himajin top
猫うどゃし

猫のように飛び跳ねて、猫のようにすりよって、

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-22 捻挫した、後で。
2005-08-22 捻挫した。
2005-08-15 綺麗になった?
2005-08-15 うっとり。
2005-08-15 うーん、気持ちいい。
2005-08-15 まったく。
2005-08-15 あっ!
2005-08-15 まだ仲良し。
2005-08-15 仲良し。その2。
2005-08-15 仲良し。


2005-08-22 捻挫した、後で。


つづき。



翌朝、一応、冷やしてから寝ていたものの、足はジンジン痛み、疲れは倍増。目覚まし時計がなった時、無意識に止めながら、なんで目覚ましがなっているんだろう…って頭が混乱するくらいの疲れ具合。ベッドから起きるのも辛いので、とりあえず仕事は半休する連絡を入れて一眠り。次に目を覚ましたときに、気を取り直して、シャワーを浴び、シップをしてテーピングをして、ひとごこち。


一応、病院にいって、見て貰おう!っと、思い立ったものの、どこの病院に行けばいいのか、わからない。院生の時は、キャンパスヘルスですべて済ましていたし、社会人になってからは、病気しても、病院にいかずに治していたし…。というわけで、困って子供のいる同僚に聞いて見たら、さすがお父さん、サササッと病院名を出してくれた。


とはいえ、悪名高き、アメリカの医療制度。果たして、すぐに診てくれるのだろうか? と、試しに電話して見ると…今、予約がいっぱいで、二週間後の火曜日なら大丈夫だけど、予約入れる? と、つれない返事。捻挫して、歩けない患者に、二週間も待てっと? 腹が立ってこれだからアメリカは!と、電話を切って、同僚にグチグチとこぼしていたら、もう一度電話をくれて、近所にあるurgent care centerを紹介してくれました。こちらは待ち時間なしで見てくれるらしい。


なんとか車を乗り付けて、診察待ち。健康保険のカードを提出して、いろいろと書類を書き込んだ。やさしそうなドクターが、腫れ具合をチェック。レントゲンもとってもらって、何の異常もないことを確認。ちょっと安心していたら、歩くの辛いんでしょう?と、松葉杖を出してくれた。試しに使ってみると…楽しい…。


って、面白がっている場合じゃないのだけど。看護婦さんがやってきて、診察料の書類にサイン。全額858ドル!? すごい…思わず凍りつく。でも、今回は保険で全額カバーしてくれたようです。それにしても恐ろしい金額だ。


せっかく貰った松葉杖、しばらくは楽しめると思っていたのですが、3日目ですでに、回復し始めていらなくなった。一週間経った今は、ちょーっと痛いけど、普通に歩ける程度に回復。


慢心は怪我の元…、というもの。これからは気をつけます。



91 もし海外で殺されることになるなら、どうやって殺されたい?

また面白いタイミングで変な質問を…。殺されるのはいやですが、どうせなら殺されたのに気がつかないくらい一気にやっちゃって欲しい。痛いのは嫌。




しゃどう@写真、二枚とも、オフィスの窓からの写真です。雨上がりの夕日とても綺麗だったので。その下、連続して猫達のじゃれあい風景をアップしてあります。可愛いでしょう?

先頭 表紙

鳥様、着地したときに、ぐきりっと音がしたので、結構、ひどくやっちゃっていたみたいです。普通の病院は、なかなかすぐに診察してくれないのよ・・・。大きな病院だと、emergency center に行っても、五時間待ち!とか、余計に悪くなりそうなひどい接待振りでしたが、今回は、小さな urgent care center だったので、待ち時間なしで診てくれました。健康保険って大事よね、猫達にも掛けようかしら・・・。 / しゃどう ( 2005-09-12 14:43 )
しえろ様、私も、スプレインという単語がわからなかったので、出かける前に辞書を引いて調べました! / しゃどう ( 2005-09-12 14:39 )
大変だったね。すぐに病院に行きたいのに2週間後ってひどすぎる。すぐにみてくれる病院が見つかってよかったね。 足首を捻挫したことはあるけど、松葉杖をついたことないです。松葉杖をついて歩くのってわきの下が痛くなりそう。そんなことない? / ( 2005-08-28 03:00 )
友だちが「足首をねじった」と言ったのを他の人に伝えたら爆笑されたのを思い出した。あせっていた私は、スプレイン(スペル知らん)というべきところをスプリンクルと言ったらしい。。。お大事に。 / スーパーしえろ ( 2005-08-22 20:46 )

2005-08-22 捻挫した。


しばらく日記を書かないでいるうちに、猫達も大きくなって、すでに10ヶ月。二匹仲良く、育っています。悪戯の度合いも、どんどん激しくなっていて、咥えられるサイズのものなら、キッチンのスポンジだろうと、等身大の熊のぬいぐるみだろうと、ジーンズだろうと、猫ハウスだろうと、必ず移動してあります。


最近の一番のお気に入りは、牛乳のボトルの蓋のふちについているストリップ。新しいボトルを開けるたびに、夢中で奪いにきて、投げ飛ばしたり、噛み付いたりして遊んでいます。私がPCに向かっているときは、机の上に飛び乗ってきて、空いているカップの中に、わざわざ落としてから手を突っ込んでまた取り出して、とせわしない。


つい最近、同僚が4歳の息子を連れて立ち寄ったときに、うちの猫達とひとしきり遊んでいたのですが、猫向けにアレンジされた我が家がすっかり気に入った様子。


これも猫の玩具? これも猫の玩具? これも猫の玩具? と大喜びしていた。翌日、同僚から電話がかかってきて、息子が CAT House(しゃどう家のニックネーム?)に行きたいって大騒ぎしているんだけど…と笑っていた。CAT House には、英語では違う意味があって、彼にはちょーっと早いんだけど…。って…。まったく…。



話は変わりますが、先週の月曜日の夜、テッコンドーのトレイニングの最中に左足をグキリ、と捻挫した。後ろ跳び二段回し蹴り(跳んでいる間に右足と左足で一回ずつまわし蹴りをする)をしているとき、ちょっと気が緩んで違うことを考えていたら、着地に失敗した。


グキリ、っというイヤーな音がして、キーんっとする足首の痛み! 実は、この年になるまで、捻挫したことなかったので、かなり焦りました。


マニュアル車を運転しているので、こういう時はかなり困る。


とりあえず様子をみた結果、かーなり痛むけれど、左足で、足首に対して垂直に動かす分には、あまり問題ない。


家まで送ってもらっても良かったんだけど、治るまで車を取りにこれないのはもっと困る(一人暮らしだからね〜)、というわけで、ゆっくりとペダルを踏みながら、のろのろと走って家路についた。



つづく。



90 ある風景をスケッチしなければいけないとしたら、どこの国の何を描く?

アラスカ! 今週末に出発です。



しゃどう。

先頭 表紙

2005-08-15 綺麗になった?


次は何して遊ぶ?



(久々の猫語りです。下から順に写真を見てね。)

先頭 表紙

2005-08-15 うっとり。


うーん、もっと舐めて。

先頭 表紙

2005-08-15 うーん、気持ちいい。


そうそう、大人しくしてなさい。

先頭 表紙

2005-08-15 まったく。


まったく、ガキねぇ・・・

先頭 表紙

2005-08-15 あっ!


あっ! 噛んだ! やられたら、やりかえせ!

先頭 表紙

2005-08-15 まだ仲良し。


動いたら舐められないでしょう。じっとしてっ!

先頭 表紙

2005-08-15 仲良し。その2。


じゃれあいながら毛づくろい。

先頭 表紙

2005-08-15 仲良し。


陽だまりで毛づくろい。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)