himajin top
猫うどゃし

猫のように飛び跳ねて、猫のようにすりよって、

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-04 診て診て。
2001-08-03 何度でも。
2001-08-02 暴れ水。
2001-08-01 月並みな言い方かも知れないけど、
2001-07-31 サービス向上の為に。
2001-07-30 ひふの病。
2001-07-29 逃げるが勝ち。
2001-07-28 探して下さい。
2001-07-26 あぁ、ジョニー、ジョニー。
2001-07-22 見えぬものが斬れるかい?


2001-08-04 診て診て。

腰は週末に運動でもして、と、気楽に考えていたのですが、座っていられないくらい痛い、ので、大学の健康センターに、飛び込みで見てもらいにいっちゃいました。大して悪くはないと思ったのですが、確認しておいた方が気が楽かな、と、思いまして。。。

問診と、触診、の結果、まったく異常無し。同じ姿勢で長時間過ごしたために、筋肉が固まってしまって、痛みを引き起こしているとのこと、ストレッチ体操の仕方、を描いた紙を、いただきました。必要なのは、休息と、リラックスと、運動と、マッサージ。火曜日にさっそく友人絶賛のマッサージを予約してきました。効果が楽しみです。

この友人、家族揃って自然派健康主義、なのです。お母様が特に熱心で、オーガニックレタス、オーガニックトマト、オーガニックエッグ、オーガニックコーヒー、なんでもオーガニック。一度、パソコンに向かいすぎたおかげで目の調子が悪くなってしまったとき、(注、インターネットで遊んでいたんじゃなくて、論文書いてたのよ!)目の病には、ブライト、アイっていうハーブ(混合物かな?)が効くんだよ〜って、不思議な匂いのする液体を、買ってきてくれました。毎日、コーヒーや水に混ぜて、ちょこちょこ処方していたら、すぐに治りました。治る時期だったのか、ハーブのおかげなのか、ちょっと微妙なところだったけど、飲んだ後に、頭の後ろの辺りが、ポワポワ、と暖かくなる感じがして割と好きでした。

しゃどう。

先頭 表紙

夜になったら〜♪ 晩御飯を食べて〜♪ しばらく歌を〜♪ 詠います〜♪ うにゃにゃ〜ん〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-08-14 15:53 )
夕方には〜♪ さらにまったり〜♪ のんびり〜♪ いい気持ち〜♪ / 仙川@ず〜っとまったり〜♪ ( 2001-08-13 18:45 )
二時になっても〜♪ まだまだ〜♪ まったり〜♪  / しゃどう猫 ( 2001-08-13 14:24 )
にゃ〜♪ 疲れた一時〜♪ まったりにゃ〜♪ ごろごろ〜♪ ごろごろ〜♪ / 仙猫 ( 2001-08-09 21:29 )
んじゃ〜♪ お言葉に甘えて〜♪ だら〜♪ だら〜♪ だら〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-08-09 12:42 )
自然の息吹〜♪ 全身にうけ〜♪ 心ゆくまで〜♪ まったりするにゃ〜♪ / 仙猫@気持ちいいにゃ♪ ( 2001-08-06 21:21 )
花の香り〜♪ 土の薫り〜♪ 雨の匂い〜♪ 草のせせらぎ〜♪ 自然はしゃどうの〜♪ 味方にゃん〜♪ / しゃどう猫@雷も好きらしい。 ( 2001-08-06 14:01 )
それでは〜♪ 自然の香りは〜♪ いかがですか〜♪ 花の香りも〜♪ なかなかの〜♪ リラックス〜♪ / 仙猫@リラックス候補生 ( 2001-08-05 20:30 )
仙猫様、しゃどうは〜♪ 薫りモノが苦手なので〜♪ 芳香剤も〜♪ 強すぎると〜♪ すぐに止めちゃうの〜♪ しゃどう猫は〜♪ 平気なのに〜♪ / しゃどう猫@リラックス教師。 ( 2001-08-05 13:13 )
yuki様、しゃどうは、気持ちが良ければ、どちらも好きです! 治ればいいのさ! でも、東洋系の方が、こう、ふにゃふにゃと、気持ち良く慣れる要素が多いですね。ブライトアイ、頭もポワポワ、目の周りと鼻の辺りもちょっとだけつんっ!となるの、血の巡りが良くなってるのかしら? / しゃどう ( 2001-08-05 13:11 )
砂州子様、どこかで見かけたら、是非、お試し下さいな。マッサージ、痛んだ腰も、バッチリ治した! 評判の人。ワクワクしています。ついでに肩凝りも治してくれないかなぁ。 / しゃどう ( 2001-08-05 13:07 )
葵様、味は甘いような苦いような、お薬の味がしました。コーヒーに混ぜていたからよくわからなかったけど、飲みおわった後の感触が、ポワポワ、するので効いた気分になれましたよ。 / しゃどう@健康好き。 ( 2001-08-05 13:05 )
リラックス〜♪ マッサ〜ジ〜♪ 整体〜♪ アロマ〜♪ エステ〜♪ のびのびするにゃ〜♪ / 仙猫@全部やるにゃ♪ ( 2001-08-05 09:21 )
西洋医学より、針灸あんま、漢方薬好きです。ハーブとかマッサージとかもそれ系。無頼と愛いや、ブライトアイ、興味あり。ポワポワいいな。 / yuki ( 2001-08-04 16:09 )
マッサージ、楽しみで砂。 葵嬢と同じく、ブライト、アイ、私もきになりますな。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-04 14:04 )
ブライト、アイってお味の方は如何に?においだけですか? / 葵・健康オタク ( 2001-08-04 14:02 )

2001-08-03 何度でも。

昨日の水、ごごごごごっごー、に引き続き、ポンプ、カタカタ事件、更には違うシステムのカチカチ事件、終いには冷凍。夜中にポンプの様子を見に行ったら、違うシステムが、ガタガタ、ガタガタ、と、激しい音をたてていて、窒素が入っているタンクから煙がしゅわわー、氷が張りついて、いか〜にも、やばそうな雰囲気を漂わしていました。このシステムについては勝手が分からないので、少しためらったのですが、出張中の教授、叩き起こしちゃいました。。。 よくも起こしたな〜! っと言っていましたが、朝まで放っておいて、徹底的に全部壊しちゃうよりはましでしょう? ふ〜んだ。

本日は、来学期のアシスタント契約をしてきました。今のB教授と、前のC教授、どちらの先生も、払うよ〜、と言ってくれていました。卒業と共に、テーマを代えるつもりでいたので、他の教授も、こっちの水は甘いよ〜ん、といろいろと誘い水をかけてくれていたのです。結局、今学期は前の先生が払い、共同研究で今の教授の所でも働く、という形になりそう。実は、契約の締め切りが、来週の月曜日だったので、ちょっとどきどきしていたのです。二人とも出張でいないし、忘れてんじゃないでしょうね〜って。

夏の間は、ふらふら〜っとしたポジションだったので、求学生!っの教授、とっても優しくて、ちょっと、どぎまぎしちゃいました。「やぁ、しゃどう君、元気? 最近調子はどう? 今の所でうまくやっているかい? うちで新しいプロジェクト始めるんだけど興味ない? ちょっとお話していかない?」とまぁ、ちやほや、ちやほや。人出不足万歳!?

でも、サインしちゃったから、ちやほや期もひとまず終了。しゃどうとしゃどう猫、半年分の餌代も、心配しなくてよいし、一安心です。

もうすぐ新学期、テスト、宿題、の学生に戻ります、とほほ。。。

しゃどう。

先頭 表紙

んにゃ! 見張ってるにゃ〜♪ いつまでも〜♪ いつまでも〜♪ すぴー♪ / しゃどう猫 ( 2001-08-08 16:56 )
うにゃ〜♪ 追いかけてこないにゃ〜♪ にゃんだ〜♪ 寝てるのかにゃ〜♪ それじゃ〜♪ 一緒に丸くなるにゃ〜♪ / 仙猫 ( 2001-08-06 21:18 )
こらまて〜♪ この問題が解けるまでは〜♪ 寝かさないぞ〜♪ −−− あれ〜♪ 見張っているうちに〜♪ 寝てしまったよう〜♪ 朝日が〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-08-06 13:58 )
スパルタされると〜♪ 西へ東へ〜♪ 逃走人生〜♪ 捕まらないところで〜♪ ゆっくり寝るにゃ〜♪ / 仙川 ( 2001-08-05 20:28 )
スパルタ教育〜♪ 間違えたら〜♪ 猫パンチにゃ〜♪ まだ解けないの〜♪ あ〜ねむ〜♪ 代わりに寝ておいてあげる〜♪ / しゃどう猫@おやすみ。 ( 2001-08-05 13:02 )
猫は〜♪ 身体が驚くほどのびる〜♪ 勉強時間も〜♪ のびるにゃ〜♪ まったりしながら〜♪ レッスンにゃ〜♪ / 仙猫@足し算引き算ならなんとか ( 2001-08-05 09:23 )
あんまりひっぱたら〜♪ 伸びちゃうにゃ〜♪ しゃどうが持ち帰った宿題は〜♪ しゃどう猫が考えるの〜♪ テスト前は〜♪ しゃどう猫による個人レッスン〜♪ 世話がやけるにゃ〜♪  / しゃどう猫@猫、算数得意。 ( 2001-08-04 13:42 )
どこからも〜♪ ひっぱり猫にゃ〜♪ 人気猫は辛いにゃ〜♪ 宿題も辛いにゃ〜♪ / 仙猫@がんばるにゃ♪ ( 2001-08-03 22:39 )

2001-08-02 暴れ水。

腰の調子が良くないので、のんべんだらり、と今日は働こう(よこしま?)と、思いながら、ラボにのんびり到着。ずーっと前から気になっていたむき出しの水道のパイプに、インスレーターを巻き付けて、汗をかくのを防ごう、と、実験の傍ら、筒状のフォームをサクサクと切っていました。数時間かけて、綺麗に仕上がりました。見栄えも美しくなるように、あれこれ、と細工をして、よし、完成、今日は調子いいな、と、思った直後。

またしてもジョニーのトラブル発生! 冷却水がごごごごごっごごーっと、逆流しているではないですか。。。で、ポンプが止まりました。。。

なんと、浄水用に使っていたカートリッジが古くなりすぎて、水が詰まっちゃっていたのです。で、水が流れなくなったので、安全装置が働いて、停止、、、はぁ。。。

つづく。

トラブルも、更につづく。

しゃどう@腰痛もつづく。

先頭 表紙

動くとつい〜♪ 噛んじゃうんだよね〜♪ ガリガリ〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-08-08 16:51 )
ふみゃ〜♪ じっとしてるにゃ〜♪ 退屈にゃ〜♪ のびるぐらいなら〜♪ いいかにゃ〜♪ / 仙猫@素直 ( 2001-08-06 21:16 )
動くな〜♪ 動くと〜♪ 噛み付くぞ〜♪ 枕は〜♪ 動いちゃだめ〜♪ / しゃどう猫@悪。 ( 2001-08-06 13:56 )
うにゃ〜♪ 重いにゃ〜♪ のしかかってくるにゃ〜♪ つぶれるにゃ〜♪  / 仙猫 ( 2001-08-05 20:27 )
俺様が〜♪ 上で寝るの!!! 腹の上〜♪ 足の上〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-08-05 12:51 )
忙しい一時も〜♪ 隙をみつけて〜♪ 眠れ〜♪ 眠れ〜♪ 猫の上で〜♪ 暖かい〜♪ 枕にゃ〜♪(笑) / 仙猫@そんなことするとひっかくにゃ☆ ( 2001-08-05 09:25 )
お出かけ先で〜♪ 発見しちゃったの〜♪ いやいや〜♪ 眠らせて〜♪ エキサイティングな日常〜♪  / しゃどう猫 ( 2001-08-04 13:44 )
にゃんだか〜♪ 色々起こっているみたいにゃ〜♪ 映画みたいにゃ〜♪ お出かけは〜♪ 楽しかったかにゃ〜♪ / 仙猫@大変だにゃ★ ( 2001-08-03 22:42 )
昨日は〜♪ 面白いぐらい〜♪ 続きすぎたにゃ〜♪ 書きおわってから〜♪ おでかけして〜♪ 結局、帰ってきたのは2時過ぎでした〜♪ 更に〜♪ 何かが起こったようです〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-08-03 15:40 )
哀しいのも〜♪ 続くにゃ〜★ 早く治るといいにゃ〜♪ / 仙猫 ( 2001-08-03 09:13 )
うまく全文アップ、できないのよ〜♪ / しゃどう ( 2001-08-02 15:52 )

2001-08-01 月並みな言い方かも知れないけど、


美しいって、罪なのよ。



しゃどう猫。

先頭 表紙

匂いモノには〜♪ 蓋をして〜♪ 砂を掛けて〜♪ 埋めちゃいましょう〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-08-06 13:44 )
そんな眼で〜♪ 見られたら〜♪ もう湿布は〜♪ 貼れないにゃん〜♪ 許すにゃ〜♪ / 仙猫@臭いがないのがお奨め♪ ( 2001-08-05 20:25 )
匂いをかいだら〜♪ しばらく〜♪ 口が半開き〜♪ 目がとろろん〜♪ 抗議の眼差しにゃん〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-08-05 12:59 )
臭いに敏感な〜♪ お鼻には〜♪ 鼻せんして〜♪ 横にいてもらいましょう〜♪ / 仙猫@美しさ台無しにゃ☆ ( 2001-08-05 09:27 )
しゃどうの使っている〜♪ 温湿布〜♪ お医者さんは〜♪ 知らなかったにゃ〜♪ 日本って〜♪ すごいのね〜♪ と、感心されました〜♪ サロンパス〜♪ ここでも買えるのよ〜♪ 匂うから〜♪ しゃどう猫は一緒に寝たくないな〜♪  / しゃどう猫 ( 2001-08-04 13:47 )
それでは〜♪ 静かに〜♪ リラクゼ〜ション〜♪ のんびりするにゃ〜♪ / 仙猫@静かすぎてまた寝るにゃ ( 2001-08-03 22:44 )
チャロル様、俺に惚れると火傷するぜ! それでもよければついてきな! / しゃどう猫@抜かしちゃった、ごめん。 ( 2001-08-03 16:19 )
peach様、修理修理で慣れない体勢をとることが多かったからじゃないかな、と思っています。あと、殆ど運動してなかったし。週末にはジムに行って、しっかり周辺筋肉を鍛え直して参りますわ! / しゃどう ( 2001-08-03 15:37 )
仙川様、しゃどうの貼る〜♪ 温湿布〜♪ くっさ〜い〜♪ のだ〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-08-03 15:33 )
太郎様、しゃどうは、働き過ぎたのよ〜! なんて言っていますが、本当かなぁ??? / しゃどう猫@良く寝てるのに。 ( 2001-08-03 15:31 )
砂州子様、今週末は、背筋を鍛えます!!! / しゃどう@運動不足。 ( 2001-08-03 15:30 )
砂州子様、生まれながらに、罪を背負っていきているのです。ああ、わたしったら。。。神(噛み?)は二物をお与えになったのね。心もとっても澄んでるの。。。 / しゃどう猫@木に登る。 ( 2001-08-03 15:30 )
しゃどう様は腰痛ですか?ナント!ヘルニアでも持ってらっしゃるのですか?腰も大切です。お大事に。。。 / peach ( 2001-08-02 15:07 )
腰痛大丈夫にゃ〜? 猫も心配の表情にゃ〜★ 早くよくなってにゃ〜☆  / 仙川@湿布張って安静にゃ ( 2001-08-02 08:05 )
お〜い!腰痛大丈夫?? / コンサル太郎 ( 2001-08-02 00:19 )
あああ、この頬からあごにかけてのシャープなライン・・・惚れたぜ! / チャロル ( 2001-08-01 20:21 )
そうよ!罪よ! そして、   しゃどう様、 腰、お大事になさってください。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-01 15:44 )
しゃどうは腰痛のため、お休みです。。。 / しゃどう猫 ( 2001-08-01 15:34 )

2001-07-31 サービス向上の為に。

猫のうなり声で目が覚めました。薄目を開けて見ると、しゃどう猫が熊と格闘中。熊を私の手のひらの上に乗せ、さぁ、一緒に! っと猫キックをしながらゴロゴロと転がり周っていました。朝の5時、日の出と共に猫は起きてトレーニング開始、喧嘩に負けたのがよっぽど悔しかったのかしら? でも、あんまり実践して欲しくないんだけどなぁ。。。

もちろん、しゃどうは参加せずにまた眠りに入りましたが、猫はまた遊びつかれて眠ってしまったようです。ふくらはぎの間に埋もれて、丸くなって眠っていました。足に毛があたって、暖かくて気持ちいいの。次に目が覚めた時には、猫はぐっすり夢の中。つっついたら、起きだして、丁寧に丁寧に毛繕いを始めました。顔を洗って背中を整えてお腹を舐めて、ゴロゴロ、しゃどうもぼけーっとしながらシャワーを浴びにいきました。

車のオイル交換の時期が来たので、夕方、いつものディーラーに乗り付けたら、テクニシャンの方々、皆、帰っちゃったそう。建前は営業時間7時まで、なのですが、実際は4時になると、仕事をやめてしまうのだそう。若い受け付けのお兄ちゃんが、気の毒そうにやってきて、「実のことを言うと、オイルチェンジなら近所のjiffy lubeの方が断然サービスがいいんだよ。今からでもやっているし、予約無しで行っても15分くらいでしてくれるし、腕もずっといいし、しかも安い。断然、jiffy lubeに行くのを薦めるよ、今から頼んでも、うちじゃ、触りもしないよ。」と、道順まで丁寧に教えてくれました。「予約しなきゃだめだよ〜」、なんて言われるがおちかと思っていたので、少し驚きましたが、実際にそちらに行って頼んでみたら、本当にサービスの質も良くて、しかも早かった。。。

商売っ気のないお兄さん、ありがとう。

しゃどう。

##夕食は、桜でんぶのご飯と、サラダ、トマト付き。みそ汁は、えのきに。ちょっと胃持たれ気味なので軽く軽く。しゃどう猫は、肉汁つき牛猫まんま、です。

先頭 表紙

ミルクは〜♪ 生暖かいのが〜♪ 好きざます〜♪ しゃどうのを失敬すると〜♪ やっぱり叱られるの〜♪ 麦茶は〜♪ そこそこ〜♪ いけました〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-08-05 12:55 )
冷えたミルクティ〜なら〜♪ 試してもいいにゃ〜♪ ミルクだったら〜♪ きっと〜♪ 美味しいにゃ〜♪ / 仙猫 ( 2001-08-05 09:29 )
コーヒーは〜♪ 駄目にゃ〜♪ しゃどうの見てない隙に〜♪ 少し失敬したけど〜♪ 熱いし〜♪ 苦いし〜♪ ぺっぺっぺ〜♪ でした〜♪  / しゃどう猫 ( 2001-08-04 13:48 )
朝は〜♪ 一杯の〜♪ モ〜ニングコ〜ヒ〜と〜♪ ト〜ストで〜♪ 目覚める優雅な一時にゃ〜♪ うにゃ〜♪ / 仙猫@うたた寝もいいにゃ♪ ( 2001-08-03 22:49 )
ベッド際の〜♪ テーブルに乗っかって〜♪ 歌を歌っていたら〜♪ しっぽを掴まれた〜♪ 朝日とともに〜♪ 起きる生活〜♪ お勧めなのに〜♪ / しゃどう猫@昼寝するからね。 ( 2001-08-03 15:26 )
怒られないように〜♪ 静かに〜♪ トレ〜ニングにゃ〜♪ パンチ〜♪ キック〜♪ 得意の噛みつきにゃ〜♪  / 仙猫@そっと茶碗に近付くにゃ〜♪ ( 2001-08-02 08:08 )
しゃむ様、私も飛びそうになったこと、ありますよ。。。ドキドキしました。。。夜に近道しようとして、違う道を通ったりすると、やっちゃいそうになります。。。 / しゃどう@やっちゃったのね。。。 ( 2001-08-01 15:44 )
太郎様、薦められた所、本当にサービスが良かったので、たぶん次回はこのお兄さんの所にはいきません。感謝感謝です。。。 / しゃどう ( 2001-08-01 15:41 )
仙猫様、動かない〜♪ 熊だから〜♪ 安心して〜♪ トレーニングができるの〜♪ しゃどうの〜♪ ご飯を食べようとすると〜♪ 怒られるの〜♪ / しゃどう猫@猫まんまは一人占め。 ( 2001-08-01 15:37 )
良いにーさんね。私も昨日車屋さんにいったのよ。訳は・・・(怒)。 / しゃむ ( 2001-08-01 14:22 )
おいおい、そこまで商売っ毛がないなんて・・・人が良すぎる・・・(笑)。 / コンサル太郎 ( 2001-07-31 21:43 )
リベンジするのかにゃ〜♪? おとなしく〜♪ していてほしいにゃ〜♪ 戦うのは〜♪ 家の中だけでいいにゃ〜♪(???) / 仙猫@ご飯争奪戦 ( 2001-07-31 16:29 )

2001-07-30 ひふの病。

手首にの甲にできた小さなブツブツ、少しずつ炎症を起こして、赤くなったり痒くなったり。特に悪くなる様子もなく、良くなる様子もなく、一年半が過ぎました。できた原因はおそらくストレス、疲れが溜まると悪化するし、調子が良いと治りかけるから、きっとそのうち良くなるだろう、とかゆみ止めでごまかしながら、放置していました。けど、いつまでも付き合っているのは気味が悪い、っと思い立って、面倒ながらも思い腰を上げてキャンパスの健康センターに行ってきました。

皮膚科に予約を入れ、実際に患部を見せると、研修医さんらしき人があれこれ質問、その後、偉そうなお医者様がやってきました。他の研修医さんも見学に登場。研修医さんは何かの感染症だと思っていたようですが、医者はアレルギー性だと、即座に診断。「こうやって皮膚の質が少し変って線が浮き出ているでしょう、ほら、よく見ときなさい。彼女は患部を掻き毟ってないから患部がどうなっているかわかりやすい。これは長い事一度もケアしたことない証拠。こういう場合はよわ〜い、コーティゾンを処方しときなさい。一番よわ〜い、やつね、じゃ!」とじっくり講義をして、そそくさと退場。その後、研修医さん(?)が「強〜い、ステロイド系の塗り薬処方しますね!」で終了。

もらった塗り薬には0.05%、と書いてありました。少しずつ患部に塗って4日、もう既に効果がメキメキと表れてきました。頑固な小さいブツブツはすっかり消え、今はむずがゆさは多少のこるものの、新しい皮膚が生まれて来ているのが見えます。この調子で巣を潰せば、一週間も立たないうちに治ってしまうのではないか、と思う。かかった費用、薬込みで$15、不精がらずに病院に行くのは大切だな、と思います。

しゃどう。

##しゃどうの夕食はニュウメン、卵とほうれん草で軽めに。しゃどう猫は、鳥肉のスライス、肉汁付き猫まんま、でした。

先頭 表紙

運動しすぎて〜♪ 興奮しすぎたときは〜♪ 毛並みを整えて〜♪ 落ち着いた振りをするのです〜♪  / しゃどう猫 ( 2001-08-04 13:15 )
毛繕いを〜♪ すればするほど〜♪ 毛並みがよくなるにゃ〜♪ 運動しながら〜♪ 毛繕い〜♪  / 仙猫@運動しなくて ( 2001-08-03 22:53 )
毛繕いも〜♪ トレーニングが必要なのよ〜♪ 太りすぎると〜♪ 舌が届かなくなるから〜♪ スリムな体も〜♪ キープしないとね〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-08-03 15:24 )
耳の後ろを〜♪ かりかり〜♪ うにゃ〜ん〜♪ 気持ちいいにゃ〜♪ 毛繕いが〜♪ はげないこつにゃ〜♪ / 仙猫@綺麗な毛並みにゃ♪ ( 2001-08-02 08:09 )
猫は〜♪ 自然派だから〜♪ カユカユは〜♪ 耳の後ろだけ〜♪ 猫にできやすいのは〜♪ 部分ハゲ〜♪ でも、しゃどう猫には〜♪ ないのよ〜ん〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-08-01 16:13 )
そうなのかにゃん〜♪ しらなかったにゃ〜ん〜♪ 自然派〜♪ のんびり派〜♪ 舐めて治すにゃ〜♪ / 仙猫@舐めると治るかにゃ? ( 2001-07-31 16:27 )
peach様、ステロイドは強い薬だけど、正しく使えば、そんなに危険じゃないんですよ。投薬用の強いやつは、依存性になりやすいから、パッと使って、早めにゆっくり抜いていかないと発作がぶり返す、処方が難しいので怖がられちゃうのです。皮膚に使いすぎると、黒ずんできちゃうんですよ。一年くらいで色素は抜けるけど、注意は必要ですね。 / しゃどう@詳しい? ( 2001-07-31 14:20 )
yuki様、一晩中、ものすごく痛いのと、ものすごく痒いのと、どっちが耐え難いのでしょうか? / しゃどう猫@どっちも嫌だけど。 ( 2001-07-31 14:15 )
仙猫様、猫に塗ったら〜♪ きっと〜♪ 強すぎて〜♪ ひりひりしちゃうわ〜♪ しゃどう猫は〜♪ 自然派、なの〜♪ お薬いや〜ん〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-07-31 14:14 )
ゆう様、そうそう、疲れたりすると、自己主張始めちゃうんですよね。できるきっかけって、なんなのだろう? って思います。昔、同じのができたときは、ぶよに刺された後、だったんですよ。ゆう様もお大事に。 / しゃどう ( 2001-07-31 14:12 )
プリティ雨郷様、小さい痒痒、だったので、気合で治るさ!ぐらいに気楽にしていたら全然治りませんでした。やっぱり、ちゃんと薬で治しちゃうのがいいみたいです。薬の濃度は、医学レベルではとっても弱っちいけど、庶民レベルでは、とっても強い薬なのかな? っと、勝手に解釈しています。治れば、弱くても、OK!です。 / しゃどう ( 2001-07-31 14:09 )
ステロイドって聞いただけで怖がられちゃうけれど、炎症を抑える数日間だけの使用で、うすぅ〜く塗れば効果は抜群ですよね。常用しない様に、気を付けて下さいね。しかし、掻き毟っていないなんて、しゃどう様の我慢強さが偲ばれますね。偉い!! / peach ( 2001-07-31 04:13 )
痛いのもやだけど、痒いのもつらいよね。 / yuki@猫のみは人もさす ( 2001-07-30 20:35 )
な〜るほど〜♪ やはり医学は〜♪ 偉大だにゃん〜♪ 治ってきて〜♪ よかったにゃん〜♪ / 仙猫@猫に塗ったらどうなるにゃん? ( 2001-07-30 16:19 )
あっ、私も手の平に1つだけあります。でそうそう、疲れると目立つの。アレルギー性って言うのもあるんですね。 / ゆう ( 2001-07-30 14:16 )
う〜プリ雨も謎の「痒痒」があるので、病院に行って来ようかなぁ〜。。。でも講義の結論と診察の結果の表現がまるで違うとどちらが正直な表現なのか疑問ですねぇ〜(笑) / プリティ雨郷 ( 2001-07-30 13:39 )

2001-07-29 逃げるが勝ち。

近所に悪猫がいる。しかも、うちのしゃどう猫ちゃんをいじめているらしい。外でしゃどう猫が、切なげに鳴いていました。家に帰りたいのかな、と戸を開けて近づくと二つの影。直後に、「うぎゃー!」と激しい捨てぜりふを残して一つは去り、もう一つは、駆け寄ってくるしゃどう猫。しっぽも膨らみ、興奮状態。しゃどう猫は、完全に私のことを親猫だと思い込んでいるので、相当興奮していても、触らせてくれます。とりあえず、抱えて家に入れると、興奮してせき込んでいました。そして、ごろん、と休憩。怪我はしていなかったので、よかったのだけど。

しゃどう猫は、♂猫にしては小さめで、運動神経もあんまり良くない。でも臆病なくせに強がりで、喧嘩になると、大きな声は出すけど、走って逃げちゃう方。私と一緒に外にいるときに、他の猫を見掛けると、女の子なら仲良く遊んでいるんだけど、男の子だと、威嚇します。でも、一人では負ける、のが解っているのか、私の足元に擦り寄ったり、背中に飛び乗ったりして、味方がいるんだよ、と、アピールしながら威嚇します。うみゃー! 散歩をしている大きな犬にも、体を斜めにして、うみゃー! 叫んで、後ろに隠れる。

一度、夜中まで帰ってこないことがあって、心配して外に探しに行ったら、足の後ろを噛まれていて、体中泥だらけ。シャワーで丁寧に洗ってあげたら、傷口が出てきました。痛くはなさそうだったけど、毛がたくさん抜けていた。傷口が膿んじゃうのが心配で、消毒して、毎日様子を見ていました。今日の喧嘩相手も、同じ猫かもしれません。当分は外に出さない方がいいかもしれない。

しゃどう。

##夕食はカレーとサラダと卵。プラムが熟れすぎて、味がなくなってきちゃいました。しゃどう猫は、今お休み中。起きたら何を食べるのかな?

先頭 表紙

噛み付いちゃえ! がじ、がじ、がじっ!!! / しゃどう猫 ( 2001-08-03 15:21 )
ぱんち〜♪ きっく〜♪ しっぽびんた〜♪ にくきゅうちょっぷ〜♪ だめにゃ〜♪ 喜んでるにゃ〜♪ / 仙猫@すでにしらんふり ( 2001-08-02 08:11 )
仙猫様、ひっかいちゃえ〜♪ 殴っちゃえ〜♪ 蹴っちゃえ〜♪ 逃げちゃえ〜♪ / しゃどう猫@翌日は忘れたフリ。 ( 2001-08-01 16:15 )
猫の世界は厳しいにゃ〜♪ 人間世界は〜♪ めんどくさいにゃ〜♪ ひっかきたくなるときあるにゃ〜♪  / 仙猫@自主トレにつきあうも楽し♪ ( 2001-07-31 16:25 )
peach様、目の近くは特に怖いですね。勇敢なtiara様だから、きっと正面からガリガリ、って喧嘩しちゃったのね。しゃどう猫は後ろ足でした。逃げ損ねて噛まれちゃったみたい。結構出血していたので、毎日、消毒していたんですよ〜。化膿は怖いです。小さいから心配。 / しゃどう ( 2001-07-31 14:01 )
仙猫様、一週間くらい〜♪ 消えなかったにゃ〜♪ じゅくじゅくしていた頃は〜♪ 毎日消毒してたにゃ〜♪ 沁みていやだったにゃん〜♪ 猫の世界は〜♪ 体力勝負にゃ〜ん〜♪ 自主とれ〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-07-31 13:57 )
TIARAがここに居た時に、ヤッパリ目の下の毛を毟り取られて帰宅しましたが、怪我はとっても怖いです。特に猫の長い爪にはバイキンが一杯入っているみたいで(それも武器なのかな?)化膿しちゃうんだって。。。幸いTIARAの場合化膿しなかったけれど、しゃどう猫ちゃん気を付けてあげて下さいね。 / peach ( 2001-07-31 04:17 )
一晩寝たら〜♪ けがもさっぱり消えてるにゃん〜♪ 大きななわばりがなくても〜♪ 平和な暮らしが一番にゃ〜♪ 奪い合いは〜♪ 頭脳戦にゃ〜♪ / 仙猫@元気かにゃ? ( 2001-07-30 16:22 )
仙猫様、一晩寝たら〜♪ なんで喧嘩していたか〜♪ わすれたにゃ〜♪ 縄張り争い〜♪ 女の子の奪い合い〜♪ 決闘〜♪ 男の世界だにゃ〜♪  / しゃどう猫 ( 2001-07-30 13:32 )
砂州子様、プラム、皮がぷよぷよ、歯ごたえふにふに、になっちゃいました。今夜は桃、を食します。もっと、気合を入れて食わなきゃいけませんな。 / しゃどう ( 2001-07-30 13:30 )
砂州子様、美しすぎて、嫉妬されちゃってるのね、、、猫のナンパは真剣勝負なのです。。。 / しゃどう猫 ( 2001-07-30 13:29 )
yuki様、しゃどう猫は郵便配達屋さんが来ても、怖い!って逃げ出しちゃうくらいの箱入り息子なのに、他の猫相手には、意地張っちゃうの。負けず嫌いな男の子なの。つい猫の喧嘩にも介入しちゃいます。うちの子になにするのー!!!って。親ばかです。。。 / しゃどう ( 2001-07-30 13:25 )
にゃ〜ん〜★ 大丈夫かにゃん〜? 静かに寝てるかにゃん〜☆ きっとお家が落ち着くのにゃん〜☆ / 仙猫@にぼしで仲直り? ( 2001-07-30 04:55 )
男前のしゃどう猫さま。どうぞ、お気をつけて。美しいのは罪なのよ。狙われることもあるのかもしれない。ほんとに、ほんとに気を付けて。そして、お大事に。  しゃどう様 プラム、熟れすぎてしまったら、アジ、なくなりますなぁ。うちのプラムも同じ運命でござった.....かなし.... / 真賀砂州子 ( 2001-07-29 19:13 )
男の子はけんかするから、心配。うちのも、おうちでは、かわいい声なのに、外では猫が変わったように、根性の悪い声で威嚇してたりするの。 / yuki@うちの子に限って・・・ ( 2001-07-29 13:37 )

2001-07-28 探して下さい。

ジョニー(機械の名前)との仕事もひとまず終わったので、久々に論文検索をしていました。最近の検索システムは、本当に便利になりました。気になるトピック、著者を検索に書けると、年代別にヒット、気に入った論文が見つかったら、論文サイトに飛んで、ページをクリックするだけで全文、ダウンロードできる(大学が契約している雑誌のみですが)。少しゆっくり読みたいなぁ、と思ったらプリントアウトして、そのままキープ。ちょっとした単語がわからなくても、検索に掛ければ、数分で答えと応用と、それ以上の情報がどばーっと見つかるの。このサービスは、昨年から始まったのですが、初めて使ったときには、あまりの楽さに感激。今までは図書館に行って、目的の雑誌の場所を探しだし、重たい雑誌をよたよた抱えて、紙で手を切ったりしながら、お金を払ってコピーし、あげくに写りが悪かったり、1ページ足りなかったり、で、結構面倒な作業だったのです。

おかげで、図書館に足を運ぶ回数が激減しました。コピーするのも、古い論文だったり、マイナーな論文だったり、で、激減。そこで困ったのか、図書館のコピー収入部門、ついに値上げを始めました。コピー1枚が、7セントから、10セントへ。校費で買えるコピーカードも、なんと値段の水増し率、26.7%! 大学って営利目的なんだなぁっと改めて感心。でも、ますますコピーからは足が遠ざかります。儲けは減ると思うんだけど。

検索次いでに、しゃどうと同姓同名の人は、この世の中でどんな事をしているんだろう?と不意に思い付き、googleで検索。第一ヒットは、意外にも、自分でした。しゃどうがなんたら、、、と、付属の文に書いてあったので、似たような事をしている奴がいるんだな、と思って見てみたら、自分の顔。うちの学科のニュースレターの研究紹介。むかし、機械の側で働いている振りをして欲しい、と頼まれて、モデルデビューしたのでした。

他に出てきたのも、投稿論文、投稿ニュースレター、など、ありがちなモノから、授業で創ったホームページまで。そのホームページのコメントと成績、授業のプレゼンのスケジュールまで、でてきました。いろんなものが引っかかるのね、、、私以外では、一人、ウェブデザイナーさんがいらっしゃいました。そんなに奇抜な名前じゃないはず。でも、妙な世の中になりました。

しゃどう。

##夕飯はオイルサーディンとオニオンとトマトソースの煮物(先週土曜日作)。トマトとプラムとご飯に添えて。しゃどう猫は、鱈猫まんま、今、靴下を枕に眠っています。気づかれないように写真が取れるかな?

先頭 表紙

ゴミ漁り〜♪ ではなく〜♪ リサイクルさ〜♪ と思えば〜♪ 気楽に漁れます〜♪ 何が欲しい〜♪ 欲しいのはあなたのハート〜♪ / しゃどう猫@ハート掴み取り! ( 2001-08-02 15:02 )
ゴミを漁ると〜♪ きっと〜♪ 危ない世界がまってるにゃ〜♪ この机〜♪ このラジオ〜♪ 使えそうだにゃ〜♪ / 仙猫@でも漁らない(当たりまえ☆) ( 2001-08-02 08:14 )
電柱の影に潜んで〜♪ 後を付けて〜♪ 消息をたどるにゃ〜♪ ゴミも〜♪ 漁るにゃ〜♪ それはスト〜カ〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-08-01 16:17 )
そうかもしれないにゃ〜♪ 追跡開始にゃ〜♪ 猫のように〜♪ 静かに〜♪ そろそろと〜♪ / 仙猫@どうかにゃ〜? ( 2001-07-31 16:21 )
きっと〜♪ 誰も〜♪ 検索しないにゃ〜♪ しゃどうの古い友達の〜♪ 消息を〜♪ まさかと思って〜♪ 検索してみたら〜♪ ヒットがあったにゃ〜♪ 同一人物かにゃ〜? / しゃどう猫 ( 2001-07-31 13:54 )
そう思うときも〜♪ あるにゃん〜♪ 気にしないのが〜♪ 一番にゃ〜♪ / 仙猫@秘密は難しいにゃん※ ( 2001-07-30 16:24 )
しゃどう猫では〜♪ 日記のタイトルが〜♪ いやにゃ〜ん〜♪ 消せないのかにゃ〜ん〜♪  / しゃどう猫@秘密なの。 ( 2001-07-30 13:44 )
しゃどうがいっぱいにゃ〜♪ 仙川検索すると〜♪ 日記のタイトルが〜☆ いやにゃん〜★ / 仙川@検索おそるべし☆ ( 2001-07-30 04:57 )
仙川様、どんな〜♪ 変なの〜♪ なのかな〜♪ 気になるわ〜♪ 「しゃどう」では〜♪ いっぱいありすぎて〜♪ ロボット会社や〜♪ 車の名前も〜♪ しゃどうなんです〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-07-29 13:35 )
チャロル様、靴下は、脱ぎたてが、好みですか? / しゃどう猫 ( 2001-07-29 13:30 )
気になる私のお名前は〜♪ 残念ながら〜♪ ひっとなし〜♪ 「仙川」検索は〜♪ 変なのばっかり〜★ / 仙川@写真とれたかにゃ? ( 2001-07-29 04:48 )
僕もよく靴下を枕にします。枕には気を使います。眠りの質に影響するのでね。 / チャロル ( 2001-07-28 15:25 )

2001-07-26 あぁ、ジョニー、ジョニー。

仲良しの友達が、いよいよ就職、仕事はとうの昔に決まっていたのですが、いざ、出発!となったときに、トレーニングビサが間に合わなかった!という事態に陥ってしまい、今まで伸ばし伸ばしになっていたのです。しっかりお別れも済ませて、寂しくなるなぁ、と思っていた翌日、、、、平然といつものように廊下を歩いているのを見かけてびっくり、したのが三ヶ月前。ちょっとくらい伸びるのは嬉しかったのですが、これだけ長くなると、もう早く旅立って欲しいなぁ、と思うもの。カリフォルニアの移民局、仕事が遅いので有名なのだそう。。。ひどいよね。

しびれを切らしたのか、「論文もとりあえず終わったし、移民局から返事は来ないけど、とにかく今日の夜か明日に発つ!」と連絡が入りました。しゃどうは今朝もはよから相棒のジョニー(機械の名前)と仕事、ウォーミングアップも終わって、いざ始めようか、というところに電話が入り、「いつ頃、来れる?」「んー、ちょうど始めたところだから、夕方近くなるけどいい?」っといいながらも、内心は、もう今日は止めちゃおうかなぁ〜等と、考えてました。電話を切って、再開しようかな、と、体の向きを変えたとき、

プチっ、、、ジョニー、またしても故障。。。 しゃどう、脱走!

昼飯後は、元のラボに遊びに行き、まったりとした時を過ごすことができました。

夕方過ぎ、ジョニーの中身を診断してみた。接続が悪いのかなぁ、とぶちぶち気になる場所を押していたら、あっさり正常にもどり、いつも通りに働いています。原因は不明。もしや機械にも心が宿るのかしら? 早く行けよ! って故障の振りしたりして。機械にも友情はわかるのね、偉い偉い。。。なんてね。

しゃどう。

##今日の夕食は鳥の腿肉のバター焼き(注、日曜作)とご飯とサラダ。しゃどう猫はつまみ食い。

先頭 表紙

言い分けが〜♪ 思い付かなくなったら〜♪ 噛み付いて〜♪ 逃げるにゃ〜♪ どどどど〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-08-01 15:28 )
毎日〜♪ 失敗したときのために〜♪ 言い訳考えてるにゃ〜♪ 巧妙に〜♪ ずる賢く〜♪ 最後には〜♪ 隠れるにゃ〜♪ / 仙猫@ひやひやにゃ〜♪ ( 2001-07-31 16:19 )
仙猫様は〜♪ 賢いにゃ〜♪ ずるくても〜♪ 賢い方が〜♪ いいにゃ〜♪ しゃどうは〜♪ 逃げ足が〜♪ 早い〜〜♪ 逃げろ〜〜〜 / しゃどう猫 ( 2001-07-31 13:52 )
仙猫は〜♪ 飼い主に似て〜♪ とってもずる賢いにゃ〜♪ (<ー照れるです〜はい☆ by仙川) / 仙猫@誉めてないにゃ あげないにゃ♪ ( 2001-07-30 16:27 )
腹が黒いにゃ〜♪ しゃどうみたいだにゃ〜♪ 早く掃除しなきゃ〜♪ しゃどうみたいになっちゃうにゃ〜♪ 急げ〜♪ (<ーこらっ! byしゃどう。) / しゃどう猫@怒られた? 千円札頂戴! ( 2001-07-30 13:51 )
それは大変にゃ〜♪ 変な考え持つ前に〜♪ 掃除するにゃ〜♪ ふきふき〜♪ 真っ黒にゃん〜☆ / 仙猫@千円札は作者である♪ ( 2001-07-30 05:00 )
ジョニーのお腹〜♪ 働くと汚れます〜♪ 綺麗にしてあげないと〜♪ 腹黒くなっちゃうの〜♪ / しゃどう猫@我が輩は猫にゃん。 ( 2001-07-29 13:43 )
お菓子が〜♪ 美味しくできたら〜♪ ジョニ〜も一休み〜♪ 猫も〜♪ ごろにゃん〜♪ / 仙猫@それは失礼にゃ♪ ( 2001-07-29 04:45 )
peach様、泣きませんよ〜だ。学校の中だったし、恥ずかしいし。。。再会を約束して、爽やかに別れましたよん。ちょっと寂しいけど、遊びに行ける距離だし。ふふふ。 / しゃどう@しゃどうは人間だよん。 ( 2001-07-28 14:51 )
ジョニーは〜♪ 測定用の〜♪ 機械では〜♪ ないので〜♪ データはないにゃ〜♪ お腹の中に〜♪ 腕を持っていって〜♪ お菓子を焼いているのだにゃ〜♪ / しゃどう猫@しゃどう猫は猫だにゃん。 ( 2001-07-28 14:46 )
追い風が吹いたのですネ!!それで切ない別れには成らなかったのかしらン!?お友達でも寂しいよね。。。泣かなかった? / 意地悪な質問!?@peach ( 2001-07-27 16:03 )
友情にゃん〜♪ 気をつけるにゃん〜♪ デ〜タ〜消えたら〜♪ 泣くしかないにゃん〜★ / 仙猫@しゃどう猫が人間にみえてきた ( 2001-07-26 17:10 )

2001-07-22 見えぬものが斬れるかい?

お急ぎのお仕事もひとまず終わり、明日から普通の生活に戻れます。やれやれです。日付が変る前に家に帰れた日には、日記を書いていたのですが、7月に入ってから、未だ6回(か、もうちょっと多いかな?)。疲れも溜まるはずです。朝は猫を見ながらのんびりと出かけているのですが、ラボについたら、殆ど気を抜く暇なくリサーチ、リサーチ。気を抜ける実験もあるのですが(機械にお任せ)、繊細な実験の時は、ひたすら、じーっと4時間、5時間、忍耐です。小さなデバイスを作るのに要する時間、約12時間、その間に機械が止まってやり直しになったりすると、石でもぶつけたくなります。しかも、リサーチなので、毎回、上手くいくとは限らず、試行錯誤の繰り返し。しかも、初体験の真空技術、慣れない新型の機械、とにかく、時間をくわれます。おまけに平行して違うプロジェクトもいくつか同時進行しているので、時間が〜いくらあっても足りないの。

それでも、綺麗なデバイスが出来上がった瞬間は、嬉しい。ドアを開けて取り出して、気分はケーキ職人。蓋を開けて見るまでわからないから。自分の手で生み出したもの、を眺めるのが、一番のご褒美なのかもしれない。

とはいえ、ずーっと働いているとストレスは溜まります。まず、愚痴っぽくなる、感情的になる、部屋が散らかり出す(ごみ箱の側にごみが溜まる、投げても上手く入らない)、などなど。熱中するのもいいけど、程々にバランスを保った生活を保ちたいな、と思う。楽しく働けないと、どんなに好きでも意味がないし。

とはいえ、スーパー(デパートのスーパーではない)になりたければ、ハードワーキングは必須。私は自分の望んだ夢(?)は自分の手で掴み取りたいのです。いろんな世界を違う角度から見渡してみたい。それが激しくても、甘くても、酸っぱくても、またまたがっかりでも。猫並みの好奇心ですが、好奇心は猫をXXってね?

未だに混乱多き、うら若き妙齢の、しゃどうです。必要なのは、バランス、なのよね、きっと。大人になる、自立する、そして次のステップ、なんでしょうか?

難しい事は、猫に聞いてみましょう、ね、しゃどう猫ちゃん?
彼らはなんでも知っています!

しゃどう。

##夕食は、オイルサーディンとオニオンのトマトソース煮。ご飯と生野菜のサラダと一緒に。新鮮なプラムをデザートに。しゃどう猫は子猫用シチューでした。もう子どもじゃないぞ、っていいながらも、美味しそうに食べていました。

先頭 表紙

背中の上をとことこ歩いてもらうと、気持ちいいのよ〜♪ 凝ってるのね〜♪ / しゃどう@上で寝られると重いの。 ( 2001-07-31 13:11 )
背中を揉むのは〜♪ 子供の時の〜♪ 癖なんだにゃ〜♪ おや猫に教えてもらったにゃ〜♪ / 仙猫@親孝行にゃ〜♪ ( 2001-07-30 16:29 )
しゃどうには〜♪ 肉球で〜♪ 背中をもむにゃ〜♪ 飛び歩くのも〜♪ 蹴っても〜♪  喜ぶにゃ〜♪  / しゃどう猫@猫孝行? ( 2001-07-30 13:53 )
にくきょうで〜♪ ぎゅ〜ぎゅ〜♪ 優しく〜♪ 気持ちよく〜♪ なぞるにゃん〜♪ うにゃ〜♪  / 仙猫@こってるにゃん☆ ( 2001-07-30 05:02 )
そこそこ〜♪ 耳の後ろの〜♪ 少し窪んでいるところ〜♪ 耳のラインと〜♪ あごのライン〜♪ そ〜っと〜♪ 指でなぞってね〜♪ あ〜ん、気持ちいい〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-07-29 13:48 )
こしょこしょこしょ〜♪ ぎゅ〜ぎゅ〜ぎゅ〜♪ まったりしたかにゃ〜♪ / 仙猫@どうぞにゃ♪ ( 2001-07-29 04:42 )
ではさっそく〜♪ あごの下と〜♪ 耳の後ろを〜♪ マッサージして〜♪ もらおうかな〜♪ / しゃどう猫@やったね! ( 2001-07-28 14:43 )
私でよければ〜♪ いつでも〜♪ どこでも〜♪ 協力しましょう〜♪ 遊んで〜♪ サボって〜♪ 遊ぶ〜♪ / 仙川@それでもいいかにゃ? ( 2001-07-26 17:13 )
peach様、我武者羅って、こういう漢字だったのですね。初めて知りました。なかなか格好いいですね。我、武者! 大事なのはきっと匙加減なのね。美味しいものも食べ過ぎると飽きちゃうし。猫を××って、ことわざですよん。あんまり好きなことわざじゃないんだけどね。くすん。 / しゃどう猫@猫に魚? ( 2001-07-26 14:18 )
yuki様、混乱は若さの証!? さあ、混乱しましょう! 悩みましょう! えへへ! / しゃどう猫@なんてね。 ( 2001-07-26 14:15 )
仙川様、猫任せ〜♪ 覚悟はいいかにゃ〜♪ はい、寝て〜♪ 食べて〜♪ 寝て〜♪ 遊んで〜♪ 寝て〜♪ 寝て〜♪ 寝て〜♪♪♪♪ / しゃどう猫@仙川様にも協力してもらうにゃ ( 2001-07-26 14:12 )
太郎様、ブレーキの壊れたダンプ、か、怖いね。ぶつかる前にガス欠になれば、助かるかな? 持続できるペースを掴むのが、難しいのよね。さもないと体壊し路線、まっしぐら。まずは腰に来るので、調子の悪いときは気を付けています。 / しゃどう@太郎様もお大事に! ( 2001-07-26 14:10 )
我武者羅な時が有ったって、それはそれで良いのだと想いますよ〜。しゃどう猫ちゃんが軌道修正してくれちゃうのでしょ?好奇心は猫をxxってなぁに?どんな文字が隠されているの?気になっちゃうよぅ〜。 / peach ( 2001-07-23 16:23 )
いくつになっても、混乱してます、とほほ。 / yuki@もううら若くない ( 2001-07-22 20:59 )
自分の夢掴むために〜♪ 前進〜♪ 張り切り〜♪ のんびり〜♪ 猫任せ〜♪ 必要なのは〜♪ みんなの協力〜♪ / 仙川@頑張るにゃ〜♪ ( 2001-07-22 17:48 )
頑張って突っ走るのも大事だと思うけれど、くれぐれも体は大切にしてくださいな。俺もブレーキの壊れたダンプのように働きまくる危険な性質があるので、気をつけて働くようにしてます(^^;)。 / コンサル太郎 ( 2001-07-22 17:10 )

[次の10件を表示] (総目次)