himajin top
猫うどゃし

猫のように飛び跳ねて、猫のようにすりよって、

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-04 お買い物。
2001-11-02 帰ってくるパソコン。
2001-10-29 サッカー。
2001-10-28 禁断の果実。
2001-10-22 けだるい朝。
2001-10-19 良薬は口に苦し。
2001-10-18 ずる休み。
2001-10-17 待ちぼうけ。
2001-10-15 はら。
2001-10-08 毒グモ注意報。


2001-11-04 お買い物。

久しぶりに完全なお休み。気を抜いて、眠って眠って、眠っていたら、目が覚めた頃には日が傾きかけていた。途中、猫は何度か踏みこんでいたよう。しゃどう猫の最近のお気に入りは、乾いたスパゲッティーや玉ねぎの皮。スパゲッティーは、まだ固くて長いモノを一本、器用に受け取ると、丁寧に同じくらいの長さに折って、あちらこちらに隠してまわる。そのうちのひとつは、居間に転がっていたり、浴槽の中に隠してあったり、トイレの側に置いてあったり。一緒に遊ぶつもりだったのか、私の寝床にも、一切れ持ち込んであった。玉ねぎの皮は、茶色くて薄い部分が好み。料理の最中にころりと、床に落ちたらすかさず拾い上げ、偽敵、を装い、くるくるまわりながら威嚇をはじめる。叩いたり、転がしたり、くわえたり、大騒ぎ。そして、これも私の寝室に持ち込んでありました。

最近、しゃどう猫が家具を引っかきたがる。こればっかりは嬉しくないので、代わりにもっと引っかきがいのある、小道具を捜しにペットマーケットへ。以前は、猫ロッキングチェアや、アスレチック等、大きくて遊びがいのありそうな玩具をたくさん売っていたのですが、不景気のせいか、手ごろな価格の遊び道具の方が、多くなっていた。しゃどう猫のために、毛のついた新しい玩具と、引っ掻きポールを探す。引っ掻きポールにはいろいろ種類があって、畳状のもの、段ボール状のモノ、カーペット状のもの等など。しゃどう猫は固い生地のモノは好きではないと言っていたので、柔らかくて、爪が引っかかりそうで、音がバリバリ、っと、重量感のあるモノを。

店内で、真剣な顔をして、バリバリ、っと、実際に爪を立て、ひっかき心地はいいか、触りごこちはいいか、押しても簡単に倒れないか調べる。バリバリ、バリバリ、バリバリ、、、やってみると、結構、癖になる、意外と楽しい。

最終候補に上がった二本のタワーを比べ、甲乙が付けがたかったので、最後はしゃどう猫の色に合せたダークな仕上がりのタワーを購入。皮の張りかたが中途半端で、ちょっと弛んでいる方が、引っかく方には面白い、ということがわかった。

さっそく、家に帰って、しゃどう猫にお披露目。くんくん、くんくんと、ひとしきり匂いをかいだ後、タワーの付け根をさっそく、バリバリ! ガジガジ! ばりっ、ばりっ! と凄まじい音を立てて、勢い良く攻撃を始めた。

好みがあって、めでたしめでたし。

しゃどう。

##夕食は、コリアンバーベキュー。しゃどう猫は、牛猫まんまです。

先頭 表紙

ばりっ、ばりっ、ばりっ、ばりっ、うふっん! / しゃどう猫@てへ。 ( 2001-11-23 14:40 )
うにゃ〜☆ ぶら下がりキックとは〜♪ やるですにゃ〜♪ お返し〜♪ しっぽちょ〜っぷ〜♪ ぺちん〜♪ / 仙猫 ( 2001-11-20 08:30 )
ぶら下がって〜♪ 蹴飛ばして〜♪ ばりばり〜っと〜♪  / しゃどう猫 ( 2001-11-19 09:58 )
うにゃ〜お〜ぅ〜♪ 起きるにゃ〜♪ じゃれるにゃ〜♪ 猫パンチだにゃ〜♪ えいえいえい〜♪ / 仙猫 ( 2001-11-11 23:52 )
しゃむ様、しゃどうはよく玩具を買ってくるけど、しゃどう猫用になのか、自分用になのか、、、彼女が一番嬉しそうです。 / しゃどう猫 ( 2001-11-08 16:10 )
yuki様、僕も、一番最初に買ってもらった畳状の固いのは、あんまり使っていなかったんですよ。バリバリって音がして勝った気にならないといけないの。 / しゃどう猫 ( 2001-11-08 16:08 )
遊びグッズは人間にも楽しいよね。意味もなくpetcoに行ってはムニムニしてる。 / しゃむ ( 2001-11-08 03:12 )
うちのチャロルくんのはじめてのお誕生日プレゼントに買ってあげた引っかきポール・・・一度も使ってくれない・・・ / yuki ( 2001-11-04 23:20 )

2001-11-02 帰ってくるパソコン。

ハロウィンの朝に電話が入り、昨年のクリスマス、修理に出したっきり返ってこなかったパソコンの行方が分かった、との知らせ。修理に出した数日後に、店ごと、夜逃げされてしまったのだ。開いた口も塞がらない。もう戻ることはないと思って、すぐに新しいパソコンを購入してしまいましたが、何はともあれ、帰ってきてくれるのは嬉しい。セカンドマシンとして、働いてもらいましょう。引き取りは数日後。

11月半ばに、国際学会での発表を控えています。アブストラクトは二つ出したのだけど、ひとつが口頭で、ひとつがポスター。口頭のモノも、late newsというセッションで持ち時間が10分間。10分間というと伝えられることも限られてくるのですが、どこがポイントか伝えやすいのは確か。初日の、一番最後の発表、となると、自然と人も集まってくる、いい意味でプレッシャーになればいいと思う。まだまだ、あんまりに大勢の前での発表は楽しめない。特に、びしっとスーツで決めた、髭の似合うおじ様がた、ぎょろりと、目玉だけ動かして、鋭い質問をぐさり、ぐさり、ぐさり、されても耐えられるように鍛えていかなくては。(ほんとは怖い。)

サイエンスなポイントもきっちりと押さえたうえで、少し個性というか、私らしい味付けを加えていきたいと思う。せっかく時間を割いて聞いてくれるのだから、飽きさせないように、難しい事を優しくかみ砕いて説明したい。まだ英語には多少の不安が残っているけど、ゆっくり目に、発音を確認しながら堂々と、でも、鼻の穴を膨らました嫌みな感じじゃなくて、自然に喋れたらいいな、と思う。まだ、学生だし、経験も少ないし、そんなにいっぺんにいろいろ求めない方がいいよ、なんて言われるのだけど、はじめのうちから、そういう気持ちを持たないでいたら、成長していくスピードが減速されて行くような気がする。自分に求めるものは、どんなに高くてもいいんじゃないだろうか。なんにしても。でも、多少失敗しても、寛容に受け入れていくつもり。だって、可愛い自分ですもの。

で、スライドづくりがちょっと息詰まって来たので、サッカーの練習に繰り出しました。血の巡りが良くなって、ちょっと元気になった。今週は持ち帰りの中間試験と、リサーチ(掛け持ちしてるので、これはいつもだ、アブストラクト、次の半年以内ですでに9件ですぞ!)、サッカーの試合と、更に新しい宿題と、発表の練習と、もう、忙しいのは当分、抜けそうもないから、瞬間瞬間で、仕事も勉強も好きなこともやりたいことも、全部やってやるわよ、と、強気に出ることにしました。ゴージャスにねっ! ふんっ!!!

しゃどう。

先頭 表紙

取りに来るようにと呼び出しを受けたのに、なかなか取りに行く時間がとれず、お叱りの電話をもらったしゃどうでした。更に受け取ったパソコン、違うパソコンに変身してた。 / しゃどう猫 ( 2001-11-19 09:59 )
そう言えば〜♪ そんなこともあったような記憶が〜♪ 見つかると嬉しいにゃ〜♪ 犯人出てこい〜☆ きっくきっく〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-11 23:53 )
下、「一年ぶりの家出」ではなく「一年ぶりの帰宅」ですね。ごめんなさい。 / しゃどう@猫だから間違えた? ( 2001-11-04 16:46 )
太郎様、ええ、約一年ぶりの長い家出でした。来週、引き取りに行きますの。うふふ。 / しゃどう猫 ( 2001-11-04 16:44 )
プルー様、私は自声が小さいので、うつむき加減でしゃべると、なんだか自信なさそう〜、に見えてしまうのです。(確かにないときが多いんだけど。)特に気をつけなくては、と思っています。それ以前に内容の充実も、、、先は長そうですわ。 / しゃどう@精進せねば。 ( 2001-11-04 16:43 )
しゃむ様、しゃどうはただいま、準備をするために、四苦八苦で、ございます。 / しゃどう猫@やーい。 ( 2001-11-04 16:37 )
戻ってきて良かったッスねぇ(^-^) / コンサル太郎 ( 2001-11-03 20:27 )
かっこいいわ、しゃどうさん。私、小人数のスピーチすら満足に出来ません。。。 / プルー ( 2001-11-02 22:26 )
ゴージャスぅ。。大きな学会を控えてはりきってるね。柱の陰から応援してるわ。 / しゃむ ( 2001-11-02 16:17 )

2001-10-29 サッカー。

20時頃から試合開始。サッカーの試合に行ってきました。10月下旬でも昼間は未だに90Fの炎天下、大人のスポーツは、日が暮れて、一仕事終えてからの楽しみなのです。アリゾナでは、これから始まる冬が、一番いい季節。夏は110Fを平気で超える。暑いというよりは、溶鉱炉の隣りを歩いているような気分。屋外プールでなんの防御も無しに小一時間も泳ぐと、炎症を起こすほど焼ける、外を歩いているだけでも焼ける。サングラス無しで車を運転するのは危険、というくらい厳しい夏。でも、日が暮れると、あっという間に熱が放射されて、ぐんと涼しくなる、典型的な砂漠気候。

やっと秋になって、日差しも和らいだので、プールに入ったり、外で運動したりするのに気持ちの良い季節になってきました。これから、イースターまでは快適に過ごせます。未だに、半袖半パンでちょうどいいくらい。夕暮れ時の赤く染まった空をみながら、少しひんやりした風にあたるのが最高の贅沢。

で、試合の結果。予想通り、ぼろ負けでした。どのくらい負けたのか? 覚えていないくらいぼろ負けでした。まず、即席チームだからパスが通らない、シュートが入らない。スタミナが続かない。。。そういえば、私がサッカーをプレーするのも約7年ぶり。バスケのプレーがすっかり身についてしまっているので、味方にボールが渡って、「さー、速攻!」と、ゴールに向かって爽快に走っていくのですが、走りすぎてオフサイド。「ボールが渡ったら、ゴール下に走るのが基本でしょう?」というのが染みついてしまっているのだ。(そもそも、ゴールが上にあると思っているあたりで失格である)パスが受け取れる距離感覚もなんとなく掴めず、手で投げるのと、蹴り上げるのでは、随分距離感が違うのだ、難しい。

なんてね、言い分けです。怪我しないで体が動かせれば、それでいいのです。(できれば勝ちたいけど。)来週の試合に向けて、また体を調整しましょう。さて、もうすでに足が張ってきて筋肉痛が始まっています。心地よい疲れがやってきて、このまま眠ったら気持ちいいだろうな、というところ。

でも、これから宿題をやらなきゃいけないんだ。(シリコンウェーハーの洗いかたをデザインするのです。)頑張ろうっと。

しゃどう。

しゃどうのよるご飯は、Jack in the Boxのスーパーチーズベーコンハンバーガーセット。(名前は詳しく覚えていない。)しゃどう猫は、牛肉猫まんま、です。

先頭 表紙

和尚にまけずに〜♪ 蹴りかえす〜♪ 後ろから〜♪  不意打ち〜♪  / しゃどう猫 ( 2001-11-19 10:00 )
和尚さんの〜♪ 蹴りはと〜っても痛いのにゃ〜☆ 眠っている隙に〜♪ 一緒にぐぅ〜♪ / 仙猫 ( 2001-11-11 23:55 )
yuki様、蹴られちゃうの・・・? いや〜ん。。。 / しゃどう猫 ( 2001-11-02 15:50 )
仙猫様、丸くなって寝ていたら〜♪ 和尚さんに捕まって〜♪ 蹴られちゃうにゃ〜♪ ひどいにゃ〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-11-02 15:49 )
葵様、しゃどう猫は、飛んできたボールをバシッて掴むのが得意。もう、本当に上手なのよ。だから、今度、ゴールキーパーさせてもらえるかも!? / しゃどう猫 ( 2001-11-02 15:47 )
山寺の、和尚さんは、鞠はつきたし、鞠はなし、猫をかんぶくろに押し込んで、ポンとけりゃ、ニャンとな〜く・・・ / yuki ( 2001-10-30 23:34 )
ぼ〜る追い掛け〜♪ うにゃにゃにゃにゃん〜♪ 一緒に丸まり〜♪ 遊び疲れて〜♪ 丸くなるにゃ〜♪ / 仙猫 ( 2001-10-29 23:04 )
しゃどう猫ちゃんはボール遊びは得意かもよ?こんどピンチの時にお願いしてみては?! / ( 2001-10-29 21:02 )

2001-10-28 禁断の果実。


いつのまにか、サッカーチームのメンバーになっていた。明日の夜が初試合、で、今日の午後に練習をする予定立ったのですが、あいているグラウンドが見つからず、断念。ぶっつけ本番ではじめます。サッカーは初心者なんだけど、大丈夫かしら。今日、スポーツ専門店に行って、ソックスや丈夫そうな服を買ってきました。気楽に楽しんできます。

長いこと、バスケばっかりやってきたので、突然、ボールを掴んでしまわないか不安。

ところで、まったく話は違うのですが、写真はハワイ島の夕暮れ。ハワイで初めて気がついたのですが、私にはパパイヤアレルギーがある。元々、アレルギー、喘息体質だったのですが、食べ物に反応した事は全くなし。火山宿で出された美味しいパンケーキ、ソーセージ、コナコーヒー、そしてデザートでお皿にさりげなく乗っていたパパイヤ。初めて食べるパパイヤだけど、甘いような、溶けるような、でも、悪くない味だな、と思いながら、食べていたんだけど、後がいけなかった。

数時間後、ショック症状が現れました。島内を気持ち良くドライブ、コナまでの100マイルの道のり、吐き気がして、目眩がして、腹痛がして、どこか日陰で車をとめて、休もうにもどこにも隠れる場所はなし。ロマンチックな黒い砂の海岸にも降りてみたけど、暑い、だるい、人気のない静かな砂浜に降り立って、木陰で一休み、でも、ゆっくり寝れるものでもない。結局、コナまで走り続けて、海岸の側の駐車場の車の中で、熟睡して体を休めたのでした。帰りの道のり、雲の隙間から大きな夕日が落ちてくる、あまりの美しさに心を打たれ、しばし見とれて走り続けるものの、あちら、こちらに、痒いぽつぽつが。

それでも、その時は、朝食のヨーグルトが古かったのかな? としか思っていなかった。翌日の朝食では、乳製品を避け、パパイヤをまた食べた。この日は、飛行機で家に向かう日だったのですが、移動中、同じ症状がでてきた。吐き気がする、頭も痛い、目眩もひどい、おかげで飛行機の中ではぐっすり、眠ることができました。

自宅に帰ってから、びっくりするくらいの真っ赤なポツポツが、体中に現れました。もう、痒いの痒いの。幸い、顔には出なかったのですが、足から腕から、次から次へと。ビタミン剤を多めに摂取して、かゆみ止めを塗り、運動をして、元の体に戻すこと一週間、そろそろ病院に行こうかな、と、思いはじめた時に、やっと引きはじめたのです。

その時は、愚かにもパパイヤと、マンゴーを勘違いしていて、マンゴーが原因なのだと思っていた。それが三度目の間違えを引き起こす。

一ヶ月後、お腹の調子が悪かったので、自然食品の店で、パパイヤ酵素の錠剤を購入。蛋白質を分解し、アレルゲンを押さえるとの記述があったので、食後、三錠、口の中に放り込む。

数時間後、ベッドに直行しました。。。

後で知ったのですが、パパイヤに含まれるパペインは(特に青パパイヤに多く含まれている、ハワイで食べたのもこれだった)、髄核の一部を溶かすという椎間板ヘルニアの治療法にも使われているような強い酵素らしい。アレルギーがある人もわずかだけど、いるようだ。食卓に居座っている「パパイヤ酵素」、だれか欲しい人がいたらあげますよ。

しゃどう。

##夕食は、寿司でした。うにもあま海老も鮭もまぐろも卵も最高でした。しゃどう猫はたーきー猫まんまです。

先頭 表紙

湿布の匂いがたまらん〜♪ 埋めてやる〜♪ 埋めてやる〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-11-19 08:38 )
う〜ん〜☆ もう限界〜☆ シップを貼って〜♪ の〜んびりお昼寝〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-11 23:56 )
5〜6〜7〜8〜♪ まだまだ〜♪ 9〜10〜11〜12〜♪ あ、足が・・・。 / しゃどう猫 ( 2001-11-02 15:52 )
ちょ〜っとだけ〜♪ 頑張ってみましょう〜♪ 1〜2〜3〜4〜♪ は〜ふ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-29 23:00 )
peach様、びっくりしましたよ。どういうわけか、機会がなくて、これが初のパパイヤ体験になってしまったのです。美味しいと思ったのですが・・・。お肌にもくっきり現れていた分、内臓も荒れていたんだろうな〜。怖い怖い。これからは気をつけます。。。 / しゃどう ( 2001-10-29 14:44 )
仙川様、適度な運動で〜♪ 血の巡りを良くしましょう〜♪ 美肌〜♪ 爽快感〜♪ リラックス〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-10-29 14:39 )
うわぁっ!大丈夫ですか?自分の体質に合わないものは、早く気が付いた方が良いと想うのですが、旅先でとなると辛さも増してしまいますよね。。。今は大丈夫になったのかしら?食べ物は中から出て来ちゃうから、目に見えていない部分の(内臓など)炎症も有るそうです。。。くれぐれもお大事に。。。 / peach ( 2001-10-28 18:51 )
サッカ〜なんて〜♪ どのくらいやってないのかな〜☆ そもそもスポ〜ツ〜から〜♪ 遠ざかってます〜☆ 運動不足〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-28 17:03 )

2001-10-22 けだるい朝。


代えたてのシーツで迎えた朝。

あなたはどこに行ってたの?


しゃどう猫。

先頭 表紙

猫の集会にでたら〜♪ みんな居眠りしていたの〜♪ 気持ち良さそうだった〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-11-02 15:53 )
うにゃ〜♪ 寝過ごしたにゃ〜♪ 猫の集会に〜♪ 遅れるにゃ〜♪ でものんびり〜♪ 二度寝でぐぅ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-29 23:02 )
ぬくぬく〜♪ 目覚しがなったら〜♪ 上に乗って〜♪ 起きれなくしちゃえ〜♪ / しゃどう猫@出掛けちゃいや。 ( 2001-10-29 14:46 )
横で一緒に〜♪ ごろごろにゃ〜ん〜♪ 体温の温かさが〜♪ 気持ちいいにゃ〜♪  / 仙猫 ( 2001-10-28 17:05 )
愛しのしゃむ様、うふん、恋の季節が終わっても、まだまだ恋焦がれてます。 / しゃどう猫 ( 2001-10-28 15:30 )
チャロル様、ピンっと張ったシーツには、足跡を、のしり、のしり、とつけます。今は、湿度が数パーセントしかないので、お肌の手入れが大変なのです。 / しゃどう猫@砂漠気候。 ( 2001-10-28 15:30 )
仙猫様、ひとりのベッドは寂しいの。 / しゃどう猫@ひとりじゃ大きすぎるわ。 ( 2001-10-28 15:28 )
砂州子様、一緒にトイレで、考えますことよ。 / しゃどう猫@哲学。 ( 2001-10-28 15:27 )
あら〜ん、なんだか色っぽいね。 / しゃむ ( 2001-10-27 16:14 )
シーツの上に肉球もあらわな足跡が・・・?いや、乾燥している米国では、そんなことはないのかも。俺は、シーツに自己主張するぞ。 / チャロル ( 2001-10-24 21:49 )
うにゃ〜ん〜♪ の〜んびりと〜♪ 夜のお散歩にゃ〜♪  / 仙猫@今日のにゃんこも黒にゃん ( 2001-10-23 00:22 )
すいませんすいませんすいません。きれいなシーツがもったいなくてトイレで「考える人」ポーズしてました。 / 真賀砂州子 ( 2001-10-22 14:46 )

2001-10-19 良薬は口に苦し。

ずる休みの効果もあってか、気分は上場。しばらくペースを落として、宿題を片づけることにします。早いもので、もう、来学期(来年)のクラスの登録がもうすぐ始まるのだ。今学期とっているのは、3つ。薄膜クラスと表面科学クラス。固体の表面で、分子が飛び回ったり、くっついたり、離れたり、というのを熱力学を交えて、物理的側面、化学的側面から、分析、解説。内容は、そこそこ面白いが、やはり、「良薬は口に苦し」です。もうひとつのクラスは、週に一回のコロキウム、リフレッシュメントも振る舞われる。クッキーやウェハスをかじり、コーヒーやジュースを飲み、話を聞く。宿題もテストもなく、出席点だけが加算されるという、気楽なモノ。

今でこそ、授業の内容はほぼ、時間中に理解できるけど、来たばっかりの頃から、一年くらいは教授達の話す英語が殆どわからず、かなり苦労しました。ノートを必死で取り、後から本で復習しつづけても追いつかず、特にはじめて来たばかりの頃は、教授が、なにげなくボソボソっと喋る宿題の提出期限すらも聞き取れなかったりして、もう、なにがなんだかわからなかった。当然、テストの点数も、びっくりするほど悪く(ノビタ君の点数並!)自分は、本当にアホなんじゃないかと、随分悩みました。こういう時に、たいていは同じ国から来た人同士で助け合ったりするものなのですが、新入生の中にも、学科の中にすら日本人は居らず、情報は漏れるは、助けも求められないは、で、泣きそうでした。

そんなとき、たまたま仲良くなったのがコリアンの新入生達。やっぱり、英語が全然だめなのと、顔が似ているので親近感がわき、いつもつるむようになりました。「英語なんて見たくも聞きたくもない〜」と、英語で愚痴るのも矛盾してるよね、なんていいながら、少しずつ発音も直し、単語も覚えながら。韓国語と日本語は、意外と近い一面があり、「微分積分」は、「びぶん、じょっぷん」だし、数に関しては「二乗」はそのまま「にじょう」。日本語の発音を少し濁らせると、熟語はほぼ同じ。だから、うっかり日本語を交えて説明しちゃっても、間違えたことすら気がつかなかったり。「爪切り」も、そのまま「つめきり」で通用します。面白いでしょう?

それでもやっぱり、慣れない環境と、ジェットコースターに乗っているような忙しさ、英語力の不足も手伝って、点数はボロボロ。答案が返ってきたときには半泣き(立派な殿方ですら)になりながら、燃やしてしまおうかと思う。でも、親友だったのパセリとだけは、こっそり見せあって、「あぁ! 俺達、アホコンビだ! 今に国に追い返されるぞ!」なんてきつい冗談で励ましあいながら、だんだん元気になっていったり。(ちなみに、韓国語では「パーボー」が、アホにあたる。)

もう、2年も経つのに、鮮やかに思い出せます。

しゃどう@3日連続更新は久しぶり。

##夕食は、マーボー豆腐と、ご飯と生野菜のサラダ。固ゆで卵もつけました。しゃどう猫は牛と鶏の猫まんまです。

先頭 表紙

ただ〜♪ あなたの優しさが〜♪ 幸せすぎて〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-11-02 15:54 )
欲しいのなら〜♪ もっと〜♪ もっと〜♪ 幸せいっぱい〜♪ お返しもいっぱい〜♪  / 仙猫 ( 2001-10-29 23:03 )
お兄さん〜♪ あなたがこの世で一番〜♪ 怖いものは何〜? 幸せ〜♪ 幸せが怖いにゃ〜♪ そうか〜♪ それなら、たくさん幸せをやるぞ〜♪ ・・・あ〜れ〜♪ しあわせ〜♪ / しゃどう猫@ひとり芝居。 ( 2001-10-29 14:47 )
もっと〜♪ もっと〜♪ 幸福膨らませるにゃ〜♪ かつお節で〜♪ さらに倍増にゃ〜♪ / 仙猫 ( 2001-10-28 17:06 )
仙猫様、暖めすぎて〜♪ 膨らんできたぞ〜♪ 幸福が〜♪ はちきれる〜♪ 助けて〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-10-28 15:34 )
砂州子様、しゃどうは痩せ我慢をしています。青汁を飲んで、あー、うまい! と、叫んでいるのです。どうせなら、ほうれん草も混ぜて飲めばいいのに。「ぷんどき」、、、音感が好きです。こっちの方がいいかも。そうすると、「親分、子分」は、「おやぷん、こっぷん」ですね。いいかも。 / しゃどう猫 ( 2001-10-28 15:33 )
つぶれても〜♪ 温めれば〜♪ すぐ元通り〜♪ 便利な身体にゃ〜♪ / 仙猫@形状記憶 ( 2001-10-23 00:23 )
「良薬は口に苦し」あぁ、カラダニにしみわたるコトバで砂。そこそこにしろ、「面白い」と思えるっていうのはすごいことですよね。/「分度器」を発音するときに「ぷんどき」か、「ぶんどき」か、迷うんだってコリアンジャパニーズの友達が言っていました。似ている言葉、たくさんあるんですね。面白い! / 真賀砂州子 ( 2001-10-22 14:52 )
プルー様、他の学生達が、見に覚えのない提出ブツを、こぞって出しに行っているのをみたときには、冷や汗がでました。。。 / しゃどう@はじめまして! ( 2001-10-22 13:44 )
口車大王様、そんなに共通した単語があったのですね。改めて驚きです。他には、かばん、インド人、とかがありました。コリア語って、語尾が「んだ〜」で終わるのでなんとなく暖かみがありますよね。 / しゃどう猫@はじめまして! ( 2001-10-22 13:41 )
葵様、宿題は、しゃどう猫の担当なのです。さぼらないように、後ろで見張っているの。 / しゃどう猫@あっ、また遊んでるっ! ( 2001-10-22 13:36 )
仙猫様、幸せは〜♪ 歩いてこない〜♪ だから掴みにいくんだよ〜♪ あ〜! 強くつかみすぎて〜♪ つぶれちゃったよ〜♪ やばっ! / しゃどう猫@アイロン掛けよっと。 ( 2001-10-22 13:35 )
あーあ、なんで、前の文章が、、、ごめんなさいね、変なつっこみして。要するに論文の提出期限に大幅に遅れてひどい目にあったことがあるって話。もちろん、聞き取れてなかったのよ! / プルー ( 2001-10-22 10:47 )
まだですわよ、まみさま。感想楽しみにしてますわ。 / 古傷が痛むわ@プルー ( 2001-10-22 10:45 )
をを、こんなところで韓国語の話題が。。。日本人にとって韓国語はもっとも覚えやすい外国語です。文法も全くといっていいほどいっしょ。また、韓国で見聞きした日本語まんまの単語として、「せんぬき」、「つまよーじ」、「わりばし」(これは木の箸全般をさす。彼らは金属の箸を使う)、「オムライス」、「ハンバーグライス」、「カツライス」なんていのがありました。 / 口車大王 ( 2001-10-20 11:44 )
物理、化学、、、、日本語ですらダメな私。。。。 / ( 2001-10-20 00:29 )
うにゃ〜☆ 色々と苦労したのにゃん〜☆ 今は幸せで〜♪ 忙しい毎日なのかにゃん〜♪ / 仙猫 ( 2001-10-19 23:21 )

2001-10-18 ずる休み。


朝、起きようとしたけど、なんだかだるかったので、そのまま、ずる休みした。今日は講義もない日だし。そう言えば、昔は「ずる休みの女王」として名を馳せていたものだ。

「ずる休み」は、プロダクティブであってはならない。前日ではなく、朝、起きたその日に、「なんとなくだるい」という理由で休む。休むことで何かを犠牲にしてはいけない。休んでいても、「なんだ、あいつ、いないなぁ。」くらいの用事のない日でなきゃいけない。もちろん、事前に誰かに知らせてはならない、だって、「ずる休み」なんだから、適当に、突然に、なんとなく、そしてだらだら過ごすのが理想。学生の特権ですな。

10時過ぎにシャワーを浴びて、猫と戯れながら、昼ご飯の支度をする。しゃどう猫はことさらご機嫌で、トイレに座ると、膝に飛び乗り、頭をすりすりする、シャワーのタブに入り込んで転がりながら甘える。シャワーの水の勢いが激しくなるまでは、責めてくる水溜まりに攻撃を仕掛ける、でも、ピシャッと跳ねる、手を振る、そして逃げる。

シャワー上がりに体の水気を払い、頭を拭いていると、タオルごしに勢い良く肩に飛び乗り、頭を叩いたり、肩に座り込んだり、動く手に悪戯したり、と、じゃれる。コンタクトレンズを入れようと、容器を開けると、すかさずアタック、水を汲むと、先に飲む、悪戯の限りをつくします。でも、ふわふわして暖かくてたまらない。

昼ご飯には肉うどんを、めんは細めんにした。茹でる時に酢を少し加えると腰がでるらしい。調子に乗って作っていたら、少し食べ過ぎてしまった。食べおわったら買い物にでも出掛けようと思っていたのだけど、お腹がいっぱいになったら、また眠くなったので、ベッドに転がったら、そのまま、また眠ってしまった。

しゃどう猫はそれが不満で、叫びながら、なんども背中に飛び乗ったり、枕元の置物にあたりちらしたり、あちらで、がちゃん、こちらで、がたん、と、音を立てていたけれども、私があまりに動かないので、またそのまま、眠ってしまったようだ。

夕方、チャイムの音で目が覚める、とりあえず聞かなかった事にして寝続けていたんだけど、しゃどう猫が怖がって(怖がり)、布団の中に入り込んで隠れている。しばらくしてから起き上がって玄関を見に行ったけど、やっぱり誰もいなかった。しゃどう猫は、それから外に散歩に出掛けたのだけど、10分もしないうちに、「暑くてたまらん!」といいながら帰ってきた。

それから、一応、予約を入れていた仕事があったので、16時から出勤。2時間も働かないうちに面倒くさくなってきたので、家に帰る。猫、大喜び。

しゃどう@写真は、ハワイの猫、るーるーちゃんです。

##夕飯は、親子丼と、フカヒレスープ。丼は、玉ねぎを大量に入れて、柔らかくなるまでいためました。玉ねぎの甘さが、まだ本調子でないお腹にほんのりと。胃腸薬を正露丸から、キャベジンに移行しました。食前にきゃべ2、食後にキャベジン、で、本調子がつくまでお腹を保護してゆきます。しゃどう猫は、今日もターキー猫まんまです。

先頭 表紙

しゃどう猫の夢見るおかあさんは〜♪ 猫なのかな〜? わたしなのかな〜? / しゃどう@ちょっと焼きもち。 ( 2001-11-02 15:10 )
子供の頃の夢〜♪ おかあさんのそばで〜♪  安心ぐっすりにゃ〜♪  / 仙猫@夢の中でも〜ぐぅ〜♪ ( 2001-10-29 22:59 )
お腹を出して〜♪ 手を軽く曲げて〜♪ 口もとろんと開けて〜♪ 見る夢はなにかな〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-10-29 14:48 )
そして〜♪ だんだん〜♪ 仰向けに〜♪ 手をばたばた〜♪ まったりにゃ〜♪ / 仙猫@ここはどこ? ( 2001-10-28 17:07 )
しゃどう猫は〜♪ 最初は丸く眠り〜♪ だんだん〜♪ だんだん〜♪ 伸びていくのです〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-10-28 15:35 )
にゃんこは〜♪ 寝ている姿が〜♪ とても好き〜♪ 丸くなる〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-23 00:25 )
チャロル様、るーるーちゃんの恋人は、たいがーちゃんだったのです。 / しゃどう猫@美形夫婦。 ( 2001-10-22 13:33 )
仙川様、上から見ても〜♪ 下から見ても〜♪ 横から見ても〜♪ 大好きなにゃんこ〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-10-22 13:31 )
おっ!るーるーちゃん、美形っぽい! / チャロル ( 2001-10-20 19:22 )
上から〜♪ 見下ろすにゃんこも〜♪ なかなかの〜♪ 面白さ〜♪ うにゃ〜? / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-19 23:23 )
しゃむ様、るーるーちゃんは、それはそれは人懐っこい猫様だったのだそうです。しゃどうには、ずっと家にいて構ってもらいたいんだけどなぁ。。。 / しゃどう猫@寂しがりや。 ( 2001-10-19 17:27 )
peach様、是非みたいです! 来月の半ばに見に行きますわ! (peach様からメッセージをもらうまで、すっかり忘れていました。思い出させてくれてありがとうございます。。。) / しゃどう@うきうき。詳細はまた。 ( 2001-10-19 17:18 )
peach様、うーん、本当に俺様の息子/娘達なんだろうか。。。 かわいいんだろうなぁ。写真見たい! / しゃどう猫 ( 2001-10-19 17:14 )
愛しのご主人様が最近おうちにいて嬉しいのね〜。る〜る〜ちゃん、ハワイアンの響きが優しいわ。 / しゃむ ( 2001-10-19 14:17 )
しゃどう様、そろそろ海が見たくありませんか!?そしてシ〜ルもお待ちかね!?トドメはしゃどう猫ちゃんのカワユイお子様達がお待ちだわ!?体調、早く良くなると良いですね。気分転換に遊びにいらっしゃいません!? / peach ( 2001-10-18 18:44 )
しゃどう猫様、本当に見事にしゃどう猫様そっくりな!?baby誕生ですワ!!ナンと言う素早さ!? / peach ( 2001-10-18 18:42 )

2001-10-17 待ちぼうけ。

待ちに待った新聞社の来る日、昨日、10時前の約束に、早めに着いて、ドキドキしながら支度をしていました。9時50分、まだ来ないよね、でも、なんとなくチョロチョロ動き回る。

10時キッカリ、には来ないみたい、掃除でもしてようかな。

10時10分、トマト先生からお電話、でも、まだやってこない。

10時20分、・・・ジャーナリストは時間を守らないっていうし。。。

10時30分、・・・にしても遅い。

11時、トマト先生、階上から降りてくる、ご機嫌斜め、連絡すらとれないらしい。

12時、相変わらず人影無し。

17時、・・・???

というわけで、スッポカサレマシタ! 大方のところ、warが始まり、anthrex騒ぎが始まり、、、で、駆り出され、連絡するのすら忘れてしまったのだろう、と、思われます。

昨日は具合も悪かったので、怒る気力もありませんでしたが。。。でもガッカリ。

こんな時勢だからこそ、こういう些細でも明るい話題が必要なのに。サイエンスやテクノロジーの発展で、こんなものができた、これからはこんな生活もできるかもしれない!いままでは想像できなかったけれども、こんな事が可能になるかもしれない!と夢を売らなきゃいけないのに。これから先、生きていくことは、不安の塊ではなく、希望のかけらを拾い続けることでもあるんだよ、というメッセージが、、、
(段々、大袈裟になってきたからこの辺で止めます。)

こんな事にめげずに、私は私で研究を進めていきますことよ。
(後から来てくれた方が、きっと、もっといい結果を発表できるはず、むふ。)

しゃどう。

本日から、夕食シリーズ開始。昨日まで、病のため、殆ど口にせず。食欲もなし。そろそろ食べないとやばそうなので、今夜はフカヒレのスープを作ってみました。また溶き卵を入れすぎて、卵スープになってしまいましたが、とろりとした触感と、口の中で蕩ける温かさが心地よく、二人前をペロリと食べてしまいました。ご飯も炊いて、海苔海老ふりかけと。デザートには美味しいみかんの缶詰。食べおわったらかなり元気になりました。しゃどう猫は、七面鳥猫まんま、です。

先頭 表紙

あうが〜! ふぎゃ〜! 尻尾も戦闘態勢! いざっ!!! / しゃどう猫 ( 2001-10-29 13:58 )
みぎゃ〜♪ やったにゃ〜♪ 猫ぱんち〜♪ 猫ぱんち〜♪ にくきゅうあた〜っく〜♪ うにゃ〜お〜♪ / 仙猫@おう! ( 2001-10-28 17:09 )
しゃ〜♪ 膨らんでやる〜♪ またまた〜♪ 大喧嘩の〜♪ 始まり始まり〜♪ / しゃどう猫@やるぞ! ( 2001-10-28 15:36 )
うにゃ〜☆ 噛まれると〜☆ ちょっと痛いにゃん〜☆ お返しにゃん〜♪ かぷ〜☆ / 仙猫 ( 2001-10-23 00:26 )
砂州子様、しゃどうもしゃどう猫も、砂州子様の暖かい文章が大好きざますの。心が、うきうきしますことよ! / しゃどう猫 ( 2001-10-22 13:31 )
仙猫様、喝〜♪ 勝つ〜♪ 噛む〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-10-22 13:29 )
しゃどう様の前向きな記事は砂州子に前向きパワーをくださいます。  そして大好きな「○○ますことよ。」の文末も♪大好きで酢。<をいれるとこしがでるので砂。 / 真賀砂州子 ( 2001-10-19 23:38 )
にゃ〜! にゃ〜ん〜! うにゃ〜お〜!! 喝〜♪ うにゃ〜? / 仙猫 ( 2001-10-19 23:25 )
ふふっ、お腹の丈夫ないい女に! お肌ももっと艶々に! / しゃどう猫@休息休息。 ( 2001-10-19 17:28 )
如何しちゃったんでしょうね!?折角の泥パックが。。。だけど、次回に備えて今から少し休息が必要なのでワ。心配です。次回は今より良い女!!で勝負よね。 / peach ( 2001-10-18 18:37 )
あ〜♪ 待ちすぎて〜♪ ぐ〜たらしていく〜♪ 誰かしゃどうに〜♪ 喝を入れたってくれ〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-10-18 17:42 )
待てば〜♪ 待つほど海路のなんとやら〜♪ の〜んびり待ちましょう〜♪ ぐ〜っすりと〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-17 15:31 )

2001-10-15 はら。

どういうわけか調子が悪くなってしまったので、今日は休憩。風邪じゃないとは思うんだけど、まず、体がダルイ、階段を歩くと目眩が、吐き気? お腹の調子も悪いし、何も食べられないし、と、症状は軽くないんだけど、病気という気分ではない。たぶん、食中りだと思うのですが。唯一の心当たりは、数日前に食べた羊肉のステーキ、でも、火は良く通していたし、肉も新しいのを使っていたから、大丈夫だと思うんだけど。。。原因不明。

とはいえ、ここ数日間、具合の悪いのを押して働き続けていたのですが、今日は出張から帰ってきたボスのトマトに(登場人物に名前をつける事にしました、アルファベットじゃ味気がないので)、「働きすぎ! 家に帰ってリラックスして治して来なさい!」と珍しく優しい言葉を掛けられました。仕方がないので、今日はのんびりムードでしゃどう猫と遊びます。映画も借りてきました。前から見たかった、「chocolat」です。買い物もして帰ろうと思ったのですが、体力がもたず、やっぱり自宅療養。掃除もしたいけど、体力ないし、帰ってきて正解だったのね。

先ほどから、しゃどう猫が嬉しそうに鳴きながら甘えてきています。部屋に寝そべって、にゃー、頭を摺り寄せてにゃー、パソコンのキーボードの上に乗ってにゃー、膝によじ登って、頭を摩り付けてにゃー、ゴロゴロいいながら鳴くので、文字どおり、ごろにゃーん、と、鳴いています。頭を撫でるとさらに擦り寄ってくる、歩くと数歩前に体を投げ出し、お腹を出して、撫でて〜! っと、目で訴えてきます。こんな可愛い猫と一緒に住めるだけでも、私はかなりの幸せ者だと思う。

ともあれ、最近、かなり無理して働いていたのも、明日の朝、地元の新聞社が取材に来てくれるからなんです。夏に始めたプロジェクトが、完成度は低いものの、そこそこ人に見せられるようになり、それじゃあ、ってことで、トマト先生が新聞社を呼んでくれたのです。本当は先月の予定だったのですが、折りしもテロ事件の翌日、ポンプも運悪く壊れ、と不幸が続き、延期になった。

せっかく紙面に載るんだから、もっともっと、いいものを作ろう! っと張り切り、朝も昼も夜も休日も返上で、頑張っていた、のですが、、、しかも、まだまだ学生の身分、授業も宿題も人並みにこなさなきゃいけないので、実験の待ち時間に宿題、授業の合間に実験。追いつめられると、不思議と集中力が増すものです、疲れを感じなくなってきます。体には良くないのですが。

昨日までのモノで、そこそこ良いものも出来上がってきています。今日はゆっくり休んでもいいのかな、と、思っています。お肌が綺麗に写るように、今夜は泥パックを!

しゃどう@お腹は大切にね!

先頭 表紙

捕まえたつもりが〜♪ するりと逃げる〜♪ くるりと回っても〜♪ やっぱり逃げる〜♪ 尻尾がにげるから〜♪ クルクルまわる〜♪ 目が回る〜♪  / しゃどう猫 ( 2001-10-28 14:37 )
自分のしっぽに〜♪ 爪でガリッ☆ うにゃ〜☆ びっくりにゃ〜☆ / 仙猫 ( 2001-10-23 00:21 )
目の前で〜♪ パタパタ尻尾を振られると〜♪ たまらなくなるの〜♪ 自分でも〜♪ 追いかけちゃうくらい〜♪ 魅力的〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-10-22 13:28 )
しっぱ『ぎゅっ』と〜♪ 捕まれると〜♪ びくっとするにゃ〜♪ 優しく掴んでにゃ〜♪ 頭も撫でてにゃ〜♪  / 仙猫 ( 2001-10-19 23:27 )
ホリックの自覚はあるのですが、誇りに思っちゃってるからいけないんですね。ホリックではなく、ワークラバーで止めておかないと、体に悪いのです。脳内麻薬でも出てるのかしら。今が踏ん張りどき。なのですが、長続きしないと意味無いものね。ありがとうございます。 / しゃどう@今週末は休みます。 ( 2001-10-19 17:32 )
自覚症状の無い、そう言う状態が正に「ワ〜カホリック!!」そのものですワ!そうそう、泥のパックでも何でも自分自身を少し労わってあげて、休日を作り出して下さいね。。。お大事にね。 / peach ( 2001-10-18 18:35 )
ベッドサイドのテーブルから〜♪ いろんなモノを落としていく〜♪ すると尻尾をつかまれて〜♪ 怒られる〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-10-18 17:43 )
うにゃ〜☆ 起きるにゃ〜☆ 起きるにゃ〜☆ 暇暇〜お暇〜♪ もっと遊ぶにゃ〜お〜♪  / 仙猫@寂しいのでお腹の上でぐぅ〜♪ ( 2001-10-17 15:29 )
しゃむ様、ず〜っと待ってたのに〜〜。にぃ〜〜。悔しいから、自分で写真を撮っちゃいました。記念撮影。。。 / しゃどう@まったく。。。 ( 2001-10-17 14:02 )
仙猫様、ありがとう〜♪ しゃどうはたぶん〜♪ 大丈夫〜♪ 昨日も〜♪ 17時半に眠って〜♪ 眠って〜♪ 眠って〜♪ 気がついたら朝でした〜♪ でも〜♪ 眠くて起きられない〜♪ なんて言ってました〜♪ / しゃどう猫@猫より寝てた。 ( 2001-10-17 13:59 )
はらぽ〜ん様、はじめまして! 紛らわしいタイトルでごめんなさい。お腹のはら、です。毒蜘蛛なのかしら? ってことはもうすぐ・・・? ま、まさかね。。。 噛まれた記憶はないみたいだし。。。 / しゃどう猫@見つけたら食ってやる! ( 2001-10-17 13:57 )
チャロル様、ありがとう。ワーカホリック、略してワーホリ、、、いや〜ん。これから、毎朝、しゃどうを誘惑して、出掛けられないようにしちゃいます!これで万事解決だわ! (<ーこら! byしゃどう@気をつけます。) / しゃどう猫@健康にはぐうたら。 ( 2001-10-17 13:53 )
うーすばらしい。。でも体には気をつけてね。きれいな写真は撮れたかな? / しゃむ ( 2001-10-17 04:30 )
うにゃ〜★ 大丈夫かにゃ〜ん? ゆっくり休んで〜※ ちゃ〜んと治すにゃん〜☆ / 仙猫 ( 2001-10-15 22:50 )
我が名前がタイトルになっていたのでびっくりして飛び込んで来てしまった。気分悪いのは毒蜘蛛に噛まれたのではないですか?ご用心を。 / はらぽ〜ん ( 2001-10-15 12:56 )
しゃどう様、疲れを感じないのは危険信号。ワーカホリックだよ。ちなみにうちのママはアルコホリック。 / チャロル ( 2001-10-15 08:36 )

2001-10-08 毒グモ注意報。

「毒グモ注意!」

久しぶりに古いラボを訪れたら、この張り紙。アメリカの隅っことはいえ、一応、ここは文明国である。なんで実験室に毒グモが住んでいるわけ? 張り紙によると、Black willow という種類の蜘蛛、黒地に赤い縞模様があって、致死性の毒を持っているという。

しかも、棟の一帯が、うっすらと白く煙っている、火薬っぽい匂い? 木の燃えたような匂い? 室内で花火をやると、確かこんな匂いが残るはず、、、なんて一瞬呑気に考えていたけど、これって、やっぱりどこか燃えてるってこと? どうして火災報知器が働いていないの? 一番火が出そうなのは、しゃどうの使っている化学室だから、毒蜘蛛警告を無視して調べに入った。煙くさいし散らかっているけど、燃えているものはない。と、すると残りの二つの実験室が怪しい。

日曜日の夜8時、当然、誰も来ていない。他の部屋の鍵はもっていないので、とりあえず換気から。ドラフトを最大オープンにし、外に通じるドアも全て開ける、と、小さな蜥蜴が全力で逃げていくのが見えた。風が通ると、煙も薄くなっていったから、火種はもう消えているか、小さなモノだな、と、ひとまず安心。隣りのラボを使っているD君に連絡を入れる、さらにもうひとつのラボの非常用電話番号にも電話して、しばし到着を待つ。

D君は Dissertationの最終段階、これが書きおわれば晴れて最終diffenceを受け、ph.Dがもらえるのですが、この最後のまとめ、なかなか進まないらしく、ブツブツいいながら、すぐに駆けつけてきました。結果はシロ。またブツブツいいながら、帰っていきました。

(ちなみに、ph.Dを獲るためには、まず、講義のクレジット、成績の平均は3.0以上(4点満点)。qualification examの筆記、口頭、proposalをはじめとして、mainorでの口頭試験(筆記?)、first authorの投稿論文が3件、実験のデータが出そろって、指導教官の許可が出たら、dissertation(論文)を書き始めることができる。ph.Dの論文である以上、誰かの仕事を続けて、ちょっと条件を変えて、、、というタイプの題材は許されず、常に新しい分野の研究開発を求められます。平均で5〜6年かかります。)

ともあれ、もう一人が到着し、チェックしたところ、電気が一時的に落ち、メカニカルポンプとオイルの調子がひどく悪くなっていたために、煙とひどい臭いを発生させていたことがわかりました。あまりシリアスな状況ではなく、ホッとしました。

が、最後に残った問題は、毒グモである。どこかに隠れていることは確からしい。でも、しゃどうがここで実験する時間があるのは、今夜しかない。。。結局、長いズボンに運動靴、白衣、ラテックスの手袋で身を固め、「蜘蛛だもの、突然、追いかけて襲ってくることはないだろう」と結論を出し、周囲に目を配りながら、シャカシャカと、実験を続けていたのでした。

しゃどう。

先頭 表紙

し〜ん。。。。 GASAGASAGASAGASAGASAGASAGASAGASAGASAGASAGASAGASAGASAGASAGASAGASAGASAGASA! / しゃどう猫@怖いよ〜。 ( 2001-10-22 13:04 )
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし・・・ぺし☆ / 仙猫@やっつけたにゃん♪ ( 2001-10-19 23:29 )
ガサガサがさがさガサガサがさがさガサガサがさがさガサガサがさがさガサガサがさがさガサガサがさがさ! / しゃどう猫@ひぃ〜ガサガサ。 ( 2001-10-18 17:45 )
もう一度〜♪ ペシッ〜☆ うにゃ〜? 動かないにゃ〜☆ 死んだふり〜? / 仙猫 ( 2001-10-17 15:28 )
ぎゃ〜♪ 叩いたら〜♪ ひっくり返った〜!!! / しゃどう猫 ( 2001-10-17 14:03 )
手に近付く前に〜♪ 『バシッ』と叩くにゃ〜☆ ぺしぺし〜☆  / 仙猫@えっへん ( 2001-10-15 22:52 )
葵様、 それが、女の生きる道〜♪ なのです。 / しゃどう猫@なんてね。 ( 2001-10-15 07:25 )
チャロル様、黒くて、赤い縞縞模様、足が長くて毛がふさふさしている奴を見かけたら要注意です。逃げましょう! / しゃどう猫 ( 2001-10-15 07:24 )
蜘蛛は〜♪ 音を立てずに歩くから〜♪ ふっと気が付くと〜♪ あなたの手の甲に〜♪ きゃ〜! / しゃどう猫@そんなのいや〜ん。 ( 2001-10-15 07:22 )
凄い!命をかけての実験でしたのね。。。 / ( 2001-10-10 01:23 )
いくらボクでも毒蜘蛛はだめかも・・・食べられないと思う。しゃどうさま、気をつけて。 / チャロル ( 2001-10-09 08:24 )
気をつけましょう〜☆ 夜中の忍び足〜☆ 抜き足〜☆ 差し足〜☆  / 仙川@危険を察知したすらぐ逃げましょう ( 2001-10-08 20:23 )

[次の10件を表示] (総目次)