himajin top
なんやかんやと・・・

 3匹のこぐまと毎日ガヤガヤ楽しくしています!


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-15 Queen活動再開!
2004-12-12 ギター改造(アームユニットの交換!)
2004-12-11 寸志ですが・・・・
2004-12-10 うそ・・・・・・パンテラメンバー射殺された!
2004-12-09 本日発売!
2004-12-07 Powちん東京さイクゥ・・・
2004-12-05 なんとも平和な?一日でした・・・
2004-12-04 なんとなく・・・・
2004-12-04 HomepageBuilder or DreamWeaver
2004-12-02 X'mas 需要!


2004-12-15 Queen活動再開!

なんとポールロジャースをVocalに加えてバンド活動を再開するらしい!
BadCompany,Freeの時のイメージがあるのでイマイチ嬉しくないのだが、はたしてFreddieのオーラを払拭することができるのでしょうか?
JohnDeaconの参加はきまってないそうな・・・


http://queen-fip.com/index2.php?section=1&article=1420984


先頭 表紙

まだまだっすよぉ〜!あの流れてきたアイコンをクリックするとサブメニューがでてきてまたそれをクリックするとサムネイルが表示されて、またそれをクリックするとjpg.が表示されないとあかんのよ・・・ / くまこう ( 2004-12-18 12:32 )
すっごぉい♪フラッシュまで使ってあるしぃ〜v(^^)vまだHP途中なのかな?楽しみにしてまっせぇ〜♪私も友達のHP作ってますよん! / kinta ( 2004-12-17 23:49 )
5BFの方で色々実験中です。現在アイコンが右から「びゅ〜ん」ってやってきて「ヘコッ」と戻るやつをUPしてます。DWね! / くまこう ( 2004-12-16 17:36 )
ん、オレんとこに,mail来てない。オーディションで関西弁使ったのがマズかったか・・・残念。 / powell ( 2004-12-16 14:32 )

2004-12-12 ギター改造(アームユニットの交換!)

 これはギターのアームユニットです。
今ついているのが左で右側のやつにかえようと思っていました。
どこが違うって、大きな違いは右側は弦のボールエンドを切り落とさずに弦をロックできるんです。
 どちらにもD−チューナー(シルバーの部品)は付けれます。

弦もすべてはずしてイザ交換!

あれ?つけれない・・・・
ありゃ〜右のユニットを取り付けるにはギター側のザグリ加工が必要なのだ!
むむぅ〜・・・どうしよう・・・
素人加工して失敗はいやじゃ!
アームユニットの固定スタッドボルトの近くまで削らないとあかんねんよねぇ〜

ふぅ・・・


先頭 表紙

2004-12-11 寸志ですが・・・・

ーーーーーーーーーお知らせーーーーーー

なんとか捻出してもち代程度の寸志を支給したいと思います。

Powはなしぃ!



Dreamweaver分かってきました!
最初の垣根を突破できたので後は今のところ順調です。
あとわからないのがアルバム作成ですね!
サムネイルの自動更新はどうするのじゃ〜?
WaveとMIDIのUPもわかったしぃ、FLASHのUPもわかった。
ただひとつ難点あり!
MacromediaのSite経由DLしてのUpdateができんとはど〜ゆ〜こっちゃ!
UpdateしないとDW内にタイムラインというコマンドを組み込めない。
と、いうことは動きのあるページができないってことやん!
(_


先頭 表紙

ワタシでよければ・・・・ダメぇ? / くまこう ( 2004-12-13 16:14 )
よかにせくまこうさん♪私には?? / kinta ( 2004-12-13 15:49 )
寸志がダメなら、きよしでもやすしでもいいよぉ〜 / powell ( 2004-12-12 23:12 )
いってらっさい!オイラはBBっす!6〜9時ね! / くまこう ( 2004-12-11 16:56 )
先につっこむなよなぁ〜DWはもそっと勉強せいっ。早く俺のPageを作ってくれたまい。 / 今日は飲むぞぉ ( 2004-12-11 16:41 )

2004-12-10 うそ・・・・・・パンテラメンバー射殺された!

 おいおぃ!
パンテラのメンバーがLive中に射殺されたって・・・・(12/9)
知らなかったよ・・・
めっちゃSlashなLow-Bサウンドで結構好きだったのに・・・
5人死亡、2人重傷・・・・

ダイムバックダレルってのがGt.だ。
見た目はめっちゃ汚いオヤヂだし、弾きにくそうな変形ギターばっかし使っていたがイイ音してました・・・

あぁ〜・・・・言葉なし・・・

12/09/04 Reports are coming in from Columbus, Ohio, where an alleged shooting occurred at Alrossa Villa, the nightclub where Damageplan was performing tonight. The earliest reports indicate that Dimebag Darrell and one other band member were among those killed.
The following is posted at the Web site of WCMH TV Channel 4, the NBC affiliate in Columbus at http://www.nbc4i.com/news/3983630/detail.html (video report here)


先頭 表紙

2004-12-09 本日発売!

いやぁ〜遂に発売ですね!
即Getしました!(っていうかPowさんが買ってきてくれましたが・・・)
もぉ〜この手の?本ってのは見ているだけで嬉しくなります。
読んでもマネでけへんしぃ・・・

とりあえず今晩がんばってみます!

先頭 表紙

もぅギター弾くなってことかなぁ・・・? / くまこう ( 2004-12-09 20:56 )
おおっ 励んでもハゲるなよ。 しっかし、あの夢が気になるなぁ・・ オレの目の前で上から落ちてきたからなぁ。だっこする余裕がなかったよ。 / powell ( 2004-12-09 18:57 )

2004-12-07 Powちん東京さイクゥ・・・

Powが午前中にやってきて頼んでいたCDをくれました。
その後東京に例の本のレセプション?のためにイッタ・・・

なんか寒そうなカッコだったな・・・
フライトジャケット1枚にジーンズ。
散髪したてで襟元が涼しそうだった・・・
都会は寒いぞぉ〜

やっぱ一泊よなぁ?
日帰りはきついぞぉ!
焼肉くわなぁ〜!
マスコミやしぃ、業界人は「叙々園」で食べる?
まさか自腹じゃないよな!
領収書まわしてこないでね!

先頭 表紙

叙々園ではないが、焼肉くわせてもらったど。んでアスキーの新オフィスを案内してもらった。のあと二次会で朝4.そのまま東京見物もなしに新幹線・始発。やっぱ初版1万部では、大型書店にしか並ばないみたい。あとはネット上のbooks-shopってことになるらしい。次週の週アスには宣伝ページ掲載予定。amazonはまだやなぁ〜 / powell ( 2004-12-09 00:23 )
叙々園おいしぃですよねぇ〜!!私も行きたいっ!!食べたイッ!! / kinta ( 2004-12-08 23:09 )
ちゃんと報告しなさい!焼肉食ったかぁ? / くまこう ( 2004-12-08 18:11 )
ただいまー 今、新大阪に帰還したでぇ あぁ眠い。完成した本をもらってきた! / パゥ ( 2004-12-08 10:04 )

2004-12-05 なんとも平和な?一日でした・・・

 今日は朝からいい天気でした・・・
絶対今日は雨だと思っていたので、土曜日の晩は結構飲みました。
と、いうのも雨なら午前中のラグビーの練習がないからです。
ところが朝起きてみると晴れてるじゃないですかぁ〜!
少々二日酔い気味の重い頭を振りながら午前中はラグビーの練習へ・・・
帰ってきたら今度は娘のテニスのお迎えに万博までチャリで行きます。
我が家から万博まではチャリで10分ほどの距離で、行きは緩い下りで結構気持ちいい!
しかぁ〜し!今日は天気がいいのに、風がすごく強いではないか!帰りはゆる〜い上り坂をいつもは楽勝で帰れるところが、Againstの強い風・・・
陸上部で若いわが娘は楽勝で上り坂を登っていきますが、午前中ラグビーでヘトヘトのワタシにはキツイ! しんどかったわぁ〜・・・

 さて昼からの予定がなく、明治対早稲田のラグビーを見た後に精米をしに、箕面のカルフールの近くに行きました。
精米は5分ほどで終わり、いつもならそこで母の病院に見舞いに言ったり、カルフールに寄ったりするんですが、珍しく今日はパスでした。

 嫁さんの携帯電話の機種変更を軽く済ませ5時過ぎに帰宅。
スフレを型から出す時に失敗した以外には何もなし・・・

 年賀状をイラレで作りながら、あ〜だこ〜だとみんなで評論。好き勝手言われながらみんなの望みどおりに修正して完成!例年になく早くに年賀状の原稿が完成しました^^ あとは住所入れです・・・(前のパソがつぶれたのでデータがパ〜になりましたので・・・)

 あとは印刷のみ・・・

ShadeでEva02の顔を作って眠くなる zzzzzzzzzzzz

DreamweaverはいまだUploadできず・・・

さぁ、寝るか! PM10:55


先頭 表紙

Pow!キミ住所不定ですからぁ〜ぁっ!残〜念! / くまこう ( 2004-12-11 15:51 )
OKなんです。待ってますぅ kintaさん! / powell ( 2004-12-09 01:54 )
喪中は出せないけど、もらうのはOKなんですよね!?POWさん(-_^) / kinta ( 2004-12-08 23:10 )
うらぁ〜Pow!すでにプリントしてしまったやないかぁ〜!ちゃんと案内よこせぇ〜!って去年もなかったような・・・ / くまこう ( 2004-12-07 16:10 )
今年は、義父が亡くなったんで年賀状はやめとくよ。しかしなんだなぁー何気ない平和な一日も家族と過ごす時間があるってのは羨ましいなぁ。 / powell ( 2004-12-07 02:58 )
私も今年は早めにできそう(←年賀状)と思っていたら、色々な人のを作っているうちに、自分のがショボくみえてきたのでもう一度練り直さねば(^-^;。 / kinta ( 2004-12-06 23:31 )

2004-12-04 なんとなく・・・・

想像で描いたG・・・。

ワタシはPow先生の長年のツレでありながら、Gを見たことがない!(TV&Video)
残念ながらこの先も見ないかも・・・
来週のあの本にかかってるな!

未来少年コナンは見てるぞ。
ナディアも、あと〜カードキャプターサクラとぉミルモでポン。
CLAMPの作品はちょびっつ以外は全巻ある。
お勧めはホリックだぃ!


先頭 表紙

TV版じゃないけど、ちょっとカッコイイCG-MOVIEあるで。http://www.msigloo.net/ / pow ( 2004-12-07 02:55 )
ただいまぁ〜今、帰ったぞ。想像にしてはウマイやんかい。一応ハナらしきものはあるで。時々、ご飯粒が入ったりするらしい・・・この前なんか、うどんが・・・ / 明日、いやさ本日上京してくるわ。 ( 2004-12-07 02:51 )
Gにも鼻があるのかなぁ?大体そんなの必要なのかぁ?エアインテークやろか?FFに出てきた黒魔道士みたい・・・ / くまこう ( 2004-12-04 15:26 )

2004-12-04 HomepageBuilder or DreamWeaver

とにかくNinjaはいかん!
かってにファイル名変えるは、ファイルをDeleteするは・・・

もぉ〜いっそのことWORDでつくるかぁ〜!と、思っているんだが、手元にMacromedia社のDreamWeaverMX2004がある。参考書を買って勉強したのだが、なぜかUPLOADできない。ほかはできるのだ!当然FLASHの組み込みはswfファイルの挿入だけで済むので超簡単。プレヴューではすべて動作確認できているのだが、UPができん!DWではPUTというのだが、これがよぉ〜わからん。でも使いたい!

 そしてHPビルダー。こんな状態なのでIBMのHPから体験版をDLして使ってみた。
めっちゃ簡単にUPできます。FLASHの挿入方法がわからんけど、さすがベストセラーですね! でもみんな使ってるからなぁ〜・・・お試し期間のうちにHPを完成させとくかぁ〜!

 さてさて、Powちんの監修した?CGテク本の発売まで1週間をきりました。
なんだかワクワクしますね〜!
なぜかワタシのノルマが25冊だそうな・・・
みんな買ってねぇ〜!
表紙はエヴァ初号機だぜぇ〜!

 


先頭 表紙

わかった!市教組に交渉してテキストにしてもらってみるよ! / くまこう ( 2004-12-04 15:12 )
ノルマでなくて購入ね、市税でね。ノルマはその十倍よ! / 鬼 ( 2004-12-04 15:09 )

2004-12-02 X'mas 需要!

もうすぐX'masですわ。
1年で一番の稼ぎ時やでぇ〜!
みんなはりきってやぁ〜!
この時期はいつものクッキーにデコレーションをして、X'masらしくハデにしてあげます。 当然袋もちがうし、リボンまでしてあげるのだ!

でも、全部手作りなんでそりゃ〜大変です。
おまけに細かい!
飾りのチョコなんて3_くらいの大きさです。
目がショボショボしますわ!(老眼かぁ?)

クッキーのピークは12/20です。あと2週間ちょっとの間、目をショボショボさせないといけません。 それが終わればもぉ〜完全休みモード。
12/29から1/4の間は仕事なし!
今年は受験生がいるので年末旅行もなし・・・

寝正月だな・・


先頭 表紙

あおいくんだけくらはい! / くまこう@Loginなし ( 2004-12-02 22:43 )
アルバイトに雇ってください(子供を背負いながら手伝いますよw / わら ( 2004-12-02 18:11 )

[次の10件を表示] (総目次)