himajin top
なんやかんやと・・・

 3匹のこぐまと毎日ガヤガヤ楽しくしています!


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-21 BombermanOnLineはじめました!
2004-01-20 Girl,You Really Got Me〜!
2004-01-17 今日も朝から雪・・・
2004-01-16 このごろはやりのオンナのこは・・
2004-01-15 Queenネタですが・・・
2004-01-14 さむいっす!
2004-01-13 昨日のキムタクのドラマの件でQueenファンの方々から色々とメールがありました!
2004-01-12 Queenの曲使うかぁ?てえ
2004-01-10 明日から2日間はお休みさせていただきます!
2004-01-09 大五郎ではありません^^


2004-01-21 BombermanOnLineはじめました!

いやぁ〜懐かしい!
Bombermanですよ!
大学生の時、KiddyLandでバイトしている時に、ハドソンの人がサンプルを持ってきたのが最初でした。ファミコン用のカセットです。真っ黒のカセットでした。
もぉ〜やりまくりましたよ!最後にやたら長いパスワードが出るんやけど、それを写し間違えること幾度!まだ当時今みたいなSave用のメモリーカードもなかったし、バックアップ用のバッテリーも内臓されていなかったよ・・・DQもパスワードやったね!復活の呪文やったかな?あれを控えないとあかんかった・・・

それで今Bombermanだよ!
ルールは20年以上かわってないしぃ!単純でよい!
昨日コントローラーまで買ってしまったよ!
今β版でDLしているんでみんなもやってみてくらはい!

と、いうわけで当然Bombermanの絵ですね!
バックの爆発は手抜きです。フォトショを使えばよかった・・


先頭 表紙

2004-01-20 Girl,You Really Got Me〜!

 今日は朝からず〜っと有線でDaveLeeRothがかかっているよ^^
VH時代からソロ活動まで・・・

もぉ〜仕事なんかしてられまへん!
腰振りまくりっすよぉ!

VHにはSammyが戻ってきそうですが、ワタシはDiamondDaveがいいっす!

来日しますねん!絶対見に行きますねん!


先頭 表紙

2004-01-17 今日も朝から雪・・・

今日はセンター入試初日!
なつかしいっす!ワタシの頃は共通一次試験っていってました!
計11科目も受験せなあかんかったはず!

いまじゃ私立でも併用してるし、ワケわからん!

自分の子供たちの受験の頃にはまた制度がかわってるんやろな!

ガムバレ!受験生!


先頭 表紙

頑張れ気合だ受験生!!友達がセンター受けるって言ってたので応援じゃーい。 / えみ ( 2004-01-18 00:28 )

2004-01-16 このごろはやりのオンナのこは・・

ぎゃはは!
なつかしいぜぃ!
サトエリがんばれよ!
きっと見ないから・・・・


先頭 表紙

たまごさまへ・・  この絵はAdobeIllustrator10のみで描いています。ベジェ曲線でしか絵が描けません!今回はフォトショをちょっと使いましたが・・・ / くまこう ( 2004-01-16 13:21 )
佐藤江梨子が実写版でハニィーを演じるんだな!お顔のシャープさがないけど、BodyはGoodなんでいいんじゃないのぉ〜! / くまこう ( 2004-01-16 13:10 )
なっつかしー、こっちを向いてよハニー♪キューティーハニーですね!! / えみ ( 2004-01-16 00:05 )
「ハニー」テレビでやるのですか?以前アニメやっていたという記憶はあるのですが…それにしても絵がお上手ですね〜(^^ / たまご ( 2004-01-16 00:03 )

2004-01-15 Queenネタですが・・・

TVでOnAirされて、世間に今再び注目されつつあるQueen!

OnTimeでQueenを体験してきたワタシです。
ワタシなりのAlbumの聞き所を紹介していこうと思います。

まず、'74 デヴュー作 Queen
BrianMayは主導権をとりたがっていたそうですが、Freddieにかなうはずもなく、FirstにしてすでにFreddie一色です!

「Liar」これだけ聞けば、Queenのデビュー時からのパワーの凄さがわかるはず!
PVでの4人はとても若く、なさけない容姿です。新人バンドそのものの、スタジオでのバンドセットでの一発録り?のみ!
これだけを見ると、のちのち世界的に有名なバンドになるとは思えません!

「ModernTimesRock'N'Roll」 RogerTaylorの作品です。めっちゃ短いですが、彼のRockSpiritsが感じられてGoo!

次は初期にて最高傑作といわれている「QueenU」です!


先頭 表紙

2004-01-14 さむいっす!

雪です!
ここは大阪です!
北部になります!
昼頃までチラチラしていました!
おかげでお客さんの少ないこと!

はよ帰って酒飲んで寝るべぇ〜!


先頭 表紙

2004-01-13 昨日のキムタクのドラマの件でQueenファンの方々から色々とメールがありました!

 昨日の月9のドラマ・・・
昨日も書いたけど、Queenの曲が使われています。
HEADLONG
DEAR FRIENDS
BORN TO LOVE(OriginalはFreddieでMade In HeavenでBrianがヘタクソにRemake!)

QueenFanの方は大抵いい気分ではないようですね!
別にもう見ないからいいけど、キムタク=視聴率UPの公式が許せない!

試合それもFinalの時なんてWeWillRockYouを使うんだろうか?
って来週も見るな・・・いやいや!単にどの曲を使うかをCheckするだけっすよぉ!

この画像の頃のLiveはもぅまさにShow!ってやつで、ド派手な演出が最高でしたね!


先頭 表紙

2004-01-12 Queenの曲使うかぁ?てえ

 キムタク・・・・もぅええって!
スポンサーもキムタクやからってQueen使うなよぉ!
めっちゃ金かかるやんかぁ!
大のQueenFanとしては許せない!

男前やけど・・・

全11話やから一話ごとに4曲使っても44曲か・・・
充分選べるな・・・

でもな!
Born To LoveはFreddieの曲であってQueenの曲じゃないから使ってはいけません!

先頭 表紙

2004-01-10 明日から2日間はお休みさせていただきます!

世間は連休ですが、ワタシは土曜日も仕事だぃ!
それも早出ですわぁ・・・午前中に納品しなくてはならないお客さんがいるもんで・・・ 大口の取引先なので断れない(+_+)

 と、いうわけで明日からの2連休は休ませていただきます。


先頭 表紙

2004-01-09 大五郎ではありません^^

 昨日と違って今日はエエ天気だがやぁ〜!
寒いのはいやぢゃ〜・・・
冷え性なので、昨日の晩は靴下を履いて寝た。
そしたら、嫁さんが「じじぃ!」と罵る!
寒いノンは寒いんぢゃ〜!
てめぇ〜かって寒いから足絡ませて寝るぢゃねぇかぁ〜!

はよ、春になれ!できれば梅雨なしで即夏でもいいっす!
暑いのは全然OKっすから・・・


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)