が来てて思わず4個も購入。そしたら焼き立てを袋に入れてくれてホクホク顔で
帰宅・・・・が、焼き立てゆえなのかペシャンコになってた(泣)
なんか悲しかったけど美味かった♪

先頭 表紙

2003-05-23 誕生日なのに・・・

昨日祝ってしまったからなんか物足りなかった(ぉ
そんなこんなで身内をはじめ、お友達やら
お知り合いの方々から多数お祝いの言葉をいただきました
わらは幸せモンです(涙★
そんな感じで、ケーキはないけど
なんと4個1000円の桃を買いました
このあと桃の試食です。
今年初の桃♪
うへ♪
明日は梅酒を漬けようっと

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)