himajin top
猫うどゃし

猫のように飛び跳ねて、猫のようにすりよって、

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-24 身を焦がして。
2001-06-22 首すじは・・・だめっ。
2001-06-20 思わず返事をしちゃうから。
2001-06-19 迷い蜥蜴。
2001-06-16 かじる。
2001-06-15 据え置き。
2001-06-13 裸族の反乱。
2001-06-11 威を正し、前を見つめよ。
2001-06-07 姉猫。
2001-06-06 見せかけ。


2001-06-24 身を焦がして。


##夕食はフォンデュ、にしてみました。たまには手間暇かけていいものを食べたい。フォンデュというのは、卓上においた油鍋に鉄串に肉や野菜をぶっさして放り込み、程よく揚がったところを、ぺろり、といただくもの。卓上即興天ぷらのようなものです。野菜は切るだけ、肉は切るだけ、後は待つだけ、跳ねた油を後で拭くあたりが、ちょっと手間。

肉は豪勢に、羊と鳥の腿肉、それから、猫魚(とかいて、なまず、と呼びます)。なまずの揚げ物は美味しいのだとは聞いていたのですが、なかなか試す機会がなく、これが初の挑戦。衣は天ぷら粉を軽く、くぐらせて、油がじゅわじゅわと歌うのを眺めること数分。少し狐色になって、軽く身を捩じらせるている頃に取り上げて、軽い醤油味で口に放り込む。

う〜ん、じゅーしぃで美味しかったわ。癖になりそう。

っと、調子に乗っていたら、ついつい食べ過ぎてしまいました。お腹注意報が、でているので胃腸薬を飲みました。米胃腸薬業界では、胃酸の出過ぎを押さえる薬はあるけれども、消化促進剤を殆ど作っていないのです。日米では、胃の作りは徹底的に違う民族のよう。私の愛用は、キャベジン、と正露丸です。

しゃどう@写真は本日衝動買いした蛙ちゃん。触りごこちがたまりません。

##しゃどう猫はプラス、鮭、ツナ猫まんま、です。

先頭 表紙

砂州子様、触りごこちが、ぷよぷよなんです。生暖かいような、ぷにぷに感。しゃどう猫は、あんまり喜んでくれませんでした。苦手なのかしら。食べ物、いいですよう。好きなだけ食べましょうよう! / しゃどう@食っちゃえ食っちゃえ。 ( 2001-07-10 15:28 )
かえるちゃん、すてき♪ 買いに行きたい........ 羊、好きです。食べ物、だいたい、大好きです。やせられません。やっぱりね。 (涙) / 真賀砂州子 ( 2001-07-08 18:31 )
じゃんは〜♪  足長で〜♪ 胴も長い〜♪ で、カラフル〜♪ なんでこんなに〜♪  鮮明に〜♪  覚えているのか〜♪ 不思議〜♪  / しゃどう猫 ( 2001-07-03 14:42 )
ん〜☆じゃん!☆の響きに〜♪何か覚えがあるような〜☆ ん〜※内容までは〜思い出せないですぅ〜☆残念ですぅ〜★ / 仙川 ( 2001-06-30 23:21 )
焼き肉のたれ、じゃん! ひょろ長い生き物が、凄い勢いで逃げていくの、忘れられないCMです。すっごく昔のCMなのに。。。たぶん幼児期か少女期にに刷り込まれたんだと思います。 / しゃどう猫@知っている? ( 2001-06-30 17:25 )
ん〜?にゃんの〜CMだったかにゃ〜?追いかけにゃがら〜考えるにゃ〜♪ / 仙猫 ( 2001-06-29 20:20 )
しゃむ様、色違いでおそろいなんですね! しゃむ様も蛙ちゃんで遊んでいるんですか? おしゃれだわ〜♪ そうそう、チーズフォンデュも試してみたいです。 / しゃどう猫@食い気。 ( 2001-06-29 16:27 )
太郎様、偽者です。でも、触りごこちは本物よりいいんですよ。ぷにゅぷにゅ。 / しゃどう猫 ( 2001-06-29 16:25 )
仙猫様、美味しいものは〜♪ 逃げ足〜♪ 早〜い♪♪ 逃 ♪ げ ♪ ろ♪ / しゃどう猫@昔のCMです。 ( 2001-06-29 16:23 )
うちにこの蛙の紫バージョンある〜。手のひらに乗るくらい?フォンデュ用で卓上天ぷらなんていいアイディア! / しゃむ ( 2001-06-26 00:35 )
あ、あの・・・この蛙ちゃんはマジもんですか・・・? / コンサル太郎 ( 2001-06-24 20:09 )
にゃまずの〜から揚げ〜美味しそうだにゃん〜♪ できるまで〜かえるで〜あそぶにゃ〜♪ぺし☆ぺし☆ぺし☆ / 仙猫 ( 2001-06-24 16:39 )

2001-06-22 首すじは・・・だめっ。


そこは・・・。



しゃどう猫。

先頭 表紙

こっそり〜♪ 様子を見に行ったら〜♪  いつのまにか〜♪ 元の位置に〜♪ 戻っていたにゃ〜♪ 自分で歩くにゃ〜♪ らっき〜♪  / しゃどう猫@不思議ふしぎ。 ( 2001-07-03 14:44 )
にゃん〜★どうするにゃん〜?そうだにゃん〜☆知らないふりだにゃん〜☆見つかったら〜★一緒に謝るにゃん〜☆ / 仙猫@仲直りだにゃん〜♪ ( 2001-06-30 23:24 )
絡まりあって、ごろごろ、ばたばた、キック、キック! あぁ、電気スタンド蹴飛ばして落としちゃった。。。 / しゃどう猫@怒られる〜。 ( 2001-06-30 17:26 )
みにゃ〜〜☆お返しにゃ〜♪猫ぱんち〜♪ぱんち♪ぱんち♪ぱんち♪ / 仙猫 ( 2001-06-29 20:22 )
やったな〜♪ 猫きっくじゃ〜♪ きっく♪ きっく♪ きっく♪ / しゃどう猫 ( 2001-06-29 16:29 )
にゃ〜〜☆本気でかんだにゃ〜〜〜☆負けないにゃ〜〜☆つめで反撃にゃ〜〜・・・がり☆ / 仙猫 ( 2001-06-24 16:40 )
peach様、狙いをさだめてひといきに♪ / しゃどう猫 ( 2001-06-24 15:30 )
JAI様、だって、ベッドの上だから、、、 気持ちは甘く♪ / しゃどう猫 ( 2001-06-24 15:29 )
仙猫様、きゅ ♪ きゅ ♪ っと、反撃の来ないうちにやっつけるにゃ♪ / しゃどう猫 ( 2001-06-24 15:28 )
急所じゃっ!! / peach ( 2001-06-23 17:50 )
題名が色っぽい♪。写真…美味しい(笑)? / JAI ( 2001-06-22 15:11 )
優しく〜かむにゃ〜ん〜♪ざらざらするにゃ〜ん〜♪くすぐったいにゃ〜ん〜♪ごろごろ〜♪ / 仙猫 ( 2001-06-22 15:03 )

2001-06-20 思わず返事をしちゃうから。


寝てるときに触らないでちょうだい!


しゃどう猫。

先頭 表紙

寝てる間に〜♪ 爪のお手入れ〜♪ してもらって〜♪ ご機嫌〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-06-30 17:28 )
ふみゅ〜♪ぐるぐる〜にゃ〜ん〜♪(もう〜寝たにゃン♪) / 仙猫 ( 2001-06-29 20:23 )
ごろごろ〜♪ ごろごろ〜♪ すりすり〜♪ ごろごろ〜♪ うにゃ♪ 寝た? / しゃどう猫 ( 2001-06-29 16:31 )
んにゃ〜ん〜♪せにゃかが〜ぽかぽかするにゃ〜ん〜♪ 丸く〜丸〜く♪ / 仙猫 ( 2001-06-24 16:42 )
眠るときは〜♪ 耳を隠して〜♪ 背中合わせに〜♪ 暖かく〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-06-24 15:32 )
横に〜一緒になって〜丸くなってるのが〜ふえたからにゃん〜♪ もうちょっと〜にゃん〜♪ / 仙猫 ( 2001-06-22 15:05 )
太郎様、寝るのに夢中、なのです。椅子の中に納まらないとね! / しゃどう猫 ( 2001-06-22 14:55 )
JAI様、だから、いやんっ。(舌出しちゃうぞ。) / しゃどう猫 ( 2001-06-22 14:54 )
砂州子様、くるんとしたしっぽを、掴んで撫でてみたりとか、手と顔の隙間に手を入れてみたりとか、鼻をくすぐって見たりとか、背中を撫でて見たりとか、しちゃいやん! / しゃどう猫 ( 2001-06-22 14:51 )
うにゃにゃ〜♪ 椅子が小さく〜♪ なってきた〜♪ どうして〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-06-22 14:48 )
こ、コンパクトな寝かただなぁ〜。それにしてもカワイイ!! / コンサル太郎 ( 2001-06-20 22:16 )
オモシロイ格好で寝てる(笑)。声をかけたい〜〜〜。むずむず。 / JAI ( 2001-06-20 14:43 )
もうコトバがでません。あなたってほんとにステキ。でも、声かけちゃうかも。ゆるしてぇん♪ / 真賀砂州子 ( 2001-06-20 14:36 )
ごろごろ〜にゃにゃにゃ〜ん〜♪す〜す〜♪ぅにゃ〜〜ん〜♪(まったり〜♪) / 仙猫 ( 2001-06-20 13:50 )

2001-06-19 迷い蜥蜴。


やい、蜥蜴、なめんなよ!


しゃどう猫。

先頭 表紙

だだだだ♪ どぴゅ〜ん♪ あっ♪ 行き過ぎた♪ 戻る〜♪ 滑る〜♪ ばしっ♪ キャッチ♪ / しゃどう猫@えへ♪ ( 2001-06-29 16:32 )
(ノ^.^)ノ....(((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((○ ほいっとな〜〜♪ / 仙猫 ( 2001-06-24 16:46 )
peach様、色、なのかしら。それではカナヘビ様と、呼ばしていただきましょう。近くで見ると、恐竜づら、しています。 / しゃどう猫 ( 2001-06-24 15:35 )
仙猫様、へへ、いつでもかかってくるにゃ♪ / しゃどう猫@また絶好調に? ( 2001-06-24 15:33 )
日本に居た頃、この蜥蜴みたいなのを同じく捕まえて、大人に名前を教えてもらった時にそう教えられました。蜥蜴なのにカナヘビって言うんだよ。。。 / 同じかなぁ?@peach ( 2001-06-23 17:52 )
にゃ〜ん〜☆ まけたにゃん〜★ また投げに〜くるにゃんよ〜♪ / 仙猫 ( 2001-06-22 15:06 )
しゃむ様、はい! しゃきっ! ばしっ! / しゃどう猫@怖くないぞ。 ( 2001-06-20 14:09 )
ニゴ様、はじめまして ♪ しゃどう、10ヶ月、男の子、でございます。思春期なのです、僕で良かったらまた遊びに来て下さいね。 / しゃどう猫 ( 2001-06-20 14:06 )
太郎様、たま〜に、遊びにくるんですよ〜〜。蜥蜴ちゃん。しっぽが切れると、パタパタ動くんです。 / しゃどう猫 ( 2001-06-20 14:03 )
仙猫様、だ〜っしゅ! アタック!!! / しゃどう猫@負けないよん。 ( 2001-06-20 14:00 )
JAI様、たまりませんな、じゅる〜り。僕、そんなに可愛い? うふふ。 / しゃどう猫@嬉。 ( 2001-06-20 13:59 )
peach様、カナヘビ、というのですか? ちゃんと足も四本、しっぽも顔も蜥蜴ぽかったのですが。。。 家の中で見つけたので、しゃどうに見せに行ったら、記念撮影してくれました。その後? は、覚えてないなぁ。しゃどうが後片づけしたんじゃない? / しゃどう猫@お気楽。 ( 2001-06-20 13:58 )
腰がひけてるわよ!!しっかり!! / しゃむ ( 2001-06-20 01:10 )
綺麗なネコさんですね。うちはペット禁止なので写真だけで我慢です。また遊びに来ます(^-^) / ニゴ@初めまして♪ ( 2001-06-19 22:17 )
と、とかげが家の中にいるんすか・・・? / コンサル太郎@残業中 ( 2001-06-19 20:49 )
(不意打ち):)?""ーーーーーーーー☆ / 仙猫 ( 2001-06-19 16:10 )
夢中になってるのがわかる(笑)。カワイイ〜♪←こればっかり(笑)。 / JAI ( 2001-06-19 14:51 )
コレってカナヘビではありませんか?しゃどう猫ちゃんが連れて帰って来たのですか?それともこのカナヘビ?見たいな方が迷って来たのかしら?この後どうなったのか?興味津々ですわ!! / ひえぇ〜っ@peach ( 2001-06-19 14:41 )
猫の手前にいる、もそもそっとしたのが、蜥蜴です。絨毯と同じ色だったのです。 / しゃどう@家の中にて。 ( 2001-06-19 14:38 )

2001-06-16 かじる。


誰の熊?



しゃどう猫。

先頭 表紙

舐めて〜♪ 舐めて〜♪ またかじって〜♪ 舐めて〜♪ うにゃ〜♪ 頭もこすりつけて〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-06-24 15:38 )
ふ〜っ☆ いたいにゃん〜☆ 傷口は〜自分で舐めるにゃ〜ん〜♪ ざらざら〜くすぐったいにゃん〜♪ / 仙猫 ( 2001-06-22 15:08 )
しゃむ様、熊狩り!!! でございます。 / しゃどう猫 ( 2001-06-19 14:58 )
太郎様、しゃどうにお任せ! 美男子に撮ってもらうわよ。 / しゃどう猫@おかま言葉がぬけない。 ( 2001-06-19 14:56 )
鐵子様、美しさって罪ね。。。 しゃどう猫は誰にも負けません! えっ!? この前の喧嘩の勝敗!? え〜と、逃げるが勝ちっていうし。。。 / しゃどう猫 ( 2001-06-19 14:53 )
仙猫様、勢い余って〜♪ がじり〜と〜♪  噛んじゃいました〜♪  / しゃどう猫 ( 2001-06-19 14:51 )
JAI様、僕が遊んでいる熊をしゃどうが取り上げようとしたので、駄目! ってしがみついていたんです。 / しゃどう猫@負けない! ( 2001-06-19 14:48 )
さすがは狩猟種族!目元が凛々しくて好みよん。 / しゃむ ( 2001-06-17 14:08 )
こんどはサボテンとしゃどう猫様のツーショットに期待(^-^)!! / 赤門太郎 ( 2001-06-17 09:08 )
ツヤは、しゃどう猫さまの勝ち♪つやつやだ。 / 鐵子 ( 2001-06-17 00:31 )
かじっちゃ〜だめにゃ〜ん♪ 噛み噛みは〜甘〜くかむにゃん〜☆ ふみゃ〜ん〜♪ / 仙猫 ( 2001-06-16 14:57 )
カワイイ♪ぬいぐるみで遊ぶネコ♪ / JAI ( 2001-06-16 14:42 )

2001-06-15 据え置き。


先日訪れた、恐怖の手紙。
お車の保険料、値上げのお知らせ。
ついに本物の請求書があらわれました。

ドキドキしながら、封を切り、
中身を確かめました。

なんと、お値段据え置き。
ディスカウントの名目から、
SAFE DRIVERは消えていましたが、それだけ。

値上げするの忘れたのかしら? タイプする人が疲れていて、
早く家に帰りたいな〜なんて思いながら。

祝、アメリカンビジネス!

しゃどう@夕暮れのヨセミテ。

##夕食はイタリアン。(スパゲッティーだけど)と生サラダとトマトスープ。しゃどう猫は鶏猫まんま。

先頭 表紙

ドレスは〜♪ 新しいのが欲しいのに〜♪ しゃどうが買ってくれないの〜♪ 靴は〜♪ 脱ぎたてのが〜♪ 好き〜♪ / しゃどう猫@靴フェチなの。 ( 2001-06-19 15:00 )
猫の世界も〜大変にゃ〜ん♪ お金がかかるにゃ〜ん〜♪ ドレスも〜着るのか〜にゃ〜ん〜♪ / 仙猫 ( 2001-06-16 15:16 )
猫も〜♪ 首輪とか〜♪ ダイヤモンドとか〜♪ 小判とか〜♪ 欲しいの〜♪ かにゃ〜♪ 保険は〜♪ 猫じゃらし保険〜♪ ご飯の時間までに〜♪ 帰ってこれなかったら〜♪ ご機嫌を〜♪ とってもらえるの〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-06-16 14:29 )
しゃむ様、ふふ、タイミングからいって、クッキーの方かな??? お腹空くのよ〜、最近。 / しゃどう猫 ( 2001-06-16 14:25 )
にゃ〜ん〜♪人間は〜物価が〜たかいにゃ〜♪ / 仙猫 ( 2001-06-15 14:47 )
ラッキーがきたわね!それにしても、一人暮らしでもきちんとご飯食べてるよね〜。 / しゃむ ( 2001-06-15 14:12 )

2001-06-13 裸族の反乱。


友人C君は、ここで学校に入る前に、カナダで1年間語学留学をしていた事があるそうな。妙に気が合ったので、あんな話、こんな話、打ち解けるにつれ、いろんなお話が零れだしてきます。彼の国では兵役が必修で、大学在学中、もしくは卒業後に、2年半から3年は兵役につかなきゃいけないらしい。体力はつくけど、結構辛いものだそうです。シュリュウダンをなげたり、見張りの訓練をしたり、銃の使い方もしかり、想像がつかないのだけど、身につけた技術を実践で生かす機会が、永遠に来なければいいのにな、と思う。

で、話は戻ります、が、彼がカナダで暮らしていた時は、シェアハウスで同じくに出身の男性、と、日本人の女性、3人で暮らしていたそうな。その後引っ越した先では、オーナーと、もう一人、違う日本人の女性と、暮らしていたそう。彼は真面目な面持ちで、語りだした、聞きたいことがあるんだ、、、

後者の彼女のシャワーが終わった後、のこと。
何気なく廊下を歩いていると、向かいからやってくる彼女。
妙に身軽、それもそのはず、身に布一つ纏わず、すっぽんぽんで
とことこ歩いている。

彼は言葉が出ず、ただ唖然としていたそうな。
その日だけでなく、次の日も、その次の日も、彼女は一糸纏わず、
シャワールームから自分の部屋まで歩いていく。

彼女からのコメントは特になく、ある日、勇気を出して聞いてみたところ、
「あら、日本人は普通、そうなのよ、」とあっさりと、あしらわれたらしい。

前者の彼女も、素、まではいかなくても、下着でふらふら歩いて、
リビングでくつろいでいたらしい、彼女のコメントも、同様。

しゃどう、とりあえず取り乱さずに、「で、それ、よかったん?」
と、聞いてみたけど、「まぁ、よいというか、普通かな」とのこと。
婆さんや幼児、という落ち、でもないようだ。

し「毎日、そんな格好でふらふらされると、むらむらっ、と、来ない?」

C「いやね、毎日見てると、慣れてきて別になんともなくなってくるんだ、
かえって何かする気にはならないんだよね。」

だ、そうです。やっぱり、ちらリズムの方が、効果あるらしい。

それは、さて置き、Cの質問、大真面目に、、、

「ねぇ、本当に日本人の女の子ってそうなの? 温泉はみんな混浴なの?
女の子はみんな大学に入る前にXXって本当?」

・・・誰だ、変な事吹き込んだの。。。

「ちょっと、そこに座りなさい、(もう座ってたけど)」

しゃどうの、説教タイム、が始まりました。。。

(確認するのはいい事だから、正座は許してあげました)

しゃどう@ちょっと昔の想い出ばなしです、写真は本文とは関係ありません。

##本日の夕食はラザニアと、サラダ。しゃどう猫は、牛猫まんま。

先頭 表紙

しゃどうがやったら、お巡りさんに捕まっちゃうわね。怖い怖い。。。 / しゃどう ( 2001-06-19 15:04 )
太郎様、黒系の毛皮は、光を吸収するから熱いのです。服で日陰を作った方が涼しいのにゃ。でも、しゃどうは買ってくれないの。。。 / しゃどう猫 ( 2001-06-19 15:03 )
あ、↓これはしゃどう猫様へのつっこみですにゃん(汗)。 / 赤門太郎 ( 2001-06-16 21:13 )
アリゾナの夏に服を着て外出するのは暑いに違いないにゃん? / 赤門太郎 ( 2001-06-16 20:52 )
太郎様のところ、しゃどうからのメッセージです。しゃどう猫はいつも。。。 外に出るときも。。。 / しゃどう猫 ( 2001-06-15 13:42 )
しゃむ様、後で、C君は、「自分はラッキーだった!」と豪語していましたよ。それまでは、日本は、桃源郷みたいなもんだと思い込んでいたみたいです、怖い怖い。。。私も、もしかしたら妙な影響を与えているかもしれませんね。「あぁ、日本人はなんて素晴らしいんだろう!」って、、、(調子に乗りました、すみません。) / しゃどう@詫び詫び。 ( 2001-06-15 13:40 )
太郎様、私も猫だけしかいないときは、やってます、が、、、 もう一つ、C君がほ○ちゃんだった、っていう落ちも有りそうだけど、本人に否定されてしまいました。 / しゃどう猫 ( 2001-06-15 13:35 )
仙猫様、猫は〜♪ いつも〜♪ 素〜♪ いやん〜♪ すっぴん美男子〜♪ ひげも〜♪ そらない〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-06-15 13:29 )
彼はラッキーだったのか・・・?「一部を見て全てを知る(気がする)」から私も行動きをつけなくちゃ〜。冷静にお説教できるしゃどうさまスキよ。 / しゃむ ( 2001-06-15 12:39 )
なんかスゴイ女の子だね〜(^^;)。素っ裸で歩き回るなんて、フツー日本でもやらないと思うんだけど・・・。 / 太郎@帰国したっす ( 2001-06-15 06:34 )
確かに〜毎日見ていたら〜免疫がつくかにゃ〜♪まぁ〜猫は関係にゃいにゃ〜♪ / 仙猫 ( 2001-06-13 17:56 )

2001-06-11 威を正し、前を見つめよ。


背筋を伸ばしてみても、まだ猫背なり。


しゃどう猫。

先頭 表紙

しゃむ様、伸びても、伸びても。。。 あっ、猫反り、次いでにあくびも。。。。 うにゃ〜。 / しゃどう猫 ( 2001-06-13 16:26 )
peach様、しゃどう猫はもう、ばりばり、ざます。でも、この前喧嘩しちゃったので、しばらく外出を控え(させられ)ています。泥泥になって帰ってきたら、シャンプーされちゃいました。。。ブランカちゃんに、会いたいなぁ〜。 / しゃどう猫 ( 2001-06-13 16:25 )
仙川様、ぴかぴかの〜♪ ファイルケース〜♪ 僕のために〜♪ しゃどうが買ってきた〜♪ 猫孝行だにゃ〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-06-13 16:22 )
落ちがナイスです!(笑) / しゃむ ( 2001-06-12 14:43 )
このしゃどうちゃんは、最近の画像かしら?BLANCAは今夜辺りからゴロゴロ期間みたい!?遊びに来て見るぅ〜? / お誘いしちゃう?@peach ( 2001-06-11 16:11 )
びっくりにゃ〜〜♪ どこに入ってるなりか〜♪ / 仙川 ( 2001-06-11 14:19 )

2001-06-07 姉猫。


実は、しゃどうには、幼い頃に亡くなった姉がいました。8歳年上の。。。猫ですが。
プライドの高い、テキサス生まれのしゃむ猫でした、以来、実家では、猫を飼うときは、必ずしゃむ猫を、飼っていたのです。彼女は、怒涛の18年、猫にしてみれば長い長い、年を超して来たわけです。最期の時は、ゆっくりと息をしながら、呼吸の間隔が少しずつ長くなって、最期に息を静かに吐いて、動かなくなりました。少しずつ冷たくなっていくのが、寂しくて、いつまでも泣いていました。これ以上にない、大往生でした。

小さいときは、一生懸命に姉猫の後をついてまわっていました。木登りも、秘密の抜け道も、体中に草の実をくっつける場所も、教わりました。トイレの仕方も教わったのですが、さすがに両親に止められ、普通の水洗を使っていました。気まぐれなので、飽きると、すぐに高い壁をさささっと、よじ登って、どこかに行ってしまい、私が真似して登ろうにも、どうしてもカナワナイ。わがままを言って、大泣きしているときも、どこからかやってきて、ほっぺたにガジッと、甘噛み。もちろん怪我はなく、びっくりして泣き止んだのでした。。。(泣いてると、猫に怒られるよ! と、よく言われた。。。)

しゃどう猫も、もう9ヶ月になりました。そろそろ、子猫から、大人になる時期。長生きして、優しい猫になってほしいものです。

しゃどう。

##夕食は、のりたまフリカケご飯と、卵と京風えのきみそ汁。しゃどう猫は、海猫まんま、でした。

先頭 表紙

んが〜♪ ふにゃ〜♪ (いびき〜♪ 寝言〜♪) / しゃどう猫 ( 2001-06-16 14:30 )
〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪静かな時間〜♪ / 仙猫 ( 2001-06-15 15:51 )
仙猫様、すぴ〜♪ すぴ〜♪ すぴ〜♪ すぴ〜♪ うごご〜♪ ぐか〜♪ すか〜♪ / しゃどう猫@まだ寝てるにゃ〜。 ( 2001-06-15 13:47 )
仙猫様、ごろごろ〜♪ ゴロゴロ〜♪ ごろごろ〜♪ ゴロゴロ〜♪ すぴ〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-06-15 13:45 )
よ〜し〜♪よ〜し〜♪よ〜し〜♪撫〜で〜♪撫〜で〜♪撫〜で〜♪ / 仙猫@もう〜寝たかにゃ〜☆ ( 2001-06-14 19:59 )
撫〜で〜♪撫〜で〜♪撫〜で〜♪(寝ても〜起きてても〜♪ず〜っと〜♪) / 仙猫@甘えてるにゃ〜ん〜♪ ( 2001-06-13 17:58 )
う〜ん、あごの下も〜♪ 喉のところも〜♪ 耳の後ろも〜♪ 鼻の頭も〜♪ もちろん背中も〜♪ ごろごろ〜♪ にゃ〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-06-13 16:28 )
撫〜で〜♪撫〜で〜♪撫〜で〜♪(寝るまで〜♪) / 仙猫 ( 2001-06-11 14:40 )
仙川様、背中を〜♪ ゆっくり〜♪ 眠るまでね〜♪ ごろごろ〜♪ が、聞こえなくなるまでよ〜♪ 夢で〜♪ 姉猫殿に〜♪ お会いするまで〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-06-11 14:27 )
ケイ様、ちょうどうちに帰ったときに、ベルが鳴っていたので、もしや、見ているの??? と、ちょっとびっくりしました。なにかいいことありましたか? / しゃどう猫@どうもありがとう。 ( 2001-06-11 14:25 )
優しく〜撫で撫でしてあげますよ〜♪いい子〜いい子〜♪ きっと〜お空でのんびりしながら〜雲を追いかけてますよ〜☆ / 仙川 ( 2001-06-11 12:44 )
お届できたようで良かったです。時差が分からないので、きっと何度もベルが鳴ってしまったと思うのですが許して下さいね。ミラクルパワ〜!!しゃどう猫さまにもきっと訪れますよ♪周りのお友達には効果があったみたいです。 / 猫ちゃん大好き=^_^=@ケイ ( 2001-06-09 22:21 )
ケイ様、受信できました。本当にお気遣い、どうもありがとうございます。ケイ様にも、素敵な事が待ち受けていますように! / しゃどう猫@はじめまして。 ( 2001-06-09 17:59 )
しゃむ様、本当に素敵なお名前。しゃむ猫、しゃむ人。しゃどうの名前は、猫しゃどうから来ています。薄いグレーの毛皮だから、しゃどう、になりました。 / しゃどう猫 ( 2001-06-09 17:55 )
仙川様、姉猫も、生きていたらもう三十路を超えていますね、急に思い出したのは、彼女の誕生日が6月だったから。猫も、20歳を過ぎると、人間の言葉が喋れるようになるとききますが、30歳を過ぎると、空を飛べるようになるのかも。いいなぁ。でも、きっと寝てばっかり。 / しゃどう ( 2001-06-09 17:53 )
仙猫様、えっ? はぐはぐしていただけるんですか?? それは願ったり叶ったり、、、肉球、ですよね??? / しゃどう@猫踏み。 ( 2001-06-09 17:50 )
JAI様、姉猫のおかげで、猫語もわかるようになりました。猫マッサージも得意です。 / しゃどう@猫に使われてた。 ( 2001-06-09 17:49 )
しゃどう猫さま、はじめして!突然ですが、FAXは無事届きましたでしょうか?友人から未受信との連絡が入ったので、気になっています。未受信の場合はもう一度トライ!!してもらいますので教えて下さいネ。 / ケイ ( 2001-06-08 23:31 )
厳しく優しい姉だったのね。。私のHNの由来はしゃむ猫が好きだったことと、シャム人に似ていることから考えたの。 / しゃむ ( 2001-06-08 13:58 )
うにゃ〜♪(おっは〜〜♪)にゃにゃにゃぁ〜お〜ん〜♪(元気になったかにゃ?)  / 仙猫 ( 2001-06-08 09:38 )
にゃ〜にゃ〜☆ ふにゃ〜ん☆みゃ〜〜♪(元気出すにゃ〜☆元気ださないと〜はぐはぐするにゃ〜☆) / 仙川@兄猫 ( 2001-06-08 00:27 )
素敵なお姉さんだったんですねぇ…。 / JAI ( 2001-06-07 16:49 )

2001-06-06 見せかけ。


昨晩、バスケをしにジムへ行ったら、思ったよりも人が集まっていたので、ハーフコートで二時間ほど遊んだ。若い子が多かったので、早くに疲れが出てしまった。私もほんの数年前まで十代だったはず(訂正、今は17歳だった。)、動きが飛び跳ねてるのよ、違いは。私も本当に鈍りがちなので、負けないようにちゃんと鍛え直さなきゃいけません。

でも、昨日は、「しゃどうちゃん、19歳くらい???」と聞かれた。いい響き。。。最近、年より上に思われることが多かったので、新鮮でした。ちなみに、見せかけ年齢、20代全部制覇しました。見せかけ国籍もバラエティーが増え、未だに八割の人にはチャイニーズに見えるようですが、あとの二割くらいは、インドネシア、マレーシア、ベトナム、タイ、コリア、名前を先に言えば、我がジャパニーズ、とすぐにわかってくれるんだけどね、、、でも、まだフランス人やロシア人には間違えられたことがありません。当たり前か。。。

しゃどう@ヨセミテ、崖っぷちから。

##夕食はミートソースとサラダ、それとポテトとツナとチーズを焼いたもの。しゃどう猫は、鮭猫まんま、日記を書いていない日には違う味の猫まんまも食べていますので、ご安心を。最近、恋人ができたみたい。影だけ目撃しました。。。

先頭 表紙

きゃ〜♪♪♪♪♪ うにゃにゃにゃにゃ〜♪♪♪♪♪ / しゃどう猫@ありがとうございました ♪ ( 2001-06-16 14:32 )
(がさごそ)ほ〜ら〜♪とってあげたよ〜♪ ^^)P~~~~~~~~~~○ / 仙猫 ( 2001-06-15 15:53 )
ぽ〜ん〜♪ すりすり〜♪ ばしっ♪ ああ、冷蔵庫の下に入っちゃたにゃ〜〜☆☆☆ / しゃどう猫@泣。 ( 2001-06-15 13:53 )
忙しくしている〜♪ 隙に〜♪ ネズミ〜♪ たっぷり〜♪ 集めて〜♪ お待ちしています〜♪ / しゃどう猫@じゃらしでも。 ( 2001-06-15 13:51 )
うぅ?? うきゃきゃきゃ〜♪ だだだ〜♪ 空中キャッチ〜♪ ダッシュ〜♪ ほら、投げさせて〜♪ あげる〜♪ / しゃどう猫@お調子猫。 ( 2001-06-15 13:49 )
もういっちょ〜♪MM)/〜〜〜○ヽゝ〇ゝ〇ゝ〇(ポンポン) / 仙猫@また投げに来るにゃ〜〜☆ ( 2001-06-14 19:58 )
忙しくなったら〜なかなか来れないから〜★今のうちに〜♪ ★☆)P°°°°°°°°°°°ゞ〇ゞ〇ゞ〇。。。。。○ / 仙猫@にゃ〜お〜ん〜★ ( 2001-06-14 19:55 )
負けないもんにゃ〜♪にゃん〜♪(不意打ち)。。)/^^^^^^^ヽゝゝ〇ゝゝ〇(ぽよん〜♪) / 仙猫 ( 2001-06-13 18:01 )
うぴぴ〜♪ どたん、ばたん♪ がり♪ だだだだ♪ はぁ、はぁ、、、 うにゃ、まだまだ〜♪ / しゃどう猫@うしし。 ( 2001-06-13 16:30 )
何度でも〜〜♪そ〜れ〜とってこ〜い〜♪ \)/―――――○☆(ぴゅ〜♪) / 仙猫 ( 2001-06-11 14:38 )
うんごろぎゃ♪ うけけけ♪ どぴゅん〜♪ ばしばし〜♪ がぶ♪ うんにゃにゃにゃ〜♪ はい、投げてね。 / しゃどう猫@走るぞ。 ( 2001-06-11 14:30 )
いつまでも〜投げ続ける〜♪ にゃ〜ん〜☆ @‘)/^^^^^^^^^^^\ゝゝ〇(ぽよん〜♪) / 仙猫 ( 2001-06-11 12:42 )
うにゃ〜〜♪ どたどたどた〜♪ ころころ〜♪ がじ♪ だだだだ〜♪ はい、もう一回 ♪ / しゃどう猫@倒れるまで続きます。。。 ( 2001-06-09 18:03 )
そ〜れ〜♪ じゃれて〜こ〜い〜♪とお〜! >)/〜〜〜〜〜〜☆ / 仙川@ちゃしゅ猫 ( 2001-06-08 00:24 )
仙川様、ん??? うきゃきゃきゃ〜♪ どどどど〜♪ がぶ ♪ だだだ ♪ はい、もう一回投げて! / しゃどう猫@猫国人。 ( 2001-06-07 16:20 )
この前、外で遊んでいるときに呼ばれたから、大きな声で、うにゃ〜って、返事していたら、彼女に、マザコン〜! って怒られちゃったの。。。 / しゃどう猫@くすん。 ( 2001-06-07 16:17 )
ネズミのおもちゃ〜♪ そ〜れ〜♪(^◇^)/〜〜〜○ / 仙川@私は〜偽香港人〜☆(笑) ( 2001-06-06 19:17 )
うふん、ママは恋路のお邪魔しないでね。 / この間のしゃむ猫より ( 2001-06-06 13:47 )

[次の10件を表示] (総目次)