himajin top
猫うどゃし

猫のように飛び跳ねて、猫のようにすりよって、

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-18 夜中、迎えにくるんだよ。
2001-08-15 夏、夏、夏、夏、夏色に染めて。
2001-08-14 ステーキ天国。
2001-08-13 凝りをほぐす。
2001-08-09 ごみ箱の災難。
2001-08-06 いつものことだけど。
2001-08-05 今日こそ。
2001-08-04 診て診て。
2001-08-03 何度でも。
2001-08-02 暴れ水。


2001-08-18 夜中、迎えにくるんだよ。


朝、目覚しを止めて、うとうとしていたら、そのまんま深い眠りに、気がついたら日も高く昇って、お昼近く。吸い込まれるような眠気が気持ち良くて気持ち良くて、ときどき顔を覗きに来る猫の毛皮が暖かくて、極楽気分の二度寝でした。むふふん。

仕方がないので、今日はペースを落として、重役出勤。ここんとこは、朝、お出かけ、よるご飯を食べに帰ってきて、着替えてまたお出かけ、真夜中過ぎまでコトコト、仕事、しておりました。煮詰まると、更に遅くなるときもある。ある夜、装置がまた止まり、回復させてから帰ろうと、作業をしていると、遠くてバタン、と、ドアの開く音、少しして閉まる音。そしてまた開く音、閉まる音。時は草木も眠る丑満つどき(変換これでよいのかしら?)。こんな時間に残っている人が、鋳るとも思えない。でも、繰り返し聞こえる、ドアの開閉音。気のせいか、音は段々近くなってくる、そしてバタン、ドアを開ける、閉める、何かを引きずるような音もする。ついに音は隣りの部屋までやってきました。

もしや、「悪い子はいないか〜、夜中に起きてる悪い子はいねぇか〜。」

鬼太郎にでてくるような三つ目の妖怪が、しゃどうを捕まえに来たのでは。。。

と、少し警戒しながら、近くにあったモップと、鉄アレイを手元に引き寄せました。

そしてついに、しゃどうの部屋に。鍵穴ががちゃりと回り、ドアが開く、そこには、

ゴミ袋を片手に、爽快な表情のでかいおやじさん、しゃどうを見て、ハロー!!!

しゃどう部屋のゴミを、大きなゴミカートにがさっと入れて、去っていきました。
ごみとりのおじさん、よる遅くに働いているのね、って言うべきか、
朝早くから、ご苦労様、と言うべきか。でも、ちょっと、どきどきしました。

しゃどう。

##夕食は鳥の腿肉をバター焼き。強、中、弱、の順で18分、フライパンで焼きました。腿肉に適度に火が通り、まだ少し柔らか目でジューシーな、鳥肉をいただきました。りんごのワイン蒸しを、夜食に。しゃどう猫は、ジューシー鮭猫まんま、でした。

先頭 表紙

ダイナマイト〜♪ どっか〜ん〜♪ 誰だ〜♪ しゃどうに火遊び教えたのは〜♪ / しゃどう猫@びっくり。 ( 2001-09-03 14:22 )
う〜む〜♪ なるほど〜♪ わかったにゃ〜♪ 想像してみるにゃ〜♪ / 仙猫@ダイナマイトバディ ( 2001-09-02 22:02 )
むむむ〜ん〜♪ ぼんっ♪、きゅっ♪、ぱっ♪ だと書きなさい〜♪ と、しゃどうに言われたの〜♪ なんのことだろう〜♪ / しゃどう猫@蜜蜜蜜蜜蜜。 ( 2001-09-02 14:59 )
ん〜♪ やはりレディに〜♪ 聞くのは失礼〜♪ 秘密が一番〜♪ 似合います〜♪ / 仙猫@秘密秘密極秘 ( 2001-08-30 22:08 )
しゃどうの腕の中に〜♪ しゃどう猫〜♪ そして〜♪ うぅ〜♪ しゃどう猫は〜♪ ポンド単位でしか〜♪ 測れないの〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-08-30 16:41 )
うにゃ〜♪ そうだにゃ〜♪ 二匹あわせて〜♪ 53sぐらいかにゃ〜♪ お姫様抱っこで〜♪ よいしょっと〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-27 16:50 )
あらまっ、んじゃ、ご遠慮なく〜♪ 二匹合せて〜♪ 何キロあるの〜? むふふ〜ん〜♪ むぎゅぎゅ〜♪ 大丈夫〜? / しゃどう猫 ( 2001-08-27 15:12 )
うにゃ〜♪☆ 二匹とも(?)抱っこするにゃ〜♪ 良い子〜♪ 良い子〜♪ うにゃ〜♪? 眠っちゃった〜♪ / 仙川@まったりじかん♪ ( 2001-08-21 18:44 )
peach様、元気ですよ〜。新学期がついに始まってしまいました。輪を掛けて、忙しくなりそうです。ついつい、遣りすぎてしまうのです。熱中体質なの。体にはよくないんです。今日はしゃどう猫の誕生日なので、今、しゃどう猫を膝に張り付かせて突っ込みかえしをしています。何だか幸せです。。。 / しゃどう ( 2001-08-21 16:18 )
仙猫様、うふ、んじゃ、遠慮なく、甘えさせていただくわ! ん!? 重い? 私じゃなくて、約束していたのはしゃどう猫? / しゃどう ( 2001-08-21 16:14 )
yuki様、ぼこっ、あっ! せ、正当防衛だってば! ほんと。。。しゃどう猫ちゃん、見てたよね? えっ? よそ見してた? んも〜。  / しゃどう ( 2001-08-21 16:12 )
砂州子様、もし、日ごろの行いが更に悪かったら、掃除のおじさんが、ぼよよ〜ん、と、妖怪に変身して、しゃどうを連れ去っていたのかもしれません。危ない危ない。どこで誰が見てるかわからないのよね。実は、今日も同じメニューでした。。。美味しかったから、よし、とします。 / しゃどう ( 2001-08-21 16:10 )
しゃどう様、お元気ですか?働き過ぎって言うのかしら?乗っちゃうとツイツイ遣っちゃう方なのかしら?しゃどう猫ちゃんがお家に居て良かったですネ!歯止めを掛けてくれてるのね。。。一緒にお昼ね朝寝坊。玉にはゆっくりして下さいね!! / peach ( 2001-08-21 15:33 )
うにゃにゃ〜♪ 約束通り〜♪ 抱っこしにきたにゃん〜♪ 安らかな寝顔にゃン〜♪ / 仙猫@つんつん☆ ( 2001-08-19 08:41 )
妖怪にモップと鉄アレイで果敢にも立ち向かうしゃどうちゃんの勇姿・・・声援を送るしゃどう猫。 / yuki@想像的活劇シーン ( 2001-08-18 20:21 )
そりゃぁどきどきでしょう!妖怪さんじゃなくてよかったで砂。 鶏肉のジューシーバター焼き!おいしそうでございまする。しゃどう猫はんもジューシーでおそろいなのねん♪ / 真賀砂州子 ( 2001-08-18 20:02 )

2001-08-15 夏、夏、夏、夏、夏色に染めて。


来週から、新学期が始まります、大学の構内は閑散としていて、みな、残り少ない夏休みを堪能している様子。しゃどうは、授業が始まってしまう前に片づけておきたい仕事が幾つかあるので、居残りでお実験です。今週は、休暇を取ろうか、続けて働こうか、ちょっと迷ったのです。ボス殿に、「今、ハーフタイム分の契約しかしていないから、来週いっぱいは、どっか遊びに行くからね」っと伝言を残しておいたら、「払う、追加料金払う、もう喜んで払うから行かないで。」と、引き止められたのでした。。。喜ぶべきなのかしら。。。えぇ、お金、好きですとも! 仕事も、もちろん、愛してますわ!

無理してませんよ、、、、ほんとう、ほんとう。。。

それにしても、学校に、人、少ないですなぁ。


しゃどう。

##夕食は、軽めに、フグ雑炊、もどき。卵で閉じようと、溶き卵をじゃかじゃか加えたら、卵雑炊になってしまいました。ぽわぽわ、とやわらかい歯ごたえでございました。しゃどう猫は、七面鳥猫まんま、ざます。しゃどう猫の喧嘩相手、体の大きなトラ猫さんでした。先日も、叫びながら逃げ帰ってきました。まけそうになると、しゃどうを大声で呼ぶ、まだまだ、お子ちゃまのしゃどう猫です。

先頭 表紙

降って〜♪ 降って〜♪ 全てを洗い流して〜♪ 雨は心の涙〜♪ / しゃどう猫@メルヘン。 ( 2001-09-02 14:15 )
雨が降る前の〜♪ においが〜♪ とっても大好き〜♪ 雨雨〜♪ 降れ降れ〜♪ もっと降れ〜♪ / 仙川@ピンポ〜ン〜☆ ( 2001-08-30 22:10 )
稲光の儚い輝き〜♪ 雷の力強い轟き〜♪ 雨の心地よいリズムと〜♪ とろけるような薫り〜♪ こんなに美しいのに〜♪ / しゃどう@保護電源ね! ( 2001-08-30 16:43 )
ぴか〜♪ ごろごろ〜♪ 大好き〜♪ 雷なったら〜♪ PCの電源抜きましょう〜♪ / 仙川@おきな稲光が大好き変わり者 ( 2001-08-27 17:03 )
しゃどうは〜♪ 雷が鳴ると〜♪ 嬉しそうに〜♪ 稲妻鑑賞〜♪ 綺麗〜♪ 落ちたかな〜? っと、おおはしゃぎ〜♪ しゃどう猫は〜♪ 布団の中へ避難〜♪ 潜り潜り〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-08-27 15:10 )
ぴか☆〜♪ ごろごろごろ☆〜♪ どしゃん☆〜♪ うにゃ〜♪ 近所に落ちたみたいにゃ〜♪ 怖くないの〜♪? / 仙猫@ご主人様元気 ( 2001-08-21 18:45 )
味方が現れたから〜♪ 怖いものなしさ〜♪ 大きな猫にも〜♪ 大きな犬にも〜♪ 雷にだって〜♪ 負けない〜♪  / しゃどう猫 ( 2001-08-21 16:21 )
強い味方の登場で〜♪ 一気に形成〜♪ 逆転〜♪ にゃ?いっちゃやだにゃ〜♪ / 仙猫@人の前ではおとなしいフリ ( 2001-08-19 08:43 )
yuki様、雑炊、お粉を混ぜて煮るだけのインスタントものなのですが、重宝しています。具を、どさどさいれると味もひきしまるんですよん。カレーもよく食べたくなるので、たま〜に大量に作って、冷凍庫に保管してあります。手作りインスタントカレー、ね! / しゃどう@食うぞ! ( 2001-08-18 15:36 )
peach様、ありがとうございます。しゃどうも、もっともっと精進せないけませんが。臨時収入で、おいしい猫まんま缶、買ってくれるそうです。マッサージは、来週の金曜日に予約が入っているので、それまでのお楽しみです。 / しゃどう猫 ( 2001-08-18 15:33 )
仙猫様、うにゃにゃ〜♪ と叫ぶと〜♪ しゃどうが〜♪ ブツブツいいながら〜♪ やってくる〜♪ 僕は後ろで〜♪ 威嚇する〜♪ / しゃどう猫@強い味方? ( 2001-08-18 15:29 )
砂州子様、ぐっすり寝ていると、いつのまにか、シャッターのかしゃかしゃ音、しまった! っと思っても時、すでに遅し。もう、、、でも、僕、寝顔も素敵でしょう? / しゃどう猫@ナルシスト。 ( 2001-08-18 15:27 )
砂州子様、ありがとうございます。お蔭様で、余所からも更にお仕事をいただき、今週末は、そちらのサンプルづくり、です。好きなだけ仕事ができて、もう幸せいっぱいですわ! 砂州子様も、お体、お大事に。栄養のある暖かいものをお召し上がり下さい。絞りたてのりんごジュース、なんかもお腹にいいですよん。 / しゃどう@ちょっとやけくそ。 ( 2001-08-18 15:25 )
卵雑炊、好きよ、ぽわぽわ。アメリカにいたとき、一番食べたかったのが、雑炊なのよん。(次がカレー)なにしろ、昔の話。 / yuki ( 2001-08-16 22:54 )
おぉ!ヤッパリ!しゃどう様は優秀な方なのね。お仕事も大変でしょうけれど、時々マッサ〜ジを入れてご自愛下さいね。しゃぶしゃぶは昨日ヤッと頂きました。ヤッパリ美味しいよぉ〜。食事も身体作りには大切だし、バランスに気を付けて、夏バテしないようにネ!! / クーラーにも気を付けて@peach ( 2001-08-16 18:11 )
うにゃ〜♪ 特訓にゃ〜♪ 逃げる練習〜♪ 砂をかける練習〜♪ 大声をだす練習〜♪ / 仙川@すぱるた? ( 2001-08-15 19:41 )
しゃどう様のお仕事ぶりは、ボスはんも認めはるところなので砂。ゆっくりしていただきたいような気もしま砂。  フグ雑炊!よろしお砂!体調が悪いので、私も雑炊作って食べまする。  /しゃどう猫はん あいかわらず、寝顔が絵になりま砂。うらやまし... / 真賀砂州子 ( 2001-08-15 11:54 )

2001-08-14 ステーキ天国。


お客様が日本からやってきたので、夕方からラボツアー、してまいりました。しゃどうはただいま、縄張り拡張中なので、あちら、こちらにラボを持っています、主な縄張りの建物は、二個所、実験室は7〜8つ、鍵は入り口の鍵を含めて11個、ロッカーの鍵が2個、毎日じゃらじゃら抱えて移動しているの、、、パソコンも年代モノの286から、最新のペンティアム3まで、いろいろ使っています。隠し部屋には286の前の、86まであるんですよ。初代IBMの博物館みたいでしょう? さすがに、これは電源がいかれていて、起動しませんでしたが。。。

それはさて置き、お客様といえば、お楽しみの夕食会。今日は西部風ステーキハウスに連れていってもらいました。開拓時代の名残を残した古いお店で、ノーネクタイ、主義。ネクタイを付けていくと、ジョキッとその場で鋏で切られて、壁に吊るされてしまいます。壁一面に、お客様から切り取られたネクタイが、ところ狭し、と飾ってありました。ステーキ肉も大降りで、一番小さいサイズが1ポンド cowgirl(450グラム)、でかいので2ポンド super cowboy(900グラム)。しゃどうは昨日もステーキだったし(嬉しい悲鳴ね)、遅めのランチをとっていたので、あんまりお腹が空いていなかったのだけど、cowgirlを頼みました。

運ばれてきたのは、顔よりも大きくて、分厚い、熱々のふあふあでジューシーなステーキ。塩とバターだけのシンプルな味付けなのに、んも〜、美味しいのなんのって、、、気がついたら全部食べちゃっていました。しゃどう猫ちゃん用に、少しお持ち帰りする予定だったんだけど、ポテトも、肉も、綺麗にお腹の中へ。。。ごめんね、しゃどう猫ちゃん。美味しかったよ。。。

しゃどう。

先頭 表紙

いやん、脱がさないで〜♪ わたしの体を〜♪ おもちゃにしないで〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-08-30 15:23 )
体に巻きついて〜♪ じたばた〜♪ どたばた〜♪ セクシ〜にゃんこの出来上がり〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-27 17:05 )
飛びついたら〜♪ 噛み付いて〜♪ 蹴って〜♪ 最近のお気に入りは〜♪ キッチンロールなの〜♪ 適度に柔らかくて〜♪ 蹴りがいが〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-08-27 15:08 )
目の前で〜♪ ちょいちょい〜♪ うにゃ〜お〜♪ 刺激されると〜♪ 何にでも〜♪ 飛び付きたくなるにゃ〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-21 18:47 )
するめ〜♪ 刺し身〜♪ 煮干し〜♪ レバ〜♪ 鳥の腿肉〜♪ 観葉植物の葉っぱ〜♪  / しゃどう猫@好きなもの。 ( 2001-08-21 16:22 )
・・・ぅにゃ〜★ 仕方がないにゃン〜♪ 我慢するにゃん〜♪ 次の獲物を探すにゃん〜♪ ぴゅ〜♪ / 仙猫@気持ちの切り替え早い早い ( 2001-08-19 08:44 )
太郎様、11オンスの、ミニステーキ、になってしまいますね。小さい方がお腹の為にはいいのよ〜♪ いざとなったらお持ち帰り、のつもりで躊躇なく大きいのをオーダーするようになったのですが、つい、食べちゃうことも多いです。胃腸拡張? パワーアップね! / しゃどう ( 2001-08-18 15:21 )
仙猫様、もう〜♪ 帰らない〜♪ 君の〜♪ 所には〜♪ もう〜♪ 戻らない〜♪ お腹の中の〜♪ ステーキ〜♪ / しゃどう@にやり。 ( 2001-08-18 15:17 )
東京では Folks が「厚切りステーキフェア」と称して300グラムのサーロインステーキをラインナップに出しましたが、これでも11オンスないくらいだもんね・・・(^^;)。もちろん食べたけど(笑)。 / コンサル太郎 ( 2001-08-18 00:29 )
うにゃ〜♪ よこすにゃ〜♪ がりがりがり〜♪ アピ〜ルにゃ〜♪ / 仙猫@じたばたどたばた ( 2001-08-15 19:39 )
太郎様、体重が、確実に1ポンド増えたわね、いいもん、消化してやる! 消費してやる! 見ると食べちゃいます、美味しいの、気がつくとなくなっています。むふふん。 / しゃどう@胃は大切にね。 ( 2001-08-15 12:03 )
yuki様、ご、ごめんなさい、許して。でも、独り占め、やめられませんなぁ。そういえば、しゃむ様、最近、お会いしてないわ。寂し。 / しゃどう ( 2001-08-15 12:00 )
yuki様、いや〜ん、日記に書いたらわかっちゃうわよ〜ん。ステーキ、ステーキ、ステーキ、ずる〜い!!! / しゃどう猫 ( 2001-08-15 11:58 )
仙猫様、もう、美味でございましたわん ♪ むふふん ♪  / しゃどう ( 2001-08-15 11:57 )
す、すげぇ・・・1ポンドがポテトとともにお腹の中ですか・・・。やっぱりアメリカ生活も長いと胃は順調に拡張されているのですね(^^;)。太郎は完敗です(笑)。 / コンサル太郎 ( 2001-08-15 01:26 )
ステーキに気をとられて、名前間違えちった。しゃどう猫ちゃま、ごめん、ごめん。悪いのはステーキを独り占めしたしゃどうよ。 / yuki ( 2001-08-14 19:01 )
私もじゅるっ!食べたいよお!!しゃむ猫ちゃんは、みざる・きかざる・いわざる状態・・・いや、猫か。 / yuki ( 2001-08-14 18:59 )
ぐるるる〜♪ じゅるるる〜♪ 美味しそうにゃ〜♪ じ〜〜〜〜〜〜♪ / 仙猫@おこぼれチェック♪ ( 2001-08-14 17:31 )

2001-08-13 凝りをほぐす。


そうそう、マッサージに行って参りました。電話した時に教えてもらった住所だけを頼りに、探すこと十分強、やっぱり見つからないので、再び電話を入れたら、ここよ〜ん、とおばちゃんが出てきてくれました。極々普通の民家の中でこじんまり、やっているみたい。腰と肩を重点的にお願いして、ぺたんと横になったら、オイルを塗って、マッサージを始めてくれました。

始めは軽く、くにゅくにゅと、足からほぐしに入ってくれました。極楽、極楽、気分でいたのですが、腰に移ってから、様相が変ってきました。凝っているところを、むに、むに、と、、、、効く(=痛い)! 他の所は気持ちいいのですが、腰、効く(=痛い)! ちょうど脇腹の辺り、おしりのちょっと上の辺りを背中からお腹にかけて手が入ると、びっくりするほど、効く(=痛い)。「ここ、すごく凝っているのよ」と、のことです。続いて肩、腕の付け根の辺りから、肩の骨のした辺りに沿って(背中側)、にそっての部分、ちょっと力を入れて揉むと、効く(=痛い)。「息を止めないで、リラックスしてね」と、言われるのですが、もう、効きまくり、でした。途中途中で、関節を引っ張ったり、曲げたり、してくれるのですが、引っ張るたびに、ごきっ、ごきっ、と体中から音がして、油の切れたロボットの気分に。これは、痛気持ちいい、かったかな。

一時間があっという間に過ぎ、立ち上がってみると、体が軽くなっていました。腰も痛くないし、普通に動けるくらいまでに回復。さっそく、次の予約も入れてきちゃいました。しばらくは、月に二回のペースで通うつもりです。

しゃどう。

##週末は豪華な夕食、昨晩は昆布で出汁をとったしゃぶしゃぶ、豚、鱈、海老、ほうれん草、ねぎ、などなど、残りの汁で、今日の昼飯はしゃぶ風うどん、夕飯は更に豪勢に和風醤油バターリブアイステーキです。りんごのワイン蒸しおやつも登場。しゃどう猫は、つまみ食い、と、牛猫まんま、たれ付き、でした。

先頭 表紙

人形は、くびすじが、たまらないのよね〜♪ がじがじっ♪ 拾ったらしゃどうに見せにいこうっと〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-08-27 14:35 )
(ノ^^)ノ♪(ほいっ)>>>>>>ロ♪♪♪└|∵|┐♪(変な人形) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-21 18:56 )
あっ、点々がいっぱい! たたかなきゃ! たたかなきゃ! メルヘンが逃げちゃう〜♪  / しゃどう猫@靴は舐めちゃうの。 ( 2001-08-21 16:24 )
そ〜れ〜♪(ノ^^)ノ♪♪.。.:*・゜♪.。.:*・゜♪ たまにはメルヘン〜♪(笑) / 仙猫@靴噛んじゃだめ〜★ ( 2001-08-19 08:50 )
ジャンプキャッチ〜♪ 空中で受け止めるのがいいのさ〜♪ そのまま転がって噛み付いてキック〜♪ 靴は〜♪ 脱ぎたてに〜♪ 顔を突っ込むのが〜♪ 好き〜♪ / しゃどう猫@靴も好き。 ( 2001-08-18 15:16 )
えい/_・)/D・・・・・------ ∂ な〜んか〜♪ 変な物〜♪ / 仙猫@トイレのスリッパもなかなか・・・ ( 2001-08-15 19:38 )
よ〜し〜♪ だだだだだ!!! 最近のお気に入りは〜♪ 靴下キャッチなの〜♪ 脱ぎたてのを〜♪ 投げて〜♪  / しゃどう猫@猫の好みは。。。 ( 2001-08-15 11:55 )
うにゃ〜♪ よしよし〜♪ 遊んでやろう〜♪ そ〜れ〜♪( -.-)ノ・・・-=・‥…━━━☆ / 仙川 ( 2001-08-14 17:29 )
yuki様、猫の手マッサージも素敵よん。すぐ飽きちゃうのが難点なんだけど。 / しゃどう猫@ちょっとだけよ。 ( 2001-08-14 16:30 )
仙猫様、そのままベッドでごろごろ〜♪ しゃどう猫ご不満〜♪ ちょっと、遊んでよう〜♪ うにゃ〜ん〜♪ わお〜ん〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-08-14 16:27 )
peach様、も、凝り凝り、なのかしら? お体柔らかそうなのにぃ。牛しゃぶ、いかがでした? ブランカちゃんも、おすそ分けもらったのかな? しゃどう猫のマッサージは、しゃどうのお仕事です。疲れて帰ってきて、愛猫の体を揉み揉み、あれ? 逆??? / しゃどう猫 ( 2001-08-14 16:26 )
やっぱり、人の手が一番! / yuki ( 2001-08-13 21:16 )
うにゃにゃ〜♪ 痛気持い〜♪ 家に帰ると〜♪ そのままベッドで〜♪ ごらごろ〜♪ / 仙猫@夜はぐっすり ( 2001-08-13 18:55 )
ぁあ!私に今必要なモノは正に全身マッサ〜ジだったのかも!?オマケに?明日はアッサリ美味しい牛しゃぶにしたくて、薄切りの牛肉を入手して来たの!!ぁあ!魅惑の全身マッサ〜ジだわぁ〜。 / 誰かマッサ〜ジしてぇ〜@peach ( 2001-08-13 16:53 )

2001-08-09 ごみ箱の災難。


研究が思うようにはかどらない、邪魔だったごみ箱に、えいやーっと、蹴りを入れたら、長方形だったごみ箱が、平行四辺形に変化しちゃいました。。。どうしよ。

スチール製だから、頑丈だと思ったんだけど、、、体の鍛えすぎには注意しましょう。

臨時収入があったので、その分は、なにか気持ちいい事に費やします。

「お金は貯めてもいいけど、ストレス溜めるな」と、しゃどう猫に叱られてしまいました。

しゃどう。

先頭 表紙

うぎゃぎゃ〜♪ 僕は麗窓の貴公子〜♪  / しゃどう猫 ( 2001-08-21 15:33 )
ぴ〜んと〜♪ しっぽをたてて〜♪ 窓の外の〜♪ うにゃにゃな〜♪ 美猫〜♪  / 仙猫@くびったけ ( 2001-08-19 08:51 )
窓の外にみえる〜♪ 美猫の影〜♪ 今すぐ追いかけたいよ〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-08-18 15:09 )
秋の季節〜♪ 恋の季節〜♪ 食べ物の季節〜♪ 叫びたくなる季節〜♪ ごろごろな〜お〜♪ / 仙猫@背中逸らして大あくび ( 2001-08-15 19:32 )
秋が近づいて〜♪ しゃどう猫も恋の季節〜♪ たまらなく叫びたくなります〜♪ うにゃお〜ん!!!  / しゃどう猫 ( 2001-08-15 11:54 )
暴れる〜♪ 見つける〜♪ 追いかける〜♪ 捕まる〜♪ いたずらされる〜♪ 満足〜♪ / 仙川 ( 2001-08-14 17:25 )
ストレス発散〜♪ 暴れる〜♪ 旨いものを食う〜♪ 思いっきり寝る〜♪ あ〜猫並みに単純な〜♪ しゃどう〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-08-14 16:32 )
ストレス発散〜♪ いい気持ち〜♪ 溜める前に〜♪ ぽいするにゃ〜♪ / 仙猫@のんびり派 ( 2001-08-13 18:52 )
しゃむ様、あれね、あれね、、、うふふん。しゃむ様も、昔はぶいぶい、言わせていたのかしら? / しゃどう猫 ( 2001-08-13 14:20 )
仙猫様、蹴りは〜♪ かかと落とし〜♪ 効くにゃ〜♪ でも〜♪ 危ないから〜♪ 使用禁止にゃの〜♪ 怒っても〜♪ 次の日は〜♪ 忘れてるの〜♪ 発散タイプね〜♪  / しゃどう猫 ( 2001-08-13 14:19 )
砂州子様、まだ、誰にもばれてません、にひひ。ごみ箱さん、切ない宿命ですな。円形になるように、尖がりをなくしちゃいましょう。 / しゃどう ( 2001-08-13 14:15 )
おお、すごいね。昔を偲ばせる?(笑)気持ちのいいこと、、やっぱりあれかしら?うふん。 / しゃむ ( 2001-08-10 01:26 )
ご主人様が怒っていても〜♪ 猫は知らんぷり〜♪ 構うと〜♪ 遊ばれるにゃん〜♪ / 仙猫@すごいキック力 ( 2001-08-09 21:25 )
ごみ箱さんはそうなるために生まれてきたのよ。今度は平行四辺形から台形に。そして、最後は円形にしてあげましょう。これで円満。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-09 17:34 )

2001-08-06 いつものことだけど。


よくも起こしたな!


しゃどう猫。

先頭 表紙

得意技の〜♪ 二度寝どすえぇ〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-08-18 14:36 )
寝る姿を〜♪ のんびり眺めてると〜♪ いつのまにか〜♪ 自分も〜♪ うとうと〜♪ / 仙川 ( 2001-08-15 19:28 )
いて〜♪ いて〜♪ 格好悪いにゃ〜♪ 誰も見ていないか〜♪ 確認するにゃ〜♪ あっ、しゃどうと目が合った〜♪ 笑ってる〜♪ あ〜ん〜♪  / しゃどう猫 ( 2001-08-15 11:51 )
椅子の上で〜♪ 丸くなり〜♪ そのまま〜♪ しばらくすると〜♪ 椅子から〜♪ コロン〜♪ / 仙猫@ここどこにゃ? ( 2001-08-14 17:24 )
丸くなって〜♪ 丸くなりすぎて〜♪ 頭を抱えて〜♪ ついでにそれて〜♪ 反対側にそれて〜♪ 伸びて寝る〜♪ うにゃにゃ〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-08-14 16:34 )
丸くなって〜♪ 寝ると〜♪ 疲れるので〜♪ のびたままで〜♪ うにゃ〜ん〜♪ / 仙猫@のびたままが好き ( 2001-08-13 18:50 )
伸びて寝るのと〜♪ 丸くなって寝るのと〜♪ どちらがお好き〜? / しゃどう猫 ( 2001-08-13 14:21 )
うにゃ〜♪ あくびがうつったにゃ〜♪ こっちも〜♪ ねるにゃ〜♪ ぐ〜♪ / 仙猫@ちょっと眠たい時間 ( 2001-08-09 21:27 )
peach様、しゃどう猫は、シャンプーが苦手なので、していないの。でも、毛繕いは丁寧にしているから、いつもつやつやなのよ。 / しゃどう猫 ( 2001-08-09 17:07 )
yuki様、え!? 猫じゃらし? どこどこ? / しゃどう猫@眠気もふっとぶ。 ( 2001-08-09 17:05 )
仙猫様、あくびして〜♪ もういっぺん伸びて〜♪ 寝直しますう〜♪  / しゃどう猫 ( 2001-08-09 17:04 )
葵様、あくびしているところ、撮られちゃったの。。。 / しゃどう猫@カメラ目線だけど。 ( 2001-08-09 17:03 )
今日はBLANCAのシャンプ〜をしちゃいました。しゃどう猫ちゃんは何時洗ってもらってるのかなぁ〜!? / peach ( 2001-08-07 13:08 )
えへへ、来い!!ねこじゃらし攻撃! / yuki ( 2001-08-06 22:52 )
やっと起きたかにゃ〜♪ 寝てばかりいにゃいで〜♪ 追いかけっこするにゃ〜♪ ご主人様を〜♪ 追いかけるにゃ〜♪ / 仙猫 ( 2001-08-06 21:24 )
オカルト顔で怒っているのね。。。 / ( 2001-08-06 18:20 )

2001-08-05 今日こそ。


今日は起こすなよ。


しゃどう猫。

先頭 表紙

まぁまぁ、近こうよれ、試しに叩いてみるかのう〜♪  / しゃどう猫 ( 2001-08-15 11:16 )
にゃはは〜♪ 逃げてるにゃ〜♪ んにゃ〜♪ 怖い目で睨んでるにゃ〜♪  / 仙猫@・・・反省・・・ぱた ( 2001-08-14 17:23 )
うぎゃ〜♪ また動いてるにゃ〜♪ 逃げ逃げ逃げ〜♪ / しゃどう猫@怖いよう。 ( 2001-08-14 16:35 )
どれどれ〜♪   なるほど〜♪ いい気持ちにゃ〜♪ / 仙猫 ( 2001-08-13 18:49 )
しっぽを触られたり〜♪ 鼻の頭をこしこしされたり〜♪ 耳の後ろをなぞられたり〜♪ よく遊ばれます〜♪  / しゃどう猫 ( 2001-08-13 14:23 )
丸くなるのをみると〜♪ また〜♪ うずうず〜♪ 猫ぱんち〜♪ 逃げるにゃ〜♪ / 仙猫@いたずら好き ( 2001-08-09 21:28 )
太郎様、そんな、照れないで〜♪ 男同士じゃない。うふふ。 / しゃどう猫 ( 2001-08-09 12:46 )
仙猫様、まぁね〜♪ 仕方がないから〜♪ 二度寝します〜♪  / しゃどう猫@何度め? ( 2001-08-09 12:44 )
い、いきなりそんなこと言われても・・・(汗)! / コンサル太郎 ( 2001-08-07 22:00 )
ふぎゃ〜♪ すまないにゃ〜♪ 出来心にゃ〜♪ つい〜♪ / 仙猫@じっとするのは身体に悪いにゃ ( 2001-08-06 21:22 )
仙猫様、よくも起こしたな〜♪ 蹴りかえし〜♪ 回転キック〜♪ あくびがみ〜♪ だぁ〜♪ 眠〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-08-06 14:07 )
yuki様、うーん、起こしちゃいや〜ん〜♪ むぐぐぐ。 / しゃどう猫 ( 2001-08-06 14:05 )
太郎様、ねぇ、撫でて撫でて! お触りオッケーよん。 / しゃどう猫 ( 2001-08-06 14:04 )
しゃむ様、しゃどうもお医者さんから、ストレッチの仕方を描いた紙を眺めて、いました。絵がなんだか、おかしくて、一緒に笑っちゃいました。一緒に伸びてます。うににに〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-08-06 14:04 )
起こすなというと〜♪ つい〜♪ うずうず〜♪ 猫キックにゃ〜♪ / 仙猫@ぐっすりにゃ☆ ( 2001-08-05 20:31 )
ううう、かまいたい・・!にゃお。 / yuki ( 2001-08-05 18:06 )
イイ毛並だねぇ・・・なでてみたいなぁ(^-^)。 / コンサル太郎 ( 2001-08-05 16:09 )
彫り物みたいね〜。しゃどうさま腰の調子はいかが?夫もずっと机に向かっている時期は腰痛がひどかったんだけど、定期的にストレッチするようになったら大分楽になったと言ってました。お大事に! / しゃむ ( 2001-08-05 14:17 )

2001-08-04 診て診て。

腰は週末に運動でもして、と、気楽に考えていたのですが、座っていられないくらい痛い、ので、大学の健康センターに、飛び込みで見てもらいにいっちゃいました。大して悪くはないと思ったのですが、確認しておいた方が気が楽かな、と、思いまして。。。

問診と、触診、の結果、まったく異常無し。同じ姿勢で長時間過ごしたために、筋肉が固まってしまって、痛みを引き起こしているとのこと、ストレッチ体操の仕方、を描いた紙を、いただきました。必要なのは、休息と、リラックスと、運動と、マッサージ。火曜日にさっそく友人絶賛のマッサージを予約してきました。効果が楽しみです。

この友人、家族揃って自然派健康主義、なのです。お母様が特に熱心で、オーガニックレタス、オーガニックトマト、オーガニックエッグ、オーガニックコーヒー、なんでもオーガニック。一度、パソコンに向かいすぎたおかげで目の調子が悪くなってしまったとき、(注、インターネットで遊んでいたんじゃなくて、論文書いてたのよ!)目の病には、ブライト、アイっていうハーブ(混合物かな?)が効くんだよ〜って、不思議な匂いのする液体を、買ってきてくれました。毎日、コーヒーや水に混ぜて、ちょこちょこ処方していたら、すぐに治りました。治る時期だったのか、ハーブのおかげなのか、ちょっと微妙なところだったけど、飲んだ後に、頭の後ろの辺りが、ポワポワ、と暖かくなる感じがして割と好きでした。

しゃどう。

先頭 表紙

夜になったら〜♪ 晩御飯を食べて〜♪ しばらく歌を〜♪ 詠います〜♪ うにゃにゃ〜ん〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-08-14 15:53 )
夕方には〜♪ さらにまったり〜♪ のんびり〜♪ いい気持ち〜♪ / 仙川@ず〜っとまったり〜♪ ( 2001-08-13 18:45 )
二時になっても〜♪ まだまだ〜♪ まったり〜♪  / しゃどう猫 ( 2001-08-13 14:24 )
にゃ〜♪ 疲れた一時〜♪ まったりにゃ〜♪ ごろごろ〜♪ ごろごろ〜♪ / 仙猫 ( 2001-08-09 21:29 )
んじゃ〜♪ お言葉に甘えて〜♪ だら〜♪ だら〜♪ だら〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-08-09 12:42 )
自然の息吹〜♪ 全身にうけ〜♪ 心ゆくまで〜♪ まったりするにゃ〜♪ / 仙猫@気持ちいいにゃ♪ ( 2001-08-06 21:21 )
花の香り〜♪ 土の薫り〜♪ 雨の匂い〜♪ 草のせせらぎ〜♪ 自然はしゃどうの〜♪ 味方にゃん〜♪ / しゃどう猫@雷も好きらしい。 ( 2001-08-06 14:01 )
それでは〜♪ 自然の香りは〜♪ いかがですか〜♪ 花の香りも〜♪ なかなかの〜♪ リラックス〜♪ / 仙猫@リラックス候補生 ( 2001-08-05 20:30 )
仙猫様、しゃどうは〜♪ 薫りモノが苦手なので〜♪ 芳香剤も〜♪ 強すぎると〜♪ すぐに止めちゃうの〜♪ しゃどう猫は〜♪ 平気なのに〜♪ / しゃどう猫@リラックス教師。 ( 2001-08-05 13:13 )
yuki様、しゃどうは、気持ちが良ければ、どちらも好きです! 治ればいいのさ! でも、東洋系の方が、こう、ふにゃふにゃと、気持ち良く慣れる要素が多いですね。ブライトアイ、頭もポワポワ、目の周りと鼻の辺りもちょっとだけつんっ!となるの、血の巡りが良くなってるのかしら? / しゃどう ( 2001-08-05 13:11 )
砂州子様、どこかで見かけたら、是非、お試し下さいな。マッサージ、痛んだ腰も、バッチリ治した! 評判の人。ワクワクしています。ついでに肩凝りも治してくれないかなぁ。 / しゃどう ( 2001-08-05 13:07 )
葵様、味は甘いような苦いような、お薬の味がしました。コーヒーに混ぜていたからよくわからなかったけど、飲みおわった後の感触が、ポワポワ、するので効いた気分になれましたよ。 / しゃどう@健康好き。 ( 2001-08-05 13:05 )
リラックス〜♪ マッサ〜ジ〜♪ 整体〜♪ アロマ〜♪ エステ〜♪ のびのびするにゃ〜♪ / 仙猫@全部やるにゃ♪ ( 2001-08-05 09:21 )
西洋医学より、針灸あんま、漢方薬好きです。ハーブとかマッサージとかもそれ系。無頼と愛いや、ブライトアイ、興味あり。ポワポワいいな。 / yuki ( 2001-08-04 16:09 )
マッサージ、楽しみで砂。 葵嬢と同じく、ブライト、アイ、私もきになりますな。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-04 14:04 )
ブライト、アイってお味の方は如何に?においだけですか? / 葵・健康オタク ( 2001-08-04 14:02 )

2001-08-03 何度でも。

昨日の水、ごごごごごっごー、に引き続き、ポンプ、カタカタ事件、更には違うシステムのカチカチ事件、終いには冷凍。夜中にポンプの様子を見に行ったら、違うシステムが、ガタガタ、ガタガタ、と、激しい音をたてていて、窒素が入っているタンクから煙がしゅわわー、氷が張りついて、いか〜にも、やばそうな雰囲気を漂わしていました。このシステムについては勝手が分からないので、少しためらったのですが、出張中の教授、叩き起こしちゃいました。。。 よくも起こしたな〜! っと言っていましたが、朝まで放っておいて、徹底的に全部壊しちゃうよりはましでしょう? ふ〜んだ。

本日は、来学期のアシスタント契約をしてきました。今のB教授と、前のC教授、どちらの先生も、払うよ〜、と言ってくれていました。卒業と共に、テーマを代えるつもりでいたので、他の教授も、こっちの水は甘いよ〜ん、といろいろと誘い水をかけてくれていたのです。結局、今学期は前の先生が払い、共同研究で今の教授の所でも働く、という形になりそう。実は、契約の締め切りが、来週の月曜日だったので、ちょっとどきどきしていたのです。二人とも出張でいないし、忘れてんじゃないでしょうね〜って。

夏の間は、ふらふら〜っとしたポジションだったので、求学生!っの教授、とっても優しくて、ちょっと、どぎまぎしちゃいました。「やぁ、しゃどう君、元気? 最近調子はどう? 今の所でうまくやっているかい? うちで新しいプロジェクト始めるんだけど興味ない? ちょっとお話していかない?」とまぁ、ちやほや、ちやほや。人出不足万歳!?

でも、サインしちゃったから、ちやほや期もひとまず終了。しゃどうとしゃどう猫、半年分の餌代も、心配しなくてよいし、一安心です。

もうすぐ新学期、テスト、宿題、の学生に戻ります、とほほ。。。

しゃどう。

先頭 表紙

んにゃ! 見張ってるにゃ〜♪ いつまでも〜♪ いつまでも〜♪ すぴー♪ / しゃどう猫 ( 2001-08-08 16:56 )
うにゃ〜♪ 追いかけてこないにゃ〜♪ にゃんだ〜♪ 寝てるのかにゃ〜♪ それじゃ〜♪ 一緒に丸くなるにゃ〜♪ / 仙猫 ( 2001-08-06 21:18 )
こらまて〜♪ この問題が解けるまでは〜♪ 寝かさないぞ〜♪ −−− あれ〜♪ 見張っているうちに〜♪ 寝てしまったよう〜♪ 朝日が〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-08-06 13:58 )
スパルタされると〜♪ 西へ東へ〜♪ 逃走人生〜♪ 捕まらないところで〜♪ ゆっくり寝るにゃ〜♪ / 仙川 ( 2001-08-05 20:28 )
スパルタ教育〜♪ 間違えたら〜♪ 猫パンチにゃ〜♪ まだ解けないの〜♪ あ〜ねむ〜♪ 代わりに寝ておいてあげる〜♪ / しゃどう猫@おやすみ。 ( 2001-08-05 13:02 )
猫は〜♪ 身体が驚くほどのびる〜♪ 勉強時間も〜♪ のびるにゃ〜♪ まったりしながら〜♪ レッスンにゃ〜♪ / 仙猫@足し算引き算ならなんとか ( 2001-08-05 09:23 )
あんまりひっぱたら〜♪ 伸びちゃうにゃ〜♪ しゃどうが持ち帰った宿題は〜♪ しゃどう猫が考えるの〜♪ テスト前は〜♪ しゃどう猫による個人レッスン〜♪ 世話がやけるにゃ〜♪  / しゃどう猫@猫、算数得意。 ( 2001-08-04 13:42 )
どこからも〜♪ ひっぱり猫にゃ〜♪ 人気猫は辛いにゃ〜♪ 宿題も辛いにゃ〜♪ / 仙猫@がんばるにゃ♪ ( 2001-08-03 22:39 )

2001-08-02 暴れ水。

腰の調子が良くないので、のんべんだらり、と今日は働こう(よこしま?)と、思いながら、ラボにのんびり到着。ずーっと前から気になっていたむき出しの水道のパイプに、インスレーターを巻き付けて、汗をかくのを防ごう、と、実験の傍ら、筒状のフォームをサクサクと切っていました。数時間かけて、綺麗に仕上がりました。見栄えも美しくなるように、あれこれ、と細工をして、よし、完成、今日は調子いいな、と、思った直後。

またしてもジョニーのトラブル発生! 冷却水がごごごごごっごごーっと、逆流しているではないですか。。。で、ポンプが止まりました。。。

なんと、浄水用に使っていたカートリッジが古くなりすぎて、水が詰まっちゃっていたのです。で、水が流れなくなったので、安全装置が働いて、停止、、、はぁ。。。

つづく。

トラブルも、更につづく。

しゃどう@腰痛もつづく。

先頭 表紙

動くとつい〜♪ 噛んじゃうんだよね〜♪ ガリガリ〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-08-08 16:51 )
ふみゃ〜♪ じっとしてるにゃ〜♪ 退屈にゃ〜♪ のびるぐらいなら〜♪ いいかにゃ〜♪ / 仙猫@素直 ( 2001-08-06 21:16 )
動くな〜♪ 動くと〜♪ 噛み付くぞ〜♪ 枕は〜♪ 動いちゃだめ〜♪ / しゃどう猫@悪。 ( 2001-08-06 13:56 )
うにゃ〜♪ 重いにゃ〜♪ のしかかってくるにゃ〜♪ つぶれるにゃ〜♪  / 仙猫 ( 2001-08-05 20:27 )
俺様が〜♪ 上で寝るの!!! 腹の上〜♪ 足の上〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-08-05 12:51 )
忙しい一時も〜♪ 隙をみつけて〜♪ 眠れ〜♪ 眠れ〜♪ 猫の上で〜♪ 暖かい〜♪ 枕にゃ〜♪(笑) / 仙猫@そんなことするとひっかくにゃ☆ ( 2001-08-05 09:25 )
お出かけ先で〜♪ 発見しちゃったの〜♪ いやいや〜♪ 眠らせて〜♪ エキサイティングな日常〜♪  / しゃどう猫 ( 2001-08-04 13:44 )
にゃんだか〜♪ 色々起こっているみたいにゃ〜♪ 映画みたいにゃ〜♪ お出かけは〜♪ 楽しかったかにゃ〜♪ / 仙猫@大変だにゃ★ ( 2001-08-03 22:42 )
昨日は〜♪ 面白いぐらい〜♪ 続きすぎたにゃ〜♪ 書きおわってから〜♪ おでかけして〜♪ 結局、帰ってきたのは2時過ぎでした〜♪ 更に〜♪ 何かが起こったようです〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-08-03 15:40 )
哀しいのも〜♪ 続くにゃ〜★ 早く治るといいにゃ〜♪ / 仙猫 ( 2001-08-03 09:13 )
うまく全文アップ、できないのよ〜♪ / しゃどう ( 2001-08-02 15:52 )

[次の10件を表示] (総目次)