himajin top
なんやかんやと・・・

 3匹のこぐまと毎日ガヤガヤ楽しくしています!


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-22 一大決心!
2004-09-21 リリス・・・(誰もが一度は描いてみるキャラだな・・・
2004-09-19 北京五輪めざして・・・
2004-09-18 2芯と4芯
2004-09-18 P8
2004-09-17 2連休・・・
2004-09-16 最近お絵かきしてないなぁ〜
2004-09-15 デジカメ買った・・・
2004-09-14 犬夜叉終わったね・・・
2004-09-11 アームユニットを取り替える


2004-09-22 一大決心!

 来年ある資格の受験をします!
嫁さん・家族も同意のうえです・・・
でも合格確率は低いです・・・
今の仕事をしながらの受験勉強なんで、きっと身につかないでしょうね・・・
でも、すご〜くやりたくってやりたくって、思春期の男の子みたいです!(違う?


 もし、合格したら報告します。途中経過も一切報告しません。
ひょっとしたら即DropDownしてるかもね!


先頭 表紙

決まれば今の仕事を辞めないといけない・・・今度は給料を貰う側になるのら!今の職種と全然関係ないとこがこれまたニクイねぇ〜!でも絶対受からないと思う・・・ / くまこう ( 2004-09-22 16:35 )
なんだろなんだろぉ〜♪チャレンジ大いに賛成(^_^)v影ながら応援してます!頑張ってくださいね!!合格の報告待ってますワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪(実は何の資格なのか、とぉ〜っても気になってる(笑) / kinta ( 2004-09-22 15:35 )

2004-09-21 リリス・・・(誰もが一度は描いてみるキャラだな・・・

夢魔といえば、モリガン&リリス。淫魔ともいうな。
サキュバスだな!(男の夢魔はインキュバス)
どうせ取り付かれてナニを搾り取られるのならワタシは肉感的なモリガンより、小悪魔のリリスを選ぶな・・・

今回は下絵もかなり描き込んでいるのでそのうち完成すると思います。っていうか、下絵描いたの初めてです・・・

昨日は三田(兵庫県の山奥)でラグビーの試合でした!
暑かったぁ〜!試合結果も笑顔!
23日も試合っす!
26日は小熊3号の運動会。
晴れますように・・・・・


先頭 表紙

2004-09-19 北京五輪めざして・・・

小熊3号が今日から柔道を始めました・・・

結構乗り気でガンバッテました。

感想・・・「おもろい!」とのことです。

最年少で5輪デヴュー目指すか・・・・

先頭 表紙

2004-09-18 2芯と4芯

ギターのピックアップを取替えしようと思い、裏フタを開けた。

今ついているピックアップは4芯だ。
赤・白・緑・黒とアース。
今度付けるのは
赤&白とアースのみ!

今のピックアップはコイルタップ仕様なんで4芯なんだな。
でも5点スイッチに接続しているから、赤と白を接続して、緑と黒をそれぞれの接点にハンダ付けしてある。

さて・・・新しいピックアップ(といっても中古)は赤&白・・・
アースの位置はわかるんだが、この赤&白、どこにつけるかによって音が極端にかわるのだ!

まぁ、確立としては1/2なんでたいしたことはないのだが・・・

はっきり言って全然わからん!

今晩がんばってハンダ付けしてみまふ!

先頭 表紙

あのぉ〜・・・フロントもならないねんけど・・・ / くまこう@嫁さん実家 ( 2004-09-19 18:57 )
センターとっちまえ! フロントは残しておいてね。  楽譜Thanx !! ギターの練習は 9/20過ぎてからねっ / powell ( 2004-09-19 14:40 )
なんと!S-S-Hレイアウトのピックアップなのに、ブリッジ側のHしか鳴らなくなった・・・いっそのこと上2個とってしまうかぁ〜 / くまこう@配線音痴 ( 2004-09-18 21:29 )

2004-09-18 P8

今日の新聞広告でJohsin価格¥17,800・・・・・

Shock!

でも日本橋まで行く電車賃を考えるとチャラだけどな・・・

Pow!買うなら今だぞ!

先頭 表紙

あはぁ〜 もう間に合わねぇ / てんぱいのpowell ( 2004-09-18 15:48 )

2004-09-17 2連休・・・

世間では3連休だな・・・

このクマは有名なんだろうか?
どっかのフィギュアサイトで見つけたやつをイラレにしてみたんだが、なんのキャラかしらない・・・

昨日、メモリースティックを買いに行った。128MBまでしかなかった。
MS-PROとかDuoとかあってわからんかったが、MagicGate対応の128MBにした。
640Sizeで780枚も撮れるんだってさ!
すげぇ〜!


先頭 表紙

2004-09-16 最近お絵かきしてないなぁ〜

 というわけで、ちょっと描いてみた・・・

う〜ん・・・ゴーグルつき帽子を被ったGalPilotを描きたかったんだが・・・

このところ時間がなくて描けないよ・・・

これもこれ以上はかかんやろね!・・・

中途半端なやつばっかし・・・・ホンマ。

あ〜ヒマほしぃ〜!


先頭 表紙

でるの?昨日のあれの件?「花午後」のこと?9/20は有馬でラグビーっす! / くまこう ( 2004-09-17 08:58 )
「ヒマ」・・高く売ります。 あ、今度は9/20のNEWS/珠久濫葡瑠 ね! / powell ( 2004-09-17 01:18 )

2004-09-15 デジカメ買った・・・

DSC−P8 SONY Cyber-shotだぃ!
旧モデルなので、2万円以下の新品を探していたのだが、あったんだよぉ〜!
うれしぃっす!
3.2Mpxだ。いままでのデジカメは甥っ子からもらった1.2Mだったので、画像も全然違います。娘のは2M、おまけに防水キットまで持っている。
肩身が狭かった?んやけど、これからは堂々と!
メモリースティックが付属品(16MB)しかついてないから、買いに行かないと。


先頭 表紙

バッテリーが・・・・不便だ!USB,電源端子のフタの根元がすぐ折れそうです。手の大きなワタシにはちと小さすぎまふ・・・・ / くまこう ( 2004-09-16 13:23 )
あ〜いいなぁ。もっと早くに買ってくれていれば、借りていたのに!おいらのよりスペック上やん!それにしても疎煮射スキなのね / powell ( 2004-09-16 02:51 )
本当はホワイトがほしかったんやけどね・・・ / くまこう ( 2004-09-15 22:14 )
型は違うけど我が家もcyber-shotです。購入して3〜4年になるけどいまだ使いこなせず(w / わら ( 2004-09-15 21:58 )
私のデジカメも同じものですよ!!でもそんなに安くなかったです(T^T)いい買い物しましたね♪ / kinta ( 2004-09-15 18:42 )

2004-09-14 犬夜叉終わったね・・・

たまに早く帰る日に見たことがあったアニメだ。
昨日は早く帰ったので最終回を見ることができた・・・
なんという終わり方。
まぁ〜放送打ち切りだからしかたないが・・・
7時台にあの映像はマズイでしょうな・・・・
かなりのクレームがあったとか・・・
でも4年も放映してたんや・・・
週刊誌の連載は続きますが・・・
思えば「らんま」も打ち切りやったね!
PTA筋からのかなりのBooingで・・・
女性の裸が多すぎやから・・・
確かに・・・

でもなんで「○ナン」はずぅ〜っとやっているんやろ?
毎回しょ〜もない理由で殺人を犯し、それを無感情のガキ(高校生)が解決する・・・あんなくだらん理由で簡単に殺人をするってことに結び付けてしまうのは好きではありません。実際模倣犯もでたしね!
 以前、「○ナン」のファンサイトにあんあ番組やめてしまえ!って感じで書き込みしたら、200くらいのResがついたことがあります。
 アホらしいんで、それ以来あそこにはいってませんが・・・

さて、犬夜叉のあとはなにかいな?
BLACKJACK!
サンデー系やと思っていたらチャンピオンできたか・・・

でも、またオペシーンなんかがあったりして、エグいんやろね・・・
手塚信者は多いからなぁ〜・・・

先頭 表紙

いやぁ〜こればっかりは見る人の感性によりますので・・・ / くまこう ( 2004-09-15 12:37 )
そんな内容だったんだぁ(¨;)たまに猿も犬夜叉見てたけど・・・○ナンも何も考えずに私も見てた(笑) / kinta ( 2004-09-14 16:50 )

2004-09-11 アームユニットを取り替える

2台のギターには違うタイプのロック式アームユニットがついている。
ゴールドパーツの方は、FloydRoseなので、D-tunerがつけれるのだけど、今までは右側の紫のギターに付いていた。
この紫ギター、マイクのパワーがなくとてもショボイ音なのに、アームユニットだけはよかった。思い切ってNaturalの方と変えてみたら、スタッドのピッチも同じだったので、楽勝に交換できました。ただし、サドル(弦がのっているところ)の高さがかなり違うのでまだ調節が終わってない!
 でもこれでディマジオのゼブラマイクのついたギターだけでDrop-Dの曲もできるぜぃ!Naturalの方のギターのほうがハイパワーで音がいいのだ!

 紫ギターはマイクを取り替えるまで休んでもらいます・・・

同?Powチン?これでいいやろ?


先頭 表紙

え〜?いったいなんのことなのかボクわかんなぁ〜い!電磁エンドくらいなら装備できるが・・・ / くまこう ( 2004-09-11 11:16 )
ついでにデビルウイングとかレーザービームとかおっぱいミサイルが発射できるギミックを追加しといてくれ。今度のスタジオまでに弦は張っておくんだろーねー。送ってくれたFAXは字がつぶれて解読できませんでした!あひゃ〜 / powell ( 2004-09-11 02:24 )

[次の10件を表示] (総目次)