himajin top
なんやかんやと・・・

 3匹のこぐまと毎日ガヤガヤ楽しくしています!


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-14 かなり大所帯です
2003-05-13 Neckが見つかった!
2003-05-12 爆睡!
2003-05-11 最悪事態発生!
2003-05-10 ツバメのヒナが生まれたみたいだ・・・
2003-05-09 UW500その後・・・
2003-05-08 ついにDTMの準備が整いました
2003-05-07 天上碑
2003-05-05 ぱるけえすぱ〜にゃ
2003-05-03 2日間留守にしますので・・・


2003-05-14 かなり大所帯です

 たかが宅録するだけで、こんなに機材を広げないといけない!なんとも邪魔ですなぁ〜!(本人以外には・・・)お連れのUA-3Dは先日返却しましたが、それの代替品がすでに補給されております!写真中央に見えるオレンジ色のにくいやつ!YAMAHAのUW500です。UA-3Dも良かったけど、これは尚使いやすい!Ver.Upがちと面倒でしたがもう大丈夫。あとは作品を完成するのみです。1週間ほどで新しいギターのNeckも届くので、バリバリいきます!?(かなりあやしい・・・)


先頭 表紙

2003-05-13 Neckが見つかった!

 おおおっ!なんと素晴らしいことでしょうか!折れたNeckの新品が見つかったのだ!YA○AHAに直接依頼したらすごく丁寧に捜してくれた。限定生産で生産終了商品だったのに、浜松の工場にStockが1本だけあったと連絡がありました。おそらく日本いや世界で最後の1本だ!絶対、前以上に大切に扱うぞ!いや〜よかったよかった!


先頭 表紙

こてこての大阪人がこの時期にコタツで寝てる変な奴でっせ〜YAMAHAと聞いてオートバイかと思っちゃった / ちー ( 2003-05-14 02:58 )

2003-05-12 爆睡!

 21:30には寝てました・・・
ギターのネックはメーカーに問い合わせ中!限定生産だったため、メイプル指板のネックはないかもしれない!とのこと。ローズ指板ならあるそうだが、あれは好かん!あとDrop6用のロングスケールも合うそうだが・・・・

先頭 表紙

ネックさがします! / NAHAHA ( 2003-05-13 20:48 )

2003-05-11 最悪事態発生!

 なんと!ギターのネックが折れてしまった!
も〜落ち込みまくりです・・・・・・
ギタースタンドに立てかけたまま出かけた隙に、娘が倒してしまったのです。
倒れ方がまずかったのか、フィンガーボードは陥没し、ネックはヴォリュートのあたりから大きなヒビが入ってしまった・・・・・
もうあれは弾けません!修理しようかどうか検討中!プロでもないので4〜5万円も出して修理するものかどうか悩んでいます。でもとても弾きなれたギターやったし・・・あと2機のギターがあるから「殿堂入り」にしとこかな・・・
はぁ〜・・・・最悪です。


先頭 表紙

おいおい!あれはなぁ〜・・・VHもビックリするやろなぁ。あれは前の職場を辞める時に同僚から貰ったお気に入りのヤツやったのに・・・ / くまこう ( 2003-05-12 14:04 )
おいらのグレコにピックアップをマウントするっちゅうことで・・ / 緑幕 ( 2003-05-12 02:43 )

2003-05-10 ツバメのヒナが生まれたみたいだ・・・

 仕事場の軒先に巣を作っていたツバメたちにヒナが生まれたみたいだ・・・
声が聞こえる!去年はカラスに襲われてかなりの犠牲がでたけど、今年はどうかな?がんばってみんな巣立ってほしいな!

先頭 表紙

2003-05-09 UW500その後・・・

 Xp用ドライバーはHPからDLできた。とりあえず録音開始!
おおっ!さすがYAMAHA同士ぢゃぁ〜!相性がいいねぇ〜!
しまった・・・弾きまくっただけで、一曲も完成していない・・・

先頭 表紙

2003-05-08 ついにDTMの準備が整いました

 YAMAHAのUW500がワタシの手元に届きました。これでYAMAHAの3部作?のQY70/SOL/UW500が揃いました。おまけにギターはRGX-421MでこれもYAMAHAだ!
さてと、UW500のドライバーをインストールしよかな〜!っと思ったら大問題!
なんとドライバーがWinMeまでの対応だい!Xpのドライバーを入手しなくては!
ユーザー登録すればいいんだけどね!早く1曲完成せねば!

先頭 表紙

バスパワーは便利やし、エディロールもええとこあるよ〜 / ぱんきぃ ( 2003-05-09 00:05 )
って、なんで俺のエディロールより安いUW500やねんっ! / 青幕 ( 2003-05-08 21:14 )
こここここっ 講座を続行せよ / 灰幕 ( 2003-05-08 21:13 )
DTM講座をそろそろ更新せねば! http://www.eonet.ne.jp/~panky / ぱんきぃ ( 2003-05-08 21:06 )

2003-05-07 天上碑

OnLineGameのひとつですが、今日から始めました。
結構サクサクっと進んでいくので、飽きが来なくてエエかも・・・
「爪」よりも「剣」の方が強いかな?

先頭 表紙

2003-05-05 ぱるけえすぱ〜にゃ

志摩スペイン村のパルケエスパ〜ニャに行ってきた。
どこもかしこもRatinでOK!
情熱セニョリータもGoo!
絶叫マシーンで噂の「ピレネー」にも乗ってきた。評判や見た目程「絶叫」はしなかった・・・でも、予測できない「ひねり」が突然襲ってくるので、一回目に乗った時はビビリました。「ピレネー」よりも「グランモンセラー」の方がずっと「絶叫」できると思います。一番恐怖心を煽るのが「安全バー」の緩さ!抜け出てしまいそうで「怖い」です!是非お試しを!


先頭 表紙

セニョリータのお土産見たか?かなりべっぴんやったぞぇ〜! / ぱんきぃ ( 2003-05-06 21:31 )
特に我々は スリムドカン!なので 普通のジェットコースターの安全バーさえすりぬけてしまいそうです。おみやげは!セニョリンタはお持ち帰りしたか? / 黄幕 ( 2003-05-06 09:16 )

2003-05-03 2日間留守にしますので・・・

 ちょっと留守にします。
課題曲が決まったので、MIDI打ち込み開始です。
画像はなぜか我家にある「アンクルン」と一番使い込んでいるギターですわ!


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)