himajin top
なんやかんやと・・・

 3匹のこぐまと毎日ガヤガヤ楽しくしています!


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-05 検討中
2004-10-04 Vaioくん・・・・さようなら〜!
2004-10-02 やっぱフォトショはむずい!
2004-10-01 すずじぃ〜・・・
2004-09-30 あんぱん
2004-09-29 化粧前の記念撮影
2004-09-28 お月見でんなぁ〜
2004-09-27 膀胱炎?尿道結石?
2004-09-25 Vaioくんふたたび・・・・
2004-09-24 ゴキパオ


2004-10-05 検討中

 さて、気持ちの切り替えも早々、新パソコンの選択に入る我が家。
ワタシは別になくてもいいんじゃねぇ〜の?と言うんだが、嫁さんが「ないと困る!(子供たちに)」そうなんで買うことに・・・

 でもノーパソはもうイヤだそうです。4年でダメになるようならデスクトップにする!ってことで・・・(メーカー診断によると落下による各部の欠損が見られるとのことで、扱い不備が原因とのこと)

 ど、どこに置こうか考え中・・・ノーパソはしまえたのに・・・
やっぱVaioくんかなぁ〜?DTでも配線スッキリだし、ソフトは使い慣れているし・・・

 しっかり検討して購入します!

先頭 表紙

このところ、パソがない為寝るのが早いこと・・・ちっとも勉強してないわ・・・大丈夫かぁ? / くまこう ( 2004-10-07 17:24 )

2004-10-04 Vaioくん・・・・さようなら〜!

Vaioくんはお空の星になりました☆≒
       ☆≒
     ☆≒
   ☆≒ 
 ☆≒
 
MotherBoard破損、HardDiskCrash!Display断線が主たる故障の原因。
155,000円でRepairするか、涙をのんで廃棄するか・・・

でもそんなに壊れるほど荒い使い方してないつもりなんやけどなぁ〜・・・

いっそのことAppleマークに変更するかぁ?
今使っているソフトはど〜しよ〜かなぁ・・・
AppleにするとOnlineGameしにくいしぃ〜

とか悩んだふりして、またVaioくん3号機を入手するのであろうな・・・


 在りし日のVaioくん(古い写真・・・去年の夏のやつ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


先頭 表紙

押入れに飾ってあるよ 大事に / powell ( 2004-10-08 06:16 )
パウ!この写真に写っているUA-3Dはどうしているんや? / くまこう ( 2004-10-07 17:25 )
あちゃー逝ってしまいましたか! 預かってたVAIO君は初期化して私好みにカスタマイズしてから持ち主に返却しました。DELLとかe-computerとかはどないやの? / パウ ( 2004-10-04 22:53 )
まじっすか(──┬──__──┬──) 号泣・・・もし、うちもそうなるとしたら、マジ最悪・・・買うしかない・・・でもお金ないし・・・。まだHP行ってないので今から行ってみます!! / kinta ( 2004-10-04 22:12 )
この度はご愁傷様でした。我が家のVAIOさんはいつまで生きながらえてくれる事やら・・・ / わら ( 2004-10-04 21:31 )

2004-10-02 やっぱフォトショはむずい!

 Vaioくん・・・どうもバックアップ用の電池がないみたいです。
<F1>を押さないと起動しない。マニュアル読んだらそう書いてある。
息を引き取る前に延命措置をせねば・・・

フォトショで化粧しようとおもったのが失敗だな・・・
扱いづらいソフトだぜぃ!


先頭 表紙

実はVaioくんの調子がやっぱしおかしいので修理に出していた。さっき見積もりが帰ってきた。USB断線、Displayヒンジ(蝶番)折れ、Display断線による交換、HDD交換、・・・・なんやかや・・・総額15万円超!丁寧にも60GBにHDDをUpgradeしたら12000円UP!なんて見積もりつきです。 楽に現行最新スペックに手が届く価格です。あぁ〜Vaioくん・・・お別れの時が来たんだね。しかたがないがあとはLavieと過ごすよ!(今後購入するかどうかは未定・・・) F1 to continueのコマンドはヤバイらしいでっせ!kintaさん。 / くまこう ( 2004-10-04 14:10 )
J10ってラウンドフォルムのやつかな?3年?使いすぎかぁ?即電話相談したほうがよいです!CustomerIDあるよね?去年の10月末に一回修理出しましたが、それは丁寧な対応でした・・・(去年の10/30ころの日記参照!) / くまこう ( 2004-10-02 17:34 )
うちはPCV-J10GL5かな?デスクトップです。まだ3年目入ったばっかなのですが・・・。HP見てみますぅ〜。 / kinta ( 2004-10-02 17:15 )
古いけどまだまだ使えるならOKっす!チャットは便利やったなぁ〜!なぜファイルが送受信できなかったんやろなぁ? / くまこう ( 2004-10-02 15:40 )
シェフのPCG-FX55J/Bって奴。古いの? / pow ( 2004-10-02 13:56 )
キミもVaioになったのね・・・それでいいんですが機種はなに? / くまこう ( 2004-10-02 13:47 )
いや途中で中止になったよ。 今、システムリカバリしたとこ・・んでアプリのリカバリDISK入れた。これでええんやろか / pow ( 2004-10-02 13:44 )
Powくん!なんでキミが・・・・運動会は雨やったのに強行したみたいやね! / くまこう ( 2004-10-02 13:35 )
システムリカバリのDISKで初期化できるんですか?2枚ありますが・・・そのあとアプリケーションリカバリーのDISKを入れたらいいのかな? それとも初期化は別の方法ですか? / powell's web ( 2004-10-02 13:29 )
ですね?機種はなんでしょうね? 9割バックアップ用のボタン電池の寿命です。Vaioカスタマーサービスに相談する前に1度マニュアルを読み直すか、VaioHPのFAQを参照してみましょう!3〜4年でNoteVaioはバッテリーの寿命がきます。どう?心当たりある? / くまこう ( 2004-10-02 12:46 )
あ!!うちのvaioと同じ現象です。黒い画面が出てきて白い文字がズラーっと並んでてF1のcontinue(←そうだっけ?)押さないと起動しません。えぇ〜!うちも息引き取るのかなぁ(T.T)どうしよう・・・延命措置どうするですか?? / kinta ( 2004-10-02 12:37 )

2004-10-01 すずじぃ〜・・・

秋でんなぁ〜・・・
朝が涼しくなったので、もう真っぱでは寝れないな・・・
昨日からTシャツを着て寝ることにしました。

10月は色々なとこからの特別注文がくるのでうれしいっす!
(文化祭とか体育祭)

今日も忙しかったぜぃ、ベイベェ〜!

お店はこんな感じです。
ちいさな店ですんません。


先頭 表紙

2004-09-30 あんぱん

たまにはこんな写真もエエかな〜?

無添加あんぱんで〜す!
つぶあんです。
1個80円です。
あんこいっぱいです!
よろしくぅ!

げぇ〜・・・もう月末締めやん・・・・
今日は気付いたけどサボって帰ろう・・・


先頭 表紙

なんだか意味深・・・でも食べたいっすw / わら ( 2004-10-03 00:59 )
ホンキだね!いいんだね!?後悔しないね??? / くまこう ( 2004-10-02 11:08 )
私のHPに来てくれたらメアドが判るかもw(ホンキ? / わら ( 2004-10-01 23:22 )
猿は、あんこ大好きです♪っていうか、また月末サボるんだ(笑) / kinta ( 2004-10-01 16:52 )
近々連絡します・・・・How to??? / くまこう ( 2004-10-01 15:38 )
相変わらずパン好きなわらです。いつかと言わずマジで食べさせてくださいw / わら ( 2004-09-30 21:03 )

2004-09-29 化粧前の記念撮影

 久しぶりに描いてみる・・・・
まだ化粧前だが、変な顔だ・・・
むむぅ〜・・・

台風は今晩に近畿上陸らしい・・・
明日は休むかぁ・・・


先頭 表紙

朝起きると台風は去った後でした・・・ / くまこう ( 2004-09-30 12:23 )
台風行ってるみたいですが大丈夫ですか??こちらは前回に比べたら全然大丈夫でした〜。 / kinta ( 2004-09-29 23:44 )

2004-09-28 お月見でんなぁ〜

 お月見といえば「だんご」。

やっぱ「だんご」といえば「みたらしだんご」。
「みたらしだんご」のみつは甘いに限る!
で、大阪で「みたらしだんご」といえば・・・

「喜八洲」あのたわら型のやきもちにとろとろのあま〜いのが最高っす!
子供の頃は死んだと〜ちゃんがよく喜八洲で酒まんじゅうを買ってきてくれたが、みたらしだんごは買ってきてくれなかった。
と〜ちゃんはみたらしだんごが嫌いだったんか? 
今では知る人はね〜ちゃんしかいない!
十三までいちいち買いに行けないしなぁ〜・・・・
食べたい!きんつばもお勧め!

 そそ、みたらしといえば、大阪には「もぐらや」ってのもあるぞ!
こちらは梅田にあります。ここのだんごはまるいんだな!
なかなかお手ごろ価格なので、ふと買ってしまう。

仕事場の近くに和菓子屋はあるのだが、みたらしは売ってない!それどころか「大福」でさえない!でも「いちご大福」とか「カフェオレ大福」とかならある。なんじゃぃ!薩○庵ね!二度と行かない・・・あんなとこ。

膀胱炎らしき痛みはとりあえず消えました・・・でも検査してきます。
まだ死ねないし、死んだらPowにギターあげなあかんしぃ・・・!

先頭 表紙

popomoguね〜ちゃんへ!・・・もぐらやじゃなくて、喜八洲のだんご! / くまこう ( 2004-09-29 17:21 )
Vaioくんの再インスト・・・うちのVaioくんはMeからXpへの2段階なので色々とややこしいのだ。Upgradeじゃないのなら簡単ですが、Upgradeの場合はVaioHPにSetupの仕方がのってますので見るように・・・ / くまこう ( 2004-09-29 09:01 )
kintaさん・・・また台風直撃・・・キヲツケテ・・・ / くまこう ( 2004-09-29 08:58 )
猿の学校では給食でみたらしが出たそうです。そして、おやつもみたらし買って食ってました(O.O;)(oo;)うちのvaioも危険な状態なのですが再インストールって簡単ですかぁ??(T.T)また台風くるらしぃです(T.T)検査行くんですね!!心配してるより病院行ったほうが早いですよ。何もなければOK♪心配もぶっとびぃ〜!! / kinta ( 2004-09-29 00:47 )
なんや、今日行ってないんかい。ギターは家宝にするから安心して往生、いや養生せい。 / pow ( 2004-09-29 00:40 )
ようゆうわ!一人で一箱食って、残りの蜜をスプーンで食べてたくせして!よう食べれんな〜と関心してました。 / popomogu ( 2004-09-28 22:50 )
えっ?食べた覚えがない・・・ね〜ちゃんだけで食べたな・・・ / くまこう ( 2004-09-28 19:27 )
喜八洲の酒まんじゅがよく、コタツの中においてあったのは、保温のためなったんやろか?もぐらやは、今もファイブのB1の入り口にあるけど、高くなってたよ!昔あそこで、バイトしてたにいちゃんが、かっこよかったな〜。じいちゃん、みたらしも、かってきてたよ!たまに。 / popomogu ( 2004-09-28 18:45 )

2004-09-27 膀胱炎?尿道結石?

 ん〜っ・・・・なんだこの妙な残尿感。
おまけにちょっと痛いぞ・・・
結石かぁ?経験者に聞くと、尿道結石は背中が痛くなるそうな・・・・
みんなに聞くと「膀胱炎」だそうな・・・
そういえば、昨日娘の運動会の日、朝してから小学校にいって、9時から5時くらいまでしてないな・・・ガマンしてたのがよくなかったのかぁ?
そのくらいでなるのかなぁ?
あぁ〜泌尿器科だけはイヤです。
あの尿管にカメラを入れられた恐ろしい記憶がまだ消えない。
あんな検査するくらいなら、まだこの痛みのほうがヨイ。

でも死んだとーちゃんもこの痛みから始まり、血尿がでて、膀胱ガンになって全身転移で死んだな・・・

たまには健康診断受けなあかんな・・・

もうちょい様子を見るか・・・

Vaioくん、再インストールで復帰しましたが、すっかり新品状態です。
イラレもフォトショもShadeもFLASHもな〜んもまだ入ってまへん。
Vaioオーナーに聞いたら、結構やられているみたいです。
これはウイルスですね・・・

もぉ〜Net繋げるのヤメよっかなぁ〜・・・・

先頭 表紙

様子なんか見るな。 とっとと行け病院。 わかったなっ 明日行け / powell ( 2004-09-28 05:28 )
ぎゃぁ〜。身内の方にそんな前例があったのなら一刻も早く病院へ!ほうっておくと、大変な事に・・・なりますよ・・・・(某番組風 / わら ( 2004-09-27 21:12 )
はよ、医者いきや〜!膀胱炎やったらいいけど、じいちゃん、見たいになったら終わりやぞ〜 / popomogu ( 2004-09-27 20:22 )

2004-09-25 Vaioくんふたたび・・・・

御臨終です・・・・・

先頭 表紙

んん?Vaio特有の症状かぁ?Updateが原因なのかぁ? / くまこう ( 2004-09-26 20:28 )
我が家もVAIOですが壊れやすいらしいっすね・・・こわ〜。あ、この度はご愁傷様です / わら ( 2004-09-26 20:22 )
うちのシェフのVaioも沈黙してしまいました・・・・あ、イラレ&フォトショ&インデザインノオマケは「DTP World」でしたっ 失礼つかまつる / powell's web ( 2004-09-25 22:38 )
ご臨終??ダメになったんですか?うちもvaioなんですが、最近変な現象が・・・(ーー;) / kinta ( 2004-09-25 21:29 )

2004-09-24 ゴキパオ

 知ってますか?
マシュマロみたいな泡ですばしっこく走り回るゴキをGetするんです。
まるで戦闘機に乗って機関銃でゴキを撃つような感じです。
細〜い泡がゴキめがけて発射され、白い筋がゴキのあとを追っかけるんです。
かなりの粘度があるので一度ゴキにかかったらなかなか逃れることはできません。
動きをとめたらコッチのもんですね!
あとは余裕で軽く上からシュ〜っとかけてやるとOK!
しばらく置いておくと乾いてマシュマロ状になりますので、つまんでポイ!

大変なのが、はずしてしまった白い筋!
フロアリングみたいに表面がツルっとしていればとれやすいが、タタミやカーペットは取れにくいでしょうね!

ただ、白い筋をとった後はツルツルなんでフロアリングはWAXを塗ったみたいにピカピカです!
お試しあれ!


先頭 表紙

6oBBですか・・・あぁ〜BBいったんやぁ〜!えぇなぁ〜! / くまこう ( 2004-09-25 13:56 )
ゴキは やっぱ マルイのベレッタやで 後始末が大変やけど / ぱう ( 2004-09-24 20:54 )

[次の10件を表示] (総目次)